スポンサー広告

--.--.--

お祭りのその後とGW・・・ about A.Y.C

04.30.2009
またしても!!

またしてもブログの更新怠ってました(^^;
実はPCの前に座っているとお腹が張るので
なかなか・・・(と言い訳ですが)

想い出アルバムも兼ねているので
遅れても残しておきたい出来事はUPしていきますネ☆

さて、前記事のお祭りのその夜、なんとジョジョが発熱しました。
咳をし始めていたので、そろそろ熱出すかな・・・と思ったら案の定、
39.5度を越す高熱で4日間保育園をお休みしました。

その後はやっぱり私。
ジョジョが復活した後の週末、
寝ていても、起きていても、トイレをしていても
鼻水が垂れて垂れて、、、
『この鼻水が一体私の身体のどこにあるのか!?』
『脳みそが溶けて来てるのでは・・・』と思うほど
本当に止らず、鼻栓してました(^^;
幸い発熱はナシ!
やっぱり丈夫なんだわwwww、わたし、、、

そして何とか復活し、4月29日は恒例のライトレールにツアー。
今回デカ腹の私は車で終点まで移動し、
ちっちゃんとジョジョの数時間の男二人旅となりました。

IMG_8327.jpg はまっている貨物のコンテナに興奮

IMG_8331.jpg サンダーバードに興奮

IMG_8350.jpg 迎えに来た私と運河沿いを歩いて船に興奮

ジョジョ、興奮しっぱなし。
安上がりで本当助かるわぁーー(*^^*)

そして、その翌日、
おバカなのか滅多に風邪を引かないちっちゃんが
39度を超える発熱!!!!
夜中に5回位着替えて翌朝には復活したけど、
一晩中洗濯機回してました。
こんな時乾燥機付きで本当良かったーーと
つくづく思いました。

はぁ、ドタバタのGW前半でしたが、
みんな揃って体調復活!となったのでしたぁーーー♪







お祭りぃぃー。 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.19.2009
人生初の!!


↑大げさ(^^;

日曜は私の実家のお祭りだったので
天気もいいことだし行ってきました。

人込みが大嫌いなちっちゃんはお祭りなどには出掛けませんが
このお祭りはヤシも規模もまぁまぁ。
この程度なら・・・ということでジョジョ、初のお祭りとなったのでした!

私は実家でゴロゴロ、
ちっちゃんとジョジョは車を停める場所がないので
自転車に乗って颯爽とお出掛け♪


IMG_8303.jpg
このシート、不燃物置き場から拾ってきました(^^;
なので、ちょっと小さめ・・・
でも嬉しそう!


IMG_8300.jpg
赤ちゃんが無事、元気で産まれるよう
お祈りしてきてくれたようです(^^)


IMG_8308.jpg
最近我が家は空前の『ちびまるこちゃん』ブーム!
まるこが食べてうたりんご飴を食してご機嫌でした♪

ちなみにお祈りする時に鳴らす鈴も
まるこがやっていたので
喜んで紐を振り回していたそうです、、、

ご利益、あるのかしら。。。

*最近テンプレートが上手く出なくなったので変更しました。
ココアが生きている時に選んだものだから変えたくはなかったのですが。。。
でもラベンダー大好きなのでこちらも宜しくです!






お花見~ about A.Y.C

04.12.2009
弁当はつきもの!

隣山の公園でお花見をして来ました!
ちょっと坂道歩いただけでお腹が張る張る。。。。

桜は見ごろ!!
満開でした(^^)

IMG_8253.jpg

お花見と言えばお弁当でしょう☆
でも、今回は母にス^パーで買って来てもらいました(^^;
私は前日のお店で出した残りの副菜のみ持参しました。。。
お腹が張っていたのだーーー。(言い訳)


IMG_8274.jpg

天気も良好♪
青空じゃないと桜はキレイに撮れないのだ。


IMG_8268.jpg

ジョジョ、桜に触ろうと一生懸命。


IMG_8256.jpg

その後遊具で遊んだり。

IMG_8276.jpg

棒を振り回して、ちっちゃんと私に怒られたり。
(最近棒が好きでたまらない、、、)

保育園で『お弁当持って花見に行った』と嬉しそうに話してたらしい。
正確に言うと『お弁当買って花見に行った』です。。
先生に『どんなお弁当でしたかぁーー?』と聞かれました。
カフェしてるから、食になると期待されます。
先生、期待させてスミマセン。
大阪屋の¥398のとんかつ弁当です。



おひさしぶりです♪ about A.Y.C

04.11.2009 Trackback:0
久々で桜満開です♪

すっかりブログもご無沙汰している間に
庭の桜も満開になりました(^^;

8247.jpg

3月に入ってからお腹も張るようになり、
確定申告→ジョジョの進級グッズ作成と
終わるまで終始心落ち着かず状態・・・

お腹は相変わらず張るので担当のM医師からは(ジョジョの時と同じ)
『お店は週二日にして後はゴロゴロしててね。
頚菅長今以下になったら入院だけどね~』と
スカシて言われてます、、

これから溜まった記事をUPして
カフェのお客様のメルマカVol.1を送る予定です♪
そしてHPも少し出来たので近々UPしま~す(^^)

8249.jpg



*変な書き込みが無くなったのでコメント欄開放しまぁ~す!(^^)!











年少さん(^^) ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.06.2009
制服やで~~


保育園生活も二年目!
ジョジョも年少さんになり制服着用になりました♪

090407_0853~01

親バカやけど、かわぃぃぃ~(*^^*)
でも、ジョジョは泣いて泣いて暴れて着るのを嫌がりました。

理由は2歳のさくら組が大好きで、
『制服=さくら組とお別れ』という方程式が
ジョジョの頭の中にしっかりあったらしい(^^;
意外に多感な子どもなんですよーーー。

クリスマスぐらいからそれはうすうす分かっていたようで
『制服は嫌い!』と試着もしてくれなかったんです。。。

ジョジョにとって初めてのお別れ。
これからも出会いと別れを繰り返して
大きくなっていくんだよ~(涙)

090407_0854~01

ちょっと慣れて3日目からはこの笑顔☆
(↑チロルチョコで釣っているのもあるけど)
ジョジョ、年少さんも楽しいよ♪
お友達たくさん作ろうね!


 
