スポンサー広告

--.--.--

8月も終わり。 about A.Y.C

08.31.2008
もう秋かな(^^)


6958.jpg









8月も今日で終わりですね。

8月の始まりは暑くて暑くてたまらなかったけど
お盆明けからすっかり涼しくなって、
空も空気もすっかり「秋」って感じです。


それにしても8月は色々ありました。
「ついてない」の記事にも書いてたけど
その後またまた車のトラブルがあって
実はかなり凹んで家にこもっていました(^^;
体調も悪かったのもあったけど。

雨の日、ジョジョを乗せて走っている最中に何か「パリン」という音がして
バックミラーを見るとガラスが飛び跳ねて散っていました。

「瓶でも踏んじゃったかな~タイヤ大丈夫かな?」と思いながら目的地へ。

到着して車を降りてみると
運転席側の前のライトが割れ、角に何かぶつかってグチャグチャになっていました。

一瞬何があったのか頭が真っ白になって
「あっ、さっきの割れたのはこれ!?」と思い出して現場へ。

“人でも跳ねた??”
“対向車にぶつかったけど気づかなかった??”
頭の中でそんな考えがぐるぐる周りながら現場へ着いてみると
特に何もなかったようで、ゴルコのライトの破片だけが散らばっていました。

結局原因はいまだ分かってないのですが
多分瓶か石が走行中偶然飛んできたのがあたったみたいです。


ほんの偶然で、たまたま私のゴルコに当たったのだけ。
でも何でゴルコなの??と思うと泣けて泣けて、、、

でも万が一フロントガラスに当たってたら
きっと大事故になってて
一緒に乗っていたジョジョもケガしてたんじゃないか?と考えると
余計泣けて何だか恐ろしくって・・・・

きっと、ゴルコが守ってくれたんだなぁーって思えるんだけど、
その傷見る度にゴルコがかわいそうでかわいそうで
近年まれに見ることもないほど凹んでいました。


でも事故って本当に偶然なんですね。

今までNewsで偶然に起きた大事故を見てたけど
きっとこんな感じなんだろうね。

きっと当事者やその家族たちは
こんな思いをしていたのかなぁと思ってみたり。

だからこの程度で気持ちを引き締めれた私たちは幸運だったんだなって
今心から思えるようになりました。


幸い車両保険も全適用になったしお金の面でも一安心した私。
(おいおい、、、)

明日から9月。
気持ちもアラタに動かなきゃ!!!





タイル貼り about A.Y.C

08.30.2008
そして完成!!

注文していたタイルが木曜に入って来たので
ちっちゃんに代休を取ってもらい二人で力をあわせて貼りました。

6946.jpg

この日はタイルを貼っただけ。









6949.jpg


昼食はジョジョが保育園に行っている間に
二人で【平和通り食堂】へ。






翌日私一人で目地を付けました。
はぁーーー、これが大変のなんの(^^;
一人でするもんじゃないわぁwwww

夜、腕は痛いし、手も痛いし、
9時半に寝てしまったzzz


完成がこれ↓

080830.jpg白いから何がなんだか分からないけど
目地ゴテが無かったから目地の厚みがバラバラ(汗)
まぁ、これも味!ということで。。。。。


バッグ制作 Hand made

08.21.2008
むくむくと・・・


なんだか最近むくむくと制作意欲が沸いてきてる私。

11日にお友達と一緒に金沢にある大好きな【エクリュ・ド・ニーム 金沢】
かわいいキルティングやブロード生地を発見!
そこで売っていたバッグを参考に自分なりに作ってみました♪


08082102.jpg

結構大きめです。
程よくショルダー出来ますよぉ。








080821.jpg

中のポケットは接着芯をつけてダブルにして
「携帯用」「車の鍵用」「ティッシュ・ハンドタオル用」と
分けて作りました(^^)
なんせ何時もあれない、これないと探す私ですから!
持ち手も縫い目が出ないように同じ生地を縫い付けて
リボンを結べるようにしました。






このバッグ即使ってるけど使いやすい!
知り合いの美容師さんから「作って!」と注文受けちゃいました♪
なんだか嬉しいぃ~~


また会おう! about A.Y.C

08.15.2008
送別会です。。。

ひとみさんとたっくんが旦那さまの転勤で福島へ・・・
我が家でカンタンに送別会を開きました。
6921.jpg








6922.jpg








6926.jpg










久しぶりに会うたっくんはなかなかお友達と遊ぶことが出来なかったけど
今度は思いっきり遊ぼう!!!



遠いところへ行くのでなかなか会うことができないけど、
ずっと友達だよーーー(涙)


また会おう♪

サッパリ! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.12.2008
ソフトモヒカンです(^^)

6916.jpg
生まれて初のバリカン!
ソフトモヒカンになったジョジョ。
すっかり【男】の顔だね~~






ジョジョ巻き ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.08.2008
何回転!?


6898.jpg

何回転して何回巻きついているの??
ジョジョ巻きの完成~♪




ついてない・・・ about A.Y.C

08.06.2008 Comment:14
最近の私です(><)

最近の私のことです。
全くついてません。。。。

先週はやけどのオンパレード!(ちいさなだけど)
信じられないやけどの仕方をしました。

例えば、鍋の蓋を開けたらその雫がたまたま足に落ちてとか。
ビックリしたよ☆

おまけにかわいいゴル子(ゴルフワゴン)も信じられないところにこすって
ドアのモールがもげてしまったし。。。

そして極め付けが本日。

ジョジョがようやく保育園へ行けるようになったので送ろうと車に乗り
後ろの窓ガラスも開けて空気の入れ替えをしようと思ったら
それっきり運転席の後ろ側のガラスが上がらなくなってしまった、、、

ショックを受けながら全開のまま買い物へ行ったら財布を忘れ
お金を下ろしたら残高が少なくてショックを受けた(←これは違うか)

家に戻ったら母から留守電が入ってて
昨日地区センターでもらって来て、
母に頼んで耳鼻科へ提出してもらった医療費控除のピンクの用紙が
担当の人の手違いで違う種類の物だったらしく
怒られたと・・・

えぇぇぇぇ!!!!またもらいに行って出しに行かなきゃいけない!?・・・・

・・・ガックシしていたけど気を取り直して
昨日着いたオークションで買った棚を拭きに1Fの土間へ行ったら
棚板の受けが一個ない。。。

たった、一時間位で次から次へと!
私何か悪いことしたんだろうかと本気で泣けてきました。。

おまけにジョジョ抱っこしっぱなしで腰は痛いし
なんだか熱っぽいし。

フテネしようと思ったけど、余計空回りしそうなので
ジョジョの発病で中断していたトマトピューレを作りました。


6888.jpg6Lのシチュー鍋いっぱいのトマトでこれだけ。
でも味は濃厚でトロトロですよ~。
空気を抜いて密閉状態にして4本は冷凍します♪

裏ごしに1時間以上かかったけど、
料理してると気が晴れたわwww
明日からまた頑張ろうっと!(単純)




これはついてる人のお写真(お顔にネ☆)

6886.jpg





      この黒いものは何だ!?





6887.jpg


      答え→『丹波の黒豆』の皮。
      やっぱり丹波のお豆は最高やねーーーって
      顔で食べまくっていました。
       (もちろん手で)



余談ですが、夕方ゴルフワゴンの窓ガラスを
試しに手で引っ張り揚げてみたら上がりました。
(押したら下がるけど)

パワーウィンドウは効かないので
しばらくは手動で開け閉めです。

あぁ良かった~(←ちゃんと治しますよ)


ヘルパンギーナ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.05.2008 Comment:2
なんでもかんでもです。。

6879.jpg











「ビックリした顔して!」のリクエストに
快く応えてくれたジョジョですが
翌日40度の高熱に倒れました・・・

そう夏ならではの【ヘルパンギーナ】(^^;

次から次へとかかるもんですねーーー。
中耳炎も完治していないというのに。。。

さすがのジョジョもエラカッタらしく
発熱した月曜は座っていることも出来ず
一日中グッタリ横になってウツラウツラ・・・

おまけに何も口にしようとせず
抱っこでしか起きている事が出来ませんでした(涙)

しかし夜に39度まで下がると
畑で取れたとうもろこしで作ったスープと
梅干入りのおかゆを食べ、
私たちが食べていた串かつを食べたいと要求してきました!

さすが食いしん坊!!!!

おかげで3日ほど続くと言われてた発熱が一日で下がったよ~(*^^*)
翌朝、よほど楽になったみたく自ら熱が下がったと自己申告してきました。

でも、ハナタレは治らず・・・
耳が心配です、、、

6884.jpg



これは怒った顔のリクエストに応えての一枚!

最近撮らせてくれるようになったので楽しいわぁーーー♪

トマトが豊作!! Gardening

08.02.2008
もう8月・・・

暑い、暑いとあっという間に8月になっていました。
時間経つの早すぎ!

今年は大きめのトマトが豊作です♪

6798.jpg

腐る寸前まで熟させてから収穫してるので
甘いのなんのぉ~~

となりのばっちゃんから
「まだ取らんがけ??」と
毎度聞かれてます(^^;




6868.jpg
実家からも届き
こんな量に!!

もちろん、全てピューレにして冷凍です♪






6869.jpg
6Lの鍋がパンパン☆☆☆

でもまだ1/3程度残ってます。








6876.jpg










ジョジョ、エドはるみの「グゥゴォー」を真似てます(^^;

こんなあほ面ジョジョもトマトの旨みが分かるみたいで
いつも以上にトマトに食いついています♪

自然の旨みに感謝ですね☆






 
