スポンサー広告

--.--.--

みどりさん発刊! about A.Y.C

03.17.2010
☆Primavera☆


私が お弁当を作った みどりさんが発刊されました。


その名もPrimavera(プリマベーラ)
IMG_0193A.jpg
みどりさんの特別号で、3月17日、北日本新聞に折り込まれました。

IMG_0195.jpg
記事もとても可愛く、春らしく、みどりさんらしく編集されてました♪

それなのに、それなのに、みどりさんはこの号で終わりだそうです。。。

最後に載せていただけて感謝です☆


ちなみにみどりさんの折込は富山市内のみだそうです。

確定申告 about A.Y.C

03.15.2010
無事済ませました~

今年も確定申告、最終日に行って来ました~(^^)
無事終わり、ほっ。


もっと早く行きたかったけど、ジンちゃん連れて行くわけにも行かないしねーー(言い訳)

さすが最終日、駐車場待ちの列が凄かった!!
おじさんに誘導され、ちょっと離れた駐車場に車を停め
久々街中を少し歩きました。

100315_0926~03
松川沿いを歩きました。
この日は風が強かったですが気持ちよかったです。

100315_0926~01
桜。
早く咲かないかな~。


実はこの日、朝から微熱があってしんどかったのですが
すっかり忘れて遠くに車を停めてしまった私。
でも歩くの大好きなので苦にならず。
足元も十数年来履いているこの靴のおかげで
ささやかな一人時間を楽しむことが出来ましたよ!

100315_0958~01

暖かくなったらジンちゃんをベビーカーに乗せて散歩するのが楽しみだな♪♪


haru・春 about A.Y.C

03.14.2010
日差しがharu!!

今日は暖かな一日でしたねーー(^^)
ジョジョもちっちゃんと二人で自転車にのって外遊び♪
AYAたこちゃんも芝生でヨガってたし(写真撮りそびれた)

IMG_0109.jpg
ジョジョの自転車。
黄色のマウンテン型です。
本人が気に入って選んだものです。

春って嬉しいけど花粉のシーズンでもあるんですよね、、、
私はもとより、私の嫌なDNAを受け継いでしまったジョジョも
ひどい・・・

午後からは目も顔も腫れ、まるで別人!
明日は朝一番にお医者さんへ行かなければ~~。


春と言えばもう一つ。
別れと旅立ち、そして出逢いのシーズンでもあります。

卒業や別れがゴールではないし、
旅立ちがスタートでもない。
全ては昨日からつながって明日へ続くだけのことだと思うのですが
やっぱりせつないですねーー。

でも新しい出逢いもあるし!(^^)!
私のお誕生日もあるし♪(もう祝う年でもありませんが)

私とさちこはんはいつでもA.Y.C cafeにいますよ~
いつでも逢いに来てくださいね♪

って、今日ホワイトデーでした。
私、何ももらえず・・・
ちっちゃんとジョジョ、どうなってるのよ!?


ユキです。 about A.Y.C

03.12.2010
3月のはずが・・・

ここ2~3日、またまたまたまた(もう分からなくなった)ユキが降って積もりましたね。。。

IMG_0088.jpg

IMG_0089.jpg

さすがに3月なので除雪するほどではありませんが
もうユキは要りません。



IMG_0095.jpg
急に寒くなると小さい子は急に鼻水小僧になります。
今回は咳も加わり、ジンちゃん夜泣きがひどい・・・ほとんど眠れません(^^;
まぁ、辛いから仕方ないですねーー。

ジョジョも咳・鼻水を少々・・・。
先週、こんなかわいい本を保育園から借りてきました。

0085a.jpg
やまわきゆきこ作・絵 『ゆうこのキャベツぼうし』 


IMG_00871.jpg
この子がゆうこちゃん。

IMG_00861.jpg
わたしと同じ名前だから借りてきたのかどうかは分かりませんが
この後に借りてきた本は『新ウォーリーをさがせ』でした。(なつかしぃーー)
『ゆうこのキャベツ畑』と比べ物にならない位
食いついて見入ってました。

そんなジョジョのおもちゃ箱の中を見ると
IMG_0093.jpg
トミカがセロテープでつながっていた!!

IMG_0091.jpg
あっちにも、

IMG_0090.jpg
こっちにも。


想いおこせば1歳半の頃、サランラップやアルミホイルの箱をガムテープでつなげとせがみ
ながぁーーくつないで遊んでいたっけ。

・・・・成長がない・・・・

ジョジョ、ただいま4歳と4ヶ月です。





まんまる ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.02.2010
まんまるとまんまる

IMG_0059.jpg

ジンちゃん、水疱瘡が治ったら
坂を転がり落ちるように
ますますまんまるになりました。

まんまるジンちゃんはまんまるなお子様煎餅が大好き。
細長いのはダメみたい。

まんまるとまんまる。
いい組み合わせ~(^o^)
ご飯ももりもり食べてくれます。


子どもたちを見てると
この子たちの将来がとても楽しみで
折り返し地点近しの私の人生より
この子たちの人生を考えて
生きていかなきゃと
ふつふつと心にわいてくるこの想い。

この子たちのために自分の残りの人生を捧げる、捧げたい。

人に話したら「そんな・・・」と言われることもあるけど
自分を犠牲にしてという意味じゃない。

この子たちのために
自分自身の人生、自分らしく生きなきゃと。

人生は楽しいんだよ。
夢も希望も自分自身の力で掴めるんだよ。
未来は世間が言うほど暗くない、明るいんだよ。
不安を抱く必要はないんだよ。

そんなことが伝わる生き方をしたいと
毎日想っている。


どうかこの子たちが身も心も無事に成長しますように。。。



はぴマ! cafe

03.01.2010
始まりはいつもはぴマ

hyoushi_32.jpg

はっぴーママ春号に私が載っています。

IMG_0075.jpg

Working Mother*Talkのコーナーです。
なんと今月からカラー!!!
その始まりが私で良かったのかどうかはなぞですが
ありがたいことです。

昨年も一番最初にはぴマにお店が紹介され
その後、お客様が増え、他にも色々取材していただいた
きっかけの全てはぴマでした。

始まりはいつもはぴマ。
本当にありがとうございます。


えらそうにWorking Mother*Talkしてますが
私よりも頑張ってるWorking Motherさん方に申し訳ないです。

みんな一生懸命。
私も私なりに一生懸命。

こどもに胸晴れるよう、頑張って行きましょう♪

 
