スポンサー広告

--.--.--

30日 about A.Y.C

03.30.2012
いろいろ♪♪♪♪♪

30日。

330.jpg
ジョジョ、保育園、最後の登園。
新しく来た四駆のランクルに乗れて二人ともご機嫌です。
(ジンちゃん超ブサイク=3)

ゴル子ちゃんの代わりの
8人乗りのファミーリーカーは
ランドクルーザー・プラドです。

なんと19歳!!!

エコカーやインテリジェンスカーとは無縁のAYC一家。
なんとキーレスすらついていません(^^;

でもゴルフといい、この時代の車が大好きなので
家族全員、大のお気に入り♪♪♪
(無用なサンルーフまでついていた)


120403_1332~01 120403_1332~02
サンシュユ、ようやく開花しました。
ものすごく遅い。
今年はいつまで経っても寒いので嫌になります。


そして…
120330_2031~02
私の31回目のお誕生日。
(永遠の31歳)
さっちゃんがケーキを作ってくれました。

ありがとう(涙)

最近バタバタ忙しく、慌ただしくて、
なかなか伝えられないけど、
本当に周りに支えられ、幸せだなぁーと実感。

こんな私ですが、今年の31歳もよろしくお願いします。。。







とうとう・・・その2 about A.Y.C

03.28.2012
13年間ありがとう!

13年間乗ったゴル子ちゃんととうとうお別れしました(涙)

車検切れ2日前。
なんとなく今日辺り引き取りに来られるかな~と思い、
朝、記念撮影!!

002_20120404124821.jpg
ジンチャン、全然じっとしてくれず(^^;


そしてその日のお昼に電話が!!
みんなでお別れしたいので、
夕方に取りに来ていただきました。


ジョジョに告げると
「きれいにしてあげたい!」と言って
保育園からもどると一生懸命お掃除(^^)
053.jpg  050.jpg

ジンちゃんはここぞとばかり悪さをしていました(^^;
059.jpg  057.jpg
運転手きどりぃーー(*^^*)

ジョジョ、泣くかと思っていたけれど
この間泣いてスッキリしたのか
さっぱりしたものでした。


045.jpg
この時代の、このゴルフの顔が大好きでした。
13年間、本当にありがとう(涙)


ゴル子ちゃんの代わりは
新しく8人乗りのファミリーカー。
その車で今年は家族でいろいろお出掛けしようと思っています(^^)

卒園式後の週末・その2 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.25.2012
いそがしいのは。。。

週末忙しかったのは
サッカーの送別会もあったからです。

保育園→小学校の変わり目ですね。
この機会に辞めたり、
他のチームに移ったり。

001_20120402060613.jpg
こどもたちは楽しそうに遊んでいました♪

007_20120402060612.jpg
ジョジョのお友達が撮ってくれました。

008_20120402060612.jpg013_20120402060611.jpg
最後に一人一人ボールに寄せ書きをしていました。
ちゃんと人数分用意してありました。
その心遣いに感謝です☆☆☆

サッカー、小学校入学を機に辞めさせようかと思っていたのですが、
このチームが好きで、
このチームメイトが好きなので、
続けさせることにしました。


本人もそうちゃんといーちゃんと約束したらしく
なんだかやる気満々でした^^


ボールさばきも全然下手だし、
あまり向いてないとは思うのですが、
永く続けることの大切さ、
チームで頑張ることの楽しさを
分かればいいなと思って。


チームのメンバーほとんどが他の小学校へ行くので
サッカーを通じて友達であって欲しいし!

030_20120402055037.jpg
寄せ書きのボールは宝物!と言っていたのに
早速ジンちゃんに投げられ、蹴られ、よだれつけられ、
大切な寄せ書きが消えかかっていました…

ひゃぁーーー


卒園式後の週末 about A.Y.C

03.25.2012
てんやわんや…


卒園式後の週末、24,25日はバタバタでした(^^;

まず、とても素敵なイベント
ちび・てら さん主催の 「ほのぼのマルシェ vol.3」が
井波で開催されました♪

018_20120402055039.jpg

悪天候の中、途切れることなく、
たくさんの方にお越しいただきました。
感謝感謝です。

014_20120402055038.jpg 015_20120402055038.jpg

A.Y.Cのブースです。
今回、私はお手伝い程度の参加…
さっちゃんには大変申し訳なかったです(涙)

009_20120402055039.jpg
主催者のゆかさん。
かわゆし♪
(ブラさんのお洋服着用です)
もう、大好きなんです、私。。。

ゆるい!けど、しっかりしてて、人望もあって、
ちゃんとした理念を持ってて、
そして、行政に何でも言ういう云う(笑)
きっとやることやっているからだろうな・・・
見習わなきゃ!!!
井波のかくれドンだと睨んでいます。。。ふふふ

イベントおまけ
021.jpg
ジンちゃんも一緒に行きましたよ。
前髪私が切ったら、ガタガタのちょんちょん。
あまりにもおかしくてジョジョと大笑いしてたら
ジンちゃんも一緒に大笑いしてました(^^)

昭和全開!

しばらくカリメロちゃんです♪

とうとう・・・ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.23.2012
卒園しちゃった~

とうとうこの日を迎えてしまったよ(涙)
ジョジョがめでたく卒園しました。

014_20120401062949.jpg


2歳児から4年間。
ずいぶん大きくたくましく成長しました。

最初は度々お休みしたこともあったけど、
年長さんでは3日お休みしただけ!
しかも、旅行・就学時健診・正月明けという理由で
病欠することは一日もありませんでした。


4年間の園生活の中で
年少さん~年中さん位の時、
入院や出産・育児・お店再開などで
送迎もちっちゃん任せの時があって
そこが心残り。

その辺りの保育園の記憶があまりないのです(><)

joe_20120401062948.jpg

案の定、式の途中で泣き始めたジョジョ。
一人だけハンカチを出して
涙やら鼻水やらふきまくり(^^;
水色のハンカチが紺色の制服の中で
とっても目立っていました(笑)

joe2.jpg
この卒園式の文字と卒園証書は
私のお友達、みかんちゃんが書いたものです。
みかんちゃんから
「書きなおしはなかったけど
じょうくんのだけ緊張して書きなおしたよ~」と(^^)
心がこもった卒園証書。嬉しい限りです♪

あと1週間は保育園へ通えるけど
4月からは地区の小学校の学童へ。
花粉症もあるし、色々心配はつきませんが
まぁ、なんとかなるでしょう!


保育園でも4月から【こどもクラブ】なる学童が始まるのですが
早く小学校になじむために
地区の学童に通うことにしました。

地区の学童は父母が運営する形式で
私たち親が何かしら役割分担し
補助金と会費を集め
先生の給与や運営のための設備を整えます。
なので比較的安価ですが
色々しなくてはいけないので大変です。

素人の私たちが・・・と心配な面もありますが
よく知るためにも
学童の役員をすることにしました。
(副会長・・・あまり仕事がありません)


逆に保育園の【もなみクラブ】は料金がぐっとお高いのですが
やはりプロが運営するのでお任せ状態でOK!
妥当な金額なんだな~と後で実感しました。


何にしろ、親が責任を持って
小学校低学年はしっかり見ないといけないことには
間違いないですね(^^;

がんばろう。。。わたし。

008_20120401062949.jpg
もちろん、ジョジョもね!

終わりました!!!! about A.Y.C

03.12.2012
一年に一度の

これです。
002_20120319055759.jpg
終わりました。
私を苦しめる憎いやつ=3

今年から申告会場はステーションフロントのCiCでした。
お昼時間をめがけて行ったので空いていてすぐ終わりましたが、
帰りとき見てみると長蛇の列でした!

e-taxですれば?と言われるのですが
出掛ける理由のひとつになるので
いつも会場まで出向いています。
(本当におたくのひきこもりなので)


002_20120319050521.jpg
終わったあと友達が勤める『春々堂』で
ドリアを食べてきました♪

同じフロアには道の駅とやまなるものがあって、
今はちんどんまんたちが飾られていました。

005_20120319053212.jpg
この人形の前に立つとセンサーが働いて
自動的にちんちんどんどんと演奏を始め、
ちんどんコンクールの歴史など語り始めます。

見る人見る人、突然鳴り出すのでびっくり!
ドッキリカメラを見ているようでした(^^)

006_20120319053211.jpg
ちんどんまん、意外にイケメン!

CiCにはお店があまりなくて、ガランとしていましたが、
児童書中心の図書館が入ってたり、
この道の駅でも遊べるし、
春々堂のドリアは子どもが好きそうだし、
電車や駅も見れるので、
子連れで行っても楽しめるかもーー。

兄弟の最近 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.10.2012
おもろい!

夢中です。

009_20120319054351.jpg
ジョジョは、Eテレの『アイ・カーリー』に夢中。
この番組、本当におもしろい(^o^)
お兄ちゃんのスペンサーが最高!!!


018_20120319050523.jpg
ジンちゃんは、みんなの歌の『女の子のバラード』に夢中。
一緒に踊ってます♪



003_20120319053211.jpg
ジョジョは戦争の絵と言って
たくさんの人を描くのに夢中です。

004_20120319054619.jpg 005_20120319053210.jpg 006_20120319053210.jpg
その横でジンちゃんは高いところから飛ぶことに夢中です。


004_20120319054351.jpg
なんとも、言えない・・・・

お別れの季節 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.08.2012
それにしても


3月は昔から苦手です(^^;


事務機器メーカーに勤めていたころは
『需要期』と呼ばれ
電話なりっぱなしで、むちゃくちゃ忙しくて、
納期・納期と訳もなく
販売店から怒られてばかり。。。
いつも恐怖でした。

それに、卒業に入学、転勤などの移動があったり
心がなかなか変化についていけなくて、さみしい。

芝生は芝生で
もぐらが通って土がボコボコにされて困るしね(笑)



この春、AYC一家にも
いくつかの変化があります。


まずジョジョの卒園です。
002_20120319050522.jpg
ぶかぶかだった制服も
ちょっとつんつるテンに。

007_20120319052424.jpg
本当に大きくなりました。


それと、愛車のゴル子ちゃんも、
とうとうお別れすることに(涙)

13年、頑張ってくれました。

ゴル子ちゃんはちっちゃんと結婚する前に
二人で見に行って買った車です。

その13年、色々ありました。

私の人生の激動期(おおげさ)を
一緒にすごした相棒なので
本当にさみしいです。

13年間ありがとうね、本当に。。。

001_20120319053212.jpg
ジョジョは多感な子で
『卒園するの嫌・・・・』
『ゴルフとお別れするの嫌・・・』
と、それぞれ一晩づつ大泣きしました。
私も一緒に泣きましたよぉ~~
本当さみしいよね。
私の気持ちを代弁してくれたように泣いてました。

ジョジョが優しい子で良かった(*^^*)


003_20120319050523.jpg
それにしても…似てきた…後ろの方と(^^;







3月~~~♪ about A.Y.C

03.02.2012
春ちかし

3月です。
日差しに暖かさを感じるようになりましたね~

002_20120306153950.jpg

ジョジョの卒園も近づいてきました。

この朝はジンちゃんがジョジョの制服を着たがったので
ジョジョが着せてあげていましたよ♪

003_20120306153950.jpg
何気に似合ってるしぃーー(^¥^)
サイズもぴったり!

001_20120306153949.jpg
「てんてんどんどん、てんどんどん♪」
歌ってます。


005_20120306153948.jpg 004_20120306153949.jpg
「ごっちゃぁ~!」
体操してます。


009_20120302220918.jpg 008.jpg
「ジャーーンプ!!」
飛んでます。


喜びのあまり、大はしゃぎ!

でもジンちゃんはもう一年未満児さんだからねーー。
制服着るのは来年の春ですよ(^^)

ちょっとかわいいジンちゃんでした~~







 
