スポンサー広告

--.--.--

今日は結婚記念日♪ about A.Y.C

05.28.2009
20090528120732
今日は9度目の結婚記念日です(*^o^*)
ちっちゃんと結婚して早くも10年目に突入!!
と言っても一緒に住んだり入籍したのはそれ以前なので本当は丸10年になるのですが(^_^;)


そして今日、ジョジョは遠足です。
私が入院したので、ちっちゃんがジョジョにこんな可愛いお弁当を作ってくれたようです(o^∀^o)
ちっちゃんは私が居なくても家事一通りこなせるので、前回の入院の時も今回も心配要らないので助かります。


この10年で随分と環境も変わり、家族も増えました。
ちっちゃんは見た目は派手だけど中身は地味で、口数は少ないし、カツレツが悪いので何喋ってるか分かりづらいけど、実直で見栄も虚勢も張らず、嘘はつかない、本当に信頼のおける男なんです~o(^-^)o

私は人生の中で肉親以外でこんなに信頼出来る人に出逢えて、家族になれた事に最高の幸せと感謝を感じています…


今ちっちゃんは新な目標に向かって勉強中☆いつか二人で同じ空間でそれぞれお仕事出来たらいいね。


とうとう… about A.Y.C

05.28.2009
20090528090925
32週に入って、とうとう切迫早産で入院になってしまいました(T_T)

たくさんのご予約もいただいていたのに、申し訳ございません…

担当のM医師も『ギリギリまで外来診療で粘ったけど、もう限界やね~すぐ入院して』と言われましたが、そんな訳にも行かず!!
翌日入院にしてもらいカフェの残務やらジョジョのこれからなど大慌てでちっちゃんや母と打ち合わせたりして、バタバタでした(*_*)

予定は一ヶ月程と言われたので、カフェはこれにてお休みに入らせて頂きます…。

また10月頃から再開する予定なので、宜しくお願いしますm(_ _)m

写真は日曜日に作ったよもぎ入り柏餅☆
こんなの作ってる場合じゃなかった~(∋_∈)

母の日 about A.Y.C

05.11.2009
かわいい贈り物♪

GW中に散々自分の物ばかり買った母に
ジョジョからかわいい贈り物♪

IMG_8398.jpg

母の似顔絵とかわいいマスコット。
マスコットは「うさぎさん!ぴょーんぴょん♪」だそうです(笑)

マスコットは先生に手伝ってもらったと思うけど、
こんな絵を描けるようになるなんて・・・
大きくなったな~~
ウレシイィよ~~
ありがとうね、ジョジョ。



こんな私の感動をよそにちっちゃんが絵を見て一言。
「山田やー(ちびまる子ちゃんのクラスメイト)」

・・・(^^;・・・・・

GW 2009 about A.Y.C

05.05.2009
今年も特に・・

毎年特に出掛けることのないGW。
今年も近場へチョロンろお出掛けしただけですが
ジョジョは大喜びでしたv(^^)v

5月3日はお友達のkaki工房さんへ出掛けて来ました。

我が家も山にあるのですが、こちらはスケールが違います!

車でウトウトしていたジョジョですが
橋を渡るときパッと目を覚ましてこの光景を見て一言!
IMG_8369.jpg 「うわぁーー、すごい!!!」

IMG_8368.jpg ゲレンデの駐車場には鯉のぼりがいっぱい!我が家と同じ飾り方(^^)

IMG_8365.jpg 木漏れ日もキレイ・・・空が近い感じ。

IMG_8366.jpg 水芭蕉が友達のお庭に咲いている、、、す、すごい、、、

IMG_8364.jpg ジョジョも気持ち良さそうでした♪


5日の子どもの日は高速で金沢へ行って
カフェで販売するアンティークの輪島塗で
漆器のお椀やそばちょこなど仕入れて来ました。

とっても状態が良かったので
いくつかカフェのキッズプレート用とお腹のBaby用にも
多めに購入して来ました。

ジョジョに早速使わせてみました。
IMG_8370.jpg
このサイズの物は湯のみとして使われていたようで
古物商の方に「子供用のお椀にする」と話すと
「こんな良い物、勿体ない!!!」と言われました(^^;

でも、子どもにとっても使い易いサイズで
ちょうど手に馴染む形です。
いいお買い物でした(^^)

あと、マリンフランセーズのマタニティになるようなリネンのワンピースも購入♪

子どもの日というよりも、母の日って感じですね~~
うふふふ。とご機嫌な母でした♪

子どものジョジョはETCを通れたのがよっぽど嬉しかった様子で
連休明けの保育園で先生に「連休はどこへ行ったの??」と聞かれ
元気よく「ETC!!!」と応えていたそうです(笑)

かわいいぃぃーーーね、ジョジョ。
















 
