スポンサー広告

--.--.--

ボルシチ Cooking

03.03.2016
おひなまつり

20160303144248b73.jpg

久々の料理ネタです。

ただいま旦那さんと
これから作る野菜を検討しています。

ビーツもいいなと思い
ボルシチを牛筋で作ってみました。

が、ジンちゃんに大不評(+_+)


20160303144306e5d.jpg

思ったより残ったので
私のお昼に軽いカレー味にしてみました。

こっちの方が美味しく感じたなぁ。

とりあえずビーツ作ってみようかな。


今日はお雛祭りですが
我が家の夕飯はたこ焼きです♪

雨のお出掛け Cooking

10.20.2014
加賀・山中へ

今日はお友達のYちゃんと雨のお出掛け

おひるご飯。
20141024222741066.jpg

201410242227400d7.jpg

2014102422273829b.jpg
偶然出逢えた素敵なお店でした。



そしてお茶Time
20141024222522489.jpg

201410242225232fe.jpg
今度はビーフシチューを食べたい!


雨の散策
20141024222521d97.jpg

20141024222519873.jpg
素晴らしい景観。


車の中でのおしゃべり。
Yちゃんのお母さんは紳士服を永く取り扱っていたと判明。
なぜかすごく納得(笑)

今度は泊りでぜひ行きたい!





追熟中 Cooking

07.01.2014
今年は二キロ




梅干しloveのジョジョのために
今年は二キロ。

特大梅干し二キロ追熟中。

今日はおでん Cooking

10.19.2013
寒いので


寒い土曜日。
なので今晩はおでんo(^▽^)o



我が家の特徴は牛すじ。

たっぷり生のすじ肉を買ってきて
三度下茹でをし、
柔らかく煮込んだものを入れます。

そして煮汁はそのままおでんの出汁に(*^_^*)

練り物とタマゴが苦手なジョジョのために
大好きな、焼き豆腐と大根、こんにゃくをタップリ。

意外にジンちゃんはおでんが大好物。
おっさんの素質大!

夕食 Cooking

07.26.2013
たくさん

NEC_1300.jpg

氷見漁港のマメアジを
朝からたくさんさばきました。

夕食の分もありました(^O^)v


目玉も取ったので特に頭がカリカリ!

あっという間にこどもたちに
食べられてしまいました(^-^;
 » »
