スポンサー広告

--.--.--

金沢とジョジョの通院 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.31.2014
おおいそがし…

念のために取っておいたお休み31日は
とても大忙し(汗)

午前10時過ぎから大好きなA瀬さんと
ピュッと金沢へ。

20140203154024f40.jpg

目的のお店はちょうどバーゲンしていてラッキーでした!
お店用の食器やスプーンをたらふく買ってきましたよ(^^)

そしていつものように
この短い時間に二度ランチを食べ
(食べることは私の仕事です・笑)
14時に金沢を出て富山へ戻り歯医者へ。

20140203154634688.jpg
そうこの人に歯石取り。

虫歯がないのは自慢ですが、
先週行ったのに一日では取りきれず…でした(涙)

しかも取ったばかりの歯に
またもや歯石がついてました。(W涙)

そしてこの後花粉症対策のための漢方医へ。
(もちろんジョジョのです)


ふぅうーー=3 でしたが
まだまだ終わらない。

夜は学童の恒例のお仕事。
19時半からめいいっぱい仕事をして
帰宅は23時を回っておりました。


本当におおいそがし…
本当に疲れました。


20140203154139103.jpg
A瀬特製生いちごのマフィン。
ありがとう、一人で全部食べました。

甘いものは私の救世主です☆

育児の期間 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.30.2014
あっというまです(^^)

20140202212519e49.jpg

1月30日、31日とCafeのお休みをいただきまして
ありがとうございました8^^8

30日はジンちゃんの保育参観へ行って来ました。

ここ2年、保育参観の日は必ずお休みを取るようにしています。

そして参観の後は普段会うことの少ない
他のママたちとランチへ行ったり(^^)

でも今回は、
最近保育園へ行く時グズグズ言うジンちゃんが
きっと「一緒に帰る」と大泣きすることも予想していて
連れて帰る覚悟(笑)もあったので
ためらいながらも
お店をお休みにしました。

案の定…

行った直後から、私の顔を見るなり泣き出し
懇談会のため、一旦別々になる時も泣き
終わる位にコートを着て、通園リュックを背負って
涙ながらにホールに登場しました。
後ろに3人位引き連れて(^^;

おかげで私を含め3人のママが子連れ+一人身のママ4人で
ランチへ行きました。

20140202212520728.jpg

ルンルンで大好きなルアちゃんと遊びまくるジンちゃん。

もう一人男の子がいたけど
ジンちゃんは女の子大好き♡♡♡なので
ルアちゃんのお尻ばかり追いかけていました♪

大変でしたが
トイレもご飯もひとりで
ドリンクバーも自分で出来るし
だいぶん手もかからなくなって
つくづく4歳になったんだなぁと思いました。


お店を休むのは
すごくすごくためらうのですが、

こんな風に一緒に帰りたいって泣いたり、
一緒にランチへ行くって大喜びしたりするのも
あと2年ぐらいかなぁ~と。
(ジョジョの経験上)


特にジンちゃんは
産まれたときはもうお店もして
0歳から保育園へ行きました。

なのでふたりっきりでいた時間もあまりなかったので
こんな機会は大切にしたいと
最近しみじみと思います。


育児はまだまだ続くけど
振り返ればあっという間です。

かわいい時間、大切に過ごしたいですね。






30日と31日はお休みです_(_^_)_ cafe

01.29.2014
木曜日と金曜日ですが

30日の木曜日

この子、ジンさんの保育参観のため


31日の金曜日
20140129201354277.jpg
この子、ジョジョの通院と備品買い出し(要するに趣味の買い物)のため


AYC  お休み致します。

スミマセン~


一応専業主婦で
今日スキーに行った
AYCの人気作家さんのBさんに
『ひぃ、ふぅ、みぃ、五連休けよ!』と
言い放たれました・・・


ご、ごめんなさい!

about A.Y.C

01.29.2014
あさごはん


私の今朝のあさごはん。
2014012907512496c.jpg
4時に起きて、まず珈琲を入れて
甘いものを少しパクり(^.^)

これはサチコはんのsweetsデス。

まず甘いものを口に入れないと動けません。
即、エネルギーって感じデス(*^_^*)



うちの子どもたちは朝からよく食べます。
この日はピザ。
市販のものをオーブンでストーンにのせて
焼いただけです。

手抜きも必要(^^)/

ただ、寒い朝のために汁物だけは必ず作ります。

季節の野菜たくさん入れて、
お味噌汁だったり、おすましだったり、コンソメとか。

ジョジョは特に私の手前味噌が好きで
必ずおかわりしていきます。

野菜嫌いのジンさんもたくさん食べてくれるので
母は嬉しいです(*⌒▽⌒*)

しかし!デス。
ジョジョ、こんなに朝しっかり食べているのに
授業参観に行くと必ず大あくび・・・残念デス・・・

白板は便利 about A.Y.C

01.26.2014
誰が書いた?

ある日のこと。
白板にメッセージが。

字と絵が同じレベル(@_@)

字はあちしさん。
絵はジンさん。

この日からジョジョは『みふみさん、みふみさん』と
口癖のように話してます。。


20140126201110bb1.jpg
ジンさん、絵を描くのが大好き!


白板はジョジョの漢字練習にも使えるし
便利やねぇ~(*⌒▽⌒*)


雪の花 咲いた about A.Y.C

01.19.2014
一晩で

一晩でたくさん降りました。
雪の合間の青空、
まるで花のように木々に雪が積もってます。




ジョジョもすっかり元気です!
201401191938331d6.jpg


ジンさんも鼻の穴丸出しで元気アピール(^_^)v
201401191938286b0.jpg


雪の中素敵な贈り物が届きました~
201401191938277fb.jpg
やっさん、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
今週のcafeで聴きますね(^ー^)

 

二週続けてです ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.18.2014
おれじゃないしぃーー


二週続けての看病です(汗)


おれじゃないしぃーーのジンさんではなくて
ぼくのジョジョです(T_T)


木曜日の夜中に吐きました。
そしてジンさんと違って高熱・・・

インフルエンザかと思いきや
AでもBでもなく
胃腸炎でもなく
ただの風邪でした。


昨年も同じように
1月のこの頃
風邪で発熱。

やっぱり学校寒いんだわ…

金曜日はサチコはん一人でcafe頑張ってくれました。
本当にありがとう~感謝☆



201401182015228ad.jpg
ジンさんはすこぶる元気!
明日は日曜日。
ジョジョもすっかり回復したので
庭で雪遊びしよう(^^)/

ウォーキングwithダイナソー about A.Y.C

01.13.2014
連休最後は


連休最後は映画へ。


ウォーキングwithダイナソー


201401131916147e7.jpg
小学生2年生 4人と一緒に(*^^*)
オバチャン、混ぜていただきました~


20140113191612d45.jpg
夜はウサビッチ5を家族で。

ジンちゃんの胃腸炎で始まった連休だけど
昨日は一人でお出掛けも出来たし
みんな元気だし
良いお休みでした(^^)/


明日からまたガンバるぞぉーーー

偉いぞ!迅ちゃん\(^o^)/ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.11.2014
ノロわれたΣ(゜Д゜)


早苗ちゃんから引用デス、、、(^^)



木曜日に保育園で
お友達が目の前で吐いたと話していた迅ちゃん。

ヤバそう・・・と金曜日ドキドキしていたけど
なんとかセーフ(^^)v

そして土曜日の明け方、
寝ていると突然ムクッと起きて
「ママ、気持ち悪い・・・」と
すかさず用意してあった通称オエボールに(;O;)

その後、三回ほど吐いて
土曜日は一日 ポカリだけで過ごしました。

そしてほぼ完治!

夜に食べたうどんも戻すことなく
一晩グッスリ眠りました。


201401120916462e7.jpg

一日、本当に大人しく過ごして
眠いとコロンと横になってお昼寝も(^ー^)

お腹空いたと言っても
オエしたからもう少し我慢だよと話すと
暴れることなく納得していました。

吐くのも一度も失敗しなかったし。

本当に手がかからない。
そして病むのも週末。

それが一番ありがたい(*⌒▽⌒*)

20140112091643f2c.jpg

本当にありがとう~
でも長引かなくって良かったねぇ(*^。^*)

とうとう降ってきました about A.Y.C

01.09.2014


とうとう降ってきました(@_@)

2014010915151283b.jpg

明日までどれ位積もるのかしら・・・


20140109151510ce2.jpg

雪の中でもやっておりますが、暇デス・・・




そんな中来ていただけてとても嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございます(●^o^●)

明日から ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.07.2014
初営業日


今日も快晴!
初営業日にふさわしいお天気でした♪

しかし、明日から学校・・・


果たしてジョジョは6時に起きれるのか!?


そしてお約束。
前日に宿題総仕上げ(;O;)

20140107200956c78.jpg

書き初めは一応何日かしていたのですが
今日は清書。


20140107200952400.jpg

夕方には歯磨きカレンダーやら早起きカレンダーやら
頑張って書いていました。

私も雑巾縫いました~
(予備がもうなくなった)


ハァ~ 疲れた(T_T)

仕事始め about A.Y.C

01.06.2014
あしたから営業

穏やかなお正月デシタネ。
今日から仕事始めの方も多かったのでは(~o~)

自営業の私はなんとなく
4日から仕事し始めました。

4日はお店の伝票整理。
5日は学童の経理のお仕事。
6日の今日はお店の掃除。

どれもこれも中途半端(@_@)
ヤバいです・・・

20140106195901023.jpg
ジョジョも冬休み終了間近。
今日はふたりでお寿司ランチへ!
寿司はランチに限るねェー

201401061959037a0.jpg
お店を掃除していると庭に何か発見!
雪男の死亡現場!?


穏やかに日が暮れて行きました。

明日から営業だけど
暇そうだなぁ…

A Happy new Year 2014 about A.Y.C

01.02.2014
あけましておめでとうございます(*⌒▽⌒*)




暖かいお正月デス(*^_^*)
雪もすっかりなくなりました。


20140102185734650.jpg

201401021857303e2.jpg

今年作った御節はこれだけ!
昆布締めは実家の分も作ったのに
持って行くのを忘れました(@_@)
新年早々ですよ・・・全く・・・


20140102185729c73.jpg

今年は初めて御節を購入してみました!
人様に作っていただいたものは超美味しいです(^-^)

20140102185728cb9.jpg

さっちゃんにいただいたシャンパンを
ちっちゃんと2人で飲んだくれてます!

こんな私ですが、今年も宜しくです(^-^)
 
