スポンサー広告

--.--.--

元気になって11ヶ月です! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.29.2006 Trackback:0Comment:2
元気ッち!

ジョジョ、おかげ様ですっかり元気になりました!
最近では、以前のように一人遊びも増えてくれて
私も楽になりました(^^)

今日でジョジョも11ヶ月。
久々、ちっちゃんの実家へ遊びに行ってきて、
おじいちゃん、おばあちゃん、大おばあちゃん、
そして埼玉のおじさん、おばさんとたくさん遊んでもらいました。

帰りに超コミコミのイオンへ寄って
ジョジョのファーストシューズを購入してきました。

ファーストシューズ

TALUS(タールス)

¥3,045の10%OFFでした。(ドラゴンズのなんたらセールで)
初めて見たり聞いたりした靴だったけど、なんだか良さそうだし、
『ファーストシューズは白』と思っていたので即決定!!

これを履いて、ヨチヨチ歩く姿、楽しみです♪


白いワーゲンバス

おまけに、イオンで白のかわいいワーゲンバスのミニカーを発見!
ワーゲン好きな私たちは、これもジョジョに(というたてまえで)買うことに。
ジョジョ、新しい車にもう夢中で、懸命に走らせて遊んでいました。

この1ヶ月、なんだか色々考えさせられる出来事が多かったな。
ジョジョも初めて病気になるし、
ちっちゃんの仕事も急に忙しくなって帰りが遅いし・・・。

ジョジョの成長はすこぶる順調で
ハイハイ→高バイ・捕まり立ち→伝い歩きをするようになって
最近では、私の母に買ってもらったカタカタ(手押し車)で歩くし、
いっちょこまえに、車の乗り物のハンドルをきるようにもなりました。

私も心の整理がついて、自分が何をどうしたいのかハッキリ見えて
なんだか楽になりました。

あとはどう進み、達成し、続けるか。
もう『やるっきゃない!』ですよね☆☆☆

ジョジョの誕生を迎える頃には、もっと具体的になっていそうです。

発熱~突発性でした(∋_∈) ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.24.2006 Trackback:0Comment:6
20061024000330
ジョジョの発熱のその後~
ご覧のようにブツブツが出てきました。
診断を受けたらやっぱり突発性でした。

今はまだ下痢ピー中です_(._.)_

多分ポリオの二回目に行った時にもらってきた様子。
一緒に行ったこうちゃんも全く同じ日に発病したし…

これからの季節、外出も気を付けなければ!
それにしても、発熱してからというもの、一日中ダッコ。
すっかり甘えん坊になっちゃったジョジョくん。
かわいいけど大変(汗)

前に5歳の娘を持つ友達が
「ダッコの時期ってあっというまに終ってしまって、今思うともっとダッコしてあげればよかった~なんだかさみしいよ」
と話していた。

最近ちっちゃんの帰りが遅くて疲れるけど
これも思い出になると思い、出来るだけダッコしてます、私。

頑張れ、私の体!

発熱~その後 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.19.2006 Trackback:0Comment:6
20061019105003
ジョジョ発熱のその後。
火曜日に41℃まで熱が上がり救急へ。
さすがにその日はグッタリしていて、全然寝ませんでした。

今日は熱も37℃下がって、ホッと一安心(^-^)
でもダッコしないと寝ないようになったので今ダッコして昼寝させています(^。^;)

湿疹はいまだアラワレズ…
下痢もまだ続いています。

一体ナンダッタのか!?
今日午後から小児科へ行って聞いてこようと思います。

発熱 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.16.2006 Trackback:0Comment:6
20061016145746
ジョジョ、数日前から発熱。・゜゜(>_<)゜゜・。

今もお顔真っ赤。ずっとダッコしながら寝かせています。

風邪?突発性?分からないけど、下痢もしてて、かわいそうです(T_T)

頑張れ!ジョジョの体!!
熱の原因と闘って治すんだよ。

(だけど、食欲はモリモリ。さすが我が息子だ。)

食欲の秋です! Gardening

10.13.2006 Trackback:0Comment:0
食欲の秋です!(笑)
畑のさつまいもを収穫しました。


さつまいも

今年初めて作ってみたさつまいも。
すごく巨大なものと極端に小さなものばかりで
ちょうどいい大きさのものがあまり無い・・・
数も思ったより少なかった。


柿

柿も収穫!
昨年は10個ぐらいしか出来なかったけど、今年は豊作。
こちらは数が多くて小さめ。


親子バッタ

大根の葉っぱの上に親子のバッタを発見!
おんぶしてる姿がかわいい♪
でも、バッタって親子で行動するのかな?

のとじま水族館 about A.Y.C

10.10.2006 Trackback:0Comment:4

ちっちゃんとジョジョとわたしと3人で
待望の『のとじま水族館』へ行ってきました!

水族館まで車で片道2時間半。
愚図ったり、泣いたり、暴れやしないかと心配だったけど、
行き帰りの車の中で寝てくれたので終始ご機嫌♪
とても楽しい一日でした。

18101001



18101002


18101003

ジョジョは動くものが大好きなので、どの水槽の前でも大喜び(^^)



18101004

私の大好きな『巨大こんぶ』の水槽も健在!
なんと、ゴマフアザラシが泳いでいました。



18101006


18101005

イルカショーもしっかり楽しみました♪


181010107

お昼は、畳スペースのあるレストランで。
まだ歩くことが出来ないのに、
動きたい盛りの頃の赤ちゃんにはありがたいスペース!
ジョジョ、思う存分に体を動かすことが出来たので、
ご飯もミルク完食☆☆☆

yukienomusuko

帰りに、氷見に嫁いだ友達の家を訪ねました。
8月に生まれたコウタロウくん。
ジョジョもこんな頃、あったんだよねーーー。

お天気にも恵まれ、本当に楽しかった休日。
思えばジョジョを連れて、こんなに遠くまで出掛けたのは初めて。
トラブルもなくて、ほんと良かった!!
今度はどこへ行こうかなぁ。
(変な自信持ってしまった)

Q STEER ~赤外線コントロールチョロQ 買いました

10.09.2006 Trackback:0Comment:3
すでに、ミニカーが好きでたまらないジョジョ。

先日めでたく「トミカデビュー」も果たし、
一番のお気に入りは赤い消防車(さすが、私の息子!)

そんなジョジョに今度はリモコンで動くチョロQを買ってみた。

チョロQ

Q STEER ~赤外線コントロールチョロQ
スバル360

(ワーゲンと勘違いして買ってしまった)

このチョロQ、リモコンで自由自在に走らせることが出来るので、
『ハイハイしながら追いかけたらかわいいかも♪』と思い購入。
案の上、必死で追いかけて捕まえていました。

ところが、遊び始めてしばらくすると、リモコンを欲しがるように・・・
操作して走らせているのが分かったらしい!!

チョロQで遊ぶ

こんな風に、ちっちゃんと操作し始めました。
も、もしかして、賢いのかも!?(親ばか)
みんな、そうなのかな??

でも、相変わらず、『叩く・舐める・噛む・投げる』を行うので、
破壊される日も近いかも知れません・・・。

えくぼちゃん

最近、右のほっぺにえくぼが出始め、
ちびっこ怪獣、ますますPower Up!!
毎日が、ヘトヘトです、、、

たっくんとジョジョ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.05.2006 Trackback:0Comment:4
今日、ひとみさん宅に遊びに行ってきました。

たっくんとジョジョが会うのは約3週間ぶり。
たった3週間なのに、二人の関係に微妙な変化が・・。

なんだか行くとこ、行くとこ、くっついて、
二人で立ったり、ハイハイしたり、
もしかして、仲良く遊んでる!?

髪ひっぱられても、顔触られても、お互い『ノーリアクション』
というか、むしろ嬉しそう・・・

1歳のたっくんは、上手に伝い歩きするので、
ジャングルジムの滑り台を上手に逆行するのを見て、
ジョジョはたっくんを引きずり降ろして、
真似してなんと登って行きました!

でもすぐたっくんに引きずり降ろされ、
二人で嬉しそうに(?)取り合いっこして楽しく(?)遊んでました。

ほんと、最近お友達とよく遊ぶようになったなぁ。(感動)

1歳のたっくん


帰りは車に乗った途端、爆睡。
よっぽど楽しく遊べたんだね。
よかったね、ジョジョ♪

ピープル ~ ビッグジャングルジム 買いました

10.04.2006 Trackback:0Comment:2
誕生を間近に控え、ジョジョに少し早めのお誕生日プレゼントを買いました。

ビックジム
ピープル ビッグジャングルジム

実はエミコさん宅に同じジムがあって、
ジョジョ喜んでつかまり立ちしたり、扉を開け閉めしていたので、
これだ!!と思い、即購入することに。

トイザラスへ行ったら、ビッグジムが置いてないし、
しかもキャラクターものしかなかったので
NETで検索→即注文→本日到着→ちっちゃん組み立てしたのであります。


ジャングルジム

ジョジョ、「なんだ、なんだ??」と珍しそうにキョロキョロしながら
遊んでおりました♪

思えば、チャイルドシート以来、ジョジョの高い買い物かも。
(ジョジョのためにと理由をつけて買ったものはたくさんあるが)

明日から思う存分遊んでネ♪

箱に「つかまり立ちから5歳」と書いてあった。
こんな大きなもの、そんな長い間ビングに置くのだろうか・・

しいたけ Gardening

10.03.2006 Trackback:0Comment:6
しいたけ


先日生協で取ってみた しいたけの家庭菜園

おがこを固めたものにしいたけ菌を移植してある
直径20cmほどの菌床だが
「ご家庭でしいたけ栽培が楽しめます」と書いてあったので
楽しみに育てていたら、今朝見てビックリ!
実家にいる間に育ち過ぎてしまっていた。

夕べ、すきやきをした時、
「しいたけ高いから抜くね」と言ったのに、
まさかこんな所にあろうとは・・・
(すっかり忘れていた)

数回楽しめるらしいから、今度は忘れないでおこう。
(でも、今晩煮物にしてしっかり食べたけど)

実家で10ヶ月 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.01.2006 Trackback:0Comment:0
ここ最近、季節の変わり目に必ず風邪をひくようになってしまった。
(睡眠不足のせいだろう)
なので、水曜日から日曜日まで実家で養生してきました。

実家でジョジョはめでたく10ヶ月を迎えました♪

18092904

最近やけに足が伸びてきたような感じ。
どこへ行っても
『えっ!誕生まだなの??歩けないの??』と驚かれます(^^;)
もみあげもしっかりあるせいなのか、
顔がふけているせいなのか、、、、

出来ることも増えてきました。
ヒット作は「くさい、くさい、どこ?」と聞くと
股に手をやってチッチを叩くようになりました!
その仕草がむちゃむちゃ面白い!!!

気にしていたハイハイもここ2週間ですごくするようになりました。
伝い歩きもボチボチし始めそうです。



18092903

実家にあった“Tokyo Disneyland”と書かれた帽子。
マークもロゴの形もかなり古い。
たぶん、27歳になる従兄弟が幼少の頃買ってきたものだろう・・。
かぶせると、よく似合ってました。
かわいいのぉーーー♪



18092901


実家に居る時、病院で一緒だったエミコさん宅を訪問してきました。
ジョジョと誕生日が3日しか違わない“かっちゃん”(もちろん♂)

嬉しそうに出迎えてくれて、なんだか二人でくっついて遊んでました。
お互い「お友達と遊ぶようになったねぇ」としみじみ語ってしまった・・。

養生のおかげを持ちまして、風邪もほぼ完治V(^^)V
明日からまた頑張らなきゃネ☆



 
