スポンサー広告

--.--.--

一週間 about A.Y.C

06.26.2010
あっというま、、

IMG_1354.jpg

あっというまに一週間が過ぎていきます。
今日はCafeはお休みですが
相変わらず4時過ぎに起きて
仕込みがないので
ボケーっとしています(^^)

ボケ時間も大事大事。


先週一週間はなんだかバタバタでお客様にご迷惑をお掛けしました(汗)


でも、高校の同級生が来てくれたり
大好きなサークルのゆかいなみんなが来てくれたり
いつものあの方たちのお顔が見れたり
新しい出逢いもあったりで
やっぱり楽しい一週間でした♪

来週も頑張るぞ!




刈りました! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.24.2010
その2・・・ジョジョですー


Before
IMG_1224.jpg

After
IMG_1353.jpg


やっぱり別人。
それにしても髪が早く延びる兄弟ーー。

久しぶり。。。 about A.Y.C

06.24.2010
ブログUP!

久々のブログUPになりました(^^:

IMG_1347.jpg

今朝の夜明けです。
今日も良いお天気になりそうです。

最近の近況です。

ジンちゃんですが、早くも保育園に慣れ
(二人目は早い!)
ホッとしていたのですが、
一昨日からとうとう発熱。
集団に入ると仕方ないですねーー。
でもガンバッている方だと思います。

家庭のことですが
先週の月曜日に
リビングの冷蔵庫が壊れ、
ものい目にあいました。

結局、新しいのを見に行く暇もないので
買い替えず修理したのですが
サービスマンの方に
「1999年製なので寿命は近い」と言われました(^^;

冷蔵庫と同時に洗面所の水漏れも。。。
これはすぐ治りました。
(カランの故障でした)

今週月曜には車からオイルがもれ
修理となりました。
原因はオイル交換してくれた所で
オイルを止める部品を壊されたから(驚)

もちろん無償で修理していただいてますが、
こういう事って
つ、つかれませんか????

ふぅぅうぅーー。


でも、メゲズに今日も一日、がんばるそ!!!

刈りました! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.16.2010
その1・・・ジンちゃん


Before
IMG_1225.jpg

After
IMG_1325.jpg


まるで別人
ジンちゃん、11ヶ月にして3度目の散髪。
お金かかるね、、、


最近 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.14.2010
すごい・・・

最近のこどもたち。
IMG_1278.jpg




大きい方です。
IMG_1260.jpgIMG_1263.jpg

土曜は保育園の親子ふれあいデーでした。(来年は一緒に行こうね)

色々達者になりましたが、
口もすごく達者になりました。

最近、私の口真似をするようになったり
怒ってもオウム返ししたり。
とっても、とっても、はがやしいです。



小さい方。
IMG_1272.jpgIMG_1273.jpg

食事中暴れるので、つかみ食べをさせたら
暴れなくなりました。

それにしても、、、すごい、、、すごいよ、ジンちゃん、、、





お一人さまと社交場カフェ♪ cafe

06.12.2010
ウレシイ限りです!!!


IMG_1252.jpg

最近のカフェですが、ウレシイ変化がいくつかありました(^^)/

① お客様に一人で来られる方が増えたこと!

最近来られないなぁ~と思ってたお客様が
お子様と二人でふらっと寄られたり、
お子様から手が離れたママが身軽(笑)にお一人で来られたり♪
あと、若い女性のお一人さまも増えました~!!!!

う、うれしいわぁーー。

サチコPowerかも。。。ふふふ。。。(頑張れサチコ!)

② Cafeが社交場に!!(社交場って、古い言い方かしら、、)

Cafeのお客さま同士で盛り上がって、
なんとアドレスの交換までされ、
一緒に食べに来られたり・・・ウレシィ・・・。

うちのお店にはわざとカウンター席が作ってありません。

カウンター席はいいのですが、
お店の人とカウンター席に座る常連様が話しこんでいるカフェって
私自身、何だか遠慮してしまうところがあって、
無い方がみんなでお話出来るかな~と思い
作らなかったのです。(場所が狭いのもあったけど)

そのせいか、世間話やご主人の愚痴(笑)、姑の愚痴(笑笑)など
みんなで話して聞いて相談して、、、
全くもっておもしろい!!

広がれ、友達の輪!ですね。


あと、大好きな外お席でアロマのお勉強会されたり。

IMG_1245.jpg

この季節の風って新緑の香りいっぱいで、本当に気持ちいい!
その風を感じながらお友達と歓談していただけて万々歳でした♪

ウレシィわぁ~~~

会社帰りに寄られる方も増えましたよ(^^)
これこそ、まさにCafe!
ウレシィ~!



③ 夏野菜たちがもうすぐ食べれそうです。

きゅうりちゃん
IMG_1247.jpg もう食べれるぞ!

トマトちゃん
IMG_1248.jpg まだ青いぞ!

たまねぎちゃん
IMG_1249.jpg 今年は大きそう!

カフェに出せる日も近そうですね~
新鮮野菜、ばんざ~い!!!!




終わりました~ about A.Y.C

06.07.2010
料理教室終わりました~


N小学校のお料理教室、無事終わりました。
成功か失敗かは分かりませんが、
とにかくしゃべって、笑いだけは取ったぞ!!(笑)
参加された方々の事後アンケート、恐いけど見てみたい~。。。

教室での様子です。
(先生と呼ばれ恥ずかしかったわーー)

IMG_1198.jpg
何か切ってます。


IMG_1203.jpg
何か説明してます。


IMG_1212.jpg
何か盛り付けてます。


IMG_1214.jpg
完せ~い!!!


小学校改築中でプレハブの仮設校舎でした。

調理器具・食器何もかも不充分で
参加された方々はご苦労されてました。

こんな私を講師に選んでいただき、本当にありがとうございました。

PTAの会長さんをはじめ、PTAのみなさま、
お世話係のAさん、本当にお世話になりました。

良き経験をさせていただいたことを心から感謝します♪
楽しいお時間でした。
本当にありがとうございました!!!


IMG_1218.jpg
帰りは並びのCafeでさっちゃんとデザートセットをいただきました♪
ここでも楽しいひとときぃ~。
今度はランチ食べに伺いますね!!
またCafe談義しましょーーー。


好きな風景 cafe

06.07.2010
色々あります~ 


好きな風景




新しく出来たお庭席
IMG_1112.jpg

そこで遊ぶ親子
IMG_1123.jpg

嬉しそうな笑顔
IMG_1124.jpg
(お店が暇だったので遊んでました~)




窓からちょこんと顔出すバラのつぼみ
IMG_1131.jpg

かわいい。。。
IMG_1126.jpg




お庭を歩く必死なジンちゃん
IMG_1098.jpg

手でバランスを取るのがむちゃくちゃかわいぃ11ヶ月の男の子
IMG_1097.jpg




すぐられたジョジョ人参。
IMG_1104.jpg

この後ごま味噌和えにして食べられました。
IMG_1105.jpg




今日はN小学校で料理教室を行う日・・・
緊張で寝れず、私、壊れて来た。。。

大丈夫かな~
がんばってきます~





万歳!niko nikoヨガ~ cafe

06.01.2010
やっぱり快晴!

6月1日、待望のあやちゃんのniko nikoヨガ&ランチ会が開催されました!

IMG_1060.jpg
やっぱり快晴でした~大阪のおばちゃんPowerやね(なんちゃって)

IMG_1064.jpg
天気良し!で、気持ち良さげ~♪
内容など詳しくは サチコレポート・サチコの小部屋  をご覧下さいませ~(^^)

みなさんが気持ちよくヨガでステキな汗をおかきの最中、
サチコはんと私は嫌な汗をかきながら準備をしておりました。


IMG_1073.jpg
ランチタイムは和やかに~。私もまぎれてます。
本当は今日から保育園に行く予定だったジンちゃんもなぜか居ますよ!
(初日から休ませました)

今日参加されていたLeafyogaのTaeさん(超美人さん!!)のお嬢さまとパチリ。

何だかおっさんくさいジンちゃんとよく似てることを発見!

IMG_6770.jpg
「ねぇ、ねえ~」
「何?」

IMG_6771.jpg
「ねえ~ってば~」
「何!?」

IMG_6773.jpg
「ピシッ!」(反撃)

IMG_6782.jpg
そして二人で 何けぇ~??(思いっきり富山弁)

Taeさん、ステキなお写真、たくさん、ありがとうございました!!


でも目元がそっくり!!
将来が楽しみな本当に可愛いお嬢さま~♪

写真は遠近方を使って撮られてるように見えますが、二人は並んでいるんですよぉーー。
ジンちゃん、デカっ!!!

お嬢さまは1歳半ということですが、参加されていた
Maiさん(お天気お姉さんでこれまた超美人さん!!)
「お兄ちゃんと妹みたい」と言われていました(大爆笑)


ランチ会は終始、笑顔・笑顔・笑い声・あやちゃんの話し声(笑)でいっぱいで
サチコはんと私まで楽しませていただき
POWERもたくさんいただいきました!

本当にありがとうございました~♪
(あやちゃん、ご苦労さま)


でも、ヨガをされている方って、みんなきれいだし、美しい。
参加されている方々を見て、つくづく思いました。

健康と美を意識してる方が多いんだよねー、きっと。
気持ちの持ちようが違う!

参加者された方の中には、お子様連れのママさんがたくさんおられましたが、
生後1ヶ月や、5ヶ月の赤ちゃん連れのママさんもおられました。

スバラしぃーー、、、、
参加しようとする、その気持ち、行動に私は感動しました。

またそんなママさんでも参加できるヨガ会。
その会を開いたATちゃん、本当にすばらしい!!すごい!!

そしてその場にうちのカフェ、こんな小さなA.Y.C cafeを選んでいただいて
本当にありがとうです。。。

そして、たくさん集まっていただき、本当に本当に嬉しくて涙が出ました。
(今もウルウル、、、)

お店して良かった・・・
こんな形で使ってもらいたくて始めたんだったわ、、と
アラタメテ気付かせていただけて、本当に感謝です。

初心忘れべからず。ですね。

まだまだ不充分で未熟ですが
もっとみなさんに喜んでいただけるよう頑張ろう!!

本当にありがとうございました。

IMG_1078.jpg
なんとも心和むワンショット。
思わずパチリ。

あやちゃんのヨガ&ランチ会、大好評につき、再度行う予定です。
初心者の方もバッチリ楽しめます。
一人で参加しても大阪弁のゆかいなインストラクター(あやちゃん)と
AYCのおばちゃん(私)がしつこいほど話かけてくるので
お一人様も大歓迎です♪
もちろん、お子様連れも大歓迎です!

また詳細が決まりましたらHPにてお知らせします。
ぜひ、参加してみて下さい(*^^*)

あやちゃんのブログ niko niko YOGA もどうぞ!
 
