スポンサー広告

--.--.--

ほのぼのマルシェ ふつか目 about A.Y.C

03.31.2013
タノシィです(o^^o)

NEC_0715.jpg

NEC_0712.jpg

NEC_0713.jpg

それぞれ遊んでますよ(*^▽^*)

ほのぼのマルシェ・いちにち目 cafe

03.30.2013
今日は30日です

ほのぼのマルシェ・いちにち目。
本当は会場からUPしたかったのですが
なかなか…(^^;

初めてあの会場で調理→お弁当だったので
モタモタになって気付けば4時でしたーーー。

でも、楽しい、楽しい時間でした。

このイベント、やっぱり好き。
ゆかさんも大好き。
staffのみなさんも大好き。
私、実は南砺市大好き。なのです♡♡♡
死ぬまで出たいわと想ってしまいます。

そして、30日は
私の31回目(永遠の31歳です)のお誕生日。

いろいろと暖かい気持ちいっぱい頂きました。

IMG_20130330_205022.jpg
ぶらさん&ふたりの娘ちゃん。
本当にありがとう。

長女のTちゃん。
クールな美人ではにかむ笑顔がとっても美しい女の子。
心からのお手紙とラッピング
本当にうれしかった。

その横で
くるくる回るまんまるな瞳のSちゃん。
本当にキュートでかわいくてアイドルみたいで
ジンちゃんも大好きです♡♡♡

それにぶらちゃん。

今日は本当にありがとう。
嬉しくておばさん泣けました。


そしてMIFUMIさん。
みぃーくん(大好き)と
一緒に暖かいメールとLovelyリバティ。
NEC_0707-1.jpg
形がとっても良かった!!
Cafeでも予約販売しますね8^^8
それと同時に今年は女子力UPするつもりです。

メールも嬉しかったぁーーー。

ありがとうございます。

じゅんちゃんもくごうも春菜も
いつも忘れずにメールありがとう。


あとMeさん。

NEC_0701.jpg  NEC_0702.jpg
男の子たち大喜び。
ピンク男子も大喜び!!

おかきもありがとう。
いつも忘れずにありがとう。
今年こそ会いたいです。
(野鳥とおわら見に来られぇーー)


そしてサチコはん。
IMG_20130330_205049.jpg
イベント準備で忙しぃのにありがとう。
このラッピング、さっちゃんらしくてすごくいい。
いつも笑顔をありがとう。
今年も31歳の私をよろしくね♪♪

そしてちっちゃん。
仕事に家事に育児に協力してくれて感謝です。

セブンイレブンのSweetsで充分。
チーズの美味しかったーーー。
(あなどれない、コンビニSweets)


あと、宝物もこどもたち。
IMG_20130330_205209.jpg  NEC_0693.jpg
おばか兄弟だけど、元気で何より!
この冬はインフルや胃腸炎にもならず元気で過ごしてくれたおかげで
Cafeも営業することが出来ました。

多少おばかでも、健康が私にとって一番のプレゼント。

そしてお母さん、お父さん。
私を産んで育ててくれてありがとう。
親孝行は何も出来てないけど
いただいたものはしっかり子どもたちにつなげていくから。


みなさまに感謝。


そして明日も頑張ります!










明日から about A.Y.C

03.29.2013
ほのぼのマルシェ




明日、明後日とほのぼのマルシェです。
珍しく二日間出ます。

チャレンジャーだとか
大丈夫なのかと
ぶらさんを始め
ほうぼうで言われました。


た、たぶん大丈夫なはず・・・デス・・・


良かったら遊びに来てくださいね。
(寝てたら起こしてください)

すばらしい about A.Y.C

03.28.2013
いつも

NEC_0673.jpg

いつも保育園でお会いする、
そしてお店にも来ていただいたことのある、
素敵なガラス作家さんファミリーが
クウネルに紹介されてました。

NEC_0672.jpg 

NEC_0671.jpg

ガラス工房が出来て約20年でしょうか。

実は立ち上げのとき
備品を納入したメーカーに勤めていた私。
出来あがる過程をしげしげと眺めていたっけ。

開校のときに
どうしたら入学出来るのか聞きに行ったのですが
あのときは
「美術系の学校を卒業していないと無理」と
市役所の方に言われ断念しました。
(今はどうか分かりませんが)


能登のガラス工房と違って
観光目的ではなく作家さんが定住する
ガラスの町をめざしたいという趣旨の事業だと
うかがっていましたが、
クウネルを見ていると
それが実現してるなぁーと
本当にうれしくおもいました。


今年こそ、ピーターさんの工房に遊びに伺いたいなぁ。
(ジンちゃん次第だけどね)


貸し切りでした cafe

03.27.2013
素敵大人女子


NEC_0675-1.jpg

今日は貸し切り営業日でした。

ランチを食べられたあと
JUINさんのお花のレッスン。

お店はめずらしく
素敵大人女子onlyでした。

NEC_0674-1.jpg
みなさま、リース作りをされていました。
私も参加したかったのですが
明日の仕込みがあり断念。。。

NEC_0677.jpg
Kさんの完成品です。
グリーン色のミニバラの使い方、
とっても好き。

このリース、飾っておけばドライになって
そのまま飾っておけるそうです。
楽しみが2倍!!

NEC_0678.jpg
今日のサチコ’s スペシャルデザート。
食べたかったぁーー。

私は牛すじのトマト煮込みを作りました。
牛すじは私にとってスペシャルな食材。
特別の日にしか使いません。
(だって、下準備が大変なんだもの…)


NEC_0679_20130327_001.jpg
夕食にわずかな残りを食べました!

トマトソースも
昨夏畑に出来たトマトを冷凍し
煮詰めたあと
何度も何度も裏ごしして作りました。


Kさんをはじめ、JUINさん、参加されたみなさま、
本当にありがとうございました。

次回は芝生でのLesson♪
私もぜひ参加させてくださいませ(^^)





ストール!! cafe

03.26.2013
念願の


NEC_0670-1.jpg

なみぬいさんのストールが届きました!

念願のストールです。

欲しいのふたつありました。
でもがまんがまん。。。

サチコもがまんがまんしてました(笑)




年度末ですね(^^; about A.Y.C

03.25.2013
何かと…


年度末は何かとバタバタします。

特にこの3月は三つの役員交代が重なり
連日会合やら集会やらで
オチオチ晩酌も出来ません!
(土曜日あんなに飲んだくせに)

あと、進級の準備。

昨年はジョジョが小学校入学で
入学式後に色々名前つけや持ち物整理で大変でした。

今年はジンちゃんが年少さんになるので
これまた何かと大変です(^^;

NEC_0650.jpg
最近ウクレレがお気に入りのジンちゃん。
かなりBigな年少さんです。

NEC_0662.jpg
今日はお弁当ぶくろを作りました。
年少さんからはご飯持参になります。

やっぱりジョジョの時のあまりギレ。
大好きなあやたこちゃんの名前革タグをポイントに。

それを知ってか知らないか、ジンちゃんは大喜び!
レゴの動物たちをいっぱい並べる喜びようでした。
かわいい♡
(いつもあまりものでゴメンよぉーー)

NEC_0660.jpg
あと、持ち物の一つ一つにワッペンを。
アイロンではくっつかず、
これまた一つ一つ縫いつけないといけません(涙)

今週末はイベントなので
今日しかできないと追い込みをかけました。

でも久々に作って楽しかった(^^)
来週の月曜はジョジョのエプロンを作らないと、、、



あぁ〝--- ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.24.2013
ジョジョ、しめしめ

ちょっと二日酔いだった日曜、
あーちゃんと叔母のじゅんちゃんが
遊びに来ました。

な、なんとジョジョに
「あゆみにAあったから、これあーちゃんからのご褒美」と
DSのソフト購入資金が!!!
(ばばバカ…)

NEC_0649.jpg

気分がすぐれないのに(二日酔いで)
トイザらスへ行かされ買ってきました。
ルィージマンション2です。

ついでにDSのケースも買いました。

キャラクターを好まないジョジョですが
マリオだけは大好きみたいです。

この日だけは帰ってから何も言わないのに
自分からピアノを練習するいい子ちゃんでした。

いつもそうならいいのに。

あーちゃん、ありがとう!

朝から深夜まで about A.Y.C

03.23.2013
enjoy♪

土曜の今日は
朝から深夜まで学童をダシに
enjoyしました♪

まず午前。
親子参加で学童の大掃除でした。

お楽しみなのがお弁当8^^8
いつもはホカ弁ですが
今回は年度最後の行事なので
芝寿しをリクエスト!!

top_0601.jpg
親はさくら弁当。
ちゃんと桜もちも付いていました♪

top_0604.jpg
子どもはこはる弁当。
ジョジョ、大喜び。
ちょっとかわいいサイズです。

多くの親御さんは私同様、
こどもたちに笹ずしやら桜もちやら
奪われていました(涙)




そして夜は学童仲間と飲み!!

IMG_20130325_223805.jpg
生中うま!

最後あたりあまり記憶がない…
ようこさん、お世話になりましたぁ~~~

IMG_20130325_223725.jpg
いくちゃんも送迎ありがとう!!
あなたさまのおかげでタップリ飲めました♪

そしておうちに残されたジンちゃんは
追加で頼んでおいた芝寿しのお弁当・こはるちゃんを
ピンクのお弁当だと(容器の色)
喜んで食べていたそうな(*^^*)


終業式 about A.Y.C

03.22.2013
春めきぃーて(o^^o)


今日は澄んだ空気の良いお天気でした。


ウシダケもくっきり見えました♪

IMG_20130322_212216.jpg
梅も満開に近しです。
青空によく映えています。

NEC_0643.jpg
そして今日は3学期の終業式。
ジョジョがあゆみをもらってきました。

成績はどうであれ、一年でかなり成長しました(*^^*)

自分でも「ボク、一年生頑張ったねぇーー」と
しみじみ申しておりました(*^▽^*)

好き嫌い ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.21.2013
色々デス


NEC_0624.jpg
今朝、うっすら雪が積もっていましたね。
昨日あんなに暖かかったのにビックリ(☆。☆)
三寒四温とはよく言ったものですね。

NEC_0629.jpg
これとおんなじバーガーを
子どもたちの朝食に作りました。
レタスとトマトをたっぷり挟んで♪

野菜嫌いのジンちゃんは
いつもご丁寧に全部出して
食べていたのですが
今朝はなんと・・・
IMG_20130322_054221.jpg
「お皿ピカピカだよぉーー」と自慢げに見せてくれました。

そう、最近色々とあった嫌いを克服!
今はきゅうり、メロンなどの瓜系と
すっぱ系が相変わらず苦手ですが
他は食べれるようになりました。

成長やねぇーー、、、(しみじみ)


IMG_20130321_211636.jpg
「ぼくも食べれたよ」とジョジョ。
ピーマン以外なんでも食べれる優等生
(食だけに感してですが^^;)


NEC_0628.jpg
好き嫌いと言えば
今日お店に来てくれた義姉のタエコ姉さんですが
マヨネーズが苦手。
ちょっと入っているだけでもNG(><)

今日の副菜に
手作りカレマヨのかぼちゃサラダがあったのですが
絶対食べれないと宣言したのですが
試食したところ大丈夫と言って食べてくれました!

しかも美味しいと言ってパクパク完食!
マヨネーズ、作って良かったーー♪

作り手にはとっても嬉しい出来事でした!



ひさびさぁーの cafe

03.20.2013
祝日営業


今日は久々の祝日営業でした(*^_^*)

朝から怒涛のようにTel&開店前の来客・・・
準備が全然進まなくて、
ビックリするぐらい出すのが遅くなってしまいました(*_*;

みなさま、本当にスミマセン…

それと予約でお昼時間いっぱいで
来店された方々やお電話いただいた方々
本当にスミマセン…

狭い小さなお店デス~本当にスミマセン・・・

そしてよくぞこんなお店に来ていただいて
ありがとうございました!

NEC_0039.jpg

この椅子の主たちは
あーちゃんちへ出掛けてました♪

居たら、と考えるだけで寒気がします(°°;)

美味(^・^) about A.Y.C

03.19.2013
ありがとうございます♪

いつも笑顔が素敵なYさんから
手作りの桜もちをいただきました(^-^)

NEC_0621.jpg

小さいお子さま、Sくんもいるのに
よくぞ作られました・・・

ありがとうございます♪

とっても美味しかったぁ~(^_^)v

明日も頑張レル!

のんびりSB教室 about A.Y.C

03.18.2013
楽しかったぁーー


NEC_0612.jpg

今日は久々のSB教室。
ジョジョのお迎えも急がなくていいし
ゆったり、のんびりと
ぽぽんさんのお宅でSBを楽しんできました♪

やっぱり何かを作るって楽しい!
毎日バタバタと過ごしている私にとって
わずかな時間でも集中してできることは
本当に貴重です。
家では絶対に無理だし

NEC_0613.jpg
本日のプチランチ。
思考をこらしたサンドイッチでした。
本当にいつもありがとうございます8^^8


NEC_0619.jpg
今日はぽぽんさんのページに影響され
ジョジョが産まれたときの
「Welcome SweetBaby」のページを作りました。

産院でいただいた足型もようやく貼れ
ちょっとホッとしました。

あとはコメントを書くだけです。

次回はジンちゃんのページを作ろうと思います。

そしてゆっくりしすぎて
銀行や郵便局行けず…
本当に時間の使いかたが下手です(汗)
今日こそ、行かなくては!!!


おまけ
NEC_0614.jpg
帰ったらスープが届いていました!

ありがとうございます(*^^*)







またまた(^^; about A.Y.C

03.17.2013
追われました…

今日はまたまた伝票処理に追われました(汗)
そう、前月分の処理です。

あとは子どもたちが寝たら、手書き伝票を書くだけです=3


午前中は、ちっちゃんが庭の金木犀の枝打ちをするのに
実家へこどもたちを遊びに連れて行きました。
(ジンちゃんがめっちゃハシゴを登って邪魔するので^^;)

naminuiさんのお宅へ寄って
色とりどりのかわいいへアピンちゃんを預かってきました♪

NEC_0611.jpg



週明けからCafeに並びます!
春~夏にかけてのストールもお願いしてきました。
とっても楽しみです。

今週は20日の祭日も営業しています。
(貴重な週中の祭日)

お時間があればお寄りくださいませ!

のんびり週末 about A.Y.C

03.16.2013
ひさしぶりのゆっくり

今日はひさびさにのんびり週末。

ジョジョはお友達と遊びたくて学童へ。
そして残された3人は
市民プラザのアートマーケットへと出掛けました。


ジンちゃんはすっかり一人っ子気分♪

NEC_0594.jpg
Blackセントラムを見たり

NEC_0597.jpg
お昼にカツ丼を食べたり

NEC_0603.jpg
グランドプラザで楽しんだり

充実した様子でした(^^)


NEC_0606.jpg
今日買って来たものたち。
あとは学童の先生へのプレゼントを買ったのですが
これは内緒内緒です。

布はジョジョの手提げバッグを作る予定でテント生地を購入。
出来たらご紹介しますね!


夜はお友達のゆりちゃんちへ家族全員でのみ!
(と言っても、私だけ)

NEC_0609.jpg
ご主人のひろくんが20周年勤務の記念品で
ワイングラスを頂いたそうで…
お呼ばれいただいて乾杯!8^^8!

NEC_0608.jpg
ゲームを楽しむ3Boysのおしりたち♡

ジンちゃんは終始仲間に入れてもらえず
怪獣のごとく走り回っていました。


いつもgoodタイミングで誘ってくれるゆりちゃん。
次回は我が家で飲むべし!!


ホワイトデー about A.Y.C

03.15.2013
きのうのことですが(^-^;)


きのうはホワイトデーでしたね。

NEC_0588.jpg
ちっちゃんが仕事帰りにセブンイレブンで
プレミアムスゥイーツを買って来てくれました(^^)

内容よりもそのココロツカイがうれしいです♪

こどもたちにあっという間に食べられましたが(^。^;)

NEC_0586.jpg
ちっちゃんの仕事場の方に
バレンタインデーのお返しを渡したら
またそのお返しにお手紙と
スィートピーのお花をいただきました。

そのオココロツカイ、とってもうれしいです。

そのお花の前に
ダースベーダに遣える動物たち、
これを並べたのはジンちゃん・・・

NEC_0576.jpg
本当に面白いですね。


そしてこの方も面白い。
NEC_0591.jpg
「いいねぇー、その目線」
さち子はん、おもしろすぎ!

進級準備 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.14.2013
Thanks!



もう3月も中旬ですね。

そろそろ進級準備をしなくてはと思っていますが
なかなか(^-^;)

そんな私にお助け♪

ジンちゃんのママ友がランチマットを
縫ってくれましたぁーー!(^^)!

本当に感謝☆

「布、可愛いネェ」と誉めていただいたのですが
すべてジョジョの時の余りです(・ω・)


週末はさらにこの余った布で
お弁当箱入れを作る予定です……

咲いた! Gardening

03.13.2013
春の訪れ


春一番に咲くサンシュユの黄色い蕾が開きました♪
NEC_0550-1.jpg


庭にもいたるところに春が!(*^_^*)!
IMG_20130313_155702.jpg
クリスマスローズ

NEC_0554.jpg
沈丁花もあと少し。

NEC_0555.jpg
ラッパ水仙も蕾を持ち始めました。

IMG_20130313_155604.jpg
雨の降り始めに苗を植えました。
土のかおりは春のにおいです。


もっと庭仕事をしたいのですがなかなか(^0^;)
こどもたちが生まれる前は
ちっちゃんとよく作業したものです。

今年は時間をうまく作って頑張りたいなぁ(^_^)v

夜明け about A.Y.C

03.12.2013
稜線

今朝の夜明け
NEC_0546.jpg

NEC_0548.jpg

立山の稜線がきれいです。
今日もお天気ですね(o^^o)

終わりましたぁ~(^_^)v about A.Y.C

03.11.2013
そう言えば・・・

NEC_0542.jpg

ようやく年に一度の私の天敵
確定申告を済ませて来ました!
ヤッタヤッタ

NEC_0541.jpg

ついでにハローワークで学童の用事も済ませて来ました(^-^)
お天気だったのでCiCから歩いて行ってきました。

気持ちいいィィィーー!

NEC_0544.jpg

帰りに小学校のママ友とランチ(*^_^*)
年下だけど先輩ママのありがたいお言葉の数々☆☆
とても良い時間を過ごせました。


そう言えば、二年前も3月11日に申告に行きました。
忘れられないあの日。
あの時学んだ教訓を忘れずに今を生きてるのか
もう一度考えてみたいと思います。

春のかおり about A.Y.C

03.10.2013
咲きました(*^^*)


何かふわりふわりと良いかおりすると思ったら
沈丁花のつぼみが開いていました。

IMG_20130310_163806.jpg

先日切って、部屋にいれておいたのですが
ようやく咲きました。

沈丁花は大好きな春のかおりデス♪
早く庭のつぼみも開かないかなぁ~。



NEC_0538.jpg

3時のおやつにイチゴパフェを
子どもたちと作って食べました!

ジョジョ、上手にイチゴを切ってくれましたぁーー!(^^)!

西から about A.Y.C

03.10.2013
お天気は

小さい頃から
お天気は西からやってくると
聞いて育ちました。



朝、西の空がまっくろ( ̄△ ̄)
案の定、一時間も経たないうちに
雷&雨。

明日はまた寒くなるそうデス・・・

みなさま、風邪など引かないように
暖かくして週明けをお迎えくださいませ(*^_^*)

ボーリング ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.09.2013
今日はいいお天気♪

ものすごく暖かくいいお天気(^^)

今日は学童の親子行事・ボーリング大会でしたーー。


NEC_0521.jpg

途中、うまく倒せなくて泣き出したり(予想どおり)
タマを持ったまま転んで
指をつぶして大泣きしたり(たいしたことではない)
ダメっぷりを発揮してくれました、ジョジョ(^^;

結果15位でしたが、
飛び賞で大きなお菓子を当て
運の無駄遣いをしていました。


NEC_0523.jpg
家に帰ったらジンちゃんはお庭で
サッカーを楽しそうに遊んでいました。
(ジョジョが絶対しない遊び)


真逆な兄弟の将来が楽しみです♪




3歳8ヶ月検診 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.08.2013
無事に行けました(^○^)

今日はami*cafeの日。
(ご参加いただいた皆さまアリガトウございました)

それなのに3歳8ヶ月検診。
間に合うかどうかの瀬戸際でしたが
ギリギリセーフで受付出来ました!



会場では保育園のお友達、しゅんちゃんとのんちゃんと一緒で
ノリノリで遊んでいました(^^)

でも、お友達が帰ると大泣きして大暴れ。
とっても疲れました。


母子手帳を返されるとき、
保健士さんから
「ジンちゃん、大きぃデスネェーー」と。

帰ってジョジョの母子手帳を確認したら
なんと身長5cm、体重2キロも大きい(☆。☆)
ジョジョも中肉中背。

大きいと感じていたのは
気のせいではなかった(^-^;)


ジンちゃん、ちなみに身長102.4cm、体重17.6キロです。
すくすく成長中です。

朝のヒトコマ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.07.2013
いそがしいのですが

朝はバタバタと戦争のようにいそがしいのですが
お天気がよいとなんとなくゆったりしてしまいがちです(^^;
いけないいけない


今朝は写真を撮られるのが大好きな男、ジンちゃんが
「ママ~、お写真撮ってェーー」と。

NEC_0485.jpg

NEC_0483.jpg
気分良く、いろいろとポーズを撮るジンちゃん♪


NEC_0482.jpg
「ウォーーー」
顔を洗って帰ってきたジョジョがジンちゃんを背後から驚かしました!



NEC_0481.jpg
むっちゃ怒ってます。


今日もいちにちがんばりましょう!


爽やかぁーー cafe

03.06.2013
春デスねぇ(o^^o)



暖かくて気持ちよいお天気で
ウレシィですねぇーーー。

お店も春らしい色になってきました(*^_^*)

早く庭の沈丁花が咲かないかな~

いちご*** about A.Y.C

03.05.2013
3月のSweets




春らしい陽気ですね。

今日から3月のCafe Sweetsになりました。
今月はいちごを使ったものが登場しますよ8^^8

写真はブレブレですがいちごのミルフィーユ。
私のリクエストに応えて
さっちゃんが作ってくれました(*^^*)

・・・と言っても一口も食べていませんが、、、
(あっというまにうれきれです)

晴れ about A.Y.C

03.04.2013
快晴


NEC_0503.jpg

今日は気持ちの良いお天気デシタネ(#^_^#)

どこかに出掛けたくなるような
そんな季節になりました!

早く例の書類を出してしまって
軽い気分で出掛けたいものです(^。^;)

忙しいいちにち about A.Y.C

03.03.2013
疲れましたぁーー

今日は3月3日のおひなまつり。

NEC_0489.jpg

我が家では女子化しつつある男子はいるのですが(左側・笑)
無縁のイベントです(^^;

しかし、忙しいいちにちでした。

PTAの資源回収、児童会のお別れ会、学童の打ち合わせ、町内のお仕事と
これぞとばかり地域の行事…

行きたいところもたくさんあったのですが、、、

夕方にはぐったりでした。

IMG_20130304_103728.jpg IMG_20130304_103820.jpg

イチゴちゃんからいただいたお下がりを着てにっこり。

ジョジョはじっくりとする作業が大好き、コツコツタイプ。
そして、臆病で慎重派。
思考は完全男の子。

ジンちゃんは身体を動かすのが大好き。
恐いもの知らずで何でも進んでやりたがるから怪我多し。
でも可愛いもの好きでピンク大好き男子。

同じ男の子なのに真逆なタイプ。

不思議ですぅーーー。

 » »
