スポンサー広告

--.--.--

振替休業日 about A.Y.C

05.28.2012
運動会のあとの月曜日は

運動会のあとの月曜日は
決まって振替休業日ですね。

ジョジョは学童に入ってるので
行かせても良かったのですが
私がお休みなので
保育園の同級生で
小学校が違うお友達2人を預かって
一日遊ばせました(^^)

P1000795.jpg
朝、一応3人でお勉強。

そのあと、映画に行ったり
(招待券いただいたので)
マックに行ったり、ゲームしたり、
ケンカもあったり、
まったりと一日楽しく過ごしました。

ジョジョ、嬉しかったらしく
終始大声で話してました(^^)
ハイテンション!!

夕方子どもたちを送って
ピアノへ行って、
家へ帰って冷蔵庫を開けたら
ケーキの箱が入ってました。

ちっちゃんに「もらったん?」と聞くと
「今日、28日だろ!買ってきた。」と。

一瞬沈黙…あっ、すっかり忘れてた。
今日は結婚記念日でした!

P1000806.jpg
手抜き夕食のあと、みんなで食べました。

ちっちゃんは結婚式の引出物に出した
ワインボトルをこどもたちに見せていました。
(ちっちゃんが書いたラベルが貼ってある)

ジンちゃんは全く関心がなくケーキに夢中でした。

ジョジョは「これぼく生まれる前なんけ?」と
大きな声で聞いていました。

忘れていてごめんなさい。

12回目、バタバタ記念日でした(笑)

*ジンちゃんは最近写真を撮ると舌を出します。(なぞ)

運動会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.26.2012
小学校のーー

P1000704.jpg

小学校のはじめての運動会。
長いし、ジンちゃん居たし、大変(汗)
でも、いっぱい楽しませてもらいました!

undoukai.png
ジョジョ、あまり家で運動会の練習の話していなかったけど
応援合戦も、楽しそうに頑張ってました♪

いっぱいたくさん練習したんだね。
いつも夜疲れてソファーで寝るはずだ!

でも、ブラブラしてて、よく上級生に注意されてました(笑)

undoukai2.png
50m走は相変わらず
ニコニコと右向いたり左向いたりで
げすっぽ。

期待していなかった巧緻走では
なんとチョコチョコチョコと
一位になっていました。

ちょっとびっくり。
賞状ももらえて良かったね。


私も朝4時に起きて
鶏唐や茄子田楽やごぼうの唐揚げ、おにぎりなど
大量に作りました。

でもバタバタ(汗)

お昼に写真撮ろうと思ったら
ジンちゃん、唐揚げのどにつまらせて吐くし、
終始落ち着くことなしでした。

P1000723.jpg
ジンちゃん、保育園で同じクラスの女の子を見つけ
ずっと追っかけて走ってました。
まるでストーカー。

吐いたあとはあーちゃんと家へ戻ってもらいました。

ジンちゃん、体力ありすぎです、、、
(早く運動会に出て使ってほしい)




Thank youです cafe

05.19.2012
CoCo Marche.9


P1000655.jpg



今回もピンチヒッターの命を受けて
CoCo Marche.9に参加させていただくことが出来ました♡

( copi cafeさん、本当にありがとうございます。)



主催者の pompom-beeさんとスタッフの皆さま、
いつも素敵なイベント、ありがとうございます。


そして、ブラちゃん、おくさん、たみさん、いちごちゃん、しゅしゅさん、
みふみさん、ちはるさん・・・
みなさまがおられないと、このダメダメコンビ(さちこ&ゆうこ)は
参加することが不可能です。。。
本当にいつもありがとうございます。
感謝感謝☆☆☆☆


P1000648.jpg

いつもいつもAYCを可愛がってくださるお客さまが
この日もたくさん遊びにきてくださいました♡

さっちゃんはマカロンやタルトなどきゃわゆいお菓子をたくさん、
私は、塩麹漬の豚丼(おっさん的)のお弁当を作りました。
(お弁当デビューです)

はりきっていたものの、豆もやしを忘れ、かなりふてくされ、
「もう弁当出さない!」とちっちゃんに言ったら
「なんでか分からん」と言われたので
もう、こどもたちにだけ食べさせるわーーと思って作っていたら…

なんと、なんと作っている最中に
「あっ、それください♪」と注文を受け
それからあれよあれよという間に
完売になりました(涙)

売れなくても、お昼食べればいいわぁーと思っていたから
正直びっくり!!!!

遊びに来ていたこどもたちにも作って食べさせました。

P1000647.jpg

『肉・命』のじんちゃんも
「ママ、ありがとう♪美味しかったよ♡」と言ってくれ
ちっちゃんには
「もやし、あってもなくても変わらん」と言われました=3
(私のこだわりがぁぁぁぁぁ)

イベントはやっぱり楽しいですね。
またどこかに出たい!

子どもたちを見てくれたちっちゃん、
ジョジョを預かってくれたママたち、
みんな本当にありがとうです。。。









もちのお話 Cooking

05.15.2012
聞かれました(^^;


以前ブログで
今晩はゆっくり餅でも食べるとします!(夕飯です)と書いたら
「餅って??」と聞かれたので
お餅の夕食をUPしますね(^^)


はっきり言って手抜きの夕食です。

皆様お持ちのパンを焼く、
ホームベーカリーでお餅をついて食べています。


これが意外に子どもたちに大評判!!!


もちろんジョジョもジンちゃんもお餅が大好きなのですが
みんなでコネコネするのが楽しいみたいです(*^^*)


mochi.jpg
この楽しそうな二人の顔♪


mochi1.jpg mochi2.jpg
トッピングは定番の小豆、きなこ、ごま
それに、チーズ、韓国海苔、味付け海苔、キムチなど
それぞれのお好みで8^^8

「これはぼく丸めた!」
「これ、ジンちゃんだよ!」
こんな会話ばっかし(^^;

結構食べるので、お餅のようにならないか心配ですが
楽しめるのでお勧めですよ♪
(楽だし)

mochi3.jpg

この夜は、お団子のような月夜でした!

ありがとう。。。 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.13.2012
母の日♪

今日は母の日でした。


私は両方の母に
「il y a」(この字の間隔が大事らしい)で
かわいいプリザーブドを選んで贈りました。


そして、
今日 私にも。

mama.jpg


小さな かわいい 花束ふたつ。

ちっちゃんの企みだと思うけど
単純に嬉しかったよ(涙)

それぞれ、好きな色、選んでくれたんだね。

mama1

こどもたち、ありがとう。

そして母たちにもありがとうです。

連休終わりぃーー about A.Y.C

05.06.2012
明日から

P1000497.jpg

長かったGWも今日で終わり。
みなさまは、いかがお過ごしでしたか?

3,4日の祭日はCafeも営業していましたが、
お休みの日だから来ました♪と
たくさんの方が顔を出してくださいました(^^)

やっぱり土曜日、
月に数回でいいから営業したいなぁ。。。と
改めて思ったのでありましたーー。

***********************


5,6日はのんびり、家族で過ごしました。


こどもの日の5日は
ジョジョの保育園のお友達が遊びに来てくれましたよ♪

前半はDS三昧(^^;
ほんと、嫌なこどもになってしまった。。。

お昼からは、こどもらしく外で水鉄砲(^^)
P1000493.jpg

ジンちゃん、負けてなし!


そしてかわいかったのが、
妹ちゃんとジンちゃんがLOVE2で遊んでました♪
P1000531.jpg

きゃぁー、ジンちゃん、男前!
手を引っ張って走ってるし。

ちなみに女の子は2つ年上の4歳。
ジンちゃん、でかすぎですね8^^;

スズちゃんふぁみりー、
遊んでくれてありがとう!

また遊びに来てねぇ♪


6日は買い物へ行ってマックでお昼。
よく「健康カフェなのに、マックに行くんですか???」と
驚かれますが、適度に行ってます(^^)
ラーメン次郎も吉牛も適度に行きます。

子どもだったら、あの雰囲気は楽しいと思うし、
ダメと連れて行かなくても
自分で行けるようになると行くと思う。
やっぱり美味しいよね。

ただ、食べ過ぎると太るぞ、身体に悪いぞと
さりげなく伝えています。

こどもはお決まりのハッピーセット。
笑えたのがジンちゃんチョイス。

P1000538.jpg

女の子セット。
いかつい身体で
「ジンちゃん、かわいいの好きだもん♡」だそうです(笑)


明日から、またいつものとおり、
バタバタの生活が始まります。

今晩はゆっくり餅でも食べるとします!
(夕飯です)

5月です。 about A.Y.C

05.01.2012
気持ちいい!

P1000459.jpg

カレンダーも5月になりました。

沈丁花、今年は開花が遅くて、しかも急に暖かくなったせいか
切り花も一気に新芽が吹き出したりして
ちょっとびっくりです。

夜明けも早くなり、夕暮れも遅くなり、
日もすっかり長くなりました。

P1000438.jpg P1000449.jpg P1000453.jpg

こどもたちも遅くまで庭で遊んでいます。

新緑がとてもいい香り。
本当にきもちの良い季節ですね。
 
