スポンサー広告

--.--.--

8月も終わり about A.Y.C

08.31.2013
そして明日はlife is

今日で8月も終わり。
明日から9月ですね。
そして明日はlife is。

たぶん、晴れます(*^_^*)
根拠のない自信デスが



ジンちゃんも髪を切りました。
まるでコボちゃん♪
昭和の香りデス。

NEC_1651.jpg
実は2ブロック。
ジンちゃんはこのパッツン前髪がお似合いですね。
ちっちゃんは気に入らない様子


IMG_20130831_200906.jpg
ベランダ側のバーチカルを閉めなかったら
カエルちゃんがへばりついていました!

ありがとうございます! about A.Y.C

08.29.2013
たくさんの


AYC KODOMO MATSURI
終わって一週間。
たくさんのメールいただきました。
涙ぐんだよ(+o+)



Mさんも。
ありがとうございます!

NEC_1631.jpg

すっかり about A.Y.C

08.27.2013
秋のかおり

残暑が厳しいですが
風のかおりがすっかり秋ですね。

IMG_20130828_154305.jpg

早米のてんたかくの収穫も始まってます。

IMG_20130828_154341.jpg
秋の顔だそうです(笑)



ローンレンジャー ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.26.2013
夏休み最後の月曜日

夏休み最後の月曜日の今日、
駆け込みで
ジョジョの同級生親子と一緒に
映画そ見に行って来ました!
(急な誘いだったのにありがとう!)


そう、その映画は
ローンレンジャー!!

344573view001.jpg

大コケとか言われてるけど
むっちゃ面白かった!!!

ローンレンジャー役のアーミー・ハマーがむっちゃカッコ良かった8^^8
馬と列車のアクションシーンはノンスタントと聞いて
ますます感動!!
あんなに白馬が似合うのは暴れん坊将軍の松ケンしか知らないし


我が家に帰ってジョジョとレゴで登場人物の復習。

NEC_1637.jpg
全員集合。

NEC_1636.jpg
主役のローンレンジャー


NEC_1634.jpg
ちょっと間抜けなジョニー・デップのトット。
ちゃんとカラスも頭に乗ってます♪


NEC_1633.jpg
BLACK兄弟。
懐中時計もちゃんとあった!


NEC_1635.jpg
マドンナとその子ども。
武器のパチンコも所持。


NEC_1632.jpg
軍隊もいた!


レゴ、忠実に再現してましたぁーー。
(見た人にしか分かんねーー)


夏休みもあと一週間です。

ありがとうございました! cafe

08.23.2013
KODOMO MATSURI 無事終わりました8^^8

KODOMO MATSURI無事終了しました!
何かと心配でここ数日寝てません

P1030049.jpg

P1030051.jpg

相変わらず写真撮っていませんでした(^-^;
写真大募集です(^。^;)

色んな方が、いつもの顔が
たくさんたくさん笑顔で来てくださいました!

そして出展してくださった皆様、
本当にありがとうございました(^_^)/~


今回参加型onlyで平日のイベントは初めてでしたが
すごく、うちらしくて良かったような気がします。

みんなゆっくり、ゆったりで
暑いけどノンビリで
それぞれ、世界でひとつを持って
お家に笑顔で帰ってくれたはず。

AYCのスタイル、そのもののような
そんな気づきがありました。

今、迷い中の私にいっぱい何かをプレゼントしてくれた
皆様に感謝でいっぱい。

いろいろ教えをいただいたもの
きっと形にシマスネ。


それともとプロスポーツ選手!
本当にありがとうございました♪

またゆっくりお礼します(^-^)
フフフ。

あなたがいてくれて無事終了出来ました。

NEC_1623.jpg
日焼けした私。
(たぶん海より焼けた)
今日のお昼はあっさりアボカド丼。

カツブシとわさびはかかせません(^ー^)

おはようございます cafe

08.22.2013
どんなお天気かな?

IMG_20130822_051049.jpg

KODOMO MATSURIの朝です。

3時過ぎにざっと雨が降りましたが
そのあとは良い満月が出ていました(^^)

しばし月光浴をしてから準備にかかってます。


NEC_1613.jpg

夜も明けて来ました。

昨日よりも涼しい朝です。
日中も涼しければいいのですが(^^;

暑さ対策にいくつかテントを張ったのですが、
これに、こどものプールもふたつ出したりします。

着替えやタオルをお忘れなく!!

ゆっくり楽しんでいってくださいね。

どうぞ、気をつけてお越しください!

お待ちしております(^^)

いよいよ明日 cafe

08.21.2013
KODOMO MATSURI


明日はKODOMO MATSURI。

お天気も心配。
来るよと言ってくれた方々から
次々と来れなくなったと連絡あり。
(病気多し…)

はぁ~(×_×)大丈夫かな・・・

NEC_1606.jpg

この兄弟もいます。
(小さい方は昼まで保育園)

明日、がんばるぞ!

皆様、宜しくお願いいたします(^-^)

もうすぐ KODOMO MATSURI!! cafe

08.20.2013
今日、20日から営業!


あっという間にお盆休みでしたね。

今日からCafeの営業です。

そして楽しみなKODOMO MATSURI!!!

一回50円のジョジョのくじ引き屋さんも登場します(^^)

IMG_20130821_045147.jpg

この方はどうしようか悩んでいます、、、

多分、保育園かなぁーーー。

戸外学習 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.19.2013
総勢40名!


P1030013.jpg

学童の夏休みのイベント、戸外学習で
八尾へ紙すき体験に行って来ました。
(役員なので引率)

総勢40名、すごかった…。

桂樹舎の方々に
本当にお世話になりました。

ありがとうございました!



P1030027.jpg

もちろん、ジョジョも参加です。

みんなの反応が心配だったけど、
ものすごく楽しそうに、真剣に体験してました。


私もやったのですが意外にというか
すごく難しい(^^;


kamisuki.png

赤や黄色、緑に染色された
紅葉やシダ、笹などの葉っぱを5枚選んで
それぞれトッピングします。

ジョジョは『涼しげにしたいから~』と言って
緑ばかりチョイスしていました。

置く場所は自由。
真剣な顔をして場所を選定してました。


このあと、金粉をかけてもらいます。


P1030047.jpg

その場ですぐ乾かしていただいて完成です!

なかなかの出来だと思いませんか??
テーマは夏と言っていました(^^)

我が子のまたまた意外な一面を見れて楽しかったのですが
振り返るとやることが山積。。。

今年の夏休みは、
前半、ジョジョが体調が悪くて
予定していた行事や私の仕事も滞って
なんだかバタバタな夏休みでした。

病気されると看病やら心配やらで親もくたびれます(^^;
多少おばかでも(笑)健康が一番ですね♪

自由研究 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.18.2013
夏休みも終盤

毎日暑いですね。

夏休みも終盤。
そろそろラストスパートをかけないと。

ということで、
日曜早朝から先生をお招きして
作ってみました(^^)


P1030003.jpg
午前中でほぼ完成!
エアードリンク~そそぎちゅう~です8^^8


終始のりのりで取り組んでいたジョジョ。
見てください、この嬉しそうな顔!

先生は私のお友達で
もと小学校の教師です。

そして今は食品サンプルインストラクター。

完璧に自由研究を仕上げてくださいました(*^^*)


ジョジョもすごく楽しそうに作っていたのを見て
私も嬉しかったです。

来年の夏休み、早い時期に
Cafeで企画してみようかなぁ(^^)


海へ about A.Y.C

08.17.2013
暑いので

IMG_20130817_122443.jpg

今日も海へ。

NEC_1574.jpg


NEC_1577.jpg

新しいアイテムも追加。
(家にあったのを見つけた)

NEC_1594.jpg

お昼に牛丼弁当を作って来ました♪


実は夕べというか昨日ダウンしました(^。^;)
暑さに弱いのとお腹も弱いので(^-^;

一日寝ていたいのですが
こどもがいると、なかなかです。

海は暑いけど涼しいし
休養にはいいレジャーです(*⌒▽⌒*)

NEC_1587.jpg

お盆休みです(*⌒▽⌒*) about A.Y.C

08.16.2013
暑くてグッタリですが(^-^;

お盆休みです。


猛暑ですが
こどもたちは元気いっぱい!

IMG_20130815_204915.jpg
私の兄からクマモンの
上下セットのTシャツを頂きました。


もう、嬉しくて嬉しくて(*^_^*)

今日はちっちゃんの実家へ。


NEC_1567.jpg
お昼は万作で。


NEC_1570.jpg
帰ったらやっぱりクマモン(^-^;

かき氷 cafe

08.14.2013
食べたあと

今日からこどもたちはお盆休み。
お店は今日まで営業。

例のごとく乱入して
かき氷を食べてました(^-^;



変なおじさん。
マルベリーのシロップがヒゲのようになってます。


おばか万歳ですね~(*^_^*)

海のあとは ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.13.2013
気持ちよく(^ー^)


海水浴、むちゃくちゃ楽しかったです!

海のあとは
海水浴場そばのスーパー銭湯へ行きました♪



露天風呂もあって気持ちいい!
景色もよし(^○^)


NEC_1551.jpg

その後は 
ひさびさに
よしむねのカレーうどん。


NEC_1554.jpg

NEC_1555.jpg

こどもたちは初めて。

実は、今から16年前に
ちっちゃんとふたりっきりで
初めてご飯を食べたのが
このお店、そしてカレーうどん。

色気なしですね~(^-^;


今週は13日、14日、営業しております。
宜しくお願いいたします(^-^) 




海へ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.11.2013
ようやく

ジョジョの体調も戻ったので
ようやく夏休みらしく
ただいま海へ遊びに来ています♪

少し夏バテ気味の私も
どっぷり海に入って涼みながら
一緒に遊んでいます(^ー^)

NEC_1533.jpg

NEC_1544.jpg

NEC_1537.jpg

ちっちゃんはサーフィン
私はダイビングと
実は海大好き夫婦(^O^)v

来週も海に来れたらいいなぁ。

ジンちゃんの財布 Hand made

08.08.2013
パパパンダ(^з^)-☆

先日100円shopで
オモチャのお金を買った以来、
「ジンちゃんの財布はぁ~(×_×)」と
うるさかったので
ちっちゃんが作ってくれました。

NEC_1508.jpg

大好きなパンダコパンダのパパパンダのネームタグ付き
小銭入れ。

IMG_20130811_115547.jpg

大喜びしてたのに
ママにあげるとくれました。

不思議ちゃんデス。







KODOMO MATSURI cafe

08.06.2013
今年は真夏です(*⌒▽⌒*)

8月22日 木曜日
KODOMO MATSURI ~こども まつり やります!

くわしくは さちこの小部屋ブログで(^^)/

AYCの庭には色んな虫たちがいます。

IMG_20130808_125313.jpg
分かるかな?
スズメガの幼虫。

IMG_20130808_125144.jpg
定番のカエルちゃん。

IMG_20130808_125216.jpg
とんぼも最近増えて来ました♪


虫を見つけるのも、またタノシい!(^^)!

ぜひ、遊びに来てくださいませ♪

飛んだ! ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.03.2013
ジンちゃんがです。



IMG_20130808_124736.jpg
ファボーレにて。


IMG_20130808_124841_20130808125600d92.jpg

IMG_20130808_124930.jpg

IMG_20130808_125022.jpg

高く高く飛びました!

ジョジョが具合悪いというのに
のりのりで飛んだジンちゃん。

でも、終わったあと、少し涙ぐんでました(笑)
やっぱりこわかったのね(^^)

桃パフェ! cafe

08.02.2013
h田さん、Sざわさん


大好評の桃パフェ。

NEC_1502.jpg


h田さん、Sざわさん、始まってますよ!


IMG_20130808_124651.jpg

IMG_20130808_124512.jpg

Mさんの愛息子、
りくちゃんもパクパクパク(^^)

8月です。 about A.Y.C

08.01.2013
ジメジメ8月、、、

早いものでもう8月です。
なのにジメジメ、、、
梅雨、早く明けてほしいです。

IMG_20130802_202404.jpg

婦中の名産『あさひすいか』

この家に越してから
毎年Oさんから届きます。
気付けばもう10年。

本当にありがとうございます。
いつまでもお元気でいてくださいね。


今日はジョジョもジンちゃんも調子が悪くて
臨時でお店をお休みしました。
すみません。

ジンちゃんは食欲があるのですが
ジョジョはまだ戻らないので
お昼にかぼちゃスープを作りました。

IMG_20130802_202214.jpg

IMG_20130802_202324.jpg

ジンちゃんは、これにて復活という感じですが、
ジョジョはまだダメそうです。。。

火曜の夜中に再び発熱して
やっぱり夏風邪と言われましたが
何だか長くて心配です。

せっかくのナツヤスミなのに、、、

早く良くなってほしいです。



 
