スポンサー広告

--.--.--

お化けに ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.31.2013
ハロウィン!



お化けにイタズラされそうだったので
お菓子をあげちゃいました!

それでもイタズラは止まらず・・・

happy Halloween♪ cafe

10.30.2013
ありがとうございました!




お休み明けの営業。
案の定、バタバタでお客様にご迷惑をお掛けしました(T_T)

本当にスミマセン…

今日はハロウィンボックスの
引き渡し日でもありました。

たくさんご来店いただいて嬉しかったです!

ありがとうございましたm(_ _)


こんなヘンピな場所にある
ちっちゃなお店ですが
永く在り続けれるようガンバります(^。^)y-゚゚゚

これからも宜しくです!

happy Halloween o(^▽^)o

帰路 about A.Y.C

10.29.2013
ゆっくりと


首都高を抜け、関越道へ。
ゆっくりと帰路です(*^_^*)


201310291624242ec.jpg
昨夜泊まったホテルから
夜景がきれいに見えました!


20131029162423c6a.jpg
朝の風景です。
ディズニー・シーも見えますね。


2013102916242284c.jpg
露天風呂つきのお部屋で
朝はゆっくり(*^▽^*)

ジョジョも朝、宿題を仕上げました。




20131029162426a50.jpg

今日はIKEAでショッピング>^_^<
こどもたちをkids roomに預けて
ちっちゃんと二人でゆっくりまわりました。
昼食も済ませ、いざ富山へ。


こどもたちは車で爆睡中。
夕飯も高速のサービスエリアで済ませ、
ゆっくり帰る予定です!

なんだかんだと about A.Y.C

10.28.2013
夜まで遊んでしまった



早くホテルに帰って
休むつもりが
花火まで見てしまった^_^;

ジョジョもジンちゃんも頑張りました!!

到着! about A.Y.C

10.27.2013
無事に




18:00富山出発
23:30江戸川区到着

今日は快晴!

のんびり、思いっきり遊ぶぞ♪

スイミー ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.26.2013
小2の発表会

今日はジョジョの学習発表会でした(*^_^*)



小2は国語の教科書からスイミーの劇。
流行りの「おもてなし」「じぇじぇじぇ」などの
セリフも入って見応えあるものになっていました!

ジョジョはその他大勢の赤い魚。

緊張しまくりで
セリフを言ったあと
胸をなでおろしていました(*^▽^*)

可愛かったなぁ>^_^<

あと目次をめくる役割もしていました!

恥ずかしがり屋なのに
がんばったね♪

ちっちゃんが買ってきた about A.Y.C

10.25.2013
行けるわけない

ちっちゃんが東京へ行くからと
この本を買ってきた。



えっ!?吉祥寺とか行くの!?
と喜ぶと
あいつらおって行けるわけないやろ
と。



じゃぁ、なんで買ってきたんけよ!?

2013102522004213b.jpg
私が買ってきたこれで充分じゃない?


2013102522032339f.jpg
ここ、行きたかった( ̄^ ̄)




週末のお天気 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.24.2013
東京へ


週末から家族で東京にいる
私の兄のところへ遊びに行きます。

ダブル台風を心配しながら天気予報を見てたら
ジンちゃんがテルテルボウズを作ろうと言い出しました!



ジンちゃんが一生懸命顔を書いて
下げてくれました。


20131025200249467.jpg

ありがとう。
晴れても雨でも楽しもうね。

タノシかったぁ(^_^) cafe

10.23.2013
お花のlesson



今日はcafe timeにお花のlessonを行いました(*^-^*)

20131023171038d15.jpg
私も参加!
タノシかったぁ!
ココロ洗われたぁ>^_^<
作るって本当にタノシィ!

収穫 about A.Y.C

10.22.2013
さつまいも

AYC畑でさつまいもを収穫!



実家の父が掘ってくれました。

今日のランチに使いたかったけど間に合わず(^。^;)
残念。

今週末 about A.Y.C

10.21.2013
家族で旅行



今週末、東京にいる私の兄のところへ
家族でランクルちゃんに乗って出掛けます(*^_^*)





なのに・・・
ダブル台風・・・


私たち夫婦には
嵐は必要不可欠なのかしら・・・

実家から帰ってきたら ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.19.2013
なぜかこんな姿に!?


実家から帰ってきたジンちゃんが
こんな姿に!!



かわいいけど、なぜ?

本当に昭和が似合う男だわ。

今日はおでん Cooking

10.19.2013
寒いので


寒い土曜日。
なので今晩はおでんo(^▽^)o



我が家の特徴は牛すじ。

たっぷり生のすじ肉を買ってきて
三度下茹でをし、
柔らかく煮込んだものを入れます。

そして煮汁はそのままおでんの出汁に(*^_^*)

練り物とタマゴが苦手なジョジョのために
大好きな、焼き豆腐と大根、こんにゃくをタップリ。

意外にジンちゃんはおでんが大好物。
おっさんの素質大!

ジンちゃん遠足へ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.18.2013
キャラ弁は苦手(^。^;)


気持ちの良い秋晴れデスね。


今日はジンちゃんの秋の遠足。
「ママ、かわいいお弁当作って」と
女子みたいお願いをされて
苦手なキャラ弁を作りました(^-^;)

2013101810443481e.jpg
喜んでくれてます!
こんな地味なお弁当でごめんね(*_*;

お手伝い ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.17.2013
上手になりました

お手伝い大好きなジンちゃん。



20131017195642bdf.jpg

20131017195643b57.jpg

夕食のすき焼きに入れる大根を切ってくれました。

大分上手になって使えるようになってきました(^_^)v

寒い朝 about A.Y.C

10.17.2013
めっきり


めっきり朝も冷え込むようになりました。
ちょっと前は暑くて死にそうだったのに

20131017054825b35.jpg
夜明けの空
晴れそうな感じデスね!


201310170557516f4.jpg
朝から林檎のクランブルケーキと
暖かいコーヒー。


こどもたちが起きてくると戦いが始まる・・・
その前の一服です(-.-)y-゚゚

日本の農業の未来☆ cafe

10.17.2013
mama*cafeは本当に良いと思います(*^_^*)

mama*cafeで買った野菜たち。

今週のcafeのランチで大活躍シテマス(*^_^*)


そして日が経つにつれサチコはんと二人で呟くことは
「mama*cafe良かったね」
「mama*cafeすごい」などなど(^-^*)


この野菜たちは
イケメン20代男子が売っていたものです。

今回AYCは現地で作っていたので
なかなかブースを離れれず
ほとんど会場を見ることが出来なかったのですが
ちょうど、筋向かいの方で
この農園のブースがあったので
ちょこちょこっとなんとか野菜を買えました。


ひとりのイケメン男子くんが
甘いもの好きらしく
何度かお菓子を買いに来てくれた時のことです。

うちのショップカードを
しげしげと見ていました。

そして
「ここって、359線沿いの市内が見えるところですよね。
ぼく、この辺りでいつか農園をしたいなって思ってるんです」

聞けば、今は自然農法の農園で
働きながら勉強しているそう。


思わず、おばちゃん嬉しくなって
一度遊びにおいでって
言っちゃいましたo(^▽^)o


そんな男子くんがそのブースにあと2名ほど。


みんなキラキラした目をして
野菜の説明をしてました。

本当にココロが洗われた気分でした。

日本の男子、万歳!



20131016193535659.jpg

そしてピタサンドを注文されて
外のブースに届けに行ったのですが
そこは蜂蜜屋さん。

30歳ぐらいのまたまたイケメン(笑)

話しを聞けば
10年ほど北海道で一次産業を転々とし
修行を積んで
今養蜂業を営んでいるそう。

おばちゃん、またまた嬉しくなって
蜂蜜をお願いしてしまいました>^_^<


なんか日本の農業の未来、期待出来そう☆


自然相手で色々大変なのはきっと分かってるし、
お金になるって保証もないのも理解してるはず。

でも、それだけじゃない何かを知っている。

だってキラキラしてた。
希望を持って前を向いて進んでる
その姿が素晴らしい。

私に出来ることは
買って使うこと。

そしてその良さを分かってもらうこと。


おばちゃん、がんばるわぁ。



ジョジョとジンちゃんも
こんな男子になってくれるといいなぁと
思わずにはいられませんでした!


そんな想いを巡らせてくれたmama*cafe、
そしてゆかさんを始めstaffのみなさん、
ありがとうございました。


イベント、できる限り参加させ続けて下さいませ。

入荷シテマス(*^_^*) cafe

10.15.2013
秋色

秋色のMIFUMIさんやランチさんのお洋服、
ナミヌイさんのストールなどなど入荷シテマス(*^_^*)



ストール、getしちゃったよ^_^;

焼き芋 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.14.2013
食べたぁーー!


mama*cafeで食べるもの、野菜などを買ったので
早速今日子どもたちと食べました。
というか、遠くのお店は見れなかった(*_*;

安納芋
20131014202016eaf.jpg
焼き芋にしていただきました♪


20131014202013eac.jpg
こんなに黄金色。


2013101420201424c.jpg
焼き芋が大好きなジョジョ。
たくさん食べるのでおやつではなく、
夕食に作りました(^-^;)

案の定、焼き茄子と焼き芋で
夕飯終了でした♪


ジョジョは本当に野菜好き。
最近では生サラダもハーブソルトのみで
うまいうまいとたくさん食べます。

素材の味を分かってくれるのが
嬉しいです(^○^)

ありがとうございました! cafe

10.13.2013
mama*cafe 無事終了ですo(^-^)

mama*cafe無事終了しました。



実は二日間連続でイベントに出店するのは初めての私。
(さっちゃんだけはある^_^;)


実店舗があるのにイベントに出店するのは、
わたしのチェレンジです。

店は自宅の一部なので
人に会うけれど
外に出る機会もあまりありません。

イベントは外に出て仕事ができる貴重な機会。

毎回新しい発見、新しい出逢いがあって、
勉強になったり、
反省することもあったり、
落ち込むことも(*_*;


いくつになっても新しいことに
出逢って、挑戦する気持ちは持ち続けたいデスね。

20131013202257a7b.jpg

20131013202258814.jpg

合掌づくりの素敵な古民家。

また来年もよろしくお願いいたします(^_^)/~

mama*cafe 第一日目 cafe

10.12.2013
寒い!

mama*cafe第一日目。

201310121418345b8.jpg
瑞泉閣はやっぱり素敵☆

2013101214183179b.jpg
本と洋服の交換会。
女子のお洋服多めでしたよ♪


明日は晴れますように!

明日はmama*cafe cafe

10.11.2013
意味あるイベントです

明日はmama*cafe(*^_^*)

AYCは珍しく2日間続けての出店です!

cafeでは味わえないメニューを色々と考えてます♪

パンオタクの*nico*さんとコラボのピタサンド。



ひじきと根菜のカレー風味のキンピラと
テンペor蒸し鶏のサンドo(^-^)

テンペは私の26年来の恋人(うふふ)
還暦を過ぎたテンスヶくんが
作りたてを届けてくれました♪

2013101120593357b.jpg


数量限定でテンペそのものも販売します(^-^)



ピタサンド、
とても秋らしい仕上がりになりそうです。



それと、豚と富山産の白葱&秋キャベツの炊き込み御飯。
日曜にはどんぶりを用意してます。


そしてさちこはんは
オリジナルパンケーキ!

しっとりとふんわりと日替わりです(*^_^*)


会場も古民家でとても趣があります。
アスレチックもあるので秋の行楽には良いかも!

何しろ、意味のあるイベント。
皆さんもぜひ参加するつもりで遊びにキテクダサイ(^○^)

紙芝居のオムライスマンはお勧めです!
私も楽しみにしてます!!



暑い about A.Y.C

10.10.2013
いつまでも半袖

台風一過の青空


気持ち良いけど暑い!
いつまでも真夏と同じ格好。半袖days。


20131010145223c42.jpg
いつまで経っても
朝晩一日二回お茶を沸かして
+アイス緑茶用のお湯を沸かしてるし(^-^;)



女子力 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.09.2013
筋肉マッチョの男子ですが(^。^;)

可愛いもの大好きなジンちゃん。


女子力ありありの瞳(キラキラ)

そしてまた・・・
201310101452253a9.jpg
左目がものもらい。
遠足まで治ればいいんだけど(*_*;

とんぼだま cafe

10.08.2013
Aliceさんです♪

とんぼだまのAliceさんこと
まちこさんが作品の撮影に
新作を持って来店されました!

うっ!?
こ、これは
201310081749442f3.jpg
西洋妖怪のボス、
バックベアード!


こ、こいつは
20131008174945e5f.jpg
閻魔大王の地獄にいる
妖怪では!?名前忘れた。
ジンちゃんは泥田坊だと大喜び♪


まちこさんは妖怪フェチ!?

と思ったけど、
全く知らずで
想像して作られたらしい・・・

これは無意識の
正真正銘、妖怪フェチですよ・・・

そんなわたしも妖怪フェチだわー。

給食参観 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.07.2013
唯一の自由なお休みが(+o+)

ジンちゃんの保育園の給食参観でしたo(^-^)
唯一の自由なお休みなのに(笑)

ジンちゃんはとてもテンションが高くて
よく話し、よくふざけ、よく食べていました。

たくさん話していたのに
苦手な小松菜のおひたしも普通に食べ、
2番目に食べ終わり、
一番目はまなちゃん>^_^<
二度おかわりしていました!


その後、仲良しリョウセイ親子と一緒に
ファボーレへお茶に。

そこでもおやつがわりに
マックのハッピーセットをペロリ!


目的は大好きなジェリーさんのはずが、、、


体操教室のあとの夕飯の手巻き寿司を
信じられない位食べてました!

20131008174940442.jpg
大きくなるハズです。

どれだけ食べるのですか( ・_・)

Halloween小僧 cafe

10.05.2013
本日貸切営業でしたo(^-^)

土曜日ですが
本日貸切営業していました♪

貸切のはずが、一人、二人、三人と
次々に来客!

ジンちゃん、実家に預けてて良かった(*^_^*)



大好きなHalloweenのロンTを着て
お迎えの車の中で爆睡(-_-)zzz

朝まで寝て欲しい。。。

すっかり about A.Y.C

10.04.2013
夕方の6時には




すっかり日暮れも早くなって、
夕方の6時にはこんな感じデス(^_^)

今日は新たにショックな出来事が☆=>=>=>(+_+。)
トラブルではないけど、
ちょっと悩みます・・・


2013100419410998f.jpg

家に戻ると
ジンちゃんがAさんからいただいた
お気に入りのGo-onjerのシャツを着て
ホネホネで遊んでいましたo(^▽^)o

また癒されるたぁーー>^_^<

凹んだ(>_<) about A.Y.C

10.03.2013
反省!

ちょっとトラブルを起こして
凹んでます(T_T)

反省して、楽しいことを考えよう!



今月のお楽しみ♪


201310031947297a5.jpg
この笑顔にも癒されるぅ。

可愛いもの好き ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.02.2013
男の子デスが(^-^*)



男の子デスが
可愛いものが大好きなジンちゃん。

この前、急に
「可愛いものやめる!」と宣言したけど
トラちゃんパンに大喜び♪


ピンク好きもやめると言ってたけど、
何気にピンクの折り紙選んでたり(^。^;)


素はカクセナイね……
 » »
