スポンサー広告

--.--.--

朝から ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.30.2013
水あそび


朝からベランダでふたりで水あそび(^_^)
むしむしのお天気です。



NEC_1178.jpg

NEC_1179.jpg

NEC_1181.jpg

芝刈り中なので庭へは出れず。

お昼からは学童役員でお仕事のあと
ささやかなおつかれさん会です(*^_^*)

無事 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.29.2013
終了

「ガブッ!」


「うまっ!」
NEC_1175.jpg


かなりビビってましたが
無事に歯医者にて切開終了です(o^^o)


ノンビリしてぼっこいけど
ジョジョはここぞという時
泣きながらでも頑張る子デス。
(エンジンなかなかかからないけど)


それと
カレーライスは嫌いですが
カレーパンは大好きと
訳がわかりませんです(^。^;)

まだまだ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.28.2013
可愛らしい

まだまだ可愛らしい2年生(*⌒▽⌒*)



NEC_1167.jpg

NEC_1168.jpg

NEC_1169.jpg

あしたは歯医者さん。
前歯がなかなか出ないので
切開される予定・・・

本人には秘密デス。

夕暮れ時 cafe

06.27.2013
美しいィです


IMG_20130627_211023.jpg

オーダー2 Hand made

06.26.2013
ゆかちゃんの(^ー^)



NEC_1161.jpg

完成です。

the!! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.25.2013
the lifesaver!?


お風呂上がり。

NEC_1127.jpg

パンツ一丁で絵を書くジンちゃん。
まるでライフセーバー(^_^)



NEC_1128.jpg

ポリポリポリ・・・

汗疹の季節になりましたね。

はねいしかい about A.Y.C

06.24.2013
むっちゃ、楽しかった♪

待ちに待ったはねいしかい!

IMG_20130624_195810.jpg

お弁当も準備万端。


NEC_1132.jpg

お土産もたくさん。


NEC_1136.jpg

帰ってからコメントも入れ、
2013のGWのページも完成です(o^^o)


楽しかったァ~
むちゃくちゃ楽しかったァ~o(^▽^)o


次回は土日にして
あの方とかこの方とかも
参加出来たらいいなぁ~


ぽぽんさん、また企画してくださいね!!


今日は本当にありがとうございました(^^)/~~~

どっぷり ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.23.2013
Week Endは・・・


毎週末、こども行事でどっぷり=3

今週は

土曜日、ジンちゃんの保育園行事
日曜日、ジョジョの参観日

IMG_20130622_200345.jpg
帰宅後、お店を散らかしました・・・

NEC_1114_20130622200641.jpg

NEC_1117.jpg

NEC_1118.jpg

でも、キチンと片付けていましたよ♪
さすが、もうすぐ4歳です(*^_^*)


ジョジョというと

NEC_1125-1.jpg
日曜日だというのに学校で文句タラタラ。
帰宅後はDSで憂さ晴らししていました(^-^;


私は合間をぬって

NEC_1123.jpg

ジンちゃんのアルバムを仕上げました。

あしたははねいしかいです(*⌒▽⌒*)

むっちゃ楽しみです♪

私のラタトゥーユ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.21.2013
だいすきなんです


副菜のラタトゥーユ。



畑で採れた玉葱、ズッキーニ、ナス、プチトマトを使って。

にんにく、オリーブオイル、塩だけの
シンプルな味付けですが、
完熟プチトマトを一つづつ丁寧に
皮を剥いて
ヘタをくり抜いて
使っています。


シンプルですが
手抜きは出来ない一品です>^_^<

今のタルト cafe

06.20.2013
大人味

今のタルトです。




ほろ苦いカラメル風味の
バナナのタルト。


私のお気に入り(o^^o)


ジンちゃんのお誕生日は
これをホールでお願いしました!


私が切られた日なので
私の好きなケーキを頼むのです♪

ありがとうはワタシデス。 cafe

06.19.2013
嬉しぃぃ

素敵なおはがき。
IMG_20130619_162801.jpg

嬉しい文面。
NEC_1107-1.jpg


ありがとうはワタシデス。

美人な上、ココロも、仕草も美しいMさん。
またお話しさせてくださいね。

スネ夫ヘァ~ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.19.2013
梅雨

とうとう梅雨に入りましたね~
今日は朝から激しい雨降りです。

IMG_20130619_093023.jpg

ジョジョはもちろんのこと、
激しく走り回るジンちゃんにも合羽を着せました。
大正解だったわぁーー8^^8


昨日、兄弟ふたりで髪を切ってきました。

ジンちゃんに
「どんな風に切る?」と聞くと
「スネ夫ヘァ~~」とひと言。
実はジンちゃん、なぜかスネ夫Love♡♡♡

それっぽくなった??かな(笑)

ちっちゃんのお誕生日 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.16.2013
少し早めの

17日はちっちゃんのお誕生日。

父の日と兼ねて
ちっちゃんのお友達のケンタくん(笑)も
お誕生日が近いのでお招きして
ささやかな飲み会を開きました♪


ケンタくんが来るのを
ふたりとも数日前から
とっても楽しみにしていました(^・^)


そして頑張って、ジョジョがケーキを作りました!

IMG_20130617_200850.jpg

スポンジはさち子Made!!
シロップ塗って、フルーツ挟んで
簡単にデコっただけですが、
一生懸命頑張りました。


IMG_20130617_201419.jpg

新聞ひいての鉄板焼きをしたので
おしゃれ感はありませんが(^-^;
心暖まる飲み会でしたー(T_T)

ふたりにとって、
良き一年でありますように。


ケンタくん、
また集いましょう!

こどもたちも楽しみにしてるよ(*^▽^*)




ねぐるしいぃ夜 about A.Y.C

06.14.2013
雨降らないかなぁーー


昨夜は、本当に暑くて寝ぐるシィ夜でしたね。

暑くて、ジョジョ、ジンちゃん、私は汗だらけなのに
ちっちゃんは暑がりではないので涼しい顔。

私とジョジョがエアコンつけて!と言っても
つけてくれませんでした。
ふん=3
はがやしぃーーー


校外学習で炎天下歩いて疲れているのに
夜、宿題の日記を
ムシムシの室内で
汗タラタラかきながら書いていました。

かわいそうに、、、 


せめて寝るときだけは
窓を開けてほしいと懇願しました。3人で。

しぶしぶ開けてくれたので
虫よけのアロマを焚きました。

NEC_1082-1.jpg
おNewのディフューザー(^^)
6時間タイマー+ライトが消せるものを
ファボーレの特招会でgetしておいてよかったぁーー♪


NEC_1050.jpg
「いい香りで気持ちよく眠れたよぉーー」
by ジンちゃんでした(*^^*)


June berry 2 cafe

06.13.2013
暑い・・・


今週は静かなAYC。
暑いせいかなぁ~~(^_^;)

NEC_1076.jpg
June berry、今日もたくさん赤くなってます。


IMG_20130613_133452.jpg
グミも盛んになってます!


NEC_1063.jpg
ジャムかな~、かき氷のシロップにしようか、
さっちゃんが嬉しそう(*^^*)


IMG_20130613_133104.jpg
フルーツ酢も飲み頃と
ニヤニヤしております>^_^<



朝の光景 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.13.2013
待て!?


NEC_1070.jpg

朝、ジョジョを見送って部屋に戻ると、
前に可愛いものを並べてご飯を食べていた・・・

IMG_20130613_134249.jpg


待て状態!?

NEC_1075.jpg

どんな大人になるのやら・・・

June berry Gardening

06.12.2013
豊作です!

IMG_20130611_164332.jpg

IMG_20130611_164247.jpg

終わったァ~~! about A.Y.C

06.10.2013
cafe以外のお仕事


NEC_1055-1.jpg

5月末から
お店紹介やレシピ紹介の取材や
お料理教室など
通常のcafe以外のお仕事があったりで
テンパってました、わたし(^-^;

今日、お料理教室も終わって
無事終了♪



IMG_20130611_164056.jpg

お料理教室の打ち合わせの日、
ちょうどお休みで一緒に行った
ジョジョが撮った写真です。


試作をしたら、試食してくれたジョジョ。


今日、迎えに行くなり、
「ママ、うまく行った?成功した?
    みんな喜んでくれたけ???」
と聞いてきました(^ー^)


ありがとうね。

サンドウィッチ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.08.2013
写メはありませんが(^-^;

ジョジョの学年活動でサンドウィッチを作りました♪

P1020672.jpg

一生懸命、たまごを潰しています(^ー^)

その他、きゅうりを切ったり、フルーツを刻んだり、
頑張ってました♪


P1020679.jpg

サンドウィッチの写真は取り忘れ(^。^;)

楽しく参加出来て良かったです(*^_^*)

チロとジンちゃん ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.05.2013
いい季節


空気も本当に新緑のかおり。
朝が本当に気持ちよい
いい季節です。

NEC_1028.jpg

ジンちゃんも朝きづくと庭で遊んでたり(o^^o)

NEC_1040.jpg

チロも遊びに寄ってくれたり♪

NEC_1046.jpg

苺もなってたり♪


ずっとこの季節ならいいのに。

出逢い about A.Y.C

06.03.2013
同級生




素敵な女性と出逢いがありました。

同級生の紹介で知り合った
先輩の女性経営者の方です。

その他にも明るい素敵女子にも(*^_^*)

出逢いに乾杯。


私なんて足元にも及ばない!
経営者といえるほどの規模じゃないけど

店を大きくしたら?
とか
もっと街に出たら?
とか
いい物件あるよ!!
とか
言われたりいますが、

今の私にはこれが精一杯。

駐車場も良くないし、
お店も狭いし、
ギュギュッとしてるけど

今のお店が、環境が気に入ってます。
雪降らないともっと好きだけど

それに無理をすると失敗する質なので(^。^;)


IMG_20130607_174551.jpg

久々にゆっくり食事しました。


短大の同級生のとよちゃんも
人生の大先輩。

ありがとう。

これからも宜しくです♪

ようやく ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.02.2013
体力が・・・


NEC_1025.jpg

現在19時45分、
ジンちゃん、ようやくzzz...

体力がついてきて昼寝なしでも
ここまで起きてれるようになりました。

しかも一日中走らせていたのに(^-^;

すごい体力。


NEC_1027.jpg

ジョジョだけだと本当に静か。
これからは、僕の時間だとにんまりしてます( ̄∇ ̄)

始めました ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.01.2013
今日はこどもday

久々ののんびり週末。
今日はこどもたちにふりまわされday(*_*;

午前中は
ジョジョは学童へ
ジンちゃんはお友達のりょうせいくんと
たっぷり遊びました(o^^o)

NEC_1015.jpg

NEC_1016.jpg

NEC_1018.jpg

個性あふれるこどもたち。
帰りにりょうせいが
「ジンちゃんち、おもちゃたくさんありすぎだから
              持って行ってあげるよ!」
・・・そんなことを言えるほど大きくなったんだねーーー(^○^)



お昼からは
ジョジョ、書道、終わってからお友達の家
ジンちゃんはサッカー

NEC_1023-1.jpg

NEC_1024.jpg

試しに連れて行ったのですが
年中・年長に混じって真剣に練習してました!

どうやら好きそうなので、始めてみることにしました(*^_^*)

兄弟それぞれ。
好きなことを楽しめるように
サポートしていきたいです。
 
