スポンサー広告

--.--.--

ありがとうございました about A.Y.C

12.31.2010
2010年の大晦日です。

あっというまに大晦日になっていました。

慌しくバタバタと過ごしましたが、
周りやみなさまに支えられ感謝でいっぱいの一年でした。

今年は我が家にとって《Re Start》がスローガンでありました。

ちっちゃんも新しく目標をかかげ一歩を踏み出し
私は素晴らしき相方を得、5月からCafeの毎日営業を始めました。

ジョジョは習い事を始め、
ジンちゃんは、ハイハイを通り越し歩きはじめ、6月から保育園にも入りました。

本当に不器用で優柔不断な私なので
何もかもめいいっぱいで、ギリギリの一年で、たくさんのご迷惑もお掛けしました。

でも、何とか無事に過ごす事が出来たのも、
周りに支えられ、力を貸していただいたおかげです。

本当にありがとうございました。

来年もきっと、こんなダメダメな私ですが(急には成長出来ない...)
宜しくお願い致します!

IMG_3171.jpg
なんだか韓流スターみたい兄弟です。
来年も健康で無事過ごしてね!

みなさま、良い年をお迎えください♪

今年最後の営業日でした。 cafe

12.29.2010
12月29日 水曜日

今日は今年最後のCafe営業日でした。

雪も降ったし、こんな閉ざされた感が強い天候にもかかわらず
思った以上にお客様にお越しいただき本当に感謝です☆☆☆

Kさん親子&Kさん、
かわいい娘さんの楽しい話で盛り上げてくれたKさん親子、
いつも来て頂いてるOさん親子さん、
魅力的なガラス作家のMさん、
ありがとうございました。

そして、ランチだけではなく
オーダーのスパッツを取りに着ていただいたり
ATちゃんのはんこ大ファンの双子のN美人姉妹とその母さま。

こんな素敵な写メもいただきました。
IMG_9957.jpg
本当に感謝です☆
ありがとうございました。

私からのお礼の写メ、ちなみにこちら↓
101229_1953~01
泣きべそ鼻くそジンちゃんでした(^^;


そして29日はココアの命日でもあります。
5年前のこの日、ココアは一人で虹の橋を渡って天国へ旅立ちました。

ココアは『A.Y.C cafe』のC。
Aがちっちゃん、Yが私、3人合わせて『A.Y.C』
今から7年前にちっちゃんが考えました。

ココアには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

保健所で処分されるはずだったココア。
そのココアをちっちゃんに大反対されたものの
私のわがままで無理矢理引き取りました。

そのココアを暖かく、責任をもって接するちっちゃんの姿を見て
「この人を父親にしてあげたい、父親になる資格のある人だぁー」と思い
不妊治療を始めたんだったっけ。

今、ジョジョとジンちゃんが居てくれるバタバタだけど楽しい日々を送れるのも
ココアのおかげだったと思い出した一日でもありました。
(最近大切なことを忘れてることが多い...)

IMG_0184.jpg

今日は、色々感謝がたくさんだった今年最後のCafe営業日でした~(*^^*)


こもりっぱなし。 about A.Y.C

12.26.2010
一日遅れのMerry X'mas☆

IMG_3154_20101227012800.jpg

ジンちゃん、ダラダラと微熱が続いていましたが
ようやく金曜日に保育園へ行くことが出来ました!

その間、家に一緒に居たのですが
夜は一時間おきにグズグズ言ったり
昼はイヤイヤ期に入ったらしく一日中イヤイヤ言いまくり、
朝は一時間は抱っこで何も出来くて。

そして、いつも以上に部屋中を引っかき回され、
その片付けもままならず、
お店の準備やお弁当や朝の準備で焦りっぱなし。
外出は保育園と近所のスーパーと病院(これが大変)

いつもハラハラしっぱなしで
自分の時間も全く持てずイライラを通り越し
無気力になってしまいました、、、

そう、軽いうつ状態。
鼻水もひどくて体調もイマイチだったせいもあり。

朝早く起きてもボォーッと出来る時間や一人の時間が持てなくて。
心に全く余裕がなくて
クリスマスのこと考える余裕がありませんでした。
(なんだかツラツラ書いてしまった)


そんな様子を察していたのか特にジョジョは何も言わず。
逆に「ママのお手伝いするねーー」と
5歳児に気を遣わせてしまいました。
なさけない母でごめんよーー(涙)

こんなとき、あの人だったら、笑顔でやってのけるんだろうな~とか
自分の器量のちっちゃさに涙が出る想いでしたーー。

IMG_3158.jpg

でもこの2人の笑い声で救われます。
うん、うん、こうやっているだけで楽しいよね♪
凹む時もあるけど許してね。


IMG_3167.jpg

サンタも今朝プレゼントを持ってきてくれたこともあり(笑)
一日遅れでささやかなX'masのお祝い会をしました。

夕食はジョジョのリクエストで手巻き寿司。

ジンちゃんがご飯を食べてコロッと寝たので
Disny映画のボルトのDVDを見ながらゆっくり過ごしました。

ケーキは苺たっぷりのせた苺ムースタルト。
ちょうど食べようとしたら
ジンちゃん匂いを嗅ぎつけたらしく起きて
4人で食べることが出来ました。

ささやかなMerry X'mas
みんな元気で良かった。

雪もたくさん降りましたが
Cafeは年内29日まで営業します。

庭にはお父さんとジョジョとちっちゃんで作った『かまくら』もあったりします。

さっちゃんが居てくれてよかった。
くさくさしてたけど、
出掛けなくても、おもろいサチコはんと馬鹿笑い出来たので
本当に救われた。

昨日の朝もちっちゃんが朝早く起きて除雪してくれたり、
父と母も心配してきてくれたり、
周りに本当に支えられてます。

ありがとう。





連休でしたーー about A.Y.C

12.21.2010
予定が!?

サチコはんが講習会だったこともあり
12月19日、20日、21日は連休をいただいておりました。

日曜は飲み会の次の日だからのんびり、
月曜はジョジョと保育園のお友だち親子と一緒にプラレール博、
ジョジョを漢方のお医者さんに連れて行って
火曜は歯医者と美容院、午後から掃除と年賀状制作と予定していたのですが
予定は未定で終わって行きました、、、

ジンちゃん、月曜の朝に今度は発熱・・・。
ジョジョに話すと「プラレール博いきたぁーーい(涙)」と大泣き。。。

頭を怪我して元気がない母にTELしてみると
「ジンちゃん見てるからジョジョ連れて行かれ!私も元気出すちゃ!!」と
力強いお言葉....ありがたい(涙)

幸い微熱だったので、プラレール博には行けました!

IMG_3124.jpg
月曜という平日の朝一番に行ったので待ち時間ゼロ!
車も入り口まん前に駐車出来ました。

IMG_3130.jpg
かわいいですね~♪
仲良しのつばさくんと手をつないで見て回ってました(^^)
クラスは隣なのですが小学校は一緒という貴重な同級生です。
気があって良かったね。

IMG_3132.jpg
ほぼ一時間で出て来ました。
プラレールさえ買えば用無し(笑)
フェアでしか買えない「スーパーひたち」を購入。

何の取り得もなさげな列車なのですが
将来は「スーパーひたち」の運転手になりたいと
お誕生会で発表していたそうです。
JR職員ですよ~(笑)

ジンちゃんが心配だったので、お昼だけ一緒に食べ、
予定を変更してすぐ家に帰りました。

元気だったのですが、私の顔見て安心したのか
ブワァーっと急に熱が上がりだし40度越え...
可愛そうに、、、ごめんね(涙)

その夜はグズグズでほとんど眠れず
火曜も発熱つづきでした。

ノロに続いて、発熱。
やっぱり12月ですね。
予定は全てキャンセルです。

IMG_3137.jpg
頑張れ、ジンちゃん!!

週末でしたーー about A.Y.C

12.19.2010
のんびりと(^^)

IMG_3112.jpg

土曜日はCafeを営業しているので
最近の日曜はあまり出掛けず
おうちでのんびりしていることが多いです。

今日もいいお天気でしたが
一歩も出ず家で過ごしました。

仕事場もお家なので
はっきり言ってあまり出掛けませんね(^^;
でも、のんびりが好きなのですよ♪

そんな私ですが
夕べは高校の同級生と忘年会と称して飲みに行ってきました。

ひさびさーーーーの夜お出掛け。
昨年はインフルエンザだったし、
その前の年は体調不良(実は妊娠してた)で
行けなかったのですが、
出不精な私を懲りずに誘ってくれる。
本当に感謝☆ありがとう。

本当に面白い女たちなので
終始大爆笑!!!
集まると必ずと言ってほど
ダイエット自慢から始まる!
1キロいくらで痩せたかなど(笑)
楽しいひとときでした。

でもお酒弱くなったな。
生5杯ほどしか飲まなかったのに
かなりいい気分でした。
残らなかったから良かったーー。

また飲もうね。

今度はシャールもおいでね!

ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.09.2010
出たり入ったり


ある朝、ジンちゃんのお鼻から
IMG_3020.jpg
信じられないような鼻ちょうちんが!!

IMG_3019.jpg
ほらっ(と見せている)

IMG_3022.jpg
ほらっ(と見せている)

すごい粘着力。ジョジョと大笑い!!!


翌朝はジンちゃんの鼻に
IMG_3023.jpg
竹の子ご飯が!!

IMG_3026.jpg
ほらっ(と見せている)

IMG_3028.jpg
その後、もっとくれと大泣き(涙)
でも、もう大人のご飯茶碗で1.5杯は食べてるんですけど・・・。

こんな食いしん坊なジンちゃんですが、
この日のお昼(昨日)ノロにやられました。

朝に一人吐いてたそうで、即感染した様子です。

なので、今日からしばらくCafeはサチコはん一人で頑張っております。
私はたぶん今週いっぱい出入り禁止となりました。

昨日はジョジョもちっちゃんの実家でお泊りし隔離し、様子をみたのですが、
ジンちゃん、すでに回復してる様子で
昨日のお昼寝明けから嘔吐もなく元気いっぱいです。

ジョジョは入院した経験があるのでビビッていたのですが
ジンちゃんは丈夫みたい。。。

私も平気みたいです。

昨年の12月は新型インフルエンザにかかったり
何かと流行病にびんかんですが
回復が早いので助かります(^^)

そう言えば、私、新型もうつらなかった・・・。


本当にイヤな季節になりましたね。
Cafeのお客様も体調不良でキャンセルや延期という方もチラホラ見られます。

みなさまもお体には充分お気をつけくださいませませ、、、

のんびり about A.Y.C

12.05.2010
MJ二人ものんびり

IMG_3016.jpg

今日はとってもいいお天気でした。

本当は蚤の市に行きたかったのですが
先週は貧血でフラフラだったり
軽い脳しんとう(頭をぶつけて^^;)を起こしたり
腰痛も出たり体調がしんどかったことに加え
実家の母も転んで頭をぶつけ大怪我したり
ジョジョの担任の先生からジョジョのことで色々話されたり
何かと心もグッタリ疲れていたので
家族一日ゆっくり過ごしました。



IMG_3004.jpg
ジョジョはジンちゃんが散らかした本を片付けながら読書。
本当に本が好きな子です。
色々あるけど、ジョジョはジョジョらしくていいと実感した瞬間でした。

IMG_3007.jpg
お昼からは隣のお姉ちゃんたちと遊んでました。

IMG_3009.jpg
ジンちゃんは、ちっちゃんがタイヤ交換や庭仕事、私がお店掃除してる間、
グッスリ昼寝をしてくれました。
起きてからは相変わらずでしたが
近所を二人でゆっくりお散歩してきました。

IMG_3015.jpg
早目にお風呂に入り、ご飯を食べたあと、
MJ(マイケルジャクソン)のDVDをみんなで鑑賞。
我が家のMJ二人も真剣に見入っていました8^^8

特にジンちゃん真剣。
ジンちゃんがお腹にいて入院してたとき
マイケルの訃報のニュースばかり見ていたせいでしょうか。


二人とも早目に就寝してくれたので
私はこれから伝票整理にはげみます♪

今日は父も来てくれ、雪囲いも大体終わり、冬の準備もほぼ整いました。
あとは母が元気になってくれることを祈るばかりです。


それにしてもマイケルのユー・アー・ノット・アローン。
大好き。

かばんふたつ Hand made

12.04.2010
仲良く並んでます(^^)


IMG_2958.jpg

かばんふたつ、仲良く並んでます。

ひとつはジョジョの。
もうひとつはなんと私の!
ちっちゃんがジョジョとおそろいで作ってくれました。



IMG_2961.jpg
ちっちゃんが作ったジョジョのお誕生日プレゼント。
駅長さんのバックがテーマみたい。
サーフボードの形のキーホルダーも彫り彫りの手作り、
名前もちゃんとついてます。


IMG_2965.jpg
私のはとにかくシンプル。
ふたつけなくていいよと言ったのですが
「絶対中のもの、こぼすから必要」と
私の習性を熟知してるならではの発言。
でも、たぶん、いつも開けっ放しやわ~(^^;


ありがとう、ちっちゃん。
会社から帰ると、もうこどもたちの世話に追われ、
ご飯、お風呂と怒涛の数時間を過ごし、
9時過ぎに子どもたちと私が寝たあと、
洗濯をし、夕食の食器を拭いて片付けたあと
コツコツ作ってくれて、、、

本当に感謝です☆
ありがとう。大切に使います。

「何のプレゼント??」と聞くと
「結婚10周年(にしておこうという感じ)」と応えたちっちゃん。

あのぉーー、あと1ヶ月もしないうちに11周年ですが・・・


IMG_2893.jpg
今度はこの方のを、ぜひ作って下さいまし!!

とある朝 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.01.2010
ジンちゃん


とある朝、ジンちゃんは

IMG_2885.jpg
またレゴの箱にはまり

IMG_2886.jpg
ジョジョにおちょくられ

IMG_2887.jpg
泣きまくり

IMG_2888.jpg
出してあげたのに怒り

IMG_2889.jpg
ひっくりかえって怒り

IMG_2890.jpg
大の字になりました。

もう12月ですね。

 
