スポンサー広告

--.--.--

食欲の秋♪ Cooking

09.17.2008
何でも美味く感じる・・・

このままだと太ってしまう予感。。。

今日なんて畑で大きくなりすぎた茄子とジャガイモをスアゲして
玉ねぎとウィンナーをにんにく入れて炒めてから
自家製トマトソースで煮込んだら
ちっちゃんと二人でお鍋いっぱいあったのを完食してしまった・・・。
(写真も撮らずに)

これはSweets↓
azuki.jpg






見た目奇妙!?
戴いたいちぢくを軽い甘さのシロップ煮にして
赤飯の残りの小豆で、半殺しのあんこを作り
きなこクリーム作って、その上に↑をのせて
タルトを作りました8^^8

azuki2.jpg







自分で言うのも何だけど、
結構ヒット作♪

また作ってみよう~~



休日。。 about A.Y.C

09.15.2008
のんびりとーー。


最近バタバタしている私(^^;
考えることやしなくてはいけないことが多すぎて
夜寝付きが悪いし、過呼吸になりそう×××

でも休日はのんびりと。
この日はちっちゃんの実家から私の実家へ向かう途中
海王丸パークへ寄ってみました。

7127.jpg

のんびりと親子でお散歩♪
写真はそんなイメージですが
実際は「抱っこぉーーー」の連呼!









7134.jpg


「だっこぉ~」と私に走って来てつまづきました(爆)
このポーズ、何回見てもおかしい!!
まぬけすぎ!!!!







7136.jpg


最近ジョジョに「一番だね!」というと何でもします。
この時は「一番速いね」とおだてました。
単純そのものです(^o^)







7137.jpg

しかし一番喜んでたのは
港に積んであったコンテナの大群を見た時。。

最近はトミカなどに物を積んで走らせることに
命かけてまーーーす(*^~^*)




しかし、海王丸パークなんて何年ぶりだろうか、、、
行楽、、、してないな、、、





忙しい一日でした。。。 about A.Y.C

09.13.2008
朝から晩まで

本当に忙しい一日でした(^^;

土曜日だというのにちっちゃんはお仕事・・・

私は朝からお赤飯を炊きーーの
7055.jpg













実家の父母と一緒にテクノホールへ
『三菱ふそうフェア』に行き
7061.jpg









両親にジョジョを預け
結婚する友達を祝いにアムールドレイブでランチをしぃーの
7077.jpg










夜はちっちゃんの実家の獅子祭りに行き
7094.jpg








嫁に行きぃーの、一日が終わりました♪

ジョジョは昼寝もせず、移動で30分寝ただけで
夜11時半まで寝ませんでした。。。

興奮しすぎだよ~


天高く ジョジョ&ジンジン♪(育児)

09.10.2008
肥ゆる秋か!?

7020.jpg

最近いい天気続きです♪
空が高くなってきましたね~







7018.jpg

これが咲くと“秋が来たな~”と思います。。。








7041.jpg
これ、うちの子です。
なんだかすごい2重あご!
最近なんだか『肥えて』きたような気がするんだよなぁ。






ちょうど保育園での身体測定の結果を持って来てたのを見ると
身長:93.5cm
体重:13.2kg
身長伸びた分体重が13㌔台になっていたけど、そんな増えてないネ(^^)
ははは、気のせい、気のせい!






7034.jpg

でもやっぱり丸くなったような気がするけどなぁ。。。







そうそう、先日大好きな梅干の種をごっくんしてしまったジョジョ。
心配してたけど次の日の夜にちゃんとお尻から出されました(*^^*)

あせったよぉ~(^^;

食べやすいように小さめの梅干をつけたけど、
微妙な大きさなのか
思わず入ってってしまったようです。

それからは恐いのか種は口にしません。
虫歯予防のタメにも舐めてもらいたいんだけどなぁーーー。

で~きた! Hand made

09.04.2008
ジョジョバッグ完成!!!

前回作ったバッグを「ジョジョの!!」と言い張ったので
ジョジョのバッグを作ってましたが、
とうとう完成しました♪
(パチパチパチパチ)

6982.jpg

早速「おかいものぉぉぉ~」と愛車にまたがりお出掛け!?









6977.jpg

ジョジョが小さい頃に着ていた
80ぐらいのトレーナーを2枚利用して
あとは家にある余り布を使って作りました。



グレーのは近くのショッピングセンターで買った
1000円もしなかったノーブランドのトレーナー。
赤いのはお友達からのお下がり。

2枚とも私が好きでよく着せてたな~♪


写真を探したらありましたよ(*^^*)

3020.jpg3230.jpg









うわぁーー、ちぃ~ちゃい(^^)
2枚とも2006年11月の写真です。
まだ誕生前だぁーーー。

このトレーナー着てハイハイしてヨチヨチ歩いて、
あぁ、なんて可愛かったんだろう。。。

6983.jpg

大きくなったけど
今ではこんなクソガキです。








6984.jpg

おまけ。。。

袖のワッペンとプリントも可愛かったので
その部分も使いました♪

中にも余り布でポケットを付けてみました(^^)


今度はちっちゃんの・・・です。。。













9月です♪ about A.Y.C

09.01.2008
残暑復活!

なんとなし暑さが盛り返した週明け、9月のスタートですね。

久しぶりにカラッとしたので布団やら洗濯物やら干したり、
ゆかりふりかけを作るのに梅シソを干し直したり、、、

あぁ、おうちで過ごす時間が楽しいわぁwww

6964.jpg







今日のメイン作業は庭で収穫したみょうがや
ギリギリで手に入った新生姜を甘酢に漬け
痛みそうなきゅうりをカラシ漬けにしました(^^)

6967.jpg







今日のお昼は昨日の余りのきのこご飯と
先日漬けたみょうがの甘酢漬け。
これでビールがあれば最高なのに。
(私はご飯もおつまみになります)←だから太るのだ。

一個残ったので
待ち合わせにAYC宅を利用した
妊婦のお友達が来たので
お腹の赤ちゃんのために食べていただきました(^^)


めでたし、めでたし。。。

 
