スポンサー広告

--.--.--

今度は水疱瘡 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.29.2010
映画のタイトルではありませんが(^^;

IMG_9857.jpg


今一番見たい映画『今度は愛妻家』のタイトルにちなんでではありませんが、
『今度は水疱瘡』のジョジョでした。

次から次へと・・・ですが、いつも言えるのは「いたって元気!」
予防接種していたおかげでもあります。

まぁ、寝込まれるよりありがたいのですが、
保育園へ行けないのでPower炸裂でグッタリでした(私が)

上記のように、ジンちゃんに嫌がらせのようにベタベタしていたので
移っているかもしれません、、、
発病するとしたら2月初めがやばいかもしれませんね。。。

小さいうちに発病した方が軽くて済むらしいので
別に発病してもいいかなぁーと思ってます。
予防接種する費用も浮くし(^^)

いつもながら、なんという親でしょうか、、、



水曜日から保育園に復帰したので
保育参観にも間に合い、
金曜日に行って来ました。

IMG_9886.jpg

IMG_9888.jpg

春までは寄ってきて保育参観にもならなかったのに
今では寄り付かずお友達と遊んでいました。
心なしか体型もスッキリした感がありますね~♪

給食前に終了で別れ際に泣くかな~と思っていたのですが
ちょっと涙をこらえながら、笑ってバイバイ!していました。

家では相変わらず「暴れる・ぐずる・泣き叫ぶ」ジョジョですが、
外ではかなり「我慢」出来るようになったんだなーと
我が子の成長に嬉しさを覚えました。

で、ちょっぴり寂しさも感じて、
夜は私がジョジョにお願いして
抱っこして一緒に寝させていただきました(*^^*)

抱っこ出来るのもあとわずかかな~。。。


IMG_9859.jpg

ジンちゃんも一緒に参観して来ました。
あまりにも大きくなったジンちゃんにママ友が
「潔いほどBigやね~~」と誉めてくれました♪

ジンちゃん、6ヶ月半で8.5kg!!
すくすく成長中ですーー。






about A.Y.C

01.19.2010
たくさ~ん

またまたまた(かな?)たくさん降りました。
しつこいようですが、私が子どもを産んだ冬は大雪です。
ちなみに冬季オリンピックもあります。
単に4年前という話ですね(笑)

雪がひどかったので丸3日ほど一歩も外には出ませんでした。
保育園の送り迎えも全てちっちゃんにしてもらい
私はジンちゃんと二人で引きこもり。

IMG_9821.jpg
引きこもり2日目

IMG_9828.jpg
引きこもり3日目

実は引きこもるの大好きなんです。。。
ジンちゃんは手が掛からないので普段出来ない片付けが出来ました♪
冷蔵庫、冷凍庫の食材もきれいになくなりましたーーー。


週末は晴れました。
雪が降って喜ぶのはこの方↓
IMG_9838.jpg

準備万端です。
IMG_9837.jpg

1Mほど積もった庭をホフク前進で進んで行きました。
IMG_9843.jpg

朝から夕方までこの状態
IMG_9839.jpg

月曜の朝は冷えのせいか熱もないのに戻し、保育園をお休みされました。
ホッカイロで腰を暖めると途端に食べだし、
午後からは狂ったように食べまくってました。

ジョジョ、あなたって一体・・・


ちなみに私が子どもを産む年のお年玉年賀状は
なぜか切手シートが7枚当選します。
今年の発表が楽しみですが7枚は絶対あり得ない。。。










早10日・・・ about A.Y.C

01.10.2010
時ハヤシ。


気づけばもう10日でした。
もう1月中旬ですよね。

実はうっかり過ごしてるうちに
8日に発熱して半日寝て過ごしました。
たぶん、疲れからです。
汗かいたらすぐ下がりました。

半日、、、せめて一日休みたい、、、けど休めないのが主婦のつらさ。。。
でも、ご飯も何も作ってない(^^;
ただ起きてただけです。

IMG_9764.jpg
正月用のお花、まだモッテマス。
友達に誉められたので調子にのってUPしました。

毎年バラで正月の花をそろえるのですが、
百合は欠かしません。
今年は金欠なので庭の木の葉っぱもむしって生けました。

私は白百合が大好き。
白くて大きくてプンプン香らせて
そんな自己主張している百合が大好きです!


IMG_9740.jpg
お正月の鏡餅ではありません。
ジンちゃんです。
まんまるです♪
赤ちゃん独特の寝ている時の半笑い中です☆
むっちゃ、かわいいぃぃーー。(親ばかでスミマセン)


IMG_9752.jpg
寝ている間にホッと一息。
母乳によろしくないと知りながら止められません。。。
ガリガリ引いて入れると本当にホッとほぉーっとなります。


IMG_9770.jpg
ジョジョもようやく散髪してくれました。
美容院に行くのを拒むジョジョにネチネチと説得してたら
一言「いつもイヤだって言ってもちゃんと行ってるでしょ!」と言われました。
いつの間にこんな小生意気な発言をするようになったのかしら。。。
思わず笑ってしまいました(*^^*)
時はハヤシ、成長もハヤシ、ですね☆☆☆





*Half Birthday* about A.Y.C

01.02.2010
ジンちゃん、おめでとう~~~

I9728.jpg

ジンちゃん、今日で6ヶ月です。
だいぶ、お座りもさまになってきました(^^)

寝返りも見たことないけどひそかに出来るようで
昨日ソファーに転がしたまま、下に荷物を運んでいたら
床に落っこちて、泣かずにもがいてました(汗)
ちょっと面白いポーズで落ちてて、思わず笑ってしまいました。
なんちゅう母親かしら、私。


IMG_9733.jpg
昨日は実家にお泊りして、年賀状を楽しみに帰ってきたところ、
なんと小栗旬くんからも届いてました~~!!!!

うそうそ。
日本郵政さんからでした。

でも『今年の夢は何ですか』と書いてありました。

今年の夢、夢は、宝くじで3億円当たること!!!!
昨年末は夢破れたので(^^;

目標は《みんなみんな、健康で元気で笑顔でご飯が食べれること》
シンプルだけどとっても大切。
夢ではなく目標です♪
今年も一日一日大切に。






明けましておめでとうございます♪2010 about A.Y.C

01.01.2010
今年も宜しくお願いいたしますV(^-^)V

AYC2010.jpg

2010年もアラタにスタートしました。
みなさまはどんな年をお迎えですか?

IMG_9701.jpg
今年一番の息子たち。
寝すぎ?なのか、顔がむくんでます(^^;

IMG_9706.jpg
今年のお節です。
○味噌マヨ松風焼き
○黒糖くるみ田作り
○りんごきんとん
○ぶりの照り焼き
○和牛のたたき
○レンコンとサーモンのマリネ
○海老の甘辛煮
○伊達巻
○黒豆
○カブラの酢の物
○筑前煮

今年は30日の夜に少し作って、31日は10時過ぎから作り始めたのですが
2時には終了してました。
今年はお野菜少なめでした。
なぜならば、雪で畑から野菜が収穫出来なかったからです。
またたくさん降りましたね。
私が子どもを産んだ年は必ず大雪です。

IMG_9711.jpg
ジョジョは相変わらずグルメ王で
目玉の『和牛のたたき』と『ぶり』ばかり食べてました。
原価高いものばかり・・・。素材が分かる男!?


これから雪をかきわけ、
ちっちゃんの実家→私の実家へ行ってきます。

雪がひどくて大変だけど、
『お正月に来られ~』と言ってくれる実家があるとは
とてもとても幸せなことだと思います。

私の両祖父母は私が生まれる前に他界してたので
おじいちゃんち、おばあちゃんちへ遊びに行く友達の話は
とても羨ましかった思い出があります。

なので、どんなに天候が悪かろうと
呼ばれるうちは行きたいと思います♪

今年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・
本年も宜しくお願いいたします。





 
