スポンサー広告

--.--.--

玄関 A.Y.C House

07.16.2013
涼しげ



自宅玄関にあるニッチ



夏は葉物が涼しげです。

Yさんからいただいたユーカリたちが
大活躍しています。

きんもくせい A.Y.C House

09.23.2009
気候を知り得る、、、むむむ、、、

我が家には実家から移植した大きな金木犀の木があります。

8973.jpg

キッチンの洗い場から見るとこんな感じです。
毎年とってもいい香り♪


今年は早く9月16日ごろから香り始めました。
昨年は10月だったので、やっぱり今年は寒いみたいです。

8974.jpg

ピークは1週間程度。
花の命は短し。。。。



柱塗りました! A.Y.C House

07.26.2008
少しづつですが着々・・・かな??

やっとこさ下の土間の柱の色を塗り替えました(^^;

6783.jpg









な、なんて、かわいい赤になったこと!!
もう舐めたい位可愛い色♪♪

マスキングしたけどテープ自体に染み込んで
横がムニョムニョになってしまったので
プラスティックの角モールみたいのを付けたら美しくなりました。

次は前面カウンターにタイルを貼ります。
「私が」です。
(予定)

家が好き A.Y.C House

09.17.2007 Trackback:0Comment:8
家から見える空が大好き♪

5252.jpg


みんなそうだと思うけど、
私は我が家が大好きだ。
家にいることが大好きだ。
どこにも行かずずっと過ごしたいくらい。

働いていた頃は後ろ髪を引かれる思いで出社し、
(特にお天気の時は)
入院していた頃は家が恋しくて恋しくて仕方なかった。

今は毎日家にいることが出来る。
とても嬉しい。とても幸せ。

リビングのある2階はどの部屋にいても寝転んでいても、
何をしていても空を見ることが出来る。

ちっちゃん目線、私目線、ジョジョ目線、
それぞれの空が見ることが出来る。

ちっちゃんは背が高いので平野を走る電車と空を眺めれたり、
ジョジョは小さいので空高く飛ぶ飛行機を見つけれたり、
私はキッチンの小窓から見える夕焼け空を独占できる。

上の写真はトイレから見た階段つきあたりのロフトの様子。
最近ジョジョはこの上で遊ぶのが大好きです。

5254.jpg

もっと引くとこんな感じ。
この窓のおかげで洗面やトイレも明るい明るい!!
日中はよほど天気が悪くない限り電気をつけることはありません。


5246.jpg

ジョジョはこの日差しのもと、水遊びに興じていました(^^)
ちっちを脱がせてパンツ履かせてます。
(もちろんオモラシ状態です)

ESSE8月号 A.Y.C House

07.04.2007 Trackback:0Comment:6
本日ESSE8月号が届きました。

4755.jpg


実はAYC宅のキッチンがちょこっとだけ載っています。
名前も年も書かれています。
興味のあるお方は本屋さんでチラ見して下さい。
(もちろん買ってもいいけど)

4754.jpg

P43の一番下がそうです。
ジョジョが生まれるまではいつもこうでしたが(ホント)
今はちょっと(?)散らかったりしてます。
 » »
