スポンサー広告

--.--.--

4歳♪ about A.Y.C

11.29.2009
ジョジョ、おめでとう♪

9485.jpg

ジョジョ、4歳になりました。
今回もガチャピンにおめでとうを言ってもらえましたよ♪



産まれて4年。
早いのかな。4年という年月は短いのかな。長いのかな。

よく分からないけど、ジョジョ、すごく成長したね。大きくなったね。
まだまだ小さいと思っていたけど。

嬉しいけど、ちょっとその成長にさみしさを感じたり。。。
母の心は複雑かも。


9505.jpg

プレゼントもらって上機嫌♪
ヒーローモノは保育園で影響され口にするようになったけど
相変わらず『コンテナ・運ぶ系』に夢中!
1歳から変わらないねーーー(^^)


9522.jpg

今回はお義母さんがケーキを買って来てくれました。


9517.jpg

ジョジョのおかげで親になれました。
本当にありがとう♪
生まれる前からたくさんの笑顔をプレゼントしつづけてくれてる。
感謝でいっぱいです。
まだまだ甘えん坊で食いしん坊で元気なジョジョのままでいてね。











4ヶ月検診とおんぶと散髪 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.25.2009
まとめて♪です

ジンちゃん、4ヶ月検診に行ってきました!

9494.jpg

ジンちゃん、産まれた時は小さくて細々しぃーーだったから心配してたけど、
なんと7510グラムもありました(^^;
ビックリしました。
ジョジョの6ヶ月の時よりデカイ!!

最近どうりで重いし、顔も大きくなったな~と思ってたら・・・
ジョジョとあんまり顔の大きさ変わらないような気がする。。。

検診で腹ばいにさせられ、すごく嫌がっていたジンちゃん。
保健士さんに「お母さん、腹ばいにさせてませんね!?」と聞かれ
「はい・・・面倒くさいので・・・」と応えたら
「ちゃんとさせてくださいね!」と説明書を渡されました。

さらに家に戻ったらなんと保健センターから
「2週間後に見せに来て下さいね。」と電話までありました。

二人目になるとずぼらなもので・・・スミマセン・・・。

反省した私。今日から早速してますが、頭(顔?)重すぎるのか嫌そうです。


9463.jpg
でも、おんぶデビューしました。
このおんぶ紐、肩と腰が楽ですが、
やっぱり膝に来ます。
なんのせ+7.5kgですから~~


9460.jpg
おんぶ好きみたいです。
とっても喜びます♪
Cafeでもたまに背負ってますよーーー!


9586.jpg
獅子頭のような髪も切りました。
ちっちゃんには「より顔が大きくなって見える」とか
「おっちゃんみたい」とか不評です。
(ちなみに私もチリパーかけました)

最近のジンちゃん、体型のせいか随分とおおらかな感じ。
一緒に遊ぶと楽しいので家事がおろそかになりがちです(^^;



ばあちゃんず、ご来店する cafe

11.19.2009
70,80,90!!

『cafeは子連れじゃないと行けませんか?』と
つい先日お電話いただきました。

そんなことありませんです(^^)
A.Y.Ccafeはお子様連れでも気兼ねなく来れるお店です♪
お一人様も来られます。
お犬様連れも来られます。
そして今日は・・・
9422.jpg
ばあちゃんず、ご来店!
なんと70代・80代・90代!!!!!
よく来られてま~す。

9423.jpg
愛しきおばあちゃんたちです(*^^*)

近々おばあちゃんたち作のとれたて野菜がお店の前に並ぶ予定です。
前にかごを置いておきますので、その中にお金を入れて
お買い求めいただける形にしようと思っています♪

いつもいただくのですが、
本当に美味しい、、、
とれたては子どもの食いつき方が違いますよ~。

IMG_9406.jpg
IMG_9416.jpg

こどもたち、朝から元気いっぱいです!
ジョジョの保育園も新型インフルエンザが流行っていましたが、
年少さんには出ていない様子、、、

アホなのか丈夫なのか、定かではありませんが、
良いことには間違いありません(^^)

みなさまも体調管理にはお気をつけ下さいませ。。。

いないいないばぁ! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.18.2009
きゃははは!

ジンちゃん、ぶくぶくです。
まるで関取、、、
9390.jpg


ふとお風呂あがりに思いついて
ジンちゃんにいないいないばぁ!をしてみました。

すると、、、
9395.jpg
『きゃはははは~』と声をたてて、大笑い!

9397.jpg
その後ジョジョも張り切っていないいないばぁ!をジンちゃんにしてました(^^)
でも、やりすぎです、ジョジョ。
ジンちゃん、飽きたみたいで、しばらくしたら無視してました。。。

秋です。 Gardening

11.12.2009
燃える赤、、、


バタバタと余裕のない生活をおくっているうちに
気づけば長袖を着ていて
気づけばすっかり秋でした。

9383.jpg
赤好きの私。
お庭の『タムケヤマ』と『ドウダンツヅジ』も真っ赤に紅葉していました。
きれい・・・


9384.jpg
西方向のお山も紅葉しはじめました。
こちら方向の空の色で数時間後の天気が分かります。
雲行きあやし・・・むむむ・・・北陸特有の空の色やわ・・・


9379.jpg
このお方も赤好きのご様子。
ふうせんのアンパンマンは影も形もなくなったので
最近ではエルモと仲良ししてます♪
エルモ『ジンちゃん、よだれひどすぎじゃない?』

9378.jpg
ジンちゃん『ZZZ・・・』(寝たふり)

急に冬!? about A.Y.C

11.03.2009
寒い!!!

急に寒くなりましたね。。。

9274.jpg

寒いのは嫌いですが、
暖かいコーヒーがとても美味しく感じます。
寒くなると窓を閉めきるせいか
コーヒーの香りが家中に漂って
本当に癒されます。

9276.jpg
お気に入りのカップで楽しむと尚和み、Cafe気分♪


寒くてちっちゃんに反対されましたが
一ヶ所だけお出掛けしてきました。
countryblue.jpg

CraftPotのメンバーの皆様が参加されていたイベント【country blue】
旧宮崎酒造で行われていました。

行った時刻が遅めだったため
メンバーの皆様にはお会いできませんでしたが、
とっても趣のある場所で
素敵な作品がたくさん展示されていました。

寒い一日でしたが、会場は熱気でムンムン・・・・でした。
がっ、やっぱり酒蔵は寒い!特別に寒いし、特別冷え込みます!!
スタッフの皆様、本当にご苦労さまでした♪

酒蔵の中をジョジョと探検して来ました。
そして階段を登りきったら
窓からこんな風景に出会えました。

9287.jpg
ちょうど晴れ間が広がってきたところ。
一枚の絵みたいでしょ。


ジョジョと言えば、
新型インフルエンザのため自由登園になって一週間経ちました。。。
今日は一緒にクッキーを作りました(^^)

9257.jpg

最初は一緒に型抜きしていましたが、
Mr食いしん坊なので生の生地を食べ始め
彼には卵塗り係になっていただきました(^^;

クッキーは焼ける→即完食状態。
これ以上ぽっちゃりするとやばいので
最後はコソコソ隠しました。。。

本当によく食べます。。。食べすぎです。。。


家にいると退屈でPOWERを持て余して持て余して
夜はちっちゃんと戦っていました。

自由登園は4日まで。
あと一日頑張ります!!











おめでとう ジンちゃん♪ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.02.2009
4ヶ月になりました♪

ジンちゃん、めでたく4ヶ月に突入です!
本当によく笑うようになりました~(*^ー^*)

9272.jpg
なんとまぁ、らぶりー♪(親ばかでスミマセン)


9271.jpg
まつげ、ジョジョより長くて濃いです。
まるでエクステ状態!
でも、ジョジョよりもかなり毛深しぃ感じ。


9270.jpg
そして最近周りから『太りすぎ』と言われています。
太っているというより、骨太!?
ジョジョと骨格が全然違います。

相変わらず大人しいのですが、
笑顔と同時に要求もでるようになりました。
ジョジョは『うぅー、うぅー』と言いましたが、
ジンちゃんは『ひゃあーー』と言います。
喜んでいるのか、泣いているのか、しばらく経たないと分かりません(^^;



出産した自分へのご褒美に赤いものを買うことにしているのですが
今回はipodを購入しました♪
9279.jpg
新しいnano。
Appleストア限定の赤です(^^)
刻印無料なので貧乏性の私は頼まずにはいられず、
大切なものを並べて刻印していただきました。
(あっ、ちっちゃんの名前がない、、、、)


9281.jpg
ipod、むっちゃ、可愛いぃ~♪
お気に入りの携帯と並べるとこんな感じです。
(Meさん、この携帯そろそろ2年になりますねーーー)


9310.jpg
大切な宝ものたちの風呂上り。
二人とも最近ぽっちゃり気味。
ジョジョ、いつお腹引込むのかしら、、、














今日から11月 about A.Y.C

11.01.2009
冬近し。。。

今日から11月だというのに暖かい朝。
9071.jpg
こんな足元でも過ごせています。
でも明日から冷えるそうですね、、、



親友のはるなちゃんからいただいた
『ブロッコリーとカリフラワーのあいのこちゃん』の種。
お父さんが頑張って蒔いて育ててくれてます。

9236.jpg

9237.jpg

鑑賞も出来、食べれるという優れもの!
どんなの出来るかな?
楽しみ♪
カフェの入り口に飾る予定です。

9238.jpg
こちらは生協で買ったパンジーの種から育った苗。
これもお父さんが頑張ってくれてます。
いつもありがとう、お父さん♪



9245.jpg
こどもたちも育っています。
これは私が頑張ってますよ~。
ジンちゃん、ぶくぶくになってきました。


保育園に新型インフルエンザが発生したため
ジョジョは10月27日からお休みしてます。
自由登園、11月4日まで延びました。
その後、どうしよう、、、悩み中、、、
とうとう包囲網が狭まってきたという感じです。

休み明けも行くの嫌がりそうで恐いけど、
インフルエンザ、もっと恐い。。。



 
