スポンサー広告

--.--.--

迅くん♪ about A.Y.C

07.27.2009
赤ちゃん百面相

ジョジョの時も言われたのですが
迅も言われてます。

そう『顔が新生児らしくない』と。。。

また『顔だけ見てると学ラン着てそう』とか
『普通の赤ちゃん見ると赤ちゃんらしさにびっくりするよ』とか。

私も1ヶ月検診に行った時、それは痛感しましたよ(^^;



でも赤ちゃんて面白い!
短時間で色んな表情を見せてくれます。
ちゃんと色んな感情が芽生える証拠かな??

2009072501.jpg ポケーー
2009072502.jpg おねむ・・zzz
2009072503.jpg 笑顔○
2009072504.jpg あっちへ行きました
2009072505.jpg 戻って、ポケー

面白いです(*^^*)
二人目はやっぱり楽ですねーー。
こんな余裕もあります♪




初仕事 Hand made

07.25.2009
退院しての初仕事

退院してすぐにジョジョの保育園の夕涼み会がありました。

今年は手持ちの甚平で参加と思ってたのですが
若干小さい感じが。。。

本人も「ちいぃちゃい!」と言い張るので急遽、手持ちの生地で作りました。

でも家にある生地で甚平向きのはある訳がなく
ニット生地で作ったのですが、あまり良くありませんでした(^^;

8498.jpg

イカリ模様でかわいいのだけど、生地自体重くてタラタラ。
110サイズで作ったので大きめだし。。。
完全に失敗作でした×××

ジョジョも夕涼み会の日に変な時間に昼寝してしまったので寝起きが最悪。
グズグズで散々でありました。
(確か昨年も同じだった)

来年こそ!!!!

退院してます♪ about A.Y.C

07.17.2009
元気でーーす♪

更新さぼっております(^^;)

7月13日に私が、15日に迅が退院し
母子ともに元気です!

迅の母子手帳にはしっかり「出生時の異状あり」と書かれ
その病名は「新生児突発呼吸窮迫症候群」と書かれていました。

おかげ様で症状は完治したのですが、
これから予防接種や保育園の書類を書くときに
この病名を書かなきゃいけないと考えると・・・・ムムム・・・
私「窮迫」って書けるかしら。。。漢字覚えなきゃねーー

久々のお家はやっぱりいい!!!
でも物が散乱してたり、迅の準備を何もしていなかったので
現在片付けに追われています。

ブログはまた過去日付で少しづつUPしていきますです。。。

090717.jpg
↑AYC家の男3人衆です♪

出たよ♪ about A.Y.C

07.11.2009
20090713112709
20090713112705
迅くん、保育器から出ました♪

産まれて初めて抱っこしました…出産から一週間長かったね…

そして初授乳。
思ったよりたくさん飲んでくれて一安心!!

本当に小さくて可愛い(≧∇≦)♪

今回の出産は思いがけないアクシデントがあったりで、ジョジョの時と全然違ってた(∋_∈)

当然のように新生児室に並ぶと思っていた赤ちゃん…。でもNICUに入ってしまった為、誰にも会って貰う事が出来ず、たった一人の兄弟のジョジョや祖父母にあたるあーちゃんたちとも直接の御対面はまだです☆

早く家族揃って新生活をスタートさせたいな~

でも大変そう…ジョジョ少しずつ赤ちゃんガエリ始まってますf^_^;

初めまして(^O^) about A.Y.C

07.07.2009
20090711172653
まだNICUで保育器に入っていますが、酸素の吸入が取れました♪

はじめまして(^O^)
名前は「迅(じん)」と申します♪

退院はまだ一週間ほどかかりそうですが、私の方は状態が良くもう歩けるので13日に退院する予定です☆

迅は手足が長く、ちっちゃんそっくり!!
男らしい子ですよ~(^w^)

ジョジョ共々これからよろしくお願いしま~す\(^ー^)/

産まれました♪ about A.Y.C

07.05.2009
20090709093322
おはようございますo(^-^)o

遅くなりましたがご報告させていただきます♪

5月26日から切迫早産で入院し、そのまま7月2日に帝王切開にて2892グラムの男の子を出産しましたo(^-^)o


産まれた瞬間は大きな声でよく泣き、元気いっぱいでしたが、37週と2日目だったせいか肺機能が未成熟のため、赤ちゃんは今NICUに入ってます(T_T)

また経過を見て、写真とともにご報告させていただきます(^_^)

色々とメールなど励ましをいただきありがとうございました♪


いよいよです♪ about A.Y.C

07.01.2009
20090701211837
今日から7月☆始まりは雨降りの涼しい一日でしたね。


いよいよ明日、帝王切開にてお腹のベビちゃんとご対面です♪


今日中に4人部屋から個室に移りました。
最近この病院も出産ラッシュで希望していた個室が満室状態!!
なので特別室にシャワーと電話は使用不可という条件のもと、希望していた個室と同じ費用で入れてもらいましたo(^-^)oラッキー☆☆まるでホテルのようでか、い、て、きです☆☆☆


明日で妊婦生活とはお別れ。。。
今回はジョジョの時と比べて早かったという印象です。
気付くのが遅かったのもあるのですが、32週まで自宅に居れたというのも大きな理由でしょう。
本当にこの子もよく頑張ってくれました☆おかげでカフェも5月半ばまで営業出来、再開するメドも自分の中で立てる事も出来ました(^o^)


ただ入院は辛かった…。前回と比べて短かったものの、点滴の副作用がひどく、血管が炎症をおこし腕がチリチリとずっと痛く、眠れない夜もしばしば(T_T)
入院前も服用するタイプの薬の副作用でいつも息切れしてウイ(富山弁かな)思いもしてたっけ…

明日、無事に出産を終える事が出来、回復したら、また元気に自由に動けるようになれるのが楽しみ♪
カフェもやりたい事の半分も出来ない上、母やちっちゃんにも随分と迷惑を掛けながら、サポートしてもらいました。本当に感謝です。
それとたくさんの方にお見舞いに来て頂いたり、励ましのメールを頂いたり…本当にありがとうございましたm(_ _)m


今度は育児に大変な日々も始まりますが、自由に身体を動かせるので工夫しながら上手に時間を使い、皆さんに御返ししたい!!と思っていますo(^-^)o

アァ、早く料理がしたい…お腹が痛くてパソコンの前にも座れなかったのでNET作業もしたい…ミシンもしたい…家族で美味しい物を囲んで団らんもしたい…お刺身も食べたい(→ツワリで今も魚が食べれてないので)

したいこと盛りだくさんです♪

ジョジョとこの子を抱っこする事も願いながら明日、頑張ってキマ~ス\(^ー^)/

 
