スポンサー広告

--.--.--

ありがとうございました(^^) about A.Y.C

09.30.2012
4th Anniversary  無事に…


P1010666.jpg

2度目の小さな小さなイベントが
無事に開催することが出来ました(^^)

心配していたお天気もなんとかなんとか持ちましたぁ~。ほっ=3

なんと終了と同時に大雨^^;
ブラちゃんに「またお天気伝説を作ったね」とコメント戴きました。

なぜだかこの日に金木犀も開花しました。

そして、たくさんのお客様にお越しいただいて
とってもとってもとっても嬉しかったです!

お花や差し入れもたくさんいただいて
涙ちょちょ切れました(涙)

バタバタと全くみなさまにご挨拶も出来ずスミマセン。。。

念願の野外LIVEも出来たし、
また、次回のイベントにつなげていきたいと思います(^^)

次回は、今が2年後だったから、今度は3年後かな。
7周年だ!

その次は4年後で11周年!
その次は5年後で16周年!
その次は6年後で22周年!

なんの記念にもならない、、、
まったく訳が分からないようになってきた…

しかし次回は雨天のことも考えて雨の時用の場所も準備しておかなきゃ!
(いい場所見つけたし^^)

参加していただいた皆様も本当にありがとうございました。

これからもこのゆるCafeをよろしくお願いいたします!

P1010651.jpg

4th Anniversary  ② cafe

09.29.2012
雨天でもやります!

P1010649.jpg
お天気心配です(^^;
一度で良いからお天気心配なくイベントを迎えてみたいものです(涙)
テルテル坊主たちにお願いしました。
明日、晴れなくてもいいから、雨だけ降らないで欲しいです☆☆☆

P1010650.jpg
テントも貼りました。

P1010648.jpg
ATちゃんから嬉しいメール便。
もう、泣かせないでよぉーー。

明日は雨天でも縮小版でAYC祭り行います。

晴れれば、芝生エリアでフリマ
カーポートは休憩所になります。

雨の場合、カーポートでフリマ行います。
残念ながら休憩スペースは取れないのですが
ぜひぜひ、遊びに来てください!

ジョジョが、ものすごく楽しみにしてる♪

ジンちゃんは、ちょっと分かっていて分かってないような(笑)
ブラさんとこのしのちゃんに会いたいみたいです♡♡♡
ともちゃんは来れないので残念がってました♡♡♡

明日、よろしくお願いします(^^)

4th Anniversary cafe

09.28.2012
4年…

P1010646.jpg


『目先のお金や利益を追い求めてはダメよ
  人に喜んでもらいたいという気持ちを持ち続ければ
      富と名声は自然に後ろからついてくるからね
                     心配いらないわ』


これは4年前、私がCafeをOpenするときに
尊敬する先生から戴いたお言葉です。

いまだに富や名声には無縁なこのCafeですが
人に喜んでもらえたらという気持ちは忘れずに
日々、営業を続けています。

9月30日に開業して早いもので4年。
あのときもこんな風な青空でお天気でした。

その日、旦那さまのちっちゃんは会社を休んで
ジョジョはさっくり保育園へ。
2人で出すメニューを作って試食したのですが
ボケーっとしていたらお肉を揚げ過ぎて(笑)
こんなんで大丈夫なんか?と心配されてました。
みさちゃんもお店見に来てくれたな~。
なつかしい。


それから一カ月、お世話になった方たちをお呼びして
実際営業を始めたのは11月。
あの頃からゆるゆるです。


OPENしますのお知らせもせず
ひっそりスタートしたので
あまりのお客の少さに来店された方から
「宣伝しますね!」とよく励まされました。


4年の月日には色々ありました。

ジンちゃんという思いがけない宝ものにも恵まれ
ちっちゃんも転職したり、
2歳児のジョジョも今では小学生になりました。

出産前は入院したり、産後しばらくお店を休んだりした
そんなとき私の人生に大きな出会いがありました。

そう、サチコはん!
不思議な縁でつながっている私の大切な相棒。
感謝でいっぱい。大好き。むっちゃ、おもしろい(^^)

そして、こんなヘンピな場所に脚を運んでくれるお客様。
休んでいたときに励ましのお手紙をいただいたり、
再開を予定している月をめがけお電話いただいたり。

中には転勤していってしまった方もおられました。

おもろい人もたくさんいたな。
ATちゃん。会いたいわ。

作家さんにも恵まれました。
おかげで念願の雑貨の販売も出来ようになりました。

うちの作家さん、みんな良い人ばかり。
作風によくあらわれています。


筆不精で、メールもなかなかしない私ですが
年賀状だけは必ず出すように心がけていますから(笑)


さっちゃんや家族、両親、
そして来てくださるお客様
みんながいるから、AYCは存在しています。

本当に感謝です。
ありがとうございます。

そんな感謝をこめて
ひっそりとAYC祭りを行います。

今回はビラも配らず
お店とさっちゃんのブログだけしか宣伝していないので
お客様来るのかなぁ~と不安ですが
開店のときのように
大騒ぎしない方がAYCらしいのかなと(笑)

9月30日、みんなでのんびり楽しめるお祭りにしたいと思います!
念願の青空LIVEも実現します♪♪♪
(ゆりもとさん、本当にありがとうございます)
ぜひ、時間があれば、遊びに来てくださいね♪


P1010647.jpg


☆☆☆晴れますように☆☆☆
めざせ、30th!!!



きゃあ!かっちょいぃぃ!! about A.Y.C

09.23.2012
初!!ブルーインパルス


初めて小松基地の航空祭へ行って来ました(^^)

P1010571.jpg
近くの畦道に止めて、基地までお散歩のように歩いて行きました。

P1010574.jpg
イケメン自衛官発見!

P1010578.jpg
装備品も色々見て回りました。

P1010579.jpg
どこもたくさんの人・ひと・人!

P1010584.jpg
ブルーインパルス発見!!!

P1010590.jpg P1010593.jpg
きゃぁ(* 。*)


P1010603.jpg P1010615.jpg
待ちに待ったブルーインパルス登場!
カメラ小僧さんたちが一斉に撮影していたよ(^^)
とにかくテンション上がる上がる↑↑↑
ジョジョも食いついて見ていました。

P1010636.jpg
そんな盛り上がる中、航空機展示場を一周できる花バスはガラガラだったので
乗りながらブルーインパルスを鑑賞してきました♪
ジンちゃん、大喜び!(^^)!

朝から小雨が降ったりしていたので、行くかどうしようか迷っていたけど
ちょこっと見に行くつもりで出掛けたのですが、
すごく楽しめたから、行って本当によかった♪♪♪

自衛隊のみなさま、本当にありがとうございました。
(みんな親切でした!)

今色々と緊張が高まるご時世ですが、
どうか実戦で使われないよう、
本当に願っています☆☆☆

ちいちゃくてかわいいもの about A.Y.C

09.17.2012
念願の物

chi.jpg

みゆきちゃんの結婚式の引き出物のカタログギフトに
なんと、富山の林ショップのオーナーがデザインされた
干支(ねずみ)の銅器が載っていました!

前から欲しいと思っいたので早速オーダー(^^)

数日前に届いたのですが、
かわいい、かわいい♡♡♡

直径2センチ程度。
この大きさもことさらかわゆし♡♡♡

120916_1806~01
後ろ姿もたまらんのぉ~*^^*
しっぽが何とも言えない!
ちいちゃいものは本当にかわいいですね。


120916_1805~01
我が家のちいちゃいもの。
もうかなりデカイのですが(笑)
末っ子はいつまでたってもちいちゃくてかわいいものです(親ばか)

それにしても今日は暑かった(汗)
もう死にそう…
祭日でお休みだけど何も出来ない月曜日が終わって行きます^^;

流しそうめん about A.Y.C

09.11.2012
ゆりさん、ありがとう!


P1010545.jpg

9日の日曜日は
残暑を吹き飛ばせの勢いで
流しそうめん大会を行いました。

集まったのは総勢30数名。

ゆりさん、私の一言からで本当にごめんなさい。
そしてありがとう!!!

また10月に集いましょうね♡

P1010540.jpg
今日は雨。
一雨ごとに、秋に近付いていますね。







嬉しい訪問 about A.Y.C

09.08.2012
初!!

ST330053.jpg

古くからの大事な友達、harunaが
みそせんべい ちがった、
旦那さまと一緒に岐阜から遊びに来てくれました!


『地味婚で結婚式しないから』
『だんなさん、具合悪くてこれなかった』
『猫がいるから富山に来なかった』
などなど、様々理由で会えずに結婚して早5年。

今回、初!!のharunaの旦那様とのご対面でした。

…てっきり、想像結婚かと思ってたよ~(笑)


こどもたちは、ちっちゃんの実家へさっさと行かせ、
3人で家飲みしました(^^)
若干、のみすぎました^^;

harunaの旦那さまは音で作品を作る作家さん。
初めて説明を受けて、やっぱり私にはよく分からんかった!

でも、一度見てというか、体験してみたい!!!

色々話しが出来て楽しかったし、嬉しかったし
本当に良い時間をありがとう!!!!



ST330052.jpg
お土産のみそせんべい、
パッケージがとってもキュートでした。

もちろん、美味しかったです(^^)
とくに、コーヒーのはみんなに大人気でした~~

ありがとう♪

今度は大人だけ(*^^*) about A.Y.C

09.03.2012
金沢へ


毎年9月1~3日まで、
おわらのため、ちっちゃんは会社がお休みです。

3日はジョジョは学校、ジンちゃんは保育園だったので
子どもを連れていきたくないような、金沢のお店へ、
二人でのんびり行って来ました。

120904_1215~01  120904_1216~02

好みのお店でお昼を食べて
気になるお店を何軒か回って
こまごまとしたものを買って
久々ゆっくり過ごせた夫婦時間でした。

120904_1217~02

大好きなさちこはんにもお土産。
私とペアのブローチです♡♡

こどもがなかなか出来なかったので
ジョジョが産まれる前はよくこうやって出掛けたものです。

あと数年すれば、またふたり行動になることと思います。

楽しみのようであり、少しさみしいようであり(^^)
微妙。。。

9月スタート! about A.Y.C

09.01.2012
週末リゾート

9月になりましたね。
週末はハワイへ行って来ました。

120901_1007~01 120901_1018~01

うそです。芝政です(^^;
でも、この光景、まるでリゾートみたいでしょ!?

波のあるプールのわきは本当に海で
美しい光景が広がっていました♪

120901_1017~01 120901_1030~01

 
120901_1033~01
ジンちゃん、ドラえもんを救出する
ライフセーバーのようなマッチョなイデタチ!
(でも海パンはくまのプーさん)


ST330043.jpg
スライダーも楽しみました♪

ジョジョは一人で部屋にいることも出来ない位恐がりですが、
なぜだかトンネルスライダーもこわがることなく
喜んで滑っていました!

芝政は、ジョジョが年少さんのときからCMを見るたびに
「いきたい、いきたい、しばまさ、しばまさ」としつこくて
小学生になったら連れてってあげると約束していました。

どうせ、すぐ忘れるわと思っていましたが
CMのおかげ(せい?)で案外しぶとく覚えておりまして
宿題が全部終わったことを記念(笑)して
9月に入ったこの日に行ってきました。

ちっちゃんと私はあまり期待もせず、
行きたくもなく、しぶしぶ行ったのですが
案外楽しめました(*^^*)

120901_1154~01 120901_1221~01 120901_1220~01 120901_1225~01

プールの合間にとなりの遊園地へ。
たいしたアトラクションもないのですが
ジンちゃんクラスには充分です!

ジョジョも初ジェットコースターやバイキングに
恐がることもなく大喜び♪

なんのせ、水着のまま行けるのがGooでした。

120901_1504~01

今年はドラえもんプールがあって
最後はドラちゃんと記念撮影。

かわいいもの好きのジンちゃんはおおはしゃぎでした♡

子どもがいなかったら行くことはなかった芝政ワールド。
入場料は高くてお財布には痛かったけど
ジョジョとジンちゃんのおかげで遊ばせていただきました8^^8

案外近いので、一度行ってみたらよいかもです♪^^♪



 
