スポンサー広告

--.--.--

11月最後は ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.30.2013
ジンちゃんとデート


北風吹き荒ぶ11月最後の日。
ジンちゃんがピースフルでデートしようって
誘ってくれました♪

人影まばらな公園。
滑り台をすごい勢いでガァーーー!
20131206233351120.jpg


ボールに飛び乗ってゴォーーー!
2013120623335377f.jpg


迷路や遊具も一通り遊び終わったら・・・

20131206233350219.jpg
ふた昔前の恋人たちのように
白樺の小路で笑い合いました(o^^o)

それにしても、寒かったわ^_^;

8th birthday JOE♪ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.29.2013
今日も寒い!



今日はジョジョの8歳のお誕生日。
今日も寒い一日でしたが、
生まれた日も寒かったのを覚えています。

夜は両親と一緒に
ささやかなお誕生会(*^_^*)



20131129203149483.jpg
ジンちゃんは大興奮で
まるで自分のお誕生日のように
ケーキのろうそくを吹き消していました(^-^;


201311292031444b4.jpg 

2013112920314644a.jpg

お誕生日プレゼントは
MUのMovieNEXo(^▽^)o
二人とも真剣デス。


20131129203150d01.jpg

食べて笑って楽しい一夜でした♪













ジブリのかぐや姫 about A.Y.C

11.28.2013
見て来ました!




お休みの月曜日
ジブリのかぐや姫を
早速見て来ました(*^_^*)

絵はさすがに美しくてかわいくて
昔話らしく仕上がっていました。


話は昔から知っているかぐや姫。
でも姫がとても人間らしく描かれてました。

一緒に行った
余生を過ごしているような(笑)A瀬さんは
ハンカチふきふきの涙涙・・・

「地井さん、なくなる前にこの仕事してたんね」

泣きのポイントはそこでしたか(゚Д゚;)

11月28日 about A.Y.C

11.27.2013
it's miracle day!!


日付すら間違う私。
呆けているのかしら。
そんな今日は不思議な一日でした 


朝は寒くて

20131127205937130.jpg
雨が降らないよう送りだしたのですが
一日お天気でした!

2013112720593443e.jpg
おかげさまで
寄せ植え講座も外で出来ました!

こんな講座、外で、庭で、芝生の上で出来る
cafeの環境に感謝です☆


そして教えてくださった先生、
参加してくださったみなさま、
さっちゃん、両親に感謝です☆


球根も植わってるので
春が楽しみ!

お手伝いジンちゃん2 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.26.2013
今度は洗い物

朝からです。



ちゃんと洗剤つきスポンジで洗って
すすいで、拭いてくれました。


意外にちゃんときれいでした!

はげしく about A.Y.C

11.24.2013
とてもはげしく

20131124192015a7a.jpg
ジンちゃん、写真では分かりませんが
とてもはげしく揺れています。



20131124192012035.jpg
となりにもう一人。


20131124192010d81.jpg
お馬鹿ブラザーズ(≧Д≦)


201311241920134cd.jpg
おかげで全く見れなかった(x_x)




髪を切りました! about A.Y.C

11.23.2013
私も切りました。

ジンちゃん、髪を切りました!
テーマは平成のモンチッチo(^▽^)o


モンチッチ団子を食らうの図。
201311232030441ca.jpg

今日はタイヤ交換も雪囲いも終了!
冬はすぐそこ・・・かも***

イイフウフの日なので about A.Y.C

11.22.2013
ゆっくりと

今日は11月22日、
そう、イイフウフの日なので
ゆっくり飲もうとちっちゃんと話してたのですが・・・



やはり食いしん坊オバケが乱入です(+o+)
201311222029008fa.jpg

みなさま、よい夫婦の時間をお過ごしくださいませヽ(^0^)ノ

お手伝いジンちゃん ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.20.2013
正直(^-^;


お手伝いジンちゃん。
頑張って洗濯物干しています。


201311202056309fc.jpg
4歳ですが意外に器用。
ですが正直ちょっと(^-^;・・・めいわくです

今日は営業! cafe

11.16.2013
貸切です(^-^*)

本日快晴!
気持ち良い晩秋の土曜日デス。



今日は貸切営業です。
一人だけど頑張るぞ(^_^)v

20131116090137c4c.jpg

南の陽が長くなってきました。
冬はすぐそこですね。

夕食は ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.15.2013
オシャレ度ゼロ!


夕食はひさびさのチーズフォンデュ!
201311152026145b6.jpg

チーズフォンデュと云えば
お洒落な感じですが
我が家はホットプレート!

新聞敷いてもあって
お洒落度ゼロ!

20131115202612b13.jpg

小チャイのも
チックンで野菜もモリモリ食べてます!


すっかり about A.Y.C

11.14.2013
雪化粧

今日は快晴!


家の前から見た景色。
立山はすっかり雪化粧してますね。


201311141956353c5.jpg
紅葉も終盤デス。


201311141956353a1.jpg
AYCも秋らしく!です(^-^*)

特招会 買いました

11.13.2013
買ったのは

ファボーレの特招会に行ってきました!

買ったものたち。

20131113210343c81.jpg
マイクのクリスマスのお菓子が入ったソックス。
2割引きだったので早めに購入!



こどもたちの靴。
赤→ジョジョので21センチ
白→ジンちゃんので20センチ


20131113210344ba4.jpg
こどもたちの長靴。
青→ジョジョので22センチ
カーキ→ジンちゃんので20センチ

こどもの買い物で終わった・・・

自由参観 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.08.2013
笑えた!




今日はジョジョの学校の自由参観でした。

いつがいいか聞いたら二限目というので
cafeの開店前に見てきました。

二限目は算数で
二年生の醍醐味、九九のお勉強でした。

期待(?)通りに
黒板見てない、先生の話聞いてない、
要らん物で遊んでいる、
やる気なく手を上げる、
教科書を開けと言われたら両隣を覗く、
などなど(^0^;)


あれでちゃんと分かっているのが不思議。
ある意味天才かしらと慰めてみました、自分を^_^;

しかし、予想通りで笑えた!

基本、バカ正直で素直な子なので
大人になるまで、まぁ、何とかナルでしょうヽ(^0^)ノ




一番美味しかったのは about A.Y.C

11.07.2013
旅行で食べたもの



旅行で食べたもので一番美味しかったものは?
と聞かれました。

答えは
兄の作ってくれた生姜焼きとカニ玉!
(わたしの兄も料理好き)

外で食べたものは
上野動物園のパンダお弁当。

外で食べれて可愛くて◎でした(*^▽^*)

快晴! about A.Y.C

11.06.2013
そして笑いすぎヽ(^o^)丿


今日も快晴!
11月なのに本当に暖かいデス。

201311062028051c8.jpg
庭のドウダンツツジも紅葉して来ました。

20131106202804f92.jpg
妖怪ではないです、私のシルエット。


今日はなんだかたくさん笑ったねo(^▽^)o

不思議な人形 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.05.2013
ジンちゃんチョイス


IKEAで買った人形。
ジンちゃんが欲しいと選びました。



何に惹かれた?

20131105195621d5d.jpg
この方は走ったりもしますよ>^_^<


2013110520022968a.jpg
不思議な方デス。
(今はウクレレで英語のめちゃくちゃな歌を歌ってます)

怒濤の一週間 about A.Y.C

11.04.2013
ゆっくり晩御飯

ここ一週間は怒濤の日々でした。

東京から帰って来て
ハロウィン ボックスの引き渡しで
洗濯物に悩まされ、
学童クラブの会合の給料計算で遅くなって
イベント~

私、よく働いたわ!
ナンチャッテ(^_-)

気付くと11月でした。

20131104185557aef.jpg

今日はなんだかホッとして
食べたかったもの全部作りました。

金時豆のおこわ、
大好きなしいたけと油揚げのパリパリ焼き、
雑穀クラムチャウダー、蒸し鶏などなど。

ジョジョに変な献立と言われました。
(たしかに)
だって食べたかったんだもん。

お昼ぐらいから
豆煮たりもち米といたりと
チマチマ作ってました。

うるさいジンちゃんも寝たんだけど
face bookは明日チェックすることにして
今日はもう寝ます!

明日いっぱい、いいね! 押すぞ(^○^)



あっという間に完売 cafe

11.03.2013
さすがcountry blueデス!(^^)!

今年最後のイベントでした。
さすがcountry blue!!

準備に出遅れてしまったけど
12時まえにほとんど完売でした。

私のプレートも完売。
予約忘れて売り切ってしまいました(@_@)
スミマセン…


あっという間に閑散としたブースに^_^;

今回の初試みのプレートご飯。
何回かのイベントでした経験の
集大成と云える出来でした。

ロースハムも良かったけど、
お店で出しているランチスタイルを
現場で調理しないで出せたことに大満足!

来年、country blueは30回目の開催で
wood spaceさんも
何かspecialな企画を考えたいそうです(^-^*)

私もそれに併せてspecialなメニューを考えよう!
和牛のロービーとかいいな


お客さま、staffのみなさま、
本当にありがとうございました!



country blueの会場 about A.Y.C

11.02.2013
有形文化財旧宮崎酒造

本日、country blueの会場
有形文化財旧宮崎酒造へ搬入に行ってきました。



入り口付近の天井。
梁がすごいです。

2013110220220515e.jpg
wood spaceさんも搬入中でした。
小さな家具や古いもの、
魅力的なものがいっぱいでした!

2013110220220655b.jpg
立派な蔵の扉。
今回AYCはこの扉の脇の
小路みたいな通路を通っての場所です。

20131102202207065.jpg
わくわくする趣のある素敵な小路。

20131102202209cf2.jpg
急に明るくなった突き当たり。
明日、そこがAYCのお店です(^-^*)


一年に一日の素敵なイベント。
今年で29回目。

参加出来て本当に幸せデス。

でもお客さまとしてても
参加してみたいです>^_^<
(思いっきり買い物したい!)

country blue cafe

11.01.2013
11月3日です(*^▽^*)


11月です♪

大好きな大好きな
country blueがいよいよ明後日になりました!

今年は現場でプレートを仕立てますよ(^○^)




絵なんぞ書いて
メニューを書いてみました!

分かりやすいかな!?

明日は事前納入に行きます!
 
