スポンサー広告

--.--.--

お願いだから! about A.Y.C

04.20.2008 Trackback:0Comment:14
どこも一緒だね(o^^o)

ジョジョが居ぬ間に一人でお気軽に
大阪屋スーパーで買い物をしていた時のこと。

この日は【ポイント5倍デー】のスペシャルディ。

おばちゃん、おばちゃん、とごった返す中(私もか?)
ジョジョと同じ年頃の子どもを連れてお買い物をする
頑張るママたちの姿もチラホラ見られました。

そんな中、魚売り場の前でカートから身を乗り出し、
イカのパックを指で穴を開けようとする子どもの姿が!!

「ジョジョと同じだよ(^^;」と眺めていたら
『売り物だからダメ!』と母親の静止する声も届かず
ずらしてもずらしても、何度も何度も繰り返す子どもに
『お願い、お願いだから止めて!!』と絶叫されてました。

次はジュース売り場の前。
欲しいジュースを取ろうとカートの座席に立とうとする子どもに
『危ないから座りなさい!』と言ってもこの子も全く聞かず。。。
この母親もそのうち同じく
『危ないし、お願いだから止めて!ね、
お願いだから止めてぇ~!!!』

悲鳴に似た声色でお願いされてました。。。


子どもにお願い、そうです。
怒っても叱ってもダメな場合は叩くかお願いになるんですね、これが。

私も一緒。みんな一緒。
家だったら叩くかな~(^^;でも外ではちょっと人目を気にして出来ない私。
お願いするしかない気持ちが分かるだけにちょっと笑えました(^^)

6267.jpg

ジョジョのその後の状況ですが、
足は治りました。完全に。
ジャンプするわ、どこでも駆け上がるわ、すっかり元通り♪

心配していたビッコのくせもつくことなくホッと一安心ですが、
風邪?ロタ?か分かりませんが
金曜の朝から下痢をし始め、嘔吐も一度し、熱も39℃出ました。

土曜の朝には熱も下がったのですが
下痢はいまだ治らず、そして食欲もなく、、、

火曜からずっと保育園もお休みしてて
医者にも行ってないから移ってもないと思うのになぜ??
ウィルスがまだくすぶっていて
寒くなったからジョジョの体が負けたのかな・・・

この位の年齢になると、多少の熱があっても隙を見つけては外に出るし、
「まぁ、いっかぁ~」と思って出したのがマズカッタのかな~。

下痢が治って食欲が戻るまで保育園は行けそうにありません。
早く治らないかなぁーーー。
→というか【治ってくれ】です。。。







保育園その後 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.16.2008 Trackback:0Comment:0
保育園はありがたぁーーい♪ 

6265.jpg


登園4日目の木曜は車に乗る前、大の字にひっくり返って暴れ、
登園5日目の金曜は出掛ける前から同情をひくように
「しくしくしく・・・」と泣いたジョジョ。

週末が終わり、月曜はどうなるやら・・・と思っていたら、
園に入るまでしがみついてたものの
部屋に入ると自分から離れ、
ちょっと涙を堪えながら「バイバイ」とおもちゃめがけ走って行った!

「しめた!足も良くなったし、明日からお昼寝させよう!」と思っていたら
なんとその夜から発熱。。一時は40度も超えた、、、

滅多に風邪を引かないジョジョですが、
保育園へ行くとやっぱり移るんですねーー。

なので昨日と今日は保育園をお休みしました。
幸い熱は昨日の夕方には下がったのですが、
家に居るとつまらないらしく悪戯ばかり(^^;

・・・疲れた・・・私が・・・

半日だけど保育園はありがたいですね。
私も怒る回数が少なくて済むし(^^;

登園3日目♪ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.09.2008 Trackback:0Comment:2
毎日涙・涙、、

6208.jpg


登園3日目です。

足はいまだ痛々しいビッコをひいてます。。。

保育園はまだまだ涙・涙ですが昨日から給食を食べてます♪

今朝は出掛けに転んで大泣き→そのまま保育園だったので
3日間の中で最高に泣いてました。

転んで足が痛いと言ってて心配だったので
1時間経って電話で確認したところ、
昨日と変わらず遊んでいるということでした。

いつも忙しく家の事をしている私ですが、
今日は心配で何も手がつけれなかったので
パソコンに向かってます。

早く足が元通りになれば、こんなに心配することはないのだけどね(^^;

少し歩きました! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.05.2008 Trackback:0Comment:0
確実に回復!!


6209.jpg


御祝の赤飯を炊いて、ロールケーキと一緒に
実家や親戚へ配ってきました♪

ジョジョ、すごいビッコひいてますが歩くようになりました。

このままビッコにならないことを願わずにはいられないけど、
歩いてくれるようになったので
ひとまず安心しました。

入園式と足のその後 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.04.2008 Trackback:0Comment:0
入園式は快晴でした(^^) 

6185.jpg


今日は本当にいいお天気でした♪

ジョジョはその後歩けと言っても痛がって歩こうとせず、
家の中ではハイハイか膝立て歩きで移動して
外では抱っこ抱っこです。

近くの小児科でも特に腫れてないし様子を見るしかないと言われ
私はジョジョ任せにしたいなーと思ってるのだけど、
みんな歩け歩けとジョジョに言う。

そして「どう??」と心配のメールやら電話やらも入る。。
心配なのは分かるけど私にも分からない、、、
どうしていいかも分からない、、、

じっとしてるのが嫌でたまらない子だから
多分痛いのかなーと私は思うのだけど。。。

昨日はそんな状況にイライラしてジョジョを怒ってしまった私。。。
ごめん。。。つらいのはジョジョなのに(涙)
ダメな母親だよね。

それなのにいつもと変わらずニコニコして
大きな声でよく笑ったり、歩けないなりにふざけたりして笑わせるジョジョ。

本当に君は天使だよ。
無垢で人を恨むことを知らない、きれいな心のジョジョ。
怪我させて、ごめんね、本当にごめんね。

ママはジョジョのペースで回復を待っているから
前のように元気に一緒に走り回ってドリブルしようね♪

6172.jpg


保育園のママ友から
「きっと入園式で一番最初に走り回るのはジョーくんだ!」と
期待されていたジョジョ。

見事予想を裏切ったけど、長い式典に一番大暴れしてくれてました(^^;

来週から登園がんばろうね!


ジョジョ負傷★ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.01.2008 Trackback:0Comment:4
ケガしても鉄ちゃん!

6163.jpg


もうすぐ保育園へ通うので
なかなか行けなくなるなーと思い実家へ泊まりに行って来ました。

そこで、なんとジョジョが母親におんぶされていて
背中から落っこちてケガをしてしまった!!!

あまり泣かない子だけど2時間近くグジグジ泣いていたので
近くの整形外科へ行ってレントゲンを撮ったけど
特に骨に異常は見られなかった。

けど、歩こうとしない。
触っても痛がらないが、足を着くと痛いと言うし。

しばらく様子を見なさいとお医者さんに言われたけど
入園式も近いし困った・・・

母も相当ショックを受けていて、そばで見てても痛々しい・・・



それでも実家へ行くとやっぱりこれ↓

6157.jpg

連日見に行かされました(^^;
鉄ちゃんは健在でした♪

早く治ればいいけどなぁーー。

 
