スポンサー広告

--.--.--

夕涼み会2011 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.31.2011
年長ジョジョ!!

ジョジョにとって保育園生活最後の夕涼み会が開催されました。

zyozyoyuusuzumi.jpg

親ばかですが、昨年も着たこの白い甚平さんが
本当にジョジョによく似合います。

今年はあいにくの天候不良で屋内で開催されました。
せまいし、人は多いし、ジンちゃんは暴れるし、暑いしで
私には地獄のような夕涼み会でした・・・。

IMG_4358_2.jpg
目をというか、抱っこから降ろすと
こんな風にチョロチョロチョロ。
この3人組は同級生。
この年齢なんてこんなものなのねーー。行動全て同じ。

IMG_4393_2.jpg
色んなコーナーに参加しても結局出来なくて泣く。

IMG_4398.jpg
こんな感じ。
最近は顔を四角く下駄のような顔して泣きます。
それがまたかわいいんだけどね(^^)←親ばか

IMG_4423_2.jpg
今年のジョジョは鳴子を持ってよさこいそーらんを踊りました。
が、しかし、この直後、お約束のように転びました!
発表会をはじめ、ここ数年の定番です。
会場中どよめいていました~(笑)

IMG_4413_2.jpg
最後は鳴子を持ってニッコリ♪
今年も楽しく参加出来ました。
ジョジョ、保育園生活4年のうちで
楽しめたのは年中・年長の2年でした8^^8

思えば大きくなったものですねーー。
泣いてばかりいたのにこんなにたくましくなりました♪


ひさびさぁーーーo(^^)o about A.Y.C

07.24.2011
復活(半分)しました♪

IMG_4340.jpg
寝起きのジンちゃん(^^)



ひさびさのブログUPです!

PCが壊れるって本当に大変でした・・・
さっちゃん(アナログだけど実はデジタル人間)に散々言われていたのですが、
BackUp、何も取ってなくて、、、、青くなりました。

今までの会計データも、こどもたちの写真も、何もかも失ったのかと思い、
本当に凹んでいました↓↓↓↓

でも、何とかさっちゃんのおかげでデータを取ることが出き、
心底ほっとしました。
本当に生きたココチしませんでした。

言われたとおり、すぐ外付けのHDも購入しました(^^;

それからここまで復活するのも、またまた時間が掛ってしまいました。
会計処理も徹夜作業で済ませたと思ったら
痛い入力ミスもしたり。。。。おばかそのものですね(汗)

実はまだメールが取れません。
接続会社からパスワードの紙をいただいたのですが
よく見たらアドレスが違っている!!!!
むむむむむ、、、、明日聞けたら聞いてみますが、また週末までお預けですね。

メール送られてる方がおられましたらスミマセン。
あと、もう少しお待ちください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この一ヶ月半に色々ありました。

まず、小さな手作り展、ちっちゃんのお誕生日、父の日、プチCoCo、ジンちゃん2歳などなど。
また過去日付でUPしていきたいと思います♪
大事な記録だしね。

IMG_4337.jpg

ベランダにゴーヤを植えています。
かなりよく育ち、もう5本収穫しました!
ジョジョ苗とジンちゃん苗と2本植えてます(^^)

このゴーヤなんだか曲がって
気づけば《J》になってました。

今週あたりカフェの副菜にしたいと思っておりまぁーーーす。

Jinちゃんのお誕生会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.10.2011
少し遅れました(^^;

IMG_4325.jpg

ジンちゃんの2歳のお誕生会♪
じじやあーちゃん、叔母のじゅんちゃんを招いて
少し遅れましたがささやかにお祝いしました(^^)

プレゼント、色々いただきました!

じゅんちゃんからはまず絵本。
色んな国の色んな童話が入っている本でしたが、
これにはまず、ジョジョが食いつきました♪


そして、あーちゃんからは靴。
IMG_4348.jpg
今話題の《バネ》
そしてなぜだかジョジョも買ってもらったのです。
そう、ジョジョチョイスの靴です。
なんでもニィニイと同じが嬉しいジンちゃん。
大喜びしていましたよ~(^^)
サイズは、なんと15センチ!
しかも、もうきつくてキュッキュッ!!
2歳にして考えられない足のデカサ!!!



そしてちっちゃんからは手作りの皮のカバン。
IMG_4341.jpg
乱暴もののジンちゃんのために、金具も全て皮で作ってあります。

IMG_4344.jpg
デザインもがんばったのに、なぜだか掛けたがらないジンちゃん。
ジョジョのはあんなに喜んで使っていたのに、よく分かりません。



この日も暑かったのでプールで水遊びに興じました。
IMG_4311.jpg
楽しそう!!

IMG_4312.jpg
そしてなぜだかパンツを脱ぐのであったーーーー


Petit de CoCo about A.Y.C

07.03.2011
楽しかった!!!

IMG_4265.jpg

Petit de CoCo 、参加させていただき、ありがとうございました。

もう、何がなんだか、とても楽しかった!!!
あっという間の二日間でした(^^)

IMG_4263.jpg

IMG_4262.jpg

売っていたサンダルをその場で履いて下さっていた方々↓

IMG_4267_20110724233035.jpg
A堂さん(^^)

IMG_4268.jpg IMG_4269.jpg
オリジナルエプロンでおなじみのBさん(^^)


なぜだかみなさま後ろ向きです(笑)


色々な方に本当にお世話になりました。
そしてたくさんの方々にもおいでいただき本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

これに懲りず、またよろしくお願いいたします!

♪ジンちゃん2歳♪ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.02.2011
ジンちゃん、おめでとう♪

IMG_4246.jpg

早いもので、ジンちゃん2歳になりました!
2年前のこの日、私はお腹を切られていた・・・(こればかり)

最初色々心配だったジンちゃんも、
今では元気に大きく育ちました8^^8

お誕生日の4日ほど前からプール熱を発症し、
熱が下がっても口の中が痛いらしく、
全く食べようとはしませんでした。

でも、ケーキは美味しかったらしく切り分けた分全て食べてくれました!


実は2日はプチCoCoの日で、お祝いは計画してなかったのですが、
せめてケーキだけでもと思い、
帰り道のケーキ屋さんで買って帰ってきたのです。

これがまためちゃうまでした!
イケメンのパティシエのじゅんさん、ありがとうございました♪

IMG_4255.jpg

ジンちゃん、おめでとう。
元気でいてくれることが何より嬉しいよ。
かわいくて、かわいくて大好き。
Partyは来週しようね。
 
