スポンサー広告

--.--.--

素敵なおくりもの cafe

10.29.2009
感謝でいっぱいです。。。 

ジンちゃんが産まれてもうすぐ4ヶ月です。

お店、開店休業しているにもかかわらず
お客様から出産祝いの素敵なおくりものをいただきました。。。

9181.jpg

9184.jpg

9190.jpg

9252.jpg


本当にありがとうございます♪
一番上のTシャツとエプロンはこれからカフェのユニホームとさせていただきます!


そして、今日、別のお客様のお家に招待されて、
気兼ねなしにジンちゃんとノコノコ出掛けた私でしたが
な、なんと、サプライズパーティ!!!!
そう、おさるのジョージで言う『ビックリ!!!!』でした(笑)

9218.jpg
素敵です。素敵すぎ☆☆☆
お昼までご馳走になり、
おまけに『ビックリ!!!!』プレゼントまで(涙)

9255.jpg
何だと思いますか?
ケーキです、ケーキ!
おむつで作られたオムツケーキ!!!!
ハロウィン仕様にデコレーションされてます。。。
これにも『ビックリ!!!!』です。


27日からインフルエンザのため自由登園でお休みしていたジョジョは
じじとあーちゃんと私の実家でお留守番していました。

そのジョジョにオムツケーキを見せた途端
9228.jpg
デコレーションのどんぐりに食いつき、

9229.jpg
その後ケーキに向かい
なぜかピアニカを延々と吹き続けていました。

まったく訳が分からん、、、、



皆様、心温まる素敵なプレゼント、ありがとうございました。
みなさまのご好意にお返し出来る様、また頑張ります!!








Cafe便り。。。 cafe

10.16.2009
嬉しい限りです♪

9164.jpg

10月も身体ならしのため、ポツ(2~3日なので)とお店を開いています。


この日もお世話になっている『craftpot』さんの貸切で
お店を開かせていただきました。

今回はオリジナルのプリントを入れる講習会を開かれ
みなさま、わきあいあいと、楽しそうに開催されてました♪
9154.jpg


出来上がった作品はcafeの庭木にかけて干されていました。
9165.jpg
とってもいい感じです(*^^*)☆☆☆


嬉しいことに、cafeのオリジナルTシャツも作っていただきました!
なんと、Tシャツも手作りです。
しかもBabyが産まれたお祝いにと。。。
感謝感激です!!!

(この話題については、後日別にUPさせていただきま~す)


それともう一つ嬉しいことですが、10月に入ってから毎日のように
ご予約&お問い合わせのお電話をいただいております。
このCafeを忘れずに、心待ちにしていただき
本当に感謝感謝で胸がいっぱいです。

10月から再開する予定でしたが、
身体が、というか、帝王切開した傷がなかなか癒えません。
傷が痛いというか、何かシクシクとします。
2度目だからでしょうか、、、

11月からは週に2~3日営業しようと思っております。
みなさま、わがままばかりでスミマセン。
こんなA.Y.C cafeですが、よろしくお願いいたします。。。









お宮参り ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.12.2009
いいお天気でした♪

ちっちゃんの実家近くの神社へ
ジンちゃんの百日のお宮参りに行ってきました。

9123.jpg
本当にいいお天気。
思えばジンちゃんのイベント(と言っても産まれた日と退院した日)は
必ず快晴です。


9121.jpg
じんちゃん、迷惑そうです。。。


恒例の着物で記念撮影
9135.jpg
photo by ジョジョです。


ちなみにちっちゃんとジョジョ↓
100dayzyozyo.jpg
ジンちゃんの方がちっちゃんに似てるかもね~


9143.jpg
ジョジョ同様、ジンちゃんもお参り中大泣きしてました。
その後、着物きせられるやら食べるふりさせられるやら
ジンちゃん魂抜けたようにポケーっとしてました。


9149.jpg
ジンちゃんの鯛は
お義母さんが3枚におろしてくれて
昆布ジメにしてイタダキマシタ(^^)
またしてもジョジョ大食いしてました。

鯛って本当に美味しいよね!
お刺身にすると身はコリコリだし
焼いても美味!!!
『腐っても鯛』ってよく言ったものだわ♪

余談ですが
車でも『腐ってもクラウン』てよく聞いたけど
そんなに味わえる車なのかしら。














運動会&百日 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.10.2009
忙しい一日でした(^^;

10月10日はジョジョの保育園の運動会&じんちゃんの百日でした。

早朝は晴れていたのですが8時半ほどから雨が降り出し
運動会は近くに小学校の体育館で行われました。

091010.jpg

最近ねむねむの私・・・zzz・・・
前夜も眠気に任せ子どもたちと一緒に
何も準備しないで寝てしまったおかげで
朝バタバタ、、、

デジカメのバッテリーを入れ忘れて写真は撮れずジマイで
携帯で撮ったぶれぶれのこの写真一枚のみ(^^;
でもビデオはしっかり撮りましたよ♪

その後私の両親・叔母とともにお寿司(廻るやつね)を食べ
今度はじんちゃんの百日のお食い初めの準備。。。

百日のお宮参りと祝い膳は12日に
ちっちゃんの実家で行うので
この日は4人でささやかに行うことにしたのですが
運動会ってやたら疲れますよね、、、

かなり手抜きで祝い膳を作ってみました。

9083.jpg

=お食い初めのメニュー=
○赤飯(いただきもの)
○昆布ときのこのおすまし
○肉じゃが(母からの差し入れ)
○牛肉のたたき
○サーモンとチーズのサラダ
○御頭つきの鯛の塩焼き

そして胃腸が丈夫になるように
石に紅白の刺繍糸を巻いて
お供えしました。

鯛、注文したのですが、値段の割りに立派でした!
グリルで塩焼きにしたのですが
厚みがありすぎで顔が焦げてしまいました(汗)
(あゆみさん、ご主人によくしていただきました。ありがとうございます♪)

9089.jpg
ジョジョの時と同じ服を着せ、同じショットで記念撮影。


ちなみにこれはジョジョ↓
jojo100.jpg
よく似てます。さすが兄弟!
ジョジョの時はハチメだし、品数が少ない、、、


じんちゃんのお食い初め♪
9100.jpg

しつこいですが、ちなみにこれはジョジョ↓
jojo100 2
やっぱり似てます。


私たちもいただきましたよーー。
9095.jpg


そしてジョジョ、鯛と記念撮影(^^)
9106.jpg
上の写真と見比べると、大きくなったものだ。。。(しみじみ)
健康で何よりです。

ジョジョもじんちゃんもお勉強出来なくていいから
丈夫で健康に、無事大きくなってもらいたいです。

今回鯛にしたのは、魚好きなジョジョのためでもあります。
鯛の塩焼き美味しかった~♪





じんちゃん3ヶ月(^^) ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.02.2009
秋になりました~

8988.jpg

じんちゃん、3ヶ月です♪
季節も夏からすっかり秋になりました。


9月は色々とトラブル続き★

じんちゃんは便秘しっぱなし。
ジョジョは風邪をひいて中耳炎再発。
そしてじんちゃんはその風邪をもらい咳・鼻水の連発。
2ヶ月にして医者通い。。。

しまいに、水道メーターの中に脅威のスズメバチが巣を作っていた、、、
水道メーターを検針に来たおばちゃまが教えてくれました。
なんと蓋を開けるとブゥーーンと飛んできたそう。。。
刺されなくて本当に良かった・・・

スズメバチ、、、、かなり驚きました。
この時期はそばを通っただけで攻撃するほど凶暴とTVで見たばかり!
なので業者に頼もうと電話をしたところ
その凶暴さゆえ料金は最低2万はかかると聞きました(涙)

家族会議(と言ってもちっちゃんと私)の結果、
巣が濡れることを嫌うスズメバチの特徴を踏んで
水道メーターの中に夜な夜なホースで
水攻め+パイプユニッシュの錠剤を投入してみました。

結果3日目で巣は崩壊。

でも蜂はまだ元気だったので
ハチジェットスズメバチ用で
(これも普通のハチ用より高かった)
発射してとどめを刺しました。

はぁーーー、良かった!
せこせこ一家、2000円余りでスズメバチを退治!!
頑張りましたよ~♪(ちっちゃん一人で)


ハチの巣退治とともに
じんちゃんは毎日自力でウンチするようになり、
ジョジョの耳も完治し、
じんちゃんの咳と鼻水も止りました♪

めでたしめでたし。。。。

今月が何もおきず、無事過ごせますように。。。

8976.jpg




 
