スポンサー広告

--.--.--

GWスタート! about A.Y.C

04.30.2012
お天気です♪

GW、スタートしましたね。

そのせいか先週静かでしたが
A.Y.C Cafeにかわいい女の子が
研修で来ていたんですよ♪

P1000321.jpg

kちゃんです!
暇だったから勉強にならなくてごめんねぇ~(^^;
これに懲りずまた遊びに来てくださいね♪

********************

前半のGW、AYC一家ですが
28日、30日は徹底的にお片づけDay。

初日は店のお片づけ&靴の整理に徹しました。

要らない靴、履かない靴、履けない靴、
徹底的に処分、処分。

ジョジョの靴でジンちゃんに回せそうなものは
洗って洗って洗いまくって、
透明なナイロン袋に入れて見えるところに片づけましたよ。

こうしとくと、目について
サイズアウトする前に履かせることが出来るからね(^^)

でも、ジンちゃん、やわら17cmじゃないと入らない気配…
ジョジョと共有になる日も遠くないような気がします。。。

今日は、掃除、洗濯!
新しいシーツも下ろしたのですが、
気持ちいい!!!!!!!

思えば、枕カバーもフトンカバーも5年は使ってる。
全部新品に変えようと心に誓ったのでありました~。

********************

29日は私の福井に住む従妹の家へ遊びに行くついでに
恐竜博物館に行って来ました。

P1000351.jpg

ガォーとお出迎え。
この博物館は利用料に比べ完成度が高いなと本当に思います。
まるで海外にある博物館みたい!

P1000352.jpg

じんちゃん、終始びびりっぱなし=3
動く恐竜の前に来るたび
蚊の鳴くような小さな声で
「こんにちわぁぁ、じんちゃんです…」
と何度も挨拶していたのが笑えました8^^8


P1000401.jpg

2度目のジョジョはのりのり♪

恐竜shopにて、
とてもレアな鳥の恐竜のフュギィアを買わされました。



P1000415.jpg

ジンちゃんは期待を裏切らず
ピンクのかわいい恐竜のぬいぐるみを選んでた(^^;

さすが、おとめ。

車の中でずっとお人形さん遊びをしていました。
(ちょっと心配)


福井の従妹は美容室をしているので
ついでに二人ともカットしてもらいました。

P1000420.jpg P1000435.jpg

昭和卒業ですかな(笑)


P1000344.jpg

今回の遠出で初めてナビを使ったのですが、
とっても便利ですね。
(今頃ですが…)

こども中心のお出掛けでしたが
とっても楽しかった!

当分はこどもお出掛けになりそうだけど
今のこの時期限定だもんね♪
楽しまなきゃ損なような気がしてきた(笑)





GW目前! about A.Y.C

04.27.2012
ひまぁーな感じです(^^;

GW目前のせいか、
家庭訪問Weekのせいか、
ひまぁーーーな感じのAYCです。。。

P1000296.jpg


鯉のぼりも掲揚しました♪

P1000320.jpg

サチコの手作りイチゴシャーベット。
もちろん、着色料など全く使っていません。
天然のいちごの色です(^^)


今年のGWは
5月1日・2日・3日・4日 営業しています♪ (強調)
火曜・水曜・木曜・金曜 いつもと同じですが8^^;

いちごフェアもやってます。
今朝も摘みたてイチゴがたくさんお店に届きました♪




P1000297.jpg

3日・4日の祭日は
昭和の香り漂うジンちゃんもいます。。。

うぅぅぅぅう・・・頑張れ、私。
(怒らないように、頑張ろう)








咲いた! Gardening

04.19.2012
春らしい♪


ようやく春らしくなりましたね。
庭にある桜もようやく咲きました!

 P1000275.jpg P1000277.jpg



沈丁花も半月以上遅く開花しました。

P1000271.jpg 


ジョジョの学習机にも飾っているのですが、
あまりにも良い香りに
学校へ持って行きたいと言ったので
小さなブーケにして持たせました。

P1000292.jpg


朝、ジョジョを見送るついでに
ジンちゃんとお散歩しているのですが
色々かわいいお花が咲いています。

P1000299.jpg P1000316.jpg

花ばかり撮っていると
横から「ジンちゃんも撮ってよぉーー」と(^^)

P1000315.jpg

たんぽぽとジンちゃん。
ヨダレ前掛けが似合いませんね(^^;




でびゅー ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.16.2012

6歳と2歳

P1000197.jpg

ジョジョ、卒園と同時にDSでびゅー。
私の兄がマリオカートとハンドルとともに
プレゼントしてくれました。

毎朝5時半に起きて
夢中で遊んでる(^^;

もっと違うことにpower使えないものか…




P1000245.jpg

昭和の香り漂うジンちゃん。
16日、病み上がりで保育園をお休みしました。

しかし、あまりにもお天気だったので
二人で高山線にのって
富山駅周辺をおさんぽしてきました♪

ジンちゃん、初電車!

P1000244.jpg P1000248.jpg P1000238.jpg



P1000205.jpg P1000218.jpg P1000223.jpg


電車や駅に大喜び!
CiCでパロと遊ぶやら、噴水で遊ぶやら
私もたくさん遊んでもらいました~

さすが2歳児。
こちらは、本当にかわいいでびゅーでした(*^^*)



行ってきます! about A.Y.C

04.09.2012
今日から(^^)


P1000152.jpg

ジョジョ、今日から歩きで登校です。

P1000157.jpg

何だかスッカリ小学生。
ちょっと前まで保育園の制服を着ていたのに、
少しさみしい気分かも(^^;

土曜日に二人で小学校までの通学路を歩いてみました。

ランドセルに教科書全部詰めて
雨具着せて(晴れていたけど)
帽子も被って。

意外に歩くのも早いし
小学校についても走り回っていたし、
思っていたより、しっかりしていました。

ちょっと安心=3

P1000162.jpg

にっこり笑顔♪

でも初日から
名札・お道具箱・雑巾と
忘れ物させてしまったぁ~~

私の先が思いやられる、、、、

無事に(^^) ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.06.2012
入学しました~~♪

4月6日・金曜日
ジョジョ、無事入学式を迎えることができました(*^^*)

P1000013.jpg

朝、雪がうっすら積もっていてビックリ!!!
一日寒くて、パッとしないお天気でしたが
花粉症で目が腫れるジョジョにとっては良かったのかも!?

P1000067.jpg

大きなランドセルを背負って
月曜からは30分の道のりを歩いて通学します。
…心配…です…


P1000072.jpg

大好きなつばさくんとパチリ!
ジョジョが通う小学校はこじんまりとしてて
新一年生は30人、そう1クラスしかありません。

6年間ずっと一緒。

7クラスとマンモス校出身の私としては
羨ましい限り。

6年間、よく遊び、よく学んで
楽しい小学校生活を送ってほしいですね♪

私もしっかりサポートしなきゃ。
とりあえず月曜日から
朝ごはんを早めに食べさせて
しっかり、うんこさせないと!!
(我が家の基本)








4月♪ cafe

04.02.2012
いちご・いちご・いちご

016.jpg

新年度スタートですね!

ジョジョは小学校の学童、
ジンちゃんは新しい2歳児クラスになり、
大好きな四駆に乗ってノリノリに通っています♪

Cafeでは今月イチゴフェアを開催します。

020_20120404133720.jpg

たくさんの摘みたてのいちごちゃん。

なんとAYCの近くにあるハウスから
摘みたてのいちごを
わけていただけることになりました~~~
パチパチパチ!

日替わりで色々なメニューを考えていますよ♪
(サチコはんが)

120329_1437~03
イチゴスムージー
(Cafeタイムのみ手作りアイス添え)

029_20120404133718.jpg
イチゴタルト


その他、もろもろ考えております!

いちごも少し販売出来たら…と思っています。
その日に摘んだもので、ほとんど農薬を使っていません。

摘みたては本当にみずみずしくて
水分たっぷり、ジューシーです。
しかも甘味の強いイチゴです。

我が家の小僧たちも
「鏡坂(ここの字名)のイチゴ食べたい♪」と
スーパーものとは差別化しています(^^)

ちょっと期待してくださいませ!!!





 
