スポンサー広告

--.--.--

Happy Happy Birthday☆ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.29.2008
3歳になりました♪

3years.jpg










ジョジョ、早いもので3歳になりました(^^)

ここ1ヵ月は発熱することなく元気に保育園へ通っております。
私が忙しくなったのが分かっていて頑張っているのかな~。

3歳になる前にお兄ちゃんパンツにはなれたけど
食事の半分以上はまだまだ手掴みです(^^;
箸なんてもってのほかです。

身長95.3cm体重13.6kgと大きくもなりました。

ボケのり突っ込みが大好きで
さんま張りの引き笑いをしながら
大きな声で『ひっひっひっひっ』とよく笑います。

最近は色気づいてきて
『一緒にマップ(マック)に行きたいからママ、風ちゃんママにお電話して』と
憧れのお友達ママをデートに誘えと命令します。。。

それでもまだまだママ命のママ子で
私無しでは夜眠ることが出来ませんV(^^)V
寝るときは『ママ、イチャイチャして寝よう』と誘ってくれます♪



3years2.jpg









保育園のお誕生会でもらった冠をかぶってニッコリ(^^)

お誕生会ではみんなの前でインタビューされ
『好きな食べ物はアイスクリームです!』と元気よく応えていたそうです。


大きくなったし、たくましくなったけど、
まだまだ甘えん坊で暴れん坊(^^;


パパとママはジョジョが大きくなって
身体的にも、精神的にも、経済的にも自立して
一人で生きて行けるようになるまで
何があっても死なないからね!!

それが私たちの天命だと思ってるから。




3years3.jpg









今日は保育園の発表会があって
ジョジョは青い小鳥さんに扮しました。

お名前を聞かれる場面では
差し出されたマイクを手掴みし『じょうくんです!』と
自分を君付けして応えていました(^^)



3years1.jpg









その後は双方の両親とにぎやかにお誕生会を兼ねた昼食会を
我が家で開催しました。
ケーキは私が作ったのですが、名前が上手に書けませんでした(^^;
チョコペンは難しいです(涙)

ジョジョはあーちゃんからプレゼントされたトミカのETCに大喜び☆☆☆
でも私たちはものスゴイ騒音に悩まされる日々が始まるのであった・・・










 
