スポンサー広告

--.--.--

今日は30日 about A.Y.C

03.30.2011
*お誕生日でした~*

今日は30日。
そう、私の31回目のお誕生日でした(笑)

b30.jpg
ジョジョのリクエストで夕飯は
祭ばやしのお寿司でした。
(ビールはモルツの黒でした)

ジョジョは帰ってきて、この寿司折を見た途端
「わぁーい!」と道路まで叫びながら走り戻ってきました。

『ばかだなーー』と思っていると
ジンちゃんも「わぁーい!」と走って行きました。
ジンちゃんは酢飯が嫌いで全く食べません。
今夜も食べず、朝の残りのおにぎりとうどんを嬉しそうに食べてました。

b301.jpg
ジョジョはちっちゃんと二人でこっそりと
お誕生日プレゼントを用意してくれていました。

誕生石が入った3月30日のくまちゃんのキーホルダー。
携帯につけました♪

「お誕生日まで内緒」とちっちゃんと約束していたのに
その日、すぐ私に報告してきました。
かわいいおばかちゃんです(笑)
ありがとうです。。。

ちっちゃんは革で財布を作ってくれると言ってましたが
たぶんクリスマス位になりそうです(^^;

b302.jpg
さっちゃんは私にガトーショコラのケーキを焼いてくれました。
b304.jpg
そして、私が欠かしてしまった
同じカップ&ソーサをプレゼントしてくれました。

ありがとうです。。。


b303.jpg
私は自分へのプレゼントに
ブラさん(ブランチさん)のワンピースを買いました。
ふふふふ.....


エプロン
そしてめでたく年長で使う
ジョジョのエプロンと三角巾も完成しました!
三角巾についた赤のパッチはおしゃれではなく
そこだけ生地が足りなくてつぎはぎしました。
しかも、ジョジョの古着のトレーナーのリブの部分で(汗)
ちなみにエプロンのアップリケの赤もトレーナーです。
アヤテープもボタンも全て家にあったもので作りました。
とても節約になりましたが、疲れました。
今度は袋と雑巾です。

今日の運勢は12位でした。
なんで誕生日に・・・と思いましたが
楽しくて嬉しい一日でした。

何気ない一日でしたが楽しいこと、
嬉しいことがいっぱいありました。
こんな日々を過ごせることに感謝・・・
たくさんたくさん、ありがとうです。









悪態 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.29.2011
それは・・・

悪態つく、ワルいやつ、、、
それは、ジンちゃん!

akutai.jpg
車の中で寝てます。

akutai02.jpg
脚を投げ出した、この悪態ぶり。

akutai03.jpg
起きててもやります。
ご飯中です。
怒ると喜んで、降ろしては脚をあげ~降ろしては脚をあげ~を繰り返します。
どうしようもないです。
ワルそのものです。
(でも、かわいいワルです♪)

そんなジンちゃん、もうすぐ1歳9ヶ月。
体重は13キロちかくなりました(^^;


作ってもらいました~ INTERIOR & 雑貨

03.23.2011
頼んだのはお正月ですが(^^;

インテリア&雑貨というカテゴリがあったことを忘れていました(^^;

ちっちゃんに作ってと頼んでいた飾り棚がようやく完成しました。

IMG_3579.jpg IMG_3580.jpg
家ではものすごい小僧たちが居て何も出来ないので
会社のお昼休みにコツコツ作ってくれたものです。
ありがとうね。

お気に入りを色々飾りました。

IMG_3583.jpg
ちっちゃんが作った木製のカトラリーと婚約指輪代わりの腕時計

IMG_3581.jpg
ほのまめハウスで買った益子焼の家と椅子
むっちゃ、かわいい。
(煙突折られてしまった・・・涙)

IMG_3585.jpg
手漉き和紙のカレンダー

IMG_3584.jpg
大好きな沈丁花とアンティークの絵本。
庭の沈丁花、今年はまだ咲いてませんが、室内に入れて咲かせました。
毎日いい香りです♪

IMG_3582.jpg
ジョジョが年長さんのお店で私に買って来てくれた指輪とネックレス。
かばんのポケットから『あっ、ママにお土産♪』と出してくれました。
うっ、かっこいい!!!
たくさんお店屋さんがあって、その中から選んで私のために買って来てきれました。
すっごく嬉しかったぁ~(*^^*)
親ばかですね。

ここならジンちゃんも届かないはず、、、くくくくく、、、
と思っていたら
IMG_3586.jpg
キッチンが、、、や、やられました、、、
あぁーーー!!!!!!

昼寝中はこんなにかわいいのに。
IMG_3577.jpg
(ヨウレンキンで休んでます)

ありがとう、パンヤード about A.Y.C

03.20.2011
そして、さようなら

IMG_3527.jpg

私は独身だった
20代の前半はスノボとダイビングのスポーツにはまり、
20代後半はスティールドラムの音楽にどっぷりはまっていました(^^)
(意外だと驚かれますが)

そのスキヤキオーケストラ(スティールドラム)の練習場であった
パンヤードが壊されることになり
『パンヤードありがとうコンサート』に
家族そろって出かけて来ました。

IMG_3529.jpg
パンヤードには
OB・OGをはじめ、ご近所の方や関係者の方々でにぎわっていました。
なつかしい顔とも再会!
みんな子持ちになっていて笑えました(*^0^*)


IMG_3528.jpg
このパンヤードには
週に3日、多いときは7日(毎日です)通い
仲間と練習しました。
私の青春の一時を過ごした大切な場所です。
(ちょっと恥ずかしい表現)

IMG_3549.jpg IMG_3550.jpg
私が貼った覚えのあるポスターもそのまま。
当時、このポスターを見てなぜだか胸が熱くなり
メラメラと燃えていました(笑)
大好きな国、トリニダードトバコのポスターです。


IMG_3534.jpg IMG_3535.jpg IMG_3533.jpg
どうしても子どもたちに見せたかったので
ジンちゃん微熱があったのですが
強行で連れて行きました!!
二人とも大興奮で楽器を見て回って触っていました。

IMG_3551.jpg
ジョジョは特にリズムが大好き!
スティールドラムよりもジャンベの演奏を
一人で食い入るように聞き入ってました。

IMG_3543.jpg
ジンちゃんは最初眠くて愚図っていましたが
途中からはノリノリでリズムに合わせ
ステップを踏んでいました。
彼の中には私から受け継がれた
南国のリズムがやどっているらしいです(笑)
とても楽しそうに踊っていました。



IMG_3556_20110321144226.jpg
私も『OLD SSO』として、一曲演奏しました。
なんと12年ぶり!
パートの相方と二人でうろ覚えの記憶をたどり
なんとか叩くことが出来ました!
やっぱり演奏は楽しい♪
久々の感触、最高に気持ち良かった~~~

音楽は素晴らしい。
言葉が通じ合わなくても
音楽があれば心が通じる。

スティールドラムの演奏を通じて
そんな体験を多くさせていただきました。

被災されて大変なみなさまにも
今はまだ無理ですが
いつかきっと音楽を通じて
何か届けれると思います。

IMG_3531.jpg
お餅やタージマハールのカレーやチキン、ラッシー、
城端の地ビールなど
食べ物もたくさん用意してありました。

ご招待いただいた現SSO、サラマレクムのメンバーのみなさま、
ありがとうございました。
練習と準備の両方、大変だったと思います。

そしてありがとう、パンヤード。
パンヤードはもともと保育園だった建物で
壊されることになっていた場所を
旧福野町のご好意で貸していただいていました。

1996年から15年間、
たくさんのメンバーがこの場所にお世話になりました。

私もその一人。

たくさんの思い出と時間を本当にありがとう。

関心のある方はこちらをどうぞ→ 

おまけですが・・・
IMG_3561.jpg
ジョジョは
スキヤキ(SSO)のコンサートに行ったら
すきやきが食べれると思っていたらしく
途中ゴネたので
夜ご飯はすきやきでしたよ。 (大笑)











物資回収一時中止のお知らせ about A.Y.C

03.20.2011
ありがとうございました

昨日、土曜日もたくさんの方々に救援物資を届けていただき
本当にありがとうございました。

フードバンク富山より
被災地に送る、物資回収を一時中止する旨ご連絡がありました。
(以下、抜粋です)

○物資回収中止のお知らせ○

被災地へ発送している物資の回収を一時中止します
理由につきましては、次の2点です

1、他の団体も被災地へ向けて物資の発送が始まったこと

2、予想をはるかに超える物資が集まり発送が追いついていないこと

回収の再開につきましては3月22日の発送の進み具合と
現地からの情報をもとに判断していきます。
被災地から富山へ避難してこられた方への支援も心配です
フードバンクとやま本来の活動も必要とされることが予想されます
今後とも活動へのご理解ご支援お願いいたします。


その他中間報告などもされております。
お時間のある方がこちらまで一読願います。→ 

IMG_3525.jpg

今回、物資受付の機会をいただいた
フードバンク富山の川口さんをはじめ、メンバーのみなさまに
深く敬意と感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

A.Y.C cafeでは今後もフードバンク富山の本来の活動を含め
ご支援させていただきたいと思っております。

みなさまもご協力、宜しくお願いいたします。

3月18日・婦中町の旧音川中学校から cafe

03.19.2011
無事出発しました

我が家のチューリップの鉢植えです。
IMG_3519.jpg
咲いてきました(^^)


昨日、3月18日、みなさまから寄せられた物資は
婦中町の旧音川中学校から無事出発しました。

BBTのスーパーニュースでもその映像が少し流れていましたね。
オムツもたくさん運ばれていきました。

ありがとうございました。

救援物資はまだまだ受付ております。
かなり長期のご協力が必要になるかと思われますので
無理せず急がずゆっくり、出来る範囲でかまいませんので
みなさまのご協力、宜しくお願いいたします。

今休止している、衣類やお布団などは
今後お願いすると思いますので
こちらも宜しくお願いいたします。

IMG_3518.jpg
昨日の朝は冷え込みましたね。
見てください、このツララ!!
3月18日にもなろうとするのに信じられません、、、

IMG_3521.jpg
でも日中は暖かく、Cafeではスクラップブッキング講座が開催されていました。
赤ちゃん連れで参加されて、とても和やかな雰囲気でしたよ♪
こんな時だからこそ、普通に過ごす。
普通に過ごせることが、こんなに幸せなんだと感謝する。
とても大事なことだと思います。

今日も一日頑張ります!

ありがとうございます! about A.Y.C

03.18.2011
出発します!(救援物資・その後のご報告)

連日たくさんの方が
救援物資を届けてくださってます。

雪の降る寒い中、赤ちゃんを抱っこしてオムツ等を届けて下さる常連さま、
『わずかですがブログを見て・・・』と初めて来られる方、
A.Y.Cには一人一人のあたたかい気持ちがいっぱい届けられています。

IMG_3500.jpg IMG_3510.jpg

車の中に運んだりしても、すぐこのような状態に!
狭いA.Y.Cの店内は脚の踏み場なし
さすが、子育て世代が多く集うカフェだけあって
オムツが圧倒的に集まりました。
他人事に思えないんですよね。

IMG_3512.jpg
子どもたちからのお手紙も添えられていたり。


フードバンク富山さんが保管場所に困っておられたので
廃校になった地元音川中学校を借りれないか訪ねたところ
即、OKの返事が!!!
本当にありがたい。。。音川万歳!

IMG_3515.jpg

A.Y.Cの物資も運びいれました。
本日の14:00から仕分けされ、発送されます。
BBTの取材が入るので、
本日の夕方のニュースで流れるかもしれません。

救援物資が必要な期間は
かなり続くと思われます。

みなさま、無理なさらずに、
出来る範囲で充分ですので
今後も宜しくお願いいたします。

我が家の防災グッズ
IMG_3503.jpg
リビングが2Fなので階段の踊り場に置いてます。
ほとんどが子どもの物。
寒さに備えてスキーウェアや
ジンちゃんを背負うおんぶ紐などが入ってます。
考えたら自分たちの物があまり入ってませんでした。

今日は暖かくなりますように、、、










救援物資受付ます(3・16 5:30再) cafe

03.16.2011
皆さま、ご協力お願いいたします

3月16日 5:30再UPです。
申し訳ございませんが、衣類等の受付は一時終休止させていただいております。
フードバンク富山さんでは保管場所用に家を一軒確保されましたが
収容量に限界があり、再開出来次第ご連絡致します。
みなさまのご支援に本当に感謝しております。

以下フードバンク富山より
支援物資募集に関するお願い(抜粋)です。

○実施期間 3月14日(火)~3月31日(木)

※毎週火曜日・金曜日発送を検討しております。
緊急車両証も確保しており、現地への配送ルートを手配しております


○お願いしたい支援品について
■基本
食品については、賞味期限の切れていないもの。未開封のものでお願いします。
お送りいただく場合、送料のご負担をお願いしています。
着払いでの送付はご遠慮ください。

量が多い場合は送るか持ち込まれる前にご相談ください。

食品は食品メーカーのものに限ります
ご了承ください。(井戸水・農産物は受け付けません)

お送りいただくものの一覧表を添付ください。作業が大変楽になります。
※こちらで現地と連絡をとり必要な物を確認しながらリストを作成します
■お願いしたい品
・食品
レトルト食品、缶詰、非常食、哺乳瓶、粉ミルク、離乳食、カロリーメイト、
(アレルギー、乳幼児、要介護高齢者なども対象になります)
・ 嗜好品
(無くても生きていけるものが食べられるとほっとします。<体験談)

・ その他
ミネラルウォーター、紙コップ、ペットボトル、
常備薬、胃腸薬、鎮痛薬、消毒薬、マスク、タオル、軍手、頭痛薬、
懐中電灯、電池、ロウソク、ライター、缶切、栓抜き、ビニール袋(ゴミ袋)、
ペットのえさ、その他常温で保存できる食品すべて

※以下ご注意ください
食品類は未開封であり、消費期限・賞味期限が1ケ月以上あるもの。
特にお菓子など、封をあければそのまま食べられるようなものが喜ばれると思います。



重複している部分がございますが宜しくお願いいたします。
また、変更になる可能性がございます。

大量の物資やその他大きな物資(ふとん、寝袋など)を
ご援助いただける場合はこちらまで↓

セカンドハーベストジャパン 
http://www.2hj.org/index.php/news_j/disasterrelieffooddonations/


何度も再UPして申し訳ございません。

宜しくお願いいたします。





おはようございます。

昨日のブログでも救援物資受付のご案内をしておりましたが、
改めて、詳細等を含めUPいたします。

A.Y.C cafeにて救援物資を受け付けます。
みなさまから寄せられた物資は
フードバンク富山 (http://azwish.ddo.jp/foodbanktoyama/)から
ふうどばんく東北(フードバンク仙台)へ送り
被災者のみなさまに責任をもってお届け致します。

また物資があまった場合、
有効に活用していただける団体ですので
被災者のみなさまにご迷惑にならないよう
運営していただけると思います。

発送予定はまだ経っていませんが
決まり次第ご報告いたします。


救援いただく物資ですが、以下の点にご注意願います。

①食品類は未開封であり、消費期限・賞味期限が1ケ月以上あるもの。
特にお菓子など、封をあければそのまま食べれるようなものが喜ばれると思います。
②ナプキンや紙おむつは未使用なもの。
開封済みであってもかまいません。
購入時の包装が残っていればお持ちください。
お自宅に余っているもの、あるもので結構です。

今思いつくことはこの程度ですが
また気付いたことがあればUPさせていただきます。

義援金の貯金箱も店内に設置する予定ですが、
当分は物資にての援助の方が助かるかと思われます。

みなさま、宜しくお願い致します。

ありがとうございます cafe

03.15.2011
あたたかいです

「救援物資受付ます」の記事に
多くの方からお声を掛けていただきました。

本当に嬉しい限りです。

テレビで流れる映像を見て、
何かしたい、何かしなければという思いが
こんなに多いことに、
感動に似た何かを感じました。

みんな、あったかい。
みんな、思いやりにあふれている。

こんなにちっぽけで小さなCafeでも
こんなにたくさんの想いが集まるなんて
A.Y.Cも捨てたものじゃありませんね。

ネットーワークのありがたさをしみじみ感じました。

一人一人がこんなに想ってる。
今はつらいけど、きっと、大丈夫。
そう感じました。

フードバンク富山では、
今私たちに何ができるか、数案、計画中だそうです。
決まり次第UPさせていただきますね。

みなさま本当にありがとうございます。 



A.Y.Cのお庭にも雪に負けず
今年もクリスマスローズが元気に顔をあげてきました。

IMG_3494.jpg IMG_3495.jpg


春を告げるさんしゅゆ。
今年は開花が少し遅めです。

IMG_3496.jpg IMG_3497.jpg

植物たちは大雪だろうと、災害があろうと
したたかに、自然の流れにそって、生きています。

私たちもそうありたいですね。

IMG_3492.jpg
こどもも同じ(笑)
きっと、どこであろうと、泣くし笑うし愚図るし踊るし。

どこの子でも、どんな子でも、守ってあげたい。


A.Y.Cは通常どおり営業いたします。
こんな時だからこそ、
普通に生活をしつづけ、
その中から少しづつ見直し、何か支援出来ればと思います。


今私たちにできること (訂正・再UPです) about A.Y.C

03.13.2011
ご協力お願いいたします


2011年3月11日、大きな地震がありましたが
今、自分に何か出来ないかと考えておられる方も
たくさんいらっしゃると思います。

私もその一人です。

フードバンク富山とY'sさくらカフェの加藤先生から
メールをいただきました。

ぜひ、一人でも多くの方に知ってもらい
一緒に参加出来ないかと思いブログにUPさせていただきました。

簡単に2つのご提案です。

①デイケアハウスにぎやか、ふらっとより


*訂正です*
先ほど載せていた①の節電のメールは、チェーンメールであることが
判明いたしました。
本当に申し訳ありません。

節電のメールは、他にも5件ほど私の所に来ました。
かなりの勢いで出回っていると思われます。

以下、関西電力のHPより抜粋で訂正させていただきます。

お騒がせしたことを、心よりお詫び申し上げます。
************************************************
○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社協力しながら融通可能な範囲で最大限の電気の融通を行っております。[注]

○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

 [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
    東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量は上限が決まっております。
************************************************
ちなみに、北陸電力も、周波数が違うので、条件は同じです。




②仙台のフードバンクより

フードバンクに関しては確かな情報です。

支援品に関して(フードバンクができること)( メールの一部を抜粋)
1.米、パン、水が、今一番求められているが、届く頃には必要がなくなっている可能性が高い。

では何が求められているのか
・ 1の食品を食べられない方向けの食品。(アレルギー、乳幼児、要介護高齢者や、糖尿病患者など食事制限が必要な方)
・ 嗜好品(無くても生きていけるものが食べられるとほっとします。<体験談)
・ 日用品(カイロ、カセットボンベ、電池、懐中電灯など、ライフラインが無しの状態でもあると便利なモノ)
・ 対象年齢によって必要なもの(幼児用、高齢者用オムツ)
・ 衛生品(ナプキン、簡易トイレ、ウェットティッシュ、消毒スプレーなど)
・ ペット用品(ペットのえさ、ペット用トイレなど)

おそらく、広く公平にという部分は行政が担えますが、
このように、細かな対応が必要な所ほど、見捨てられ、見過ごされる傾向があるように思われます。


A.Y.C cafeでは3月16日・17日・18日・19日に
フードバンクのBOXを設置いたします。
(詳しくはこちらをどうぞ→
上記の日程以外でも、休業日でも受け付けます。
支援をというお方はぜひ、声をかけてください。


以下はふうどばんく東北からのメールです。
公開いたしますので
お時間のある方はぜひ一読ください。

NPO法人ふうどばんく東北AGAINの高橋@仙台市中心部です。

現在市内は、ライフラインのうち、電気が一部復旧しています。
しかし、断続的に余震が続いており、またいつ停電になるか分かりません。
電気の復旧=ネットの復旧 という状態で、全国の皆様からご心配の連絡を頂いていることは分かっていたのですが、ご返信できず申し訳ありませんでした。

現在、AGAINの事務所の電話は不通となっております。
ご連絡の際にはできればメールでお願い致します。
携帯電話もつながりにくくなっているため、被災地の緊急連絡を優先するためご協力をお願い致します。

①AGAINメンバーの安否
理事の立岡・新沼、事務局の中村以上3名の安否は確認できていますが、それ以外のメンバーは確認できておりません。
ボランティアも含め、内部の安否確認が後手に回っている状況です。

②仙台、宮城県内の状況
私がいる仙台市内中心部は、被害も比較的少なく、現在の所落ち着いています。
ただ、特に海岸線沿いでは甚大な被害が出ているようです。
つい数時間前まで、ラジオ以外の情報源が無かったため、逆に皆様の方が状況を把握されていることと思います。
被災地では、いつ、どこで、だれが、どんなモノを必要としているのかが全く分からない状況です。

③フードバンクが出来る(可能性がある)こと
今から書くことは、あくまで私の半径1Km圏内を見てきたことから判断していることなので、甚だ不正確ですが、可能性として記載させて頂きます。

1.米、パン、水が、今一番求められているが、届く頃には必要がなくなっている可能性が高い。
根拠:政府が食糧を確保したという報道
幹線道路が寸断されており、仮に今日集めたとしても届ける手段が無い
長期的な支援の際には上記の食糧は必要だが、初動対応の際には、政府確保分である程度まかなえる

2.では何が求められているのか
・ 1の食品を食べられない方向けの食品。(アレルギー、乳幼児、要介護高齢者や、糖尿病患者など食事制限が必要な方)
・ 嗜好品(無くても生きていけるものが食べられるとほっとします。<体験談)
・ 日用品(カイロ、カセットボンベ、電池、懐中電灯など、ライフラインが無しの状態でもあると便利なモノ)
・ 対象年齢によって必要なもの(幼児用、高齢者用オムツ)
・ 衛生品(ナプキン、簡易トイレ、ウェットティッシュ、消毒スプレーなど)
・ ペット用品(ペットのえさ、ペット用トイレなど)

おそらく、広く公平にという部分は行政が担えますが、
このように、細かな対応が必要な所ほど、見捨てられ、見過ごされる傾向があるように思われます。

特に、1の食品を食べられない方向けの食品については、その詳細を調べる時間が不足しています。
また、他にも必要とされているものはあると思いますが、その情報も教えて頂きたいと思います。

今回の地震は、マグニチュードが最大だっただけでなく、
被災の範囲についても過去最大級ではないかと思われます。

今までの震災の経験や助言は是非とも必要ですが、
今まで以上のアイディアが無いと乗り切れない規模かもしれないという予感もしています。

皆様のお力がどうしても必要です。
ご協力をお願い致します。







胸が痛いです。 about A.Y.C

03.12.2011
地震

昨日のブログをUPしてほどなく
大きな地震が起きました。

繰り返し放送される映像を見てると
胸が痛くなります。

津波にのみこまれ
なぎ倒される電柱や街を見ていると
開発行為がむなしく感じます。

そして何も出来ず、ただ呆然テレビを見ることしか出来ない私。
こんなときでも、仕事してていいのかなと思いながら
今日はCafeをしていました。


人は無力ですね。
自然は本当に大きくて全く予想がつかない
とてつもない存在。
ただただ立ち尽くすしかありません。

「防災」
以前は必要なものを一式詰め込んだリュックを常備していたのですが
平穏な日々を過ごすうちに、いつのまにか片付けていました。

あれから守らなくてはいけない小さな家族も増えました。
アラタメテ防災リュックを詰めなおし、
すぐ持ち出せるよう準備しなおしました。

立ち尽くすしかない小さな存在かもしれないけど
しっかり立ち向かって乗り越えて大切なものを守らなきゃ。

だって、私は二人のこどもの親なのだから。

IMG_3478.jpg  IMG_3451.jpg

でも、こんなときだからこそ、働かなきゃ。 
今はCafe頑張ることしか出来ないから。
経済を止めちゃいけないし(大きな仕事してないくせにーー)
一人でも楽しんでもらいたい。

被災地に毛布や防寒具、送りたいです。
どうしたら良いのやら、、、

今から調べてみようと思います。





終わりました(*^^*) about A.Y.C

03.11.2011
万歳!!


お久しぶりのブログ更新ーーー
念願の確定申告が今日終わりました♪

ふぅーー=3
苦手な経理処理(^^;
苦手なものは後回し後回しにする悪いやつなので
この季節はゆううつそのものでなりません。

それでも今年は少し早めに始めたのですが
2月に入って“ツクリテミョウリ”の前後2週間ほど
ジョジョが体調を崩して永らく保育園を休んだり
わたしも“ツクリテミョウリ”が終わったあと
一緒に寝込んだりとアクシデント続出でした。

が、それも終わった、終わったーーー!!!!!

『今年は毎日少しづつキチンとやっていこう♪』
と、毎年この時期はいつも心に誓う私であります(*^^*)

また、おいおいとブログUPしていこうと思います。
私のツクリテ報告もあげなきゃ!!!!


それにしても、まだ雪が降ってますね。
IMG_3488.jpg
天気はこの空模様を見れば分かると
お隣の90歳のおばあちゃんが教えてくれました。

明日は晴れるといいですね♪






 
