スポンサー広告

--.--.--

電気スタンド 買いました

05.31.2010
買いました!

ジンちゃんと寄ったスヰヘイ社さんで
即買してしまいました。

IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg

シンプルな男らしい形に一目ぼれ。

これでニトリの電気スタンドとお別れ出来ます!
(ちっちゃんの作業用にどうぞ~)

久々の快晴 about A.Y.C

05.31.2010
ドライブ日和♪

月曜日はお店もお休みで、
お友達とお料理会をする予定でしたが
ジンちゃんの風邪をもらったらしく
週末微熱があったのでキャンセルに・・・(ごめんなさい)

日曜はゆっくり出来て体調も復活したので
今日は3つの用事を片付けることにして
ジンちゃんとお出掛けしてきました(^^)

ジョジョを保育園に送ってそのまま
一つ目の用事、来週料理講習会をするN小学校へ
家庭科室の下見と調理器具の確認に伺いました。

今改築中で準備室なるところに探しに入ったところ
ジンちゃん何かに反応し手を差し出し
「うぉー、うおー」とジンちゃんなりのあいさつし始めました。
何だろぉ~と思って振り向くとそこには・・・

IMG_1038.jpg
人体標本が!!!
ジンちゃん、お友達だと思ったみたいです(^^;

その準備室にはダンボール箱に入った人体標本さんが
あと8人(体)おられました。
ほ、ほしいぃぃぃ、、、、


その後実家に寄ってお昼を食べて
二つ目の用事、
先々週発熱でだめだったポリオを受けに北保健所へ。

最終日でものすごく混んでいたけど
スムーズに受けれ無事完了し
近くのスヰヘイ社さんに寄れました。

その後三つ目の用事へ向う途中、
ジンちゃん、すやすやと眠りこんだので、
ゆっくりゆっくりドライブしながら向うことにしました。

IMG_1040.jpg
冠水公園のスタバでアイスラテを買って景色を眺めたり

IMG_1042.jpg
大好きな神樹通りを通ったり。
久々の暖かい快晴で、通りの新緑も青空に映えてきれい。。。

一時間ほど車で寝かして
三つ目の用事、ジンちゃんの入園健康診査を受けに近くの小児科へ。
そうです、ジンちゃん6月から保育園に入るのです(涙)

3つの用事済ませて家に戻るとなんと4時!
長く、ゆったりとした外出でした。

IMG_1050.jpg
ジンちゃん、車の中でも終始ご機嫌だったけど
帰ってからもご機嫌でよく遊んでいました。

IMG_1052.jpg
ファーストシューズ(なんと13センチ)で遊ぶジンちゃん。
お靴のシールが顔についていますよ~♪

ジンちゃん、保育園に行ってしまうのが
かなり寂しいです。
仕事中にギューッと抱っこ出来なくなるのがつらい(涙)、、、

保育園に入ったあとも
休日はお休みさせて
今日みたいにゆっくり二人で過ごしたいです。







すごい女です! cafe

05.27.2010
それは、サチコさん、、、

みなさん、もう見られましたか??

AYCイベントブログ ~サチコの小部屋~
せっせと書いてますよ~(^^)

このサチコさん、すごい(おもしろい)人です。

A.Y.C cafeのDrink Sweets担当で、
実はあるところでケーキの先生もしている腕前の方なのですが、
ロールケーキをまっすぐ切ることが出来ません(笑)

まぁ、これは冗談で
前職はインストラクターでした。
IT関連バリバリのいいとこのキャリウーさん。

携帯などのメールもブラインドタッチで両手を使い
コギャル並みに打つのも超早いのですが、
打つまでにすごく時間がかかって、なかなか返信が返ってきません。

デジタルなのかアナログなのかさっぱり分からず???
そこがまたまたおもしろい!!!!


でもさすが実力派です。
HPの手直しを頼んでやり方を今度教えてと言っていたのですが、
PCに付箋が貼ってあり何やらビッチリ書いてありました。

IMG_1022.jpg

すごい、すごい女だわ、、、

もちろん、ケーキの方もバッチリ実力があります。

見た目派手さのない地味なケーキばかり作りますが
味は間違いなく抜群です!!!!

またそこが彼女らしくて大好きなんですが(*^^*)

IMG_0101.jpg


そうそう、お誕生日、いち早く「おめでとう!」って言ってくれたのは
サチコさんです♪
ちっちゃんなんて、おめでとうの一言も言わなかったのに。。。
いつも助けてもらってばかりです。本当にありがとう。


今のランチデザートもサチコ作です。
みなさん、御賞味あれです♪
絶対美味しいですよ!

一週間 about A.Y.C

05.26.2010
水曜日

IMG_1001.jpg

新しい週もスタートし、もう水曜の朝ですね。
早い早い(^^;

今週も始まりはやはりお弁当でした。

IMG_1005.jpg
ジンちゃん、金曜にポリオに行ったら
微熱があって受けることできませんでした。

暑さのせいかと思っていたら土曜日から発熱ーー。
熱を出すと寝ているときグズグズ泣きます、、、
今朝もまだグズグズ。
ちっちゃん、珍しく怒ってました。

IMG_1009.jpg
でも食欲は全開です!
この後、バナナをめぐる兄弟の熱い闘争が繰り広げられました。
先が思いやられる・・・・

IMG_1013.jpg
昨日の夜明けです。

IMG_1014.jpg
富山市内、朝日に照らされてました。
なのに昨日は一日雨。


今朝はまだご来光見えず。。
今日も雨みたいですね。
一日頑張りましょう!

新しいお席 cafe

05.23.2010
いい季節です~

まど2

新緑がまぶしい本当に気持ちの良い季節!!
この季節、本当に大、大、だぁーい好き♪
思えば結婚式をしたのもこの季節。
そう、5月28日!!!今週だぁーーー、結婚記念日。
しかも10年目。
誕生日も何もなかったし、きっと何もなかろうけど、、
(ちょっと、いじけ気味)


思えば昨年の今頃から切迫早産で入院してたっけ~。
結婚記念日はもちろん病院でした。
やっぱり何もなかった8^^;

一年。
たった一年ですが、すごく変化がありますね。

うちの場合、

昨年ジンちゃんはまだお腹にいたのに
今年はもう歩く子どもになっていて、

昨年学生だったちっちゃんは
今年は新しい仕事について、今、自分の好きな道を歩いてる。

ジョジョも相変わらず甘えん坊の泣き虫だけど
字が読めるようになったし、
時計も少し分かるようになった。
あっ、おやつの時間と給食のおかわりタイムぐらいですが(^^;

cafeでは
昨年は週2日ほどの営業がやっとでしたが、
今年は思わぬ伴侶を得て、しかも火曜~土曜まで毎日お店してる~
すごぉぉぉーーい!!
本当、伴侶のおかげやわ~幸子さんLOVEです♪

やっぱり一日、一日大切に過ごさないと!です。


まど

その幸子さん待望のお一人さま席が出来ました。
気持ちの良い緑を眺めながら
明るい窓際で本など片手にお過ごしいただくことが出来ます。

ちょっと『えっ!?こんな場所・・・』と思われると思いますが、
座るととても居心地がいいんですよ~。
ぜひ、お試しあれ!

もう一つAYCイベントブログ ~サチコの小部屋~ が出来ました。
こちらもぜひ、ご覧下さいませ♪

こどもたちの成長 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.22.2010
日々成長です(^^)


我が家のJたち
jinaruku.jpg (なんて格好させてると思わないでください・・・)

小さい方ですが・・・
jinaruku2.jpg

なんと歩きはじめました!!!
jinaruku3.jpg
ジンちゃん、10ヶ月にして歩くぅーーー。
まるでダースベーダーみたいですよ(*^^*)

現在 体重9400グラム 身長 73cm
平均ど真ん中です。
太りすぎかと思っていた~!

来月から保育園に入る予定ですが、最初の一歩を我が家で見れて良かった~。
保育園から「今日初めて歩かれましたよ!」なんて嫌だなぁと思ってたから♪

サッカー
大きい方はサッカー始めました!
気分はまるでサッカー少年ですーーー。

コーチの話を真剣に聞いて走っているのですが、
ちょっとドンくさそうです・・・。私に似たのかも(^^;
これで少しシャンとしてくれればいいけど、、、

秋の大会にめがけ、名前入りのユニフォームを作るらしく
後ろに入れる文字はジンちゃんも使えるように名字にしよう!と思ったら
ちっちゃんに大ブーイングでした。

えっ、えっ、名前なの!?

節約、、、したかったのに、、、



日々の暮らし about A.Y.C

05.20.2010
気持ちの良い季節です

IMG_0945.jpg

暖かくなって、ジンちゃんの夜泣きが始まってから
夜9時にみんなで就寝して
私は朝3時半~4時半の間に起きて
洗濯・お店の下準備・ちっちゃんのお弁当作りなどなど
するようになりました。

ちっちゃんも早く起きるので
お天気の良い日は外に出て
鉢植えや畑にお水をまいたり
花を切って飾ったりも出来ます。

暖かいのはいい!!
夜明けも早くなり、朝の空気が新緑の香りでいっぱいの
気持ちの良い季節です。

タイムリミットがあるので自分の時間はあまり持てませんが
今朝みたく子どもたちが少し遅く起きてくれると
ブログも少し書くことが出来ます。

IMG_0968.jpg
こでまりが可愛いです。
静かな時間、今の私にはとっても貴重です。
料理以外にもミシンもしたいし、手縫いもしたいし、、、
でも、まだしばらくは無理っぽいですね。
小さいのが泣き出しました(^^;




holiday☆ about A.Y.C

05.17.2010
快晴~

日曜はいいお天気でしたね!
AYC一家は色々とお出掛けする予定で出掛けてました。

そう、予定でした、、、


IMG_0899.jpg
まずは太閤山ランドのフリーマーケット。

初っ端にAT夫妻にバッタリ遭遇!
「誰か分からんかった~、あやしぃーー」と言われた私。

なぜならば↓
IMG_0912.jpg
えっ!?誰って感じです。別に変装している訳ではありません。
髪はバサバサ、太陽がまぶしすぎたのでこんなイデタチでした・・・。
これじゃぁ、分からないよな~。

IMG_0903.jpg
フリマは大盛況!
ジョジョの保育園の先生も参加されていました。

IMG_0902.jpg
ちっちゃんのお兄さん夫婦にも遭遇。
フリマを物色する血縁者3名。

IMG_0909.jpg
ジンちゃんは終始暑そうでした(^^;
薄着させれば良かった~。。。

フリマではジョジョの服を大量に買い込み
次は大島絵本館で開催されているhoneyちゃんの展示会へ。

もうこの時点で全員バテバテ。(特に私)

結局、この後行く予定だった『CoCo Marche.5』は断念。
家に戻って休むことにしました。


最近疲れやすいな~と思ってたら体重が3キロほど減っていました。
痩せると動きやすいはずですが、あまり体重が落ちると体力がなくなるみたいですね。
食べているんですがね(^^;

体重落ちてもお腹はタボタボ。
あぁ、引き締まったBodyになりたい☆☆☆



看板! cafe

05.16.2010
念願のぉ~!

念願の看板が国道359線沿いに設置されました~♪
なぜか日曜に取り付けてあった、、、不思議。。。

IMG_0936.jpg
ずん

IMG_0926.jpg
ずん

IMG_0941.jpg
ず~ん

これは砺波方面から見たものですが
もちろん富山方面からも見えます♪


電柱に広告を出した形になるのですが、
意外に安いということに気付いたのが今年4月・・・
こんなのならもっと早く設置すれば良かった(^^;

デザインはちっちゃんでーす。


これで曲がるところが少しでも分かりやすくなったでしょうか??
また感想お聞かせくださいませ!

ホームページで~す cafe

05.14.2010
UPしました~

amea.jpg

夕方に、ようやく雨が上がりましたね。
寒い一日でした。
一雨ごとに新緑が深くなり
雑草ものびていく・・・

本日、ようやくHPを公開いたしました♪
と言ってもほとんど工事中ですが(^^;
ぜひ、見てください!!!

順次、公開していきたいと思います~。

A.Y.C cafe http://www.kami-nei.ne.jp/~a.y.c/index.html

今はTOPページとDiary(このブログです)とmapが見れます。
携帯サイトもありますので、宜しくお願いしま~す。








3台目 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.13.2010
またもや新品に・・・

IMG_0888.jpg

携帯故障していて修理に出していました。
本日戻って来たのですが
またもや新品に!!!

購入した最初のものは、ジョジョにトイレに落とされ新品に。
その携帯はジンちゃんにベロベロに舐められ新品に。

今回の故障は恐ろしい症状が出ました。

誰も触っていないのに、画面には『666666・・・・・』と永遠に出ていたり、、、、
ダミアンの呪いかと思いました。

ポイントで直せたし、
この機種すごく気に入っているので
すごく嬉しい気分です♪

こどもたち、ありがとう~~~

IMG_0864.jpg
ジンちゃん、そう言えば10ヶ月になっていました。

知らない間に自分でこのように立ってたり
変なハイハイもようやくするようになったり
伝い歩きも上手にするようになっていました。

成長~!!!

ジョジョもますますおしゃべりが上手になり
「ママのお味噌汁、すごく美味しいね!」とか
「ママの唐揚げ大好き」とか「ママの玉子焼き美味しいから作って」と
誉めてくれるようになりました。

ただし、食べ物のことしか誉めてくれません。
ふふふふ。


今日は寒かったので倉敷で美味しそうに食べていたミネストローネを作りました。
IMG_0879.jpg
ルクルーゼいっぱいに作ったのですが
ほとんど食べました。
ジンちゃんも食べれたし、野菜もたくさん取れるし
ミネストローネ、やっぱりいいですね。

ジョジョ、また美味しい美味しいと誉めてくれました。
この言葉が一番嬉しいかも♪

楽しかったです~倉敷旅行♪ お土産編 about A.Y.C

05.11.2010
倉敷から持ち帰りました~

倉敷旅行でこまごまと買って参りました!

私↓
IMG_0866.jpg 
あと和紙のワークショップでペンケース作りました。
まだ途中なので、完成したらお披露目させていただきます。。。


幸子はん↓
IMG_0874.jpg
あと焼き菓子とパンを死ぬほどたくさん。。。(笑)


ジョジョ↓
IMG_0871.jpg
ワークショップで頑張って作った木のおもちゃ。
ぐるぐる回せます☆

IMG_0872.jpg
帰りの新大阪の売店で。
「いい子にしていたから、一つだけ買ってもいいよ」と言うと
2両編成のNゲージをチョイスしました。
ははははは~。やられました。
乗った記念だそうです(^^)


そして・・・・ IMG_0869.jpg
ジョジョではありません、桃太郎さんです。
丸いお顔がそっくり!!
イタルところに居られましたよ~8^^8
岡山は桃太郎の出身地(?)だそうです。
あまりの可愛さに思わず買ってしまいました♪


食べたもので美味しかったもの、再現して色々作ってみようと思います。
これも大きなお土産の一つですね。
またご紹介いたしま~す。


お土産は物だけではなく、人との出逢いもありました。

現地で作り手さんだけではなく
たまたまベンチでジョジョと休憩していたら
隣に座っていた親子さんと仲良くなったり、
お昼相席した倉敷の方と色々お話したり、
楽しい出逢いがたくさんありました。

これが旅の醍醐味かもしれませんねー。

いいご縁が続きますように・・・







楽しかったです~倉敷旅行♪ 続編 about A.Y.C

05.11.2010
頑張ります!

本当にブログ途中で何度も何度も強制終了されます、、、
しかも10回以上、、、
なぜ???
同じFC2ユーザーさんも同じ事をおっしゃっていました。
が、メゲズに頑張ります!!


今回の旅行の目的だった『フィールド オブ クラフト 倉敷』
なぜ目的だったかと申しますと・・・
9月に『AYC フィールド マーケット』なるものを開催しようと思っているので(^^)
規模が違い過ぎ??いえいえ、とても参考になりました~♪

詳細はまたご案内いたしま~す!


IMG_0844.jpg IMG_0812.jpg IMG_0803.jpg

IMG_0825.jpg IMG_0839.jpg

色んな作家さんの作品を直に見ることが出来、
作り手さんとも色々お話させていただきました~。

IMG_0855.jpg
ジョジョもワークショップに参加!
ジンちゃんのお土産にと木のおもちゃを一生懸命作っていました。

IMG_0833.jpg IMG_0836.jpg
今回宿泊した『アイビースクエア』
その名の通り、蔦の絡まる趣のある建物のホテルでした。

特に中庭が素晴らしくて、まるで海外のリゾートホテルを思わせるほど!!
現地の方も「倉敷らしくない気分を味わえる場所」だとお話されていました(^^;

右の写真の睡蓮は、なんとあのモネの睡蓮を株分けしていただいたそう、、、
鯉がむちゃむちゃ泳いでましたよ~。

激しくなってきた、また、強制終了が、、、
続きはまた~。




楽しかったです~倉敷旅行♪ about A.Y.C

05.10.2010
行って参りました!

5月8日の土曜日を臨時休業にしてまでも行きたかった倉敷。

何組かお客様が来られたり、お電話いただたいたりしたらしく
ご迷惑をお掛けしました。スミマセン、、、

これに懲りず、A.Y.C cafe 今後とも宜しくお願いします!


でもお天気にも恵まれ、とても楽しい旅行でした。

何分、私とジョジョにとっては初めての親子旅行!

今まで近場の温泉は行ったものの
どこも連れて行ったことがなかったので
どうなることかと思いましたが
幸子はんのおかげと
ジョジョが予想以上に成長していてくれたので
トラブルも何もなく
とても楽しめました~。


IMG_0762.jpg
朝6時12分発のサンダーバードで出発しました。

IMG_0769.jpg
新大阪で乗り換え新幹線へ。
N700系ののぞみに乗車!

IMG_0788.jpg
倉敷に到着。
美観地区を通ってホテルへ。

IMG_0802.jpg
今回の目的『フィールド オブ クラフト 倉敷』の会場です。

IMG_0794.jpg
まずはお弁当!玄米食堂・元気屋さんが美味しかった~

IMG_0796.jpg IMG_0798.jpg
藤棚の下でランチタイム!
花びらがチラチラ散ってとても風情がありました。
ジョジョもそよそよと風にゆれる藤の花に見入ってました。

→ブログ書いてる途中で何度も強制終了されます・・・
続きはまた後程!

臨時休業のお知らせです。 cafe

05.07.2010
5月8日(土)です。

IMG_0761.jpg

A.Y.C cafe
2010年5月8日(土)
臨時休業させていただきます。


スミマセン、、、、

幸子さんと倉敷へお勉強に行ってまいります。
何か珍しい(食べ)ものがあれば
持って帰って参ります。

IMG_0760.jpg

今日は雨でしたが
夕方には良いお天気でしたね。
雨上がりの緑が美しい季節です。

上の写真は両方ジョジョが撮影してくれたものです^^
倉敷にはジョジョだけ一緒に行きます。
サンダーバードやら新幹線に乗ることをとても楽しみにしてます♪

ここちよい~ about A.Y.C

05.07.2010
今晩は~

気分がのったので2本目~~

GWに何かサミシゲなATちゃん(笑)からハンコが届きました♪

IMG_0754.jpg
AYCはんこミニ版。

ATちゃんにはいくつも彫り彫りしていただいてます。
(またの機会にまとめてご紹介いたします~)

ATハンコ、お店でも販売しているのですが大人気です!!!

可愛いのはもちろんだけど、
使う人の気持ちになって作っているからかな。

リピーターが多いのがその証拠だと思います。

消しハンは大変な割りに安価なので
そんな儲けにはならないと思うのですが
ATちゃんは人が喜んでくれるのが嬉しくて
作っているのが本当に伝わってきます。

これは作り手、クラフト作家にとって大切なことのような気がする。
そんなところ、大好き。ATちゃん。


私もカフェご飯や家族にご飯を作るとき
「美味しい!」と食べてもらうのが一番嬉しいけど、
その後、味が濃くて喉が渇かないか、
油物で胸焼けしないか、とか考えると
どうも調味料にこだわってしまい
手を掛けすぎたり、
そちらにお金がかかり過ぎてしまうこともしばしば、、、

幸子はんも私と同じだから
経営としてはむむむ・・・ですが、
やっぱり、美味しく、健康に食べてもらいたいから
これでいいのだと思ってます!

世の中には安価で手軽なものも多いけど
10年後の自分や家族や食べる人の身体のことを考えて
毎日料理をすること。
これが一番の美味しさ。

それを再認識させてくれたATちゃんのハンコでした♪
ありがとうね!


ちっちゃん作 Hand made

05.06.2010
第何作!?

もう第何作か分からず、、、

ちっちゃんが私のリクエストに応えて
デザートスプーンを制作してくれました。

IMG_0751.jpg

ベトナムで購入してきた貝のスプーンがとても使いやすいのですが
すぐ割れてしまい数が少なくなってきたので
同じ形の木製の物をリクエストしました。

ちっちゃん、かなり器用らしく
大きさ、形、カーブ、瓜双子!!

今回は木工まつりで仕入れた栗の木で制作し
くるみで塗装を仕上げたのですが、
ちょっと塗装が弱いのかな??

IMG_0730.jpg
夕べジョジョに
鯉のぼり焼きを食べるときに使わせ、
その後苺を食べるときに使ったら、
ほんのり赤色が染み込みました。

今度はお皿に使っているリボスを塗ってためしてみよう。
早くお店で使えるようになればいいですね~



こどもの日 about A.Y.C

05.05.2010
ありがとうございました~♪


IMG_0739.jpg


4日、5日はたくさんcafeにお越しいただきありがとうございました~。

Nファミリー、帰省中なのに私の事を忘れず来て頂いてありがとうございました。
お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。。。
またお盆にでもお会いしたいですね♪

今日は子どもの日だったので
ジョジョと鯉のぼり焼きを作りました(^^)

IMG_0715.jpg
混ぜたり、ラップに包んだり、模様を書いたり、
ジョジョなりに一生懸命頑張りました!

IMG_0726.jpg
完成です~
鯉のぼりに見えるかな??

IMG_0724.jpg
食する前に記念撮影。

IMG_0727.jpg
まるごと一匹イタダイテおりました(*^^*)
自分で作ったお味はいかがですか~?

IMG_0741.jpg
このお方はまだ食べれず・・・。
思わずおっさんみたいポーズを取っていました。

IMG_0731.jpg
鯉のぼり焼きを作っている間、
人参米粉マフィンも作りました。

実はホワイトデーに作るつもりが今頃やっと作りました^^;

ジョジョ、混ぜたり、スプーンでカップに入れたり頑張ったのですが
半分以上こぼしたり舐めたりで
仕上がりがちっちゃい・・・

でも頑張ったのでとりあえずプレゼントさせていただきました。
名前も書きましたよ!

また何か作ろうね、ジョジョ♪
ジンちゃんも作れるようになったら一緒にね~
(あまり想像したくないけど)

今年のGW,お天気にも恵まれ楽しめました。
みなさんはいかがでしたか??
楽しいお話、また聞かせてください♪
お待ちしております!





まつりはしご~ about A.Y.C

05.04.2010
気持ちいい!

IMG_0662.jpg

3日はほどよい暑さと心地良い風がある
気持ちの良いお天気で、まつりはしご~!

IMG_0666_20100505024716.jpg
まずは庄川の木工まつり

ちっちゃんは端材を買い
私は木のプレートやら味噌やら買いました。

そしてジョジョはお約束の↓
IMG_0667.jpg
ソフトクリーム・・・

それを眺める弟
IMG_0668.jpg
今にも飛び出して舐めそうな勢いでした。
来年は2つ買わなきゃいけないのかな、、、


午後からは八尾の曳山祭りへ。
IMG_0672_20100505024329.jpg

IMG_0676.jpg

近くに住んでいながら実は初曳山!
たくさん並んでいてきれいでした。

IMG_0680.jpg
『曳山まつり』のことを何度も『祭ばやし行くんけ~?』と聞いていたジョジョ。
実は山車や獅子舞などお祭り大好き男です!
目の前を通りすぎる曳山を夢中で見ていました^^


夜はA夫妻と幸子はんをお招きし、
ささやかな祝賀会(就職の)を開催しました。

しか~し、
暑さに任せ、調理中から空きっ腹で飲んでしまった私。
飲みすぎました・・・。
かなり久しぶりに二日酔いで翌日は苦しみました(^^;

みなさま、お見送りもせず申し訳ございませんでした~。
これに懲りず、また遊びに来て下さいね!

ビールはしばらく・・・です・・・




GWスタート! about A.Y.C

05.02.2010
快晴でスタート!!

IMG_0649.jpg

待ちに待っていたこの青い空。
快晴でAYC一家のGWがスタートしました。

初日はA夫妻が出展している蚤の市と
家族の誰かが必ず病んでたり、忙しくて2ヶ月もご無沙汰している
ちっちゃんの実家へ出掛けました(^^)

IMG_0647.jpg
ジョジョ、護国神社に着くなり、
「ぶどうのかきごおり食べたい」と騒ぎ出し
身体にすごく悪そうな紫色のフラッペを
無心に食べていました。。。
A夫妻、ご商売の邪魔をしてスミマセンでした^^;

IMG_0652.jpg
やっぱり二人いるとゆっくり見れず・・・
来月は一人で行きたい。
多分難しいだろうな~。


IMG_0654.jpg
その後、高岡のちっちゃんの実家へ行って
お昼ごはんを頂きました♪
ジンちゃんの手にはやっぱり丸い煎餅があります。
美味しいお昼ご飯ご馳走さまでした~。


今日は嬉しい再会がたくさんありました。

20年位ぶりに行った蚤の市では
開始当初から出展している叔母夫妻に
10年ぶりに再会出来たし
Yさんにもお会い出来たし
高岡に向かう道中、
昔お世話になったM夫妻のファミマに寄れ、
奥さんにも会うことが出来たし(^^)

再会し、元気な姿を確認出来て本当に良かった~。
子どもたちにも会ってもらえて嬉しかった~♪

今日は皆さんのおかげで本当にいい一日を過ごせました。
日々感謝感謝の連続ですね。



5月突入ーー about A.Y.C

05.01.2010
早1/3!!!

今日から5月。
そして連休。
連休ですが5月2日(日)・3日(月)以外は
A.Y.C cafeは4日(火)・5日(水)はブランチスタイルで営業してますよ~!!!!


コマーシャル終了!



寒い寒いと文句ばかり言ってるうちに
早いもので今年も1/3終わってましたね。


IMG_0610.jpg

今日は暖かな日差しが5月らしいお天気でした。
子どもたちとのんびり過ごしました。

ジョジョにたくさんHP用の写真を撮ってもらいました。

IMG_0591.jpg 私

IMG_0592.jpg 幸子はん

IMG_0625.jpg お店

IMG_0622.jpg お客様

IMG_0629.jpg 自分(→ジョジョ)

結構役立ちます、ジョジョちゃん。
HPでもジョジョの写真使う予定です。
あっ、私と幸子はんのこの写真は使わないのでご心配なく!

お昼にはちっちゃんの会社にも顔を出してきました。
IMG_0570.jpg
「パパちゃん、パパちゃん」と今日一番嬉しそうにしていたジョジョでした。

明日からちっちゃんもお休みに入ります。
来客があったり、
幸子さんにお店をお任せしてチョコチョコお出掛けする予定で
天気も良さそうだし
楽しみたいと思いマース!

でも、ジンちゃんほとんどおんぶだし疲れそう・・・
頑張れ、私の身体!






 
