スポンサー広告

--.--.--

6歳 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.29.2011
ジョジョのお誕生日

ジョジョ お誕生日おめでとう。
231129.jpg
あっというまに6歳です。

231128.jpg
今年はサチコはんに大きな大きなケーキを作ってもらいました。
(ありがとう、さっちゃん)

IMG_5339.jpg
今年のプレゼントのリクエストは本格的なラジコン。
でもすぐジンちゃんにすぐ壊されそうなので、
少しだけ本格的なもの(笑)


東京の私の兄からもプレゼントが届きました。
23112901.jpg
一生懸命開けてます。ジンちゃんにもありました。

23112902.jpg
大好きな迷路の本でした。

23112903.jpg
もう、夢中で読んでます。

23112904.jpg
その後ろでジンちゃん踊ってます♪

私の叔母からも、小学館NEOシリーズ「両生類・は虫類」の図鑑をいただきました。

ジョジョは本当に本が好きな子。
本は一番長く、飽きずに、いつもそばに置いているアイテムだね。
ずっと好きでいてほしいな。


あと、またいとこのお姉ちゃんにもかわいいお洋服もらったり、
Happyなお誕生日を過ごせて幸せだね。

みんな、本当にありがとう。
これからもジョジョを暖かく見守ってくださいませ(*^^*)

 

デジタル機器 about A.Y.C

11.25.2011
長くぅーーです

111203_1653~01

私のデジタル機器たちのお話

**************

携帯電話、もう6年目突入。
「いつの時代?の」
「年数の割に新しくない??」といわれます。

実は4度修理して2回新品で戻ってきました。

今年に入ってから文字盤が全体的にはがれたので
ボンドでくっつけていたのですが、
それが染み出たらしくキーが数個反応しなくなったあげく
マス目に合わせ一つづつ取れてきたので
とうとう10月に修理へ出しました。

「スマホにしませんか?」
「もう、古くて直せないかも?」とショップでも言われましたが
修理してもらいました。

文字盤の前面だけが新しくなって、
また新品みたく帰ってきて嬉しいのですが、
バイブにしていても犬が鳴くような音がするようになって
すごく困ってます(汗)

私より古い携帯を使っているサチコはんにも
「なんとかすれば?」と言われます。

調子わるいけど、テレビ見れるし、
まだまだ使いますよ~(*^^*)


**************

デジカメですが、もう7年目に突入しました。
「そろそろ買い替えたら?」
「今10,000円以内でもそれより高性能買えるよ!」とよく言われます。

一度修理に出して、直した経歴あり。
番号ももう3順目で、焦点もゆるくなっていますが、なんとなく買いかえれず(^^;

これは、ジョジョの卒園式に合わせ、デジイチにしようかと思案中です。。。

デジイチにしたいもう一つの理由。
それは、このストラップ↓↓↓

IMG_5236.jpg

イチゴちゃん作♪
これを見て一目ぼれ・・・
だからデジイチ買おうと決めたのですが
これも、あれも、全部売れてしまったので
デジイチ熱も一時冷めた私。

そしたらまたイチゴちゃんが作って来てくれました。

今度は私が好きな赤ベース。
白のレースは紅茶で染めてむちゃくちゃかわいい!!!

これはトーキョーのMeさんのお誕生日プレゼントにしました。
(Meさんに内緒だから写真はナシよ)

イチゴちゃん、また宜しくですーーー♪


**************

そしてPCもとうとう新しいの買いました。

修理したけれど、突然パチッと電源が落ちるので
いつ立ち上がらなくなるか不安でとうとう購入しました。

だけど、外付けHDが読み取らない・・・・
なぜ?????

今年はPCトラブルに悩まされます。。。
経理ソフト、移行出来るか不安です。


私のデジタル機器たち、どれもこれも不調。
でも頑張って使うのだ!









祝・OPEN 買いました

11.21.2011
頭の中見てみたい~

IMG_5243.jpg

通称:おしゃれリーダーのなおこはんが店長を勤める
新しいお店「il y a」 (この字の間隔が大事らしい)が
OPENしました♪

もう、すごく楽しみで
金曜に早くお店を閉め、サチコはんとブラさんさんさんと
土曜はちっちゃんと二人で遊びに行って来ました!

IMG_5238.jpg IMG_5241.jpg IMG_5240.jpg

もう、むちゃくちゃかわいくて、
ねほりはほり聞いてしまいました~什器のことを。。。

服もむちゃむちゃいいものがありました。
私は一目惚れでコサージュを購入!!

IMG_5283.jpg
実はコサージュにちょっとうるさい私。
Lisetteのものです。

今リラさんにワンピースをお願いしているのですが、
これでジョジョの入学式はバッチリ!


そのほかに陶器のおうちのカード立てを買いました。
IMG_5281.jpg
早速トイレに飾りましたよ~~

富山にまたかわいいお店がひとつ増えましたね。
レペットの靴なども取り扱っていたり
これからも色々な商品を取り扱うよう開拓する様子・・・
楽しみwwww

がんばれ!パート店長・なおこはん!(笑)

IMG_5269.jpg
=OPEN記念にいただいた茶さじ=

おやつ Cooking

11.20.2011
雨降り


なんだか日曜ごとにお天気が良くないような気がします。
さすが北陸!って感じの空模様ですね(^^;


今日は久しぶりにおやつを作りました。

キャラメルポップコーン。
(手作りと言えるのか!?)
一応テンサイトウ使用です。
IMG_5206.jpg
この手はジョジョ。
食べまくりです。

IMG_5208.jpg
じんちゃんもめちゃくちゃ食べていましたよ♪

雨の日曜はのんびりのんびりーーー(^^)

IMG_5245.jpg
夕方の空。
不思議でしたよーー。



Monday! about A.Y.C

11.14.2011
貴重な一日

毎週月曜日は貴重な私day.

11月いっぱいは外に出ようとしていますが、
今週はたまった伝票処理や新しく買ったPCのSetupをしようと思っていたのに
またまたジンちゃんがお熱でお休みしました(^^;

月一回の恒例行事になってますね。

そしてジョジョもついでに休むと言い出したので
今日はバタバタの月曜日でした。。。

*************

先週は井波の素敵なお宅にお邪魔してきました。

IMG_5217.jpg IMG_5219.jpg IMG_5221.jpg

素敵な古道具や時計もあったのに
写真撮り忘れです(^^;

器もセッティングも全て素敵。
古い鍵も自然に置いてゲストを出迎えてくれていました。
ジョジョがいたら大興奮だろうなぁと思いました。


帰りは教えていただいた古道具屋さんへ。
111113_1223~01
古い木の印箱と糸巻き、あと小さなガラスのカップを買いました。

111113_1224~01
印箱の中にはゴム印も入ったまま。
カタカナは「イロハニホヘ」です。
「ト」はないところがミソですね。
漢字も古い書体のものがいっぱい。
何かに使えそうです。

***************


ジンちゃん、夕べはお熱だったのに一日とっても元気でした。
PCも調子が悪いので早く新しいのを使えるようにしないと
経理処理も出来ないし・・・
あぁ、課題が多すぎ。。。頭が痛いです(涙)






小さな手作り展 vol.12 cafe

11.12.2011
遊びに行って来ました!

11月は毎週イベント続きですね。

今週は砺波で小さな手作り展vol.12が開催されていました。

2011aki1_omote.jpg

AYCチーム、今回は予定が合わず不参加でしたが
土曜に行って来ましたよ!
遊びに行くイベントって楽しいぃぃぃぃ☆
ジョジョと二人で色々買って来ましたよ♪

111113_1236~01

ジョジョはちっちゃんに作ってもらった
この緑色のがま口財布を持って
自分でお金を払い
好きなものを買っていました。

111113_1238~01

ジョジョはなぜだか鍵が大好きで集めています。
この日もpom pom-beeさんのブースで鍵を見つけ
大興奮で選んでいました。
本当に変わった男の子です。
でも、そんなところがめちゃくちゃ好きです(*^^*)

手作り展には大好きなLilaさんやベリボちゃんも出店されていて
差し入れ持って行くつもりが忘れて出てしまったり
いつもどおり間抜けな私でした。
(おまけに会場の写真も忘れたし)

そして帰ってくるのが遅いと家族にも怒られ散々でした~~

11月 買いました

11.08.2011



111028_0550~01

夜明けが随分と遅くなりました。
最近は6時過ぎでないと明るくなりません。
早いもので11月。
気づくと今年もあと2ヶ月足らずです。


ジョジョの小学校入学の準備も少しづつ進めています。
今日は取り置きしてあった机が届きました~♪
IMG_5234.jpg

あーちゃんに思いっきり「しぶっ!」と言われましたが
みんな大満足♪
大好きなスヰヘイ社さんで購入しました。
横の網棚は以前、同じく買わせていただいたのですが、
横に置くとピッタリでした。

この机は古い事務用のものです。
引き出しは片側しかないのですが、
裏側のとても仕上げが美しく
両方から座れて使えるところが気に入って購入しました。
そう、ジンちゃん対策です。

IMG_5230.jpg  IMG_5232.jpg

何でもニィニィと一緒がいいジンちゃん。
早速字の練習をするジョジョの向かいに座って大喜び!
たのしそうに、塗り絵をしていました。

最初、机はちっちゃんが作ろうと思っていたのですが、
横に置く引き出しを捜しに
家族で訪れたスヰヘイ社さんでこの机を見つけ「一目ぼれ」

ジョジョも気に入った様子だったのでこの机に決めました。

スヰヘイ社さんは本当に良心的な良いお店です。
美しく磨いてあるだけではなく
引き出しも開きやすいようキチンと手入れされていて
この机に対する愛情が肌で感じられました。


少しづつ小学校入学に向けて部屋を整えているのですが
それがとっても嬉しいのと
小学生になる自覚がちょっぴり芽生えて来てる様子のジョジョ。

あと、ちっちゃんが飾り棚を作ったり、
おさるの看板を張ったり(笑)
ハンガーフックをつけたりしようと思っています。

椅子も低いので座布団も作ってあげなきゃ!







ありがとうございました cafe

11.03.2011
カントリーブルー

IMG_5204.jpg

年に一度、11月3日に行われるカントリーブルー。
20年以上続く、素敵なイベントに
初出店させていただきました。

今回は本当に緊張しました~~~

イベント準備&Cafeの営業との並行
休日にあれこれ準備・・・と思っていたのに
ジンちゃんが発熱したり(^^;

初販売するものもあったり、
お洋服もいつもよりたくさんお願いしたり、
わくわく・ドキドキがいっぱいでした。

当日も全く余裕がなく
撮れた写真がこれ一枚(涙)

でもルンルンのサチコはんが撮れて
大満足かもーー(*^^*)


たくさんのお客様にお越しいただきました。
さすがカントリーブルー!!!!

来年も出店したいのですが
どうやらジョジョが入学する小学校が
毎年文化祭を行ってるみたいです。
何とか都合をつけ、参加したいものです。


本当に楽しく過ごした一日でした。

主催者のNさんをはじめ、みなさま、
本当にご苦労さまでした!
参加させていただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします♪


 
