スポンサー広告

--.--.--

氷見へ about A.Y.C

08.26.2012
ありがとう、よろしくです。

ちっちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんの法事で
氷見へ行ってきました。

himi1.jpg himi2.jpg

こどもたちは従妹やまた従妹のお姉ちゃんたちとおはしゃぎ!
ジンちゃんは小学生のお姉ちゃんに囲まれて
デレデレ、ニコニコでした(*^^*)


himi.jpg

夜明けもバッチリ見えました。
海からの日の出。。。
素晴らしい景色でした。

ちっちゃんのおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。
頑張ってこの子たちを一人前に育てます。

夜明け about A.Y.C

08.23.2012
きれいです。

毎朝4時過ぎに起床しています。

8月のお盆ごろからグッと夜明けが遅くなり
最近は5時を回ってからお日様が顔を出し始めます。

asa1.jpg


asa2.jpg


最近は晴天つづきで暑い毎日ですが
その分、本当に朝焼けがきれい☆☆☆

この朝焼けを見ると
♪~夜明けの来ない夜がないと~♪と
聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」を口ずさんでしまう私。

早起きはつらいけど
静かだし、空気も気持ち良くって
やっぱり好きです。



うまにのる ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.18.2012
さすが…

岩瀬に住む叔母が
「スポーツ公園でうまにのれるよ」と
誘ってくれたので行ってきました8^^8

uma1.jpg
「ジンちゃんはちいちゃいから無理だよね」と叔母。

uma2.jpg
「ぼく、ちょっとこわい・・」とびびるジョジョ。

uma3.jpg
すすすと「ジンちゃん乗りたい」とあっというまにおうまに乗り込むジンちゃん。

uma4.jpg uma5.jpg
こわがることなく、楽しげに乗ってました。
後ろの受付のおばさまたちが
「あんな小さい子がかわいい♡」と話していました♪

uma6.jpg
到着!

uma7.jpg
まるで松平健!8代将軍吉宗さまぁ~~


uma8.jpg
次はビビリのジョジョ。

uma9.jpg
なんと叔母に付いて来て!と頼み、同伴で出発です(汗)

uma10.jpg
「にぃにぃ、ばかだよねぇーー」とやじる余裕の弟。

uma11.jpg
後ろの受付のおばさまたちが
「まぁ、付き添いなんて(笑)」と話していました(汗)

uma12.jpg
ジョジョも取りあえずポーズ!!!


uma13.jpg
さすが次男坊、こわいもの知らず。
ちょっと先が楽しみでもあり、心配でもあり。。。

お盆やすみ突入! about A.Y.C

08.13.2012
15日から営業します(^^)

AYCもお盆休みに突入しました♪

お休み何をしているかというと…

P1010453.jpg 書道を書かせたり

P1010458.jpg P1010463.jpg 朝顔の手入れをさせたり


お盆も終われば、夏休みもすぐ終わります。
そう、宿題させてます(汗)

小学生の宿題=親の宿題

親子で協力して取り組むのがいいそうですよ(汗・汗)


こんな、そんなで
AYCは8月15日からユルユルと営業します!

のんびりと遊びに来てくださいね(^^)

夏休み親子企画! はし作り体験 ! about A.Y.C

08.07.2012
無事開催出来ました!

昨年、私が腰で入院したため開催できなかった
『夏休み親子企画! はし作り体験 !』

今年は無事開催することが出来ました♪

P1010443.jpg P1010446.jpg P1010442.jpg


P1010451.jpg P1010448.jpg


P1010438.jpg P1010439.jpg

けがもなく、楽しく開催することが出来ました。

フードバンクの川口さん、
参加していただいた皆様、
本当にありがとうございました。


詳しくはサチコの小部屋で紹介してますよ^^


でも、イベントのときは必ず雨が降るんだなって
確信してしまいました(^^;

でも、でも、ギリギリで必ず晴れる!
これもAYCらしくていいのかしら(笑)

ジョジョは学童でうちわを作るイベントがあって
どうしてもうちわを作りたいと不参加(汗)

小刀を使う機会も少ない昨今、
いい体験が出来ると思うので
来年も開催したいなと思っております♪

夏だ!祭りだ! about A.Y.C

08.04.2012
とやま祭りに行ってきました8^^8

P1010415.jpg

暑い夏ですね。

やっぱり夏は祭!^^!
家族でとやま祭に行ってきました♪

P1010384.jpg
ビビリのジョジョはもちろんのこと、
珍しく小さい方も手をつないで歩いていました(^^)

P1010406.jpg P1010395_20120813232935.jpg

目的はよさこいのパレード。
祭男の兄弟は、よさこいに真剣でした。

ジンちゃんは特に旗手に強い憧れをもっています(笑)

よさこい、若い人もたくさん参加して
本当に心からの笑顔で
楽しそうに踊っておられました。

かっこいいよねぇーー。

二人にもこんな風に夢中に何か出来る
若者になってもらいたいなぁ。


P1010411.jpg

じんちゃん、この『夏』のステージが気に入った様子で
なかなか降りてくれませんでした(^^;

昨年は私が救急車で入院したので
見に行くどころではなかった…。
今年は行けて良かった(*^^*)

夜だけど、暑い、暑い(汗)
でも、夏はやっぱり大好き♡

まだまだ夏を楽しまなきゃね!

手がかかる人・・・ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.04.2012
それはジンちゃん

P1010373.jpg
手がかかるジンちゃん。
最近、このような四角い顔で大泣きする日々です(^^;

かわいいのだけど、
ごねると面倒くさい=3

ジョジョもよく面倒をみてくれるのですが、
自分の意にかなわないと物を投げるので
嫌だと言います(苦笑)


今日もジョジョが通う学童の夏祭りでしたが
出掛ける前に
おもらししたり、ごねたりで
大遅刻して怒られました(汗)


学童のお祭りでは本領を発揮!

ジンちゃんは欲があまりないせいか
くじ運が素晴らしくよくて
今日もくじ引きで
男の子用と女の子用2枚(かわいいものが好きなのでひかせてもらった)
引かせてもらったら
両方で一等を引き当てました♪

それにもあまり興味を示さず
ただただ笑って走り回っていました(^^;


ジョジョもジンちゃんも夏祭りが楽しかったらしく
家に帰ってからも二人でいろいろ
もらった景品で遊びまくってました♪

P1010376.jpg
これが男の子一等のチョッパの袋。
ジンちゃんをまるごと入れてプレゼント出来る大きさです(笑)


P1010378.jpg
さんざん遊んでくだを巻いて昼寝へ突入。
かわいいものをいっぱい抱えてです(笑)

今、パンツトレーニング中のジンちゃん。

ジョジョの時は本当に3日でスッキリ取れて
そのあとのおもらしもおねしょもほとんどなかったので
非常に楽だったのですが
ジンちゃんは時間がかかりそうです。

夜やお昼寝の時はOKなのですが
おもらしが度々。

その子その子だなと
焦らず気長に付き合っています♪

ジンちゃん、家計のためにも頑張ってくださいませ(笑)

8月になりました。 about A.Y.C

08.01.2012
暑すぎ

P1010380.jpg

8月になりました。
日に日に暑くなるような気がするほど
暑い毎日です(汗)


ちょっと夏バテ、、、


原因は夜眠れないからです。

エアコンをつけないで寝る習慣の我が家ですが
さすがに寝苦しく、
暑がりな私は1時過ぎまで何度も何度も目が覚めます。
(こどもたちにもボコボコ蹴られます)

2時をまわれば涼しくなって
明け方は寒いほどなのですが
ちょうど寝心地良くなって来たころ
4時を迎えます。

そう起きる時間(^^;

毎日これの繰り返しです(涙)

あぁ、エアコンがガンガンかかったお部屋で
お布団ぐるぐるまきにしてグッスリ眠りたい…

***************

AYCのオリーブの木には
何匹かかえるちゃんが住み着いてますよ(^^)

P1010370.jpg P1010371.jpg P1010372.jpg

暑くないのか、
葉っぱにのったり、枝にしがみついていたり。

必ずいるので、お店にこられたら
そっと、静かに探してみてくださいね!



 
