スポンサー広告

--.--.--

結婚記念日 about A.Y.C

05.28.2013
14th

結婚記念日。
なんと14回目。

正式には15年目に突入して早半年。

NEC_1010.jpg

NEC_1014.jpg

御祝いにケーキを食べたのですが
ジョジョがこんなことをいいました。


「ママ、あーちゃんがママを産んでくれたから
   ありがとうって優しくいわんなんよ!」
「パパ、バーちゃんに足、早く治ればいいねって言われ!」


結婚記念日を誕生日と勘違いしてるのか!?と思ったけど
感受性高いジョジョにちびっと感動しました。

ジョジョの運動会2013 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.25.2013
お天気♪


お天気にも恵まれた、ジョジョ、2年生の運動会でした(^^)



ガッツポーズしていますがビリでした(^^;

平均台で落ち、ボールでピンを倒せず…
残念!

P1020601.jpg
この方は完全復活!
止まること知らずでずぅーーーっと動きっぱなし。


unndoukai2013.png
足の悪い母のためにすみっこにテントを立てました。
まるで基地。
来年はコーヒーも持ってCafeにしなきゃね!


P1020644.jpg
お昼のお弁当を三段のお重に詰めて行ったのですが
ジンちゃん、一段=ひとり分と思ったらしく
おかずを独り占め。

結局ちっちゃんとふたりで食べたのですが
3分の2ほどタイラゲタらしい…

おそるべし食欲。

我が家はふたりともよく食べます。
(食にどんよくすぎ)

復活(^^)v ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.23.2013
ようやく

NEC_0987.jpg
ジンちゃん、今日から保育園へo(^▽^)o
目も以前のように復活しました!!
よかったぁ~、心配したよ


NEC_0989.jpg
最近、日が長くなりましたね。
夕時に香る草花の香りが本当に好き。

ジンちゃんの目も治って
ようやく心から楽しめるようになりました。

まだまだ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.21.2013
腫れてます(^。^;)

ジョジョは元気になって学校へ。

ジンちゃんはまだまだ腫れているので
まだ保育園はお休み中です(T_T)


しかし身体は元気いっぱい。

NEC_0980.jpg

NEC_0981.jpg

NEC_0982.jpg

NEC_0983.jpg

NEC_0984.jpg

一人で意味不明な棒遊びに夢中でした(^-^;

バタバタでしたー(T_T) ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.19.2013
かわいそうです




ジンちゃん、ものもらいで目が
こんなのになってます(>_<)

これでも、ちゃんと見えているみたいです。

おまけに発熱・・・

夕べは救急にも行ってバタバタ。

帰ったらジョジョも発熱してバタバタ。


今朝は幸い近くの眼科医が当番だったので
まずジンちゃんを連れて行って
帰ってジョジョをファボーレクリニックへ。


ふたりとも特に重傷ではなかったので
良かったです(^・^)


しかし、疲れた。
予定が全て飛んだ。

明日はふたりともお休みです。

じんちゃんの遠足 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.17.2013
ちょこっとキャラ弁




頑張って作りましたが失敗です(T_T)

パンダに炊き込み鮭わかめご飯はダメでした。
パンダは白米に限る。です。。。

今のタルトは about A.Y.C

05.16.2013
大人女子用




ラズベリーチーズとローズジュレのタルトです(^ー^)

期間限定です!

あさのジンちゃん ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.15.2013
ベランダにて

お人形さんを並べて



説教しています(^。^;)
NEC_0942.jpg


気付くと鬼になってました!
NEC_0946.jpg

ものもらいで目が腫れてますね!!

お手伝い ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.14.2013
面倒クサイけど(^。^;)

NEC_0940.jpg

IMG_20130514_205327.jpg

ジョジョが手伝うと言ったので
頑張って干させてます!

自分でやった方が早いけど
何事も経験です(^ー^)

お散歩 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.13.2013
もうすぐ…


GWは本当にジョジョに悩まされました(^^:
なんとDSのソフトを2本紛失!!
4本しかないうちの2本です。

結局2本とも見つかり、
1本は返ってきました。

ジョジョが直接悪いわけでもなかったのですが
管理の悪さが問題です。

私が今までなく泣きながらものすごく怒ったので
丸一日 「お腹が空かないから」と言って
ご飯を食べれない落ち込みようでした。
(気分的に食欲がなくなったのがまだ分からない)


小さな、幼児であれば、怒って済むことですが
もう小学2年生。

「なぜ、こうなったか?」
「こうならないにはどうしたらよいか?」


ふたりでいっぱいいっぱい話しました。

「自分のこと、自分のものは自分で守らなければいけない。」

このことも話しました。

嫌な体験もしました。
こどもを見ていない親が多いなと私も実感。

仕事もあるし、毎日忙しいけど
やっぱり保護者は未成年をちゃんと見ていないといけないと思うのです。

反抗期になる前の今だからこそ
話しもたくさんして、色々教えていきたいなと思います。

繰り返し、繰り返しです(^^)


*********************

そんなジョジョと昨日のお昼、
ちっちゃんとじんちゃんのお昼寝中に
資料づくりの撮影がてら
家のまわりを15分ほどお散歩してきました。

P1020571.jpg
おむかいの畑から出発!

P1020574.jpg
里山のはしから見る光景です

P1020576.jpg
藤の花が満開ーー

P1020585.jpg
昔、cocoaの散歩中にお猿さんと遭遇した杉の並木道

P1020586.jpg
畦道を歩きました。
水の入った田んぼが湖みたいです。

P1020589.jpg

P1020596.jpg
田植えも始まっています


P1020594.jpg P1020593.jpg
休耕田で四つ葉のクローバーを見つけました


P1020590.jpg
この道は、ジョジョが赤ちゃんのころ
ベビーカーでよく散歩しました。

いつのまにか、こんなに大きくなって…
親離れするのも、きっともうすぐ。

それまで、また散歩しようね。







車の中より about A.Y.C

05.12.2013
暖かいです




ようやく暖かくて
さらっとした爽やかな気候になりましたね(o^^o)

色々子育てについて
考えさせられる出来事があって
こちらもようやく一区切り(^^ゞ

ちょっと神経性胃炎にもなったけど(^-^;

心に余裕も出てきたので
ブログも再開です♪


3日の祭日です! cafe

05.03.2013
気持ちよい青空

祭日営業日の今日
AYCはとても静かな一日でした(^^)
ようするにひまってことです、、、


鯉のぼりも気持ちよさそうです!

明日も営業してます♪ ひまそうだ…


***********************

昨日はぶらっとおひとりさましてました。

NEC_0870.jpg
海です。

NEC_0865.jpg
目に映るものだけが真実ではないと教えてくれた海です。


IMG_20130503_191352.jpg
ひとで☆化石化してる!?


NEC_0868.jpg
小さな漁港


NEC_0869.jpg
船の名前、私の字が入ってるぅーー。
ゆうすけさんのもだね


NEC_0871.jpg
海のそばに山。
きれいな田園風景です。


NEC_0876.jpg
今日のお昼!


IMG_20130503_191422.jpg
ドライブのお供、ipodとコーヒー。


気分よくがんばろうと思ったら、
午後から色々ありまして(^^;

ふぅうーーですね!


明日こそがんばるぞ!!!










今日は cafe

05.02.2013
臨時休業です_(._.)_



5月2日は臨時休業しています。
ただいまお出掛中です!

3日、4日は営業してます(*^_^*)
宜しくお願いいたします。

今日から5月 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.01.2013
やっぱり

今日から5月!
寒すぎる・・・

NEC_0888.jpg
5月と言えば金太郎なのですね。


我が家の金太郎と言えば、やっぱりジンちゃん。
IMG_20130502_135951.jpg

IMG_20130502_140014.jpg

IMG_20130502_144410.jpg

IMG_20130502_133502.jpg

IMG_20130502_133539.jpg


北風吹くベランダで
朝から狂ったように踊っていました(^-^;

********************

今日はSB教室でした(^ー^)

IMG_20130503_184859.jpg

頑張って私も二つ作りましたよ♪


好評につき、8日もflower basket for mother 開催します(^^)(^^)v

午後コース、まだ若干名余裕があります!
母の日のプレゼントにいかがですかo(^▽^)o
 
