スポンサー広告

--.--.--

大晦日 cafe

12.31.2013
ありがとうございました



とうとう2013も大晦日をむかえました。
今年もAYCを可愛がって(笑)いただきまして
ありがとうございます(●^o^●)


今年は皆さんにとってどんな一年でしたか(*⌒▽⌒*)

来年も平和で良い年が皆様に訪れますように。



20131231205223966.jpg

今日は金沢まで出掛けて来ました。
帰り道きれいな虹が見れました。


来年はきっと良い年。


ぶれずにわたしも歩んでいけるよう
初心を忘れず。。。デス(*^_^*)





ココアの命日 cocoa♪(I Love Dog)

12.29.2013
8年経ちました

29日の朝はすこぶる快晴!
まるでsugar town(^-^)



愛犬のココアが天国に逝って8年。

犬嫌いで 寂しがり屋で 寒がりで
愛想がなくて 
全く吠えないくせに急に怒るし
掴みどころのない
気まぐれ女子だったけど
大好きだった。


ジョジョが産まれて一ヶ月で旅立ったあの日も
こんな天気でした。


今日も寂しくないよ~
ココアが眠るお庭で
うるさい二人に思いっきり遊ばせるからね!




ウクレレ大好き about A.Y.C

12.28.2013
めっちゃ歌ってます(^_^)

ウクレレ片手に歌うジンちゃん。



♪~海、海にいるイカやエビは
   ママにつかまってお料理にぃーーなった~♪

♪~カエルは緑、昆虫も緑だから仕方ないね~♪


歌詞が面白い。
30分ほど歌ってました。

今日からお休みです(^-^) about A.Y.C

12.27.2013
今日は私の休日


すっかり年末ですね。
今日からcafeもお休みに入りました!




20131227210551850.jpg

今日は素敵なお宅で大好きな人たちとSBに没頭(*^^*)
あとA.なつこさんが居れば完璧 リベンジしよう
カレンダー二枚、アルバム見開き1ページ作りました。

20131227210552c2b.jpg

赤子もかわゆし!



今日だけ許されたonly わたし時間。
ちょっと遅れたクリスマスプレゼント!


Merry Christmas 2013 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.25.2013
バタバタですがσ(^_^;

2013122521291626f.jpg


ここ数日バタバタですが
今日はクリスマス!

子どもたちとケーキを作って
ささやかなParty☆



20131225212919294.jpg

終始オフザケ(*^。^*)


2013122521291708a.jpg

いちごのせすぎ!


20131225212914972.jpg

「うまい!」


男の子なんてこんなものですね^_^;



明日は cafe

12.20.2013
クリスマス ボックスの引き渡しです☆

明日はクリスマス ボックスの引き渡し日デス(*^_^*)



ミニリースは組み立て完了!
あした黒い和紙にくるんでボックスと一緒に
お渡しする予定です☆

20131220202335d7b.jpg

さち子はんからはメレンゲのミニミニツリー。
超かわゆし!


201312202023335b8.jpg

クッキーも入ってますよ~
楽しみにしていてくださいまし!




ジョジョの個別懇談会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.19.2013
ジュリさん、ありがとう!


かしこいジュリさんのご子息からいただいたお洋服。
あやかりますように・・・



とっても似合ってかしこそうに見えるジョジョ。
昨日は個別懇談会でした。

やっぱり
「話をきかない」
「授業中にいらんもんを出して遊ぶ」

この二点でした(^-^;

最近は横に見張り役がついてるらしく
遊び出すと先生に挙手で伝えてくれるらしい。
(もちろん女の子)

笑えるわ~σ(^_^;


でも硬筆がとてもキレイと誉められました。
それだけですが。


でもニッコリ笑うとなんだか怒れなくなる
そんなジョジョなので私はいいかなぁと
思います(^_^)v

いつになったら欲が出るのかなぁ。

しずかです。 cafe

12.17.2013
ひまな一日

先週と違って静かな週の予感・・・
(ようするにひまということです^_^;)



21日受け渡しのハロウィンBoxにそえる
プチクリスマスアレンジ用に
もみの木の枝とクリスマスホリーの実つき枝を
庭から切って来ました。

まるでお花屋さんのよう♪

なんだか嬉しいかも(*⌒▽⌒*)

20131217200239b8c.jpg
「クリスマスにはお菓子もらえるかな」
こうもりの被りものをかぶってつぶやくジンちゃん。

ハロウィンじゃありませんから!(笑)

のりのり雪遊び ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.15.2013
とうとう雪

とうとう積雪の季節が来ました(>_<)
イヤだイヤだ



この方はのりのりで早速雪遊び!


20131215231732486.jpg
しかし、手袋・ウェア・長靴
すべて小さくなっていました(*_*)

意外に大きくなっていてビックリ!


201312152317316b7.jpg
ジンちゃんもサイズ、ギリギリでした。
一ヶ月に1センチ伸びてるので
来年(来月)には無理かも(苦笑)




つるつる about A.Y.C

12.13.2013
果たして!?


朝、ジョジョを送りに出たら
路面がツルツル(゚Д゚;)



ジョジョは359線の
あの坂を下って行くのですが、
果たして転ばず行けたのか・・・

心配ヤワァ(笑)

今朝の写メ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.12.2013
まるで・・・

今朝「ママお写真とってぇ~」と言われてパチリ。


まるで大人みたい。
これで4歳!?
(さち子はん曰わく、就活中の大学生・笑)


20131212213321f74.jpg
19センチの足・・・デカッ( ・_・;)


「まったくもって、おじさんみたい」と呟くと・・・



20131212213320d84.jpg
ふくれました(*⌒▽⌒*)
4歳らしかった!


ひさびさSB about A.Y.C

12.09.2013
楽しかったぁ~

数ヶ月ぶりのSBのWS!!
あぁ、タノシかったぁ!



今日は2014のカレンダーと
ジンちゃんの秋の遠足のアルバムページを
作って来ました(*^_^*)

カレンダー作りはCafeでも行います。

12月19日(金) 10時より
まだ若干名空きがあります。

お正月のご両親の手土産にいいですよ(*^_^*)
(ちなみに私は3部作って
   自分用とそれぞれの両親用にしてます)

今回はPOPな感じになってます♪

2013120921204574a.jpg

ピアノ発表会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.08.2013
頑張りました♪

ピアノを習って4年目ですが
初めて発表会に出たジョジョ。



20131209131855a7d.jpg

朝から「出たくなかったのに」とか
ブツブツ言っていたので
心配していたのだけど、
笑顔で楽しそうに、ノーミスで弾いていました!

ひとつ経験して
またひとつ大きくなった感じがしました(*^^*)


今年はbigピーマン ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.07.2013
ジンちゃんの発表会


今日はジンちゃんの発表会。
今年はbigピーマン!



メロン→ブロッコリー→ピーマンと
3年連続、緑色の食べ物役。

そして期待を裏切らずダラダラ・・・

最後にマントをつけて登場したのですが
首に巻き付け窒息しそうになり
むせ込んでいました。

そして楽器演奏では
タンバリンをしていたのですが
手で叩かず、頭で、しかもすごい笑顔で
演奏していました。

ハハハハハ。

私のシュトーレン about A.Y.C

12.07.2013
万歳!



届いた届いた私のシュトーレン!



一人でこっそり食べてやる!


お店の分は完売ですが
もうひとりのユウコサンが
日曜にアホみたいに焼いて下さいます(^_^)v

火曜には入荷してくる予定ですよ~

師走 about A.Y.C

12.02.2013
忙しい12月・・・


このカレンダーもこれが最後。
12月は「狐の嫁入り」


師走です。
12月初日からジョジョの学童で
一日経理のお仕事。

予定をみると、
なんだか忙しそうな予感です(゚Д゚;)

20131207001005343.jpg
気分転換にクッションカバーを新調しました。

ちっちゃな幸せだぁ(●^o^●)

  
 
