スポンサー広告

--.--.--

初クリスマスなのに… about A.Y.C

12.26.2005 Trackback:0Comment:8
20051226154206
最近気分がlowなので記事をUPしていなかった私…。きっと大雪とこの地区特有、冬のグレー色の空とココアの体調が優れないせいだろうな。
ジョーが生まれて初めてのクリスマス。それなのに24日は私が帝王切開の傷が膿み救急病院へ、ココアは再びテンカンの発作が4回起こり容態が悪化、翌25日に入院した。おまけにジョーも血が混じったものを吐いたので連日救急病院へとあわただしいクリスマスとなった。
結果、私は膿んではいたものの処置が早かったので重症にはならず、ジョーは私の乳首が切れてその血を吐き出しただけでなんともなかったが、ココアだけはかなり重体で治る見込みは少ないとのことだった。
本当ならば楽しいはずのクリスマスなのに、こんなに悲しいクリスマスを送るなんて思ってもみなかった。
今年も残すところあとわずか。年内はバタバタしそうだ。
お正月はいいお天気になりますように!

頑張れココア☆ about A.Y.C

12.12.2005 Trackback:0Comment:12
20051212011509
めでたくジョーと私は金曜日のお昼に退院した。
私はなんとかマタニティではない普通の服を、ジョーはちっちゃんのお母さんに買ってもらった服と私の編んだおくるみに包まれ、妊娠中から二人で過ごした5ヶ月に及ぶ病院生活に別れを告げた。
晴れて母子とも無事に退院でき嬉しいはずなのに、慣れない子育てもよりも辛いことがあり、毎日私は泣いてばかりいる。
実は帝王切開の手術が行わなれた29日、それまで元気だったココアの後ろ左脚が突然動かなくなり、歩けなくなった。翌日病院へ行き、その時はすぐもとに戻り安心したのも束の間、退院前日の8日、今度はテンカンと思われる発作で8回ほど倒れ苦しんだ。
今はなんとか薬で発作は収まっているが、脚全てに力が入らず立ち上がることもままならない状態が続いている…。それでも何とか立ち上がろうとトライし、なんとか歩いてお気に入りの座布団に入ろうと頑張っている…。触ると動けずイライラしてるせいか、あのココアが怒って吠え噛みつくので助けることもままならず、病院に連れて行こうにも発作が起こるので車にも乗れず、今は薬を飲ませるだけで何もしてあげることが出来ない…。時間と共に弱っていくココア。ジョーのお世話でそばで見守ることもままならない私に出来るのは、ただ良くなるよう祈るだけ…。
父と母は私の手術と出産が終わると力尽きたようにグッタリとしていたと…。それと不思議なことに、病院であれだけでなかった母乳が急に出るようになり、ミルクを足さなくてもジョーを満足させれるようになった。ココアはなぜだかよくお乳が出ていた(そのせいで乳腺炎になったのだが…)ので苦しいながらも応援してくれているような気がする。
ココア、もしそうならそんなことしなくていいから、自分を元気にしてよ。自由に動けるようになったらたくさん散歩しようって約束したよね。来年みんなで旅行に行こうと計画してるんだよ。ちゃんとココアも一緒に泊まれる旅館見つけてあるんだから。だから、お願い頑張ってよ!!お願い…

名前はジョー☆ about A.Y.C

12.05.2005 Trackback:0Comment:10
20051205214210
おかげ様で生後1週間になりました♪
土日のお祝いラッシュも何とか乗り切り、体も回復したので母子同室を開始(^^)/
授乳もお世話も寝かしつけも順調に行っていたのに、21時で暖房が切れたので(一体どんな病院!?)ジョーは新生児室へ戻ってしまい、さみしい母であった…。
外は猛吹雪★寒さのせいか、お腹を切った傷がヒリヒリ痛くなってきたので今日は別々に過ごします…。
ただし授乳は休みなし。乳首から血をにじませながら健闘中!!

生まれました♪ about A.Y.C

12.01.2005 Trackback:0Comment:11
20051201115411
平成17年11月29日・午後1時40分、体重3562グラムのジャンボで元気な男の子を帝王切開で出産しました!
私は子宮筋腫も切除したため、術後出血が多く大変でしたが、今日はだいぶ楽になりました♪
とりあえず、携帯よりご報告です。
 
