スポンサー広告

--.--.--

夏のグリーンインテリア INTERIOR & 雑貨

08.27.2009
みどり好きです(^^)

植物好きな私。。。
夏は花を飾るのって難しい、、、すぐ散っちゃう(^^;

なのでグリーンインテリア!
これなら枯れにくいし、涼しげ~~~

8817.jpg
ローズマリーと何かの花(なんだろう・・・)

8825.jpg
ローズマリーとクリスマスホリー、そして何かの葉っぱと花(なんだろう・・・)
貝がらはジョジョの海の思い出♪



それとエアープランツ!!
最近凝ってます(^^)
これなら子ども怪獣に触られても水こぼれたりしないしね♪

8822.jpg
パソコンの上

8823.jpg
冷蔵庫の上

8819.jpg
洗面の壁

手入れも楽チン♪♪
しばらくこれやわ~~



親になるということ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.25.2009
感謝です☆

迅が産まれ、退院して家に戻って1カ月余り経ちました。

やっぱり二人目、比較的楽です♪
(あくまでもジョジョと比較してですが。。。)

友達も話していたのですが、
上の子が居てくれて、経験させてもらったから
下の子は余裕を持って育てることが出来る。

何事も経験だけど、
ジョジョが私たちを親として育ててくれた。

これが一番大きい理由だと思います。


正直、母性もあまり無かった私でしたが
ジョジョが私の母性本能を目覚めさせてくれ、育ててもくれた。


本当に感謝してます。





8756.jpg
ジョジョは最近クレヨンしんちゃんにはまっていて
↑はしんちゃんのちゅうーーーの口を真似しています。
最近ますますアホづいて来ました(^^;
もちろん、家の中限定でお尻も出してフリフリしてます8^^;

8757.jpg
そんなアホな兄を横目で笑い飛ばしている弟。
要領が良さそうな予感・・
オヌシも悪じゃのぉーーー。

成長が楽しみです。
早く一緒に遊ばんかなぁーー(^^)




お盆の集い about A.Y.C

08.15.2009
夏らしい!?

お盆を迎えて少し夏らしいお天気になりました。

ジンジンのおかげ(?)で相変わらず早起きです。
朝は空がきれいです。

8694.jpg

8695.jpg

でも雲が秋っぽいような・・・(^^;
夏は無かったのか!?




お盆は迅のお披露目も兼ね、親戚が集まりました。

8705.jpg
ジョジョは従姉妹・又従姉妹のきれいなお姉さまに囲まれ
おもちゃになって楽しんでいました♪

8707.jpg
迅は相変わらず隅っこでずっと寝ていましたzzz・・・



一ヶ月検診 about A.Y.C

08.04.2009
早くも一ヶ月・・・


私がまな板の上の鯉になってお腹を切られてから早くも一ヶ月経ちました・・・
夏なのに夏らしくないお天気のせいか
傷も痛いしだるいだるい・・・

ジンジンも大きくなりました。
(ジョジョ撮影↓)
8619.jpg


一ヶ月検診に行くと、看護士さんたちに手足が長いとびっくりされました。

8657.jpg
実はよく言われます。。。NICUでも評判(?)でした。
おサルみたい。


8666.jpg
どすこい!


8664.jpg
のこったのこったーー。






名カメラマン♪ about A.Y.C

08.03.2009
お兄ちゃんの顔です(^^)


小さい頃からカメラが好きだったジョジョ。
携帯のカメラだけではなく最近デジカメを使って
しょっちゅう撮影しています。

やはり最近の関心はジンジン。
撮りまくってます(^^;

09072702.jpg

09072703.jpg


そして撮った写真がこちら↓

8610.jpg


8609.jpg

なんだか手足に興味があったみたいです。




お七夜 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.01.2009
生後1ヶ月のお七夜です。。。


ジョジョのときも行ったお七夜。
今回は自宅のカフェスペースで行いました。

8531.jpg
やっぱり二人目です。
中心になったのはジョジョでした。
迅は小上がりでひたすらZZZ・・・(どこにいるか分かりますか?)


8535.jpg
主役はあなたです。
そんなに寝ててどうするんですか??


8544.jpg
ジョジョが抱っこしたいと無理矢理起こされました。
(が、まだ眠っています)


ハイ、ぽーず!
8546.jpg
しかし、まだ眠っています。。。
やはり二人目。肝が座ってます(^^)







 
