スポンサー広告

--.--.--

ありがとうございました♪ about A.Y.C

12.31.2009
いっぱい、いっぱい、ありがとう♪

2009年も、もうすぐ終わります。

何とかお節作りも一段落。
ほっとして紅白見てました。
外はもの凄い雪です。。


今年一年、ありがとうございました。
いっぱい、いっぱいありがとうです。
お店休業したにもかかわらず、
暖かいお言葉をたくさんいただいて
本当に励まされました。



新しい年は家族そろって起きて迎えたかったのですが、
規則正しいジョジョはドラえもんが終わってすぐZZZ・・・
きっと明日の朝は7時前に起きると思います。。。

反対にジンちゃんは最近9時半にパチッと起きて
今もキャーキャー言ってます(^^;
091231_2248~01
お正月の間に体内時計直してあげなくちゃ、、、




みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?

A.Y.C一家にとって今年は色んな意味で「振り出しに戻る」年でした。
子育ても、お店も、生活も。
来年はそこから改めてスタート。
春に向けて出発です。

来年も宜しくお願いいたしま~す。

みなさま、良いお年をお迎えください。

Merry Christmas ♪ about A.Y.C

12.25.2009
今年最終===


今日はA.Y.C cafe ランチ部、今年最終の営業日でした。

091225_1427~01

ランチを食べに来てくれたひとみさんが
こどもたちとかわいい置き土産を♪
ありがとうね。

雪もだいぶ融けてきました。

2009Xmas.jpg
夜は家族でささやかなChristmas Party♪
カフェ部担当のさっちゃんと子どもたちにケーキを作りました。
オーソドックスですが一番ジョジョが好きなイチゴいっぱいのケーキ。
やっぱり王道やわ。おいしいぃぃぃーーー

9683.jpg
ジンちゃん、食べれないのに食べる気満々。
ジョジョに負けない食いしん坊の片鱗が・・・・。

9693.jpg
ジョジョにも着せたサンタさんの服。
ジンちゃん、むちゃくちゃ嫌がったので撮れたのはこれ位でした。


さてジョジョのクリスマスプレゼント。
ご要望は『道』でした。

道とはこれです↓
レジャー
1050円でした。
トミカのカタログから自分で探して来ました。
まだまだ かわいいぃぃぃ。

その他、オークションで廃盤になっている
『トミカ ゆかいなトレーラセット2』を落札して
おまけプレゼントしました。
(こっちの方が高かったけど)

ジョジョ、喜んで黙々と遊んでいました(*^^*)

まだ『DS』とか『Wii』とか言わないのでホッとしてます。
年少さんの中にもチラホラ持っている子がいるようで
欲しがるのも時間の問題ですね。。。

おまけは3年前のジョジョサンタです↓
3497ジョジョ
子どもの成長は早い早い(^^;







ジンちゃんの歯 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.20.2009
出ました!!!

IMG_9672.jpg

12月頭ころから下の前歯のところに固い感触があったのですが
とうとう顔出しました。

かわいい、かわいいジンちゃんの前歯2本(^^)

ジョジョが3ヶ月で生えたので遅いと思ってたけど、
5ヶ月で生えるのも早い方だと言われました。

でも、相変わらず、寝返りはしません。
オムツ替え楽でいいのでこのまましないで欲しい・・・
2人目になるとこんなものです。


離乳食も始めてますが、食べさせるのが苦痛です。。。
なぜならば、一口食べさせる毎に
『もっと、くれ~~』と大泣き(^^;
ジョジョはそんなことなかった!

9698.jpg
見てください、この食べ方!!!
食いしん坊丸出しです。
手前のスヌーピーもよく食べられてます。

案の定、お煎餅なくなった後、大泣きしてました。
ジンちゃん、その他は大人しいのに。

でもよく食べそうで楽しみです♪

やられました。。。 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.17.2009
新型です。


世間一般の流行にのりました。
そう、新型です。新型インフルエンザにやられました。


しかも、なんと私の母親からです。


ちょっと風邪気味だと話していた母。
微熱しかないけどジンちゃんに移ったら・・・と思い医者に行ったら
念のためと検査をされ新型と発覚しました。

時すでに遅し・・・

その2日後、ジンちゃん発症。
その2日後、ジョジョ発症。
その2日後、手伝いに来てくれた義母発症。
その2日後、ちっちゃん微熱が出て病院へ・・・
      しかし、なんと陰性!!

で、終わりました。

そう、ちっちゃんと私うつらず。。。
私、ジンちゃんの鼻水までお口で吸っていたのに、、、
強いのか、私!?
それともアラファーだから!?

良かったのですが、微妙かも・・・。

お店、全てキャンセルさせていただき、1週間休業させていただきました。
ご迷惑をお掛けしました。

でもA.Y.C cafe でうつったら大変ですものね。。。


みなさまもお気をつけください。


でも意外にジンちゃんもジョジョもすぐ元気になりました。

9669.jpg

すっかり元気になって
赤ちゃん用のおもちゃを二人で取り合っています。
ジンちゃん迷惑そう・・・・

ジョジョ・・・・本当に楽しいのか・・・



嬉しい再会♪ cafe

12.08.2009
うわぁーーーー!!!!

9587.jpg


と、思わず叫んでしまいました!


今日お店に大人5名でご予約いただいてたお客様。
「あれ、どこかで・・・」と。

そう、私服だったからすぐ分からなかったけど
すぐ分かりました!(なんのこっちゃ)

ジンちゃんがNICUに入っていた時
お世話になった病院の看護士さん方!!

身分を明かさずご予約だなんて、かっこいぃ~~です。

もう嬉しくてすっかり舞い上がってしまいました、私。



あの時は本当にお世話になりました。。。

保育器に入っているジンちゃんを見て涙してしまった私に
本当に暖かい言葉をかけていただいたり、
何か異状があったら・・・と心配する私に
「なんか異状ある子に見えるけ~?なぁ~ん見えんちゃ」と
励ましていただいたり・・・

おかげでジンちゃん、こんなにぶくぶく、じゃなかった
大きくなりました(^^)
9592.jpg


これがNICUで保育器を出て
皆様にお世話になっていた時のジンちゃん。
8443.jpg
う、宇宙人みたい。。。


夜勤明け、これから出勤など、
忙しい勤務をやりくりされ、予定を合わせ来て頂き
本当にありがとうございました。

それとジンちゃんにもありがとう。

ジンちゃんが産まれてくれたおかげで、こんな素敵な出会いがありました♪
宇宙人みたいなんて言ってごめんなさい。

ぜひ、またお越し下さい!(今度は言ってくださいね)
そして、ジンちゃんの成長も見守ってください!

本当に嬉しかった~(^^)
(こんなとき、お店していて良かったなとつくづく思うのであります。)




ココア!? about A.Y.C

12.06.2009
出会いに感謝です☆

今日我が家にかわいい来客がありました。

9553.jpg

懐かしいショットではありません。
そう、この子はココアではありません。
《チャイちゃん》という四国犬の♀ちゃんです。
もう、一目見たその時、その姿に涙が出そうになりました。

9556.jpg

これも懐かしいショットではありません。
チャイちゃんとちっちゃんです。

容姿だけではなく
おやつのねだり方、待ち方、甘えた泣き声
ココアそのものでした。

なんと他の犬とも仲良く遊べないという所も同じ。
ココア、四国犬だったのかしら・・・。

チャイちゃんが入って来た途端、
懐かしい香り、懐かしい空気に包まれました。
もしかしたら血縁関係あるのかもしれない。
だって、体重も体型もよく似てたし、、、
もしかしたらココアのルーツが分かるかもしれない!!
ちょっとドキドキ!!!


チャイママとチャイちゃんとは最近ブログを通じて知り合いました。

それがお互いの実家がお互い今住んでいる家の近くだったり、
チャイママのお勤め先に私がよく行ってたり、
共通の知人がたくさんいたり、
通じるものがたくさんあって、
今日は古い友人のように話に花を咲かせてしまいました(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました。

これもココアとチャイちゃんが結んでくれた縁・・・。
かわいい娘たち、ありがとう☆☆☆

チャイママさん、またチャイちゃんと一緒に遊びにきてくださいね♪

021209_0850~001

これはココアです。
ココア、ありがとう。
ココアがいてくれたから、私たちの今の幸せがあるんだよ。
これからも、私の両親や子どもたちを見守っていてね。
今も大好きだよ!
 
