スポンサー広告

--.--.--

ジョジョ語録♪ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.30.2009
20090630161557
気付けば今日で6月も終わり…
2009も明日から後半に入りますね!!
皆さんはどんな半年でしたか?A.Y.C一家は家族それぞれに大きな変化と成長(?)が見られたと言えます♪


特に成長したのは、お腹の赤ちゃんもデスが、我が家の長男?ジョジョくん☆

妊娠が発覚した時は『赤ちゃんいらない、ジョーちゃん一人でいい!!』と泣いてたものの、諭しも教えもしていないのに、いつの間にか存在を受け入れてました。
赤ちゃん連れの保育園のお友達ママに『ジョーちゃんもお兄ちゃんになるんよ~赤ちゃん楽しみなん♪』と話してたり、私のお腹を触っては『赤ちゃ~ん、チュウゥ』と可愛がってくれたり、子どもって不思議です∮


私が「ジョジョはママの宝物やよ」と言うと『ママ、もう一人おるやろ~赤ちゃん☆忘れちゃダメでしょ!!』との驚きの発言も見られたり…これには本当にビックリさせられました(@_@)



入院してからの日々、ジョジョにはずいぶん寂しい想いをさせてます。
泣いたりはしないものの別れ際に涙を堪えて笑ってバイバイする姿も何度か目にし、頑張ってるジョジョを目の当たりにして、私の方が涙ぐむこともあったり。。。
家でも弱音を吐かず、普段と同じくヤンチャぶりを発揮しながら過ごしている様子を聞くと余計グッとさせられます(>_<)


帝王切開手術前に無理やり退院させてもらい、ジョジョと二人で過ごす時間を持ちたいと思ったのですが、家に戻っても動けず、家族に迷惑も掛かるし、私自身も不安だし、せっかく私の居ない生活に慣れたジョジョの事やお腹の子の安全も考え、入院を継続→出産する事にしました。

いきなり赤ちゃんを連れて帰ったらジョジョはどうなるかな?と不安もあるのですが、新生児室に並ぶ赤ちゃんたちを見せると『ワァ~、赤ちゃんの手ってすごくちっちゃ~い!!ジョーちゃんと全然違うぅ~赤ちゃんて小さいンヤね』と第一声に出た言葉を聞いて、大人たちは勝手に大丈夫かな~と確信してしまいました(^w^)
その後泣き出した赤ちゃんを見て『赤ちゃん、ママに会いたくて泣いてるんかな~』とも一言。ジョジョの心情をちょっと伺えたような気がしました(;_;)
やっぱり寂しいんだよな…まだ3歳なのに我慢させて本当にごめんよ…

最近では「後○日寝たらママ動けるようになるし帰れるよ♪」と話すと『ママ、動けんでもいいから一緒に帰ろう!!ジョーちゃん、ママのお世話するよ』とも…(ToT)泣かせてくれます…寝たきり年寄りになっても同じ台詞をぜひ言って欲しい…☆


こんなジョジョですが最近保育園のお誕生会で<赤ずきんちゃん>の劇を見て、狼のお腹の中から赤ずきんちゃんとおばあちゃんを助け出す場面に大変感銘を受けたらしく、家でちっちゃんとあーちゃんのお腹に毛布を入れて再現しろとうるさかったらしいf^_^;
保育園もなんてタイムリーな…と思い、ジョジョに「ママも狼と同じようにお腹を先生にチョキチョキ切られて、赤ずきんちゃんのように赤ちゃん出てくるんよ~☆」と話すと、目が点になっていました(?o?)
アァ、面白かった~(^O^)~

家に帰るのが本当に楽しみです♪


早一ヶ月☆ about A.Y.C

06.25.2009
20090625125830
20090625125827
入院して早くも一ヶ月になりましたf^_^;
今36週にも入り、あと数日で点滴ともさよなら出来ます(^_^)v

帝王切開の日も7月2日に決まり、退院の予定も勝手に考えてる今日この頃です♪

先日、同室で双子の妊婦さんが急にお腹が張り出し、NICUのある別の病院へ救急車で搬送されて行きました。この病院も昨年の春まであったのですが、医師不足で閉鎖され、市内でNICUが機能している病院は一ヶ所になったとニュースで見掛けていたのですが、今の医療問題を目の当たりにしました…
担当の医師や看護師さんも以前なら患者さんにこんな負担かけずに済んだのに…と呟いておられました。


何も出来ないけど、何だか複雑な心境(;_;)

ジョジョたちが大人になってる頃どうなってるんだろうか…

ドラえもんと遊ぶジョジョの写メをちっちゃんからもらって、ふと考えてしまいました(?_?;)





煩悩ダラケの日々… about A.Y.C

06.09.2009
20090609155750
今日で入院して二週間。無事34週に入ることも出来ました♪

入院生活は暇f^_^;ですが、同室で同じく切迫早産で入院中の同室の方たちと、まるで女子高の乗りで喋りまくっています!!


カフェの方もお休みさせて頂いておりますが、ありがたい事に毎日お問い合わせのお電話を戴いているようで…嬉しい限りですo(^-^)o
私の心の中は「アァ、早く料理したい…」気分でいっぱいです。
頭の中でも色々と考えたり☆
復帰の際にはカフェ、パワーアップしていると思うので、期待してて下さいね♪


あぁ、買い物もしたい…可愛い物もほしい…服もほしい…(着れないくせに)
煩悩ばかりですわ~~


写真は入院直前に買ったバッグ。
出産する時の荷物を詰めようと買ったのに今回の入院で役に立ちすぎです(∋_∈)

ジョジョの成長 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.02.2009
20090602133040
入院して今日で一週間。
ジョジョの時も長く入院していたので、入院に関しては何の不安もなく、今現在、不都合な事は特になく、まずまず楽しく(?)のんびりとゴロゴロしております(o^∀^o)

ただ、やっぱり気に掛かるのはジョジョ。
前回はココアの事が気になりましたが、ジョジョはココアよりも手が掛かるし、産まれてから1日と私と離れた事がなかったのでとても心配でした(∋_∈)


入院の事実は、当日保育園終わるまでジョジョには伏せておきました。

ジョジョはいつもお腹の大きい私の為に枕がわりに使っているクッションと携帯、トコチャンベルトを寝室まで『ジョジョ、たくさん運ばんなんから♪』と一生懸命運んでくれるのですが、その姿を見たら泣けて泣けて…
私以外、ちっちゃんとも絶対一緒に寝ないジョジョの事を思うと蒲団に入っても泣けて、本当に心配で堪りませんでした(T_T)


入院当日は普通に送って行ったのですがニコニコ笑顔で『バイバイ!パッチン!!』するジョジョの姿にまたしても涙涙…私が泣いてばかりいました。



初日は保育園帰りに病院に寄って行き、何でママがここに居て、その後どうなるのか訳も分からず、不思議そうに帰って行きました。
ありがたいことにあ~ちゃん(実家の母)が泊まり込みで平日は来てくれることになったので、少しは安心できたのですが、初日の夜が心配でした。

案の定、家に帰ってから『ママのとこ行きたい~』と大泣きしたのですが、それ一度きりで、あとは私のクッションを持って来て『ママの匂いがする…』と何度か黙ってポロポロ静かに泣いていたそうです。

心配していた就寝は添い寝しようとするちっちゃんに、『ここママの場所やからダメ』と言い放し、今も一人で寝ているそうです(^_^;)



翌日病院に来た時はやたら笑顔で居たジョジョでしたが、帰ろうとした時『やだ、帰りたくない。ママ…』と言ってクルリと背中を向けて泣くのを堪えていました。
その姿に「ジョジョ、我慢しなくていいんだよ、泣いていいよ」と言うと『ママ、バイバイやだ…一緒に帰ろうと…じょーちゃんママと居たいよ…抱っこして…バイバイやだ…』と声を出して大泣きし始めました。
もちろん私も大泣き。しばらく抱っこしてると何か吹っ切れたようにちっちゃんに抱っこされて帰って行きました。


それからは家でも私のことはあまり口にせず、『ママ、チックン(点滴のこと)されて頑張ってるから』と話し、病院での別れ際も『じょーちゃん、泣かないから大丈夫やよ!!』と笑顔で帰って行きます。

知らず知らずのうちに我慢も出来るように、私や周りに気遣いの出来るように成長していたんだな~とジョジョの頑張りぶりには驚かされました。


今少し微熱もあり、咳・鼻水がヒドイらしく二日間保育園をお休みしています。
でも、ぐずぐず言うことなく過ごしているみたいで、一安心。
このまま、高熱が出なければいいな~。。。


ちっちゃんやあ~ちゃん、叔母の潤ちゃんや周りのサポートに本当に感謝感謝ですV(^-^)V

1日も早く<自宅安静>に成れるよう、頑張ってゴロゴロしてます☆
 
