スポンサー広告

--.--.--

カンが鋭い☆ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.30.2009
ありがとうございました♪

前回の記事をUP後、たくさんの方からお電話やメールをいただきました。
本当にありがとうございました♪

どの方も「おめでとう!頑張って!!」と御祝と激励の言葉・・・
嬉しい限りです。。。(涙)

ジョジョのように健康で大きく誕生させれるよう
無理せず出産まで過ごして行きたいと思います。

IMG_7913.jpg










パンツ小僧の写真、まだ見たいとリクエストありましたので
もう一枚♪

こんなに大きくなったジョジョですが、
12月、様子がおかしかったんです・・・

保育園に行くの嫌がって泣いたり、
行っても突然「ママ~!!!」と叫んで号泣して、
2時間泣き止まなかったり、
先生に抱っこばかりせがんでいたらしいです。。。

園からの連絡帳にも
『最近様子がちょっと変です。ご家庭で変わったことありましたか?』
『お店始められて忙しくなられたんですか?』など
ジョジョの変化に先生方も戸惑って折られた様子でした。。。

あの時は「そういう波なんだろう」と全然気にしてなかったのですが、
今から思えばあれは赤ちゃんガエリだったのかなーーと(^^)

先生にも話すと『まさしく!親が気づく前からなんと鋭い!』と
誉め(?)られました。

私もそう思う・・・

家でも思い返せば随分甘えてて、
おっぱい飲む真似とかハイハイもしてたし!!!

↑それでも妊娠に気づかない私は一体何??って感じですねーー。
ごめんね、子どもたち(^^;

赤ちゃんガエリはその程度で
今は赤ちゃんに話しかけたり、お腹にちゅーしたり
すっかり元通りのジョジョです。

ジョジョは小さな頃全然寝てくれないし、
外に出掛けても愚図ってばかりの本当に手の掛かる子でした。

でも手が掛かったのはその程度で
熱を出してもすぐ下がるし、最近は全然病気しないし、
成長も人並みに順調で、
オムツ卒業もあっという間で
戻ることも、おもらしも、おねしょもほとんどない。

今こうして思ってみると
心配しなくていい、真の意味で手が掛からない子なんだなーー。
まぁ、いまだに暴れることは多いけど、
それもちゃんと自分の意志が出せてることだもんね(^^)


本当にかわいくて、かわいくて仕方がないんだけど、
もう一人こんな存在が生まれてくるなんて
神様に感謝してなりません。


親がしてあげれる最大で最初のプレゼント。
『健康に産んであげる』
これを肝に命じて毎日すごして行きたいと思います。。。







嬉しい出来事 about A.Y.C

01.20.2009
一番驚いたのは私。

tai2.jpg








お店を始めてからというものずっとだるくて体調不良でした。

「な、なんだ、このダルサ・・・今まで感じたことがない・・・」と
自分の体力と体調に不安を感じていて
この先お店続けていけるのか自信が持てなくて
落ち込んでいたりしていました。

同時に昨年の春先からずっと不正出血もしていて
夏に診てもらった時は特に何も原因はなかったけど
一向に止る気配がないし、
だるさはそのせいと年齢のせいかなとも思っていました。

もう一度診てもらおうと予約を入れたその日の朝、
信じられないほどの大出血!!
立てないし、目の前が真っ暗になるほどの貧血状態でした。

病院へ行くとやっぱり貧血がひどくて
原因を調べようと内診することに。

出血の原因は5cmほどの大きなポリープだったみたいですが
それよりも驚いたことが・・・

な、なんと、妊娠していました。
しかも、もう13週あたり!!!

先生もびっくりしていたけど、私が一番驚いてしまいました!!!!
ダルサの原因も解って一安心しました。
(そんな場合ではないかな)

正月明けにぽっこり下腹が出てきたな~と思ってましたが
てっきり正月太りだと思っていました。

それにしても今まで気づかなかったとは・・・
しかもこんなに出血していたのに赤ちゃんは元気元気!

予定日は7月21日です。

ちっちゃんをはじめ、親族全員ひっくりかえるほど驚いていました。

正直話すと、一発百中です(^^;


ジョジョの時の不妊治療は一体何だったのか!?
人間の身体と生命の神秘は本当に未知数なのだなと
アラタメテ実感させられました☆☆☆

家族が増えるっていいな~ってしみじみと実感する今日この頃。
日々大きくなるお腹を見つつ、
ジョジョの時とはまた違った嬉しさと期待がこみ上げてきます。


先生はまた「入院しられーー」の一点張り。
今は出血も止まり、現状維持でということで
お店はセーブしつつ
出産まで週一だけでも続けていきたいな~と思ってます。

このパンツ小僧もお兄ちゃんですよ(^^)
でも、多分、また、おとこだと思う、、、
7912.jpg









カフェ、やってま~す! cafe

01.14.2009
2009!始動です♪

7863.jpg
































雪が降り積もりましたが、
A.Y.Ccafe 不定期ですがOPENしていま~す♪

お正月休み最終日 about A.Y.C

01.04.2009
ちょっと晴れ♪

12月29日以来、ずっと灰色の富山らしい空模様でしたが
今日は久々チラッと太陽さんも顔を出してくれました(^^)

お休み中はちっちゃんと私の実家へ行ったぐらいだったので
しばしお出掛けすることに♪

7832.jpg行く先は“富山市中心部”
中央通りは空き店舗ばかり、
総曲輪通りもスカスカ(^^;
みんなイオンとか
ショッピングモールに行ってるんだろうか・・・
やばい位にすいてました。



7838.jpg
富山市内唯一のデパート“大和”で
ちょっとお買い物。
ちっちゃんのトイレ待ちの間ジョジョに
『宙に浮いてる写真を撮ってあげるからジャンプして』と言うと
なぜかジャンプして一回転しようとしてた。
体力あり余っているのかしら、、、、







7839.jpg







お昼は移動してかんすい公園にあるスタバへ。
ここは最高のロケーション!!!
このお店には私たちみたいな小さな子ども連れや
中・高校生の子どもを含めた家族、
いい感じのシニア夫婦、
お一人様が素敵なおばあちゃん、
若いカップルなどなど
あらゆる年代の人たちが利用していて
とっても繁盛していました。
こんな所って富山ではあんまりないんだよな~。
とにかく気持ちいい場所です♪


7844.jpg

食後は公園内をお散歩。
なぜかいつも下を向いて歩く親子・・・








7846.jpg

橋から公園内を見渡せます!








7848.jpg

眺めが気持ちいい!!










7851.jpg

展望台にも登りました。









7852.jpg

展望台から見た公園。
気持ちがいいぃぃ~。
私もいい気分転換が出来ました。








7857.jpg









今日買ったものです。
赤いストライプのタオルはお店用。
チェックのは巻物になっているタオルで
好きな長さに切って使えます。
栗原はるみのお店でバーゲンしてました。
今年は結婚以来初めて洗面のタオルを
全てリニューアルしようと重い購入(^^;
一体何年使っていたのか・・・・
はっきり言ってゴワゴワでした。


7861.jpg
ジョジョはロングタイプのトミカを1台購入しました。
こんなコンテナを運ぶもの↓
電車・トレーラー・フォークリフトに今夢中☆☆☆
初めてトミカを欲しがったのが10ヶ月の頃、、、
あれから2年以上経つのですが
一向に飽きることはありません。。。
我が家には数え切れないほどのミニカーが!!!
今年はどこまで増えるのか!?





明日からちっちゃんはお仕事、ジョジョは保育園ですが
私はもうしばらくお休み♪
ですが、ゆずを使った保存食作りのお仕事が待ってます。
お店はお休みですが働きますよぉーー。
ちょっとした模様替えもしたいしね。

ジョジョ、保育園行くの泣くだろうなぁーーー。

皆様も仕事始めでしょうか!?
今年も元気に頑張りましょう!!!!

A HAPPY NEW YEAR 2009 about A.Y.C

01.01.2009
新年明けましておめでとうございます♪


年賀状2009










お近くにお越しの節はぜひお立ち寄りください(^^)
今年も宜しくお願いいたします!


そして今年のおせち料理はこちら↓

7820.jpg








あまり例年とかわりばえしませんが
今年の栗キントンはちょっと違います!!
地元で獲れた生栗を甘露煮にして入れましたよ~♪


御節の目玉は和牛のたたき!!!!

7829.jpg







写真がボケボケです(^^;
奮発して買った和牛の塊に塩だけ刷り込んで
フライパンで焼いたのですが、
調理も簡単な上、超美味しかった~~~♪
素材がいいとシンプルでも充分に美味しいんですね。

おっさん好みのジョジョは御節メニューが大好きですが、
特に和牛のたたきは目の色を変えて食べまくってました。


7823.jpg









この満足げな表情、まるでおっさんそのものです。

ジョジョに「小さなおっちゃんやね」と言うと
「違うよ!おっさんはパパだよ」
普通の顔して言い返してきます。。。

《余談》「じゃぁ、ママは?」と聞くと
「えっ!?かわいいよ♪」と言ってくれます(*^^*)
周りにはよく教え込んだと尊敬されているずうこであった~~








 
