スポンサー広告

--.--.--

みゆきちゃんの結婚式 about A.Y.C

06.30.2012
おめでとう おしあわせに♡


6月の最後、
待ちに待ったジョジョとシンちゃんのまたいとこで
ふたりが大好きな『みゆきちゃん』の結婚式へ
福井まで行ってきました。

P1010059_20120708163750.jpg
右が花嫁のみゆきちゃん。左が妹のあんなちゃん。
美人なおねえちゃんたちにいつも優しく遊んでもらって
ふたりともいつも夢中♡♡♡


P1000974.jpg
御祝儀袋は私が作りました。
大好きなまゆだまの和紙とあやたこちゃんの祝印。
鶴も和紙を真四角に切って折りました。

買ったほうがお安いしお手軽なのですが
大好きなみゆきちゃんのためにがんばりました♪


P1000982.jpg
こどもたちにはもなみの制服をおそろいで着せましたよ。
意外にも二人とも大喜び(^^)

ジョジョは久しぶりに着たのが嬉しそうでした。
でも、これが本当に最後。
ジンちゃんは何でもジョジョとおそろいが嬉しい♪
来年からこの制服にお世話になるね。



結婚式、楽しみでしたが心配でした。
それは、ジンちゃん。

思った以上にひどくて大変でした(^^;

P1000990.jpg ずっと走りっぱなし。


P1010011.jpg 目についたもの何でもさわりまくる。


P1010037.jpg 記念撮影をよそに鶴を集める。

一瞬たりともじっとしていない。
目が全く離せず。


そして極めつけが静まりかえるとさけぶ!


まず、親族の顔合わせの式の最中、
いきなり「赤ちゃんマンでちゅぅーー、きゃきゃきゃきゃ」

なぜ、今、赤ちゃんマンなのか、全く不明。

口をふさいでも、ずっと笑いながら叫ぶので
すかさず一回目の退場。

P1010020.jpg P1010016.jpg
しずまりかえる神殿での式。
恐いのか、大人しくしていたのでほっとしていたら
神主さん登場で
「ママ、ややこしや出てきた!」
と大声で叫びだし、
口をふさぐと今度は自分の靴を見て
「みどり、みどり」とつぶやき始めました。

そしてやっぱり退場!
ちっちゃんに抱きかかえられ
「じんちゃん、出たくない~ でもおうちかえりたい」
という声とともに消え去りました。
(みんなクスクス笑ってました。ごめんなさい)


その後は披露宴での挨拶、
花嫁の手紙、親族の挨拶、
すべて退場。

P1010048.jpg
ジンちゃん、すごすぎるわ(汗)
ちっちゃんも私もヘロヘロでヘトヘトなのに
最後まで元気でした。

ひどいけど、おもしろすぎる=3
我が子ながら将来が(ある意味)楽しみだわwwww


P1010101.jpg

みゆきちゃん、騒がしくて本当にごめんね。
でもおめでとう♪
とってもきれいで、式も素敵で、お料理も最高でした♡♡♡

今年上半期の締めくくり、最高にHappy☆に過ごせました。
ありがとう♪













学習参観 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.25.2012
たまらんわ・・・

日曜の学習参観…
しかも弁当つき…
たまりません…

日曜ぐらいゆっくり朝寝たいのに(涙)

そして明日は振替休業日。
やっぱりお風呂はお預けです。

24062402.png

この写真は歌う前ですが
全校生徒で歌を一生懸命歌ってました。

しましまのポロシャツが目立って
どこにいるのかすぐ分かって良かった!(^^)!




240624_20120705090900.png

ついでにジンちゃんにもお弁当を作りました。

お部屋の中で敷物を敷いて
ちょこんと正座して食べていました(*^^*)

かわいい限りです♡♡♡

P1000947.jpg

『おいしいかお』だそうです(笑)

梅雨の晴れ間 about A.Y.C

06.24.2012
空気がいい香り

P1000920_20120705090857.jpg


今年はあまり雨が降りませんが
なかなかスカッとしたお天気も少ないような気がします。

貴重な梅雨の晴れ間。

新緑のなんとも言えない香りが
庭中漂っています♪

そんな中、
金沢のHさんがお友達と寄ってくださいました。

なんと、ちっちゃん作キーホルダーに
一目ぼれしていただき♡♡♡
全部お買い上げされました!
(紹介する暇もなく…)

なんとスマホポーチまでオーダーいただきました!!

ありがとうございます。。。


P1000917_20120705090858.jpg
そんな父のかわりに見送る息子
テキサス男のジン。。。
むちむちですね。


P1000930_20120705090856.jpg
そのあとは水鉄砲で遊びまくっていました。

Hさん、ありがとうです!


P1000935.jpg
「ママ、ほら、きれいだよ」
ジンちゃんに言われてみた夕焼け空。

一緒にきれいって思えることは
嬉しいことですね。





梅雨本番 about A.Y.C

06.22.2012
あめふり


P1000904.jpg

梅雨に入り、庭のあじさいもきれいに色づいてきました。

雨の日も多くなってきましたが、
いつも願うのは
『朝、7時から8時の間だけ、雨降らないでくださいませ』

今まではあまり気にしたことがありませんでしたが
ジョジョが小学校へ入学してから
その間の天候が気になって気になって仕方ないですね(^^;

40分弱歩くので、やはり心配です。

でも、入学してから2カ月が過ぎましたが
本格的に降っていたのは2、3回。

本当にありがたいです。



P1000906.jpg

梅雨に入ってから
ツルバラもじゃんじゃん咲き始めてきました。

開花すると虫が入るので
つぼみが固いうちに摘んで
ある程度開いたらドライにしています。

ドライをたくさん作って
Cafeでラッピングするときに使うのが目的です8^^8


P1000912.jpg

梅雨時期は体調がすぐれません。

以前はあまり感じなかったのですが、
こどもを、帝王切開で、2度開腹手術をしてから
お腹というか、その辺りが梅雨時期に
じゅくじゅくと痛くなります。

身体を休めればいいのですが
子どもがいると休めず、
子どもがいない時は
いないうちに一つでも片づけようと
バタバタと動くので
ダルさは溜まる一方です8^^;

唯一日常でほっと出来るのが朝の5分。
大好きなアロマをたいて
ボケーっとしてます。

今のお気に入りの香りはローズマリー。
すぅーっとして何とも言えないいい香りです。



だるさの解消に
今度の月曜日は、一っ風呂行こうと決め込んでいます♪

じっくり浸かって、汗かいて、
ビールは飲めないのでノンアルでも飲んで
リフレッシュするぞ!

お誕生日 about A.Y.C

06.17.2012
ちっちゃん、おめでとう


P1000902.jpg


6月17日はちっちゃんのお誕生日。
今年は『父の日』とダブルでした。



芝刈りする間、
こどもたちを連れて買い物へ行って
一緒にお誕生日プレゼントも購入してきました。

まぁ、でも二人いると見る余裕全くなしで
howdyさんで適当に買ってまいりました(^^;
(ありがとうございます)


お昼からは、ジンちゃんの昼寝の合間に
ジョジョと一緒にチーズケーキを作りました。
(混ぜるだけだから出来る)

P1000894.jpg
飾りつけにはジンちゃんも参加8^^8
動物のピックを刺すだけですがむちゃくちゃ楽しそうでした♪


120622_1603~01
ジョジョはちっちゃんにこんなお手紙も渡していました。
ちなみにこの絵はちっちゃんが大好きなザクらしい…


P1000886.jpg
子どもたちなりに精いっぱいお祝いしてましたよ(^^)

ジンちゃんはお誕生日=ケーキらしく
朝からずっとケーキ・ケーキと叫んでました(笑)

バタバタだけど、楽しい一日でした!

にゅう・ふぇいす♪ 買いました

06.08.2012
イスです

P1000842.jpg

Cafeのイスを新しく買いました!

新しいと言っても
イギリスのアンティークなので
古びた感じですが
とっても気に入っています。

Wood Speaceさんのテーブルとピッタリ♪

やっと見つけたシロモノです8^^8


P1000845.jpg

イギリスのスクールチェアです。
私は脚が鉄なものが大好き。

P1000847.jpg
HPのTOPページにも載せましたよ♪

実は今、ちっちゃんがカウンターを制作中でして、
そのイスにしようと考えてます!
(でもいつできるかは、、、なぞ、、、)

やさいたち cafe

06.05.2012
ぐんぐん!

畑のお野菜、ぐんぐん育っています。

レタス、サラダ菜、きゅうり、なす、トマト
アスパラ、スナップえんどう、たまねぎ、ブロッコリーなど
どんどん収穫出来るようになってきました!

おとうさん、本当にありがとう。

P1000861.jpg
今はさやえんどうが一番盛りです。


P1000863.jpg
さやえんどうの中ってこんな感じになってるんですよ!

器用にお豆が右・左・右・左のさやにくっついています。
葉脈のように並んでいて
開くと葉っぱのような形です。

小さくても、大きくても、見事に並んでて…

最初は感動していたのですが
どれもこれも同じ並びで
そのうちだんだん腹が立ってきたり(笑)

P1000867.jpg
今は、このさやえんどうでポタージュを作って
ランチでお出したりしています!
(この日は豆乳で作ったので少し分離してしまった)

本当にいい季節ですね~~~










6月ーー about A.Y.C

06.01.2012
早い!


あっという間に6月!
あと一カ月で2012年も後半ですね(^^;

P1000857.jpg
今年のカレンダー、とってもいいです。
どの月も本当にかわいいし、
見てて心が和むというか、
なんだろう、、、表現できない気持ちよい感情にヒタレマス。



P1000858_20120609173824.jpg
ジョジョも宿題などに日付を書くことが多くなったので
卓上カレンダーを机に置いてます。

横にあるちっちゃんが作った和紙の箱には
大事な物を入れて保管してます。
コラショの時計と並んでてもかわゆし♡♡♡


昔から和物が好きな私。
子どもたちにも身近であって欲しいなぁ。


 
