スポンサー広告

--.--.--

退院して初! cafe

09.29.2009
久しぶりのお店開きでした♪

9053.jpg


以前からお世話になっている『craftpot』さんからご相談を受け、
一日お店を開けることとなりました。


久しぶりのお店。
今回はいつも裏方をお手伝いしてくれる私の母は
じんちゃんのお世話係りだったので
私一人で頑張りました!

が、なんだか舞い上がってしまって、
キッシュを切ったり、暖めたり、で崩れちゃうし、
ドリンク出すだけでオタオタになったりで
皆様にご迷惑をお掛けしてしまった、、、、

はぁーーー。
申し訳ない気持ちでいっぱい。。。


じんちゃんも何だか違う様子にそわそわしたらしく
なかなか寝なかったみたいです。

で、一番じんちゃんの面倒見てくれたのは↓↓↓
9015.jpg
ジョジョに見向きもされなかった、
あの、バルーンアートのアンパンマン!
でも、鼻が、鼻が、、、、割れてなくなっていた、、、
我が家にジャムおじさんはいないので修復は不可能・・・

じんちゃん、一生懸命お話してました(*^^*)
愛しきじんちゃん、、、、
アンパンマンもかなり一生懸命聞いてくれてました♪

とにかくバタバタしてしまって
craftpotの皆様、申し訳ございませんでした(涙)

10月はあと何日か貸切でお店を開けさせていただいて、
11月から本格的に週に何日か営業開始する予定です。

ちょっと模様替えも予定しているのですが、
頼んだ大工さんが友達で
いつしてくれるかは分かりません・・・。
(ラテン系なもので→そういう私もラテン系ですが^^;)

きんもくせい A.Y.C House

09.23.2009
気候を知り得る、、、むむむ、、、

我が家には実家から移植した大きな金木犀の木があります。

8973.jpg

キッチンの洗い場から見るとこんな感じです。
毎年とってもいい香り♪


今年は早く9月16日ごろから香り始めました。
昨年は10月だったので、やっぱり今年は寒いみたいです。

8974.jpg

ピークは1週間程度。
花の命は短し。。。。



今年の保存食 cafe

09.15.2009
定番の保存食作り

毎年6月ごろから『梅』から始まる私の保存食作り。

今年は5月末から入院してしまったので
梅関連は見送りました(^^;

8948.jpg

定番の『新生姜の甘酢漬け(ガリ)』『みょうがの甘酢漬け』『トマトペースト』は作りました。
みょうがとトマトは自宅で収穫したものです♪

あとはバジルペーストを作成する予定☆

ランチで使用する予定なので、お楽しみにぃ~(^^)/



週一☆ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

09.13.2009
ジョジョとデート♪

8944.jpg

週に一度、ジョジョと二人っきりでデートをしてます。
それは一人っ子気分に舞い戻る大切な時間。

今週はお天気がグズグズで
お家でゴロゴロしていたけど
お昼からお日様が顔をのぞかせたので
『よしっ!』っと庄川のウッディプラザへ出掛けてきました。
(距離はあるけど結構近い)

目玉は足湯。

8938.jpg


ジョジョ、最初はちんと座っていたのですが
足湯の中のゆずが気になって気になって
気づけば全身ずぶ濡れで
ゆず拾いしてました(^^;

良かった~着替え一式常備しておいて!


足湯の後はソフトクリーム。

8941.jpg

ゆずソフトが珍しいけど、お子様なのでバニラ。
一つづつはデブのもとなので
二人で半分こして食べました。

8946.jpg

大道芸人の方にアンパンマンのバルーンアートを頂いたのですが
アンパンマンに全く興味がないのでこんな表情。。。
可愛げない子どもやわ・・・・


でも、車の中でお菓子食べたり、水筒のお茶飲んだり、歌ったり
そんな他愛のないことがとっても嬉しくて楽しいんだよね!

二人でたくさん笑ってたくさん楽しい時間を過ごしました。
また来週も二人でお出掛けしよう☆

3歳という可愛い貴重な時期のジョジョとたくさん過ごしたいよ(^^)





兄弟♪ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

09.09.2009
ジョー&ジン(^^)


兄弟で記念撮影。

8902.jpg

8907.jpg

ジンくん、2ヶ月にしてヨダレたらたら。
ジョジョ、4歳間近にしてまだヨダレたらしてます。

ヨダレ兄弟??

生後2ヶ月です。 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

09.02.2009
あっという間にです。

ジンちゃん、あっという間に生後2ヶ月を迎えてました(^^)
二人目って早いのね~。

8827.jpg

この日は病院で切迫入院中同室だった
やっさん(勝手に呼んでいる)のお家へ遊びに行ってきた。

やっさんとこは双子ちゃん。
女の子二人と思っていたら一人男の子だったからこれまたビックリ!
どっちが男の子でどっちが女の子か分かりますか?
ふふふ、やっぱり似てるねェーー。

お互い大変だったけど、Babyが元気で何よりだったね♪


 
