スポンサー広告

--.--.--

4月も終わりです about A.Y.C

04.30.2013
静かです(^ー^)

今日で4月も終わり。
Cafeも静かな一日でした~

NEC_0843.jpg
頼まれもののラッピングも完成!


NEC_0842.jpg
庭の鯉のぼりは強風にふかれ
絡まっていました(^-^;

やったぁーー! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.29.2013
わぁーーい!!!


AYCは里山にあって、坂道の途中にお家があります。

なので自転車にのると一気に下ってしまうので
「あぶないよぉーー」と自転車にのせていませんでした。

しかし気付くとジョジョも小2、、、
自転車に乗れないとマズイ、、、と気づき
連休にのせてみました。

IMG_20130429_215458.jpg
わぁーい!!!乗れるようになりました♪
よかったぁーーー。

IMG_20130429_215529.jpg
鯉のぼりも飾って
ジンちゃんもわぁーーい!!!

(でも、朝、ファボーレで迷子になり、
インフォメーションにいました、、、)

いいお天気です8^^8 about A.Y.C

04.28.2013
復活しました~

NEC_0811.jpg

立山くっきり!
今日は快晴でしたね~

NEC_0813.jpg

今日は一日、ちっちゃんと私は庭仕事に、
こどもたちはぶーブラン(ブーメランのこと)で外遊びに
いそしみました♪

ジンちゃんも完全復活(はやっ)したので
3時ぐらいから市民プラザのダンボール遊園地へ出掛けてきました。

IMG_20130429_215317.jpg

NEC_0819.jpg
ジンちゃん、完全復活!

NEC_0826.jpg

IMG_20130429_220513.jpg

IMG_20130429_215406.jpg

「じょうちゃん、遊ぼうーー」と
狂ったように兄弟で遊びまくっていました(^^)

元気が一番やねぇーー。







残念な週末 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.27.2013
GW!!

GWに突入ですね(^-^)
みなさま 色々ご計画されてますか!?

我が家も、26日にジンちゃんのゴリラの歌の発表会と
いくみちゃんと新会長の晴れ姿を見たあと
夕方に恐竜展を見に行って、
土曜日にりょうせいと遊んで
日曜日に高山行って・・・と計画していたのですが、
全て変更(@_@)

ジンちゃん、金曜のお昼に体調を崩し
夜に発熱…予定はすべてキャンセルです!

NEC_0795.jpg
かわいそうに(涙)グッタリぃーー


NEC_0796.jpg
早く元気になるように
リビングにもたくさんライラックを飾りました。


半期にいちど体調を崩すジンちゃん。
この冬はインフルエンザにもならず元気だったのにぃーー。


でも…
IMG_20130427_161546.jpg
夕方には見事復活!!


IMG_20130427_161502.jpg
体力有り余ってこのありさま(^^;


NEC_0805.jpg
病後は両方に二重なります。


NEC_0802.jpg
外は新緑の季節。
明日は庭でおもいっきり走ってくださいませ8^^8


about A.Y.C

04.25.2013
もうすぐ

もうすぐ五月ですね。

我が家も先日、ようやく兜を出しました。



ライラックも一緒に飾りました。

ほんわか漂う良い香りに
ジョジョも気が付いてました(^-^)

ダースベーダ、兜に威嚇シテいるのが笑えますo(^▽^)o


the 兄弟 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.24.2013
基本

the 兄弟
P1020444.jpg
基本仲良し(*^^*)


P1020453.jpg
にぃにぃのジョジョ。
最近細かいLEGOに夢中な
in door派な平和的男子(^-^)

P1020462.jpg
黙々と一人で作り上げました!



P1020464.jpg
活発で愛想良しのジンちゃん。
世渡り上手で笑いを取ることに命がけ!
3歳にして女の子にモテます。


将来が楽しみ(=心配)な兄弟です~~

自然のめぐみ Cooking

04.23.2013
今日の夕飯



畑で採ったアスパラと
大好物のタラノメのてんぷら

大事に育てている摘みたてのサラダ菜と
父が育てた菜花の蒸し煮

自然のめぐみ
春の献立でした(*^^*)

大好きなんです(o^^o) ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.21.2013
かわいいもの好き

かわいいもの好きなジンちゃん。
なので赤ちゃんも大好き♪

P1020432.jpg
ジンちゃんの
又従姉妹のみゆきちゃんの
赤ちゃんのまなちゃん!

P1020434.jpg

P1020430.jpg

一生懸命遊んであげてましたよ(*^_^*)

ひさびさの about A.Y.C

04.20.2013
2weeks


P1020415.jpg


なんだかんだとブログの更新が出来ず
気付けば2週間…

前半はタブレットの調子が悪いのと
会合で夜遅くなって
一週間リズムがくるってしまいました。

後半はちっちゃんの体調が悪くて
実はちょっとばかし入院してました。
(たいしたことはない)

今日のお昼、退院してきたので
ちょっとたまっていた分を一気にUPしました。

役員を務めている総会にも出れず
本当に役立たずでスミマセンでした。


ちっちゃんがいない間、
「パパ」とひと言も言わなかったこどもたち。

普段と全く変わらずで
頑張っているのかなと思っていたけど
退院してきても
喜びもせず普通で
本当に別に何とも感じていなかったみたい(笑)


たまった分、一気にUP出来てスッキリしました。
なんとなくですがぁ~(*^^*)


我が家は今チューリップだらけ。
家の中も外も。

チューリップ好きな私にとっては
たまらない環境です!



お弁当とかKIORAさんとか about A.Y.C

04.20.2013
ジンちゃんと


P1020393.jpg

今日はジョジョの授業参観日。

そのあと一日授業があって
お弁当が必要だったので
ついでに私とジンちゃんの分も(^^)

参観が終わったあと、そのお弁当を持って、
ジンちゃんとふたりでフラフラ出掛けてきました♪
(キャラ弁は作れない私)

ちっちゃんの会社へ行ったり
八尾の川沿いで食べようと思ったけど
さ、寒い…。。。

激しい気温差に弱いこどもなので、
(ジンちゃん大きいけどまだ3歳)
外で食べるのを断念。

KIORAさんのお店がOPENしていたので
遊びに行ってきました。

P1020410.jpg
KIORAさんのお店 ←Clik!!
のどかな田園地帯にひときわ目立っています。

P1020401.jpg
たんぽぽがたくさん咲いていました。
(ジンちゃん撮影)

P1020398.jpg
季節のお菓子がいっぱい!

P1020395.jpg
遠慮もなく食べ続けるジンちゃん、、、

P1020427.jpg
ちっちゃんとジョジョにお土産を買いました~
(KIOARAさん、ありがとう♪)

このお菓子を見てジンちゃんが
「KIORAさん、一生懸命ちゅくってたよ~」と
家で話していました(笑)

お店でもKIORAさんに
「これ、一生懸命ちゅくったん!?」と
聞いていました(大・笑)

ちゅくった=つくったというところが3歳児らしい。。。


お弁当は結局家で食べました。

P1020413.jpg
大好きなピンクの敷物の上で上機嫌!!
ピカピカに食べていました(^^)

…思い出しました…
…たしか昨年も同じようなことしてましたね…


みごろ cafe

04.16.2013
桜のつぎは

NEC_0788.jpg

AYCのお庭は大きなジューンベリーの花が見頃です(^^)

母の日に about A.Y.C

04.15.2013
SB教室で作りました(^^)

今日は楽しみにしていたSB教室!

母の日のフラワーバスケットと
ジンちゃんのWelcome Babyのページを半分
作って来ました♪

NEC_0785.jpg
ふたりの写真を貼って、両方の母に贈ります。
そして私も母なので自分にも贈ります♪

あと2枚作らなきゃね!!!!

NEC_0783.jpg
ジンちゃんのWelcome Babyのページは途中まで。
次回仕上げなきゃぁーーー。


NEC_0781.jpg
今日のプチランチ。
と言ってもぼりゅーみぃーー!!!

へいちんろうの肉まんに
パンは焼きたて、
スープも野菜たっぷり、
美味しくて
ほっこりしましたぁ~~。

いつもありがとうございます。



about A.Y.C

04.11.2013
359ぞい

AYCは里山にあるのですが
まわりに大きな桜の木や
桜の名所がたくさんあります。

その中でも一番好きなのは
359沿いにある大きな桜の木です。

IMG_20130412_050522.jpg

いつも車で通る道だけど
たまに歩くのもいいものです(*^^*)

ジョジョはここの前を通って小学校に通っています。

NEC_0776-1-1-1.jpg

春は霞がかかって空と桜の色が同化しがちですが
今朝は空が青くて本当にきれいでした。

NEC_0779-1.jpg

花びらが散って歩道がきれいな桜色に染まるのも
この桜の木が大好きな理由の一つ。

散ってもなお楽しませてくれる桜に感謝☆

日本に生まれてよかったぁーー。

今日から ジョジョ&ジンジン♪(育児)

04.08.2013
新一年生と一緒に


今日から新一年生と一緒に登校です。

今まで集団登校の列で
前から2番目を歩いてたジョジョですが
今日から4番目を歩きます!
(しっかりねェーー!!!)

IMG_20130405_152822.jpg 

IMG_20130405_153021.jpg

あれっ!? 新一年生!?


IMG_20130405_152525.jpg IMG_20130405_151844.jpg

と、思ったらジンちゃんでした♪
微妙に髪がおじさんぽいね。

花見がてら about A.Y.C

04.06.2013
春ららら


img_c2cfbd3cc12ca617c1be84b9c768148f.jpg

img_899be1e7da9ebb243d4bad751b5d955f.jpg

兼六園などの花見がてら、
広坂緑地春ららら市に出掛けてきました。

NEC_0763-1.jpg
天候あやうしで
終了時刻は大幅に早まって2時でした。

でも、私は時間に関係なく
このふたりのおかげで満足に見れずでした8^^8

IMG_20130407_191057.jpg
大きなシイノキの前で。
クスノキと言い張られ
記念撮影をせがまれました。
(トトロ好きのジンちゃんです)

3歳ですが、まるで少年ですね。

IMG_20130407_191452-1-1.jpg
兼六園の桜。
きれいでしたが
そのため付近は大渋滞でした。

こどもと一緒はゆっくり出来ないけど
それでも今年は家族でいろいろ出掛けたいです!

夜桜 about A.Y.C

04.05.2013
ちょこっと


土日が春の嵐と聞き、急きょ予定を繰り上げ
松川べりへ夜桜を見に行来ました。

IMG_20130406_103028.jpg


NEC_0753.jpg

IMG_20130406_103950.jpg

IMG_20130406_103131.jpg


ちょこっと歩いて
ちょこっと桜の下でお弁当を食べて
ちょこっとチンドンマンを見て
恒例のベビーカステラを買って
本当にちょこっとお花見でした(*^^*)

ぽかぽか陽気 cafe

04.05.2013
さくらといちご


今日は暖かいぽかぽか陽気です。

NEC_0740-1.jpg

ボロニアも日差しが嬉しそう。
キレイに咲いています(*^_^*)



サチコと私のない頭をしぼって
春の限定ドリンクを考えました。

NEC_0738-1.jpg
イチゴミルクティー
手作り苺ジャムつき


春らしい香りを楽しめる可愛いドリンクですよ!(^^)!


来週はランチに桜をつかったメニューやSweetsを
お出ししようと考えております(^・^)

お楽しみに!

初!納品 cafe

04.04.2013
オーダーの財布です


IMG_20130404_161624.jpg

本日、オーダーをいただいていた
ちっちゃん作・長財布と小銭入れを
納品しました(*^^*)

色は山吹色。

ありがとうございました!

スタートです about A.Y.C

04.04.2013
新学期

今日から新学期がスタートです。
ジョジョも2年生になれたようです(*^^*)

NEC_0728_20130404092119.jpg

ジンちゃんもすっかり慣れたようです!

お弁当 about A.Y.C

04.03.2013
春休み

今日から通常どおり営業です(o^^o)
短い春休みも今日まで。
みなさまはいかがお過ごしでしたか!?


我が家のジョジョは毎日学童へ。
大好きで行きたがるので助かります。
よっぽどタノシィらしぃです(^・^)

NEC_0716.jpg

私がしてあげたことと言えばお弁当作りぐらい。
キャラ弁は作れませんが・笑ー


IMG_20130404_091921.jpg

お店には春色のお菓子も揃っています(*^^*)
限定ですのでお早めに♪

about A.Y.C

04.02.2013
春うらら


P1020382.jpg
最高にわくわくする季節です、春。
クリスマスローズも咲きまくってます。

P1020380.jpg
沈丁花もまっさかり。
本当にいい香り。
アロマなんて必要ない!
癒されますぅ~~~

P1020378.jpg
春休みもあと二日。
今日はジョジョのお友達が遊びに来てます。
静かめの男の子ふたり
ミッケしたりほねほねザウルスで遊んだり
レゴを楽しんだり
お部屋でまったり遊んでます。

これぐらいになるとほっといてもケンカせず
遊んでくれるので楽ですね。



今日はイベントの振替でお店を臨時休業しました。
おいでいただいたお客さま
お電話いただいたお客さま
スミマセンでした(^^;

体調もすぐれなかったので
休んで正解でした。
(サチコも不在だし)

明日からは
通常通り営業しますので
よろしくお願いいたします♪

今日から about A.Y.C

04.01.2013
新年度スタート




今日は4月1日
新年度のスタートですね♪

我が家のジンちゃんも今日から年少さん。
初!制服登園でしたが
半ズボンが嫌だとまず大泣き。

なんとかジョジョがごまかしてくれて
履いてくれました(^^;


P1020371.jpg

保育園では新しいクラスに大泣き。
変化に敏感で弱いジンちゃん。。
予感はしていたけど、やっぱりでした。

おかげでグッタリ、、、

明日はどうなるか!?
今日が休みで良かった!
 
