スポンサー広告

--.--.--

頑張りました ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.28.2014
始めて3ヶ月


20140628210234c31.jpg

ジョジョは3年生になってから
初めて水泳を習い始めました。


昨今、未就学児から習うのが当たり前で、
ちょっと遅めのスタートに
本人も戸惑っているみたいでした。
(まわりは1,2年生ばかりで)


そしてこの一週間、
ピアノがある月曜日以外
毎日ガンバるっこコースに通って
級をひとつ上げました。


本人も嬉しかったらしく
すぐに私に電話で報告してきました♪


ジョジョは3歳ぐらいから成長痛がひどくて
度々悩まされて来ました。

成長痛のひどい子は
小さいうちから激しいスポーツをすると
身長が伸び悩むらしいと聞いていたので
サッカーなどは控えてきました。

私に似てチビちゃんになったらかわいそうだし・・・


でも体力もついてきて身体もしっかりしてきたし
運動をさせたいなと思い、
ジョジョに何がしたい?と聞いたら
自分で水泳と決めて始めました。


級が上がれて私も嬉しかったけど
何よりも嬉しかったのが
毎日楽しそうに嬉しそうにプールへ行ったこと。
またこのコースに通わせて欲しいと言ったこと。
宿題もマラソンもピアノも自主的にしてたこと。


どちらかと言えば
不器用でどんくさい男なのですが
そんなジョジョの成長が感じれてちょっと安心しました。


この気持ちを忘れずにいてほしいですね。


おにぎりパーティー(^^)/ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.21.2014
学童の親子活動デス




二年間、役員を務めた学童ですが
今年は『行事係』さんです(^ー^)

土曜日に親子活動として
みんなでおにぎりパーティーを開催しました♪



201406211529504bd.jpg

それぞれでおかずをサンドしてホットドックを作ったり
好きな具を入れておにぎりを作ったり
子どもたちは大喜びしてました!


学童は役員が大変だから・・・とよく云われます。


たしかに大変です。
面倒なこともあります。

でも、子どものために
直接自分たちの提案出来て実現出来る。

こんな活動も自分の子どもをはじめ、色んな子どもと関われるし、
先生方とも交流がもてて、良いことの方が多いかも(*^^*)


何より
ママもいるんけ!?と
ジョジョが喜んでくれるのが一番嬉しいデス(^ー^)

ちっちゃんのお誕生日 about A.Y.C

06.17.2014
父の日と近すぎデス


17日はちっちゃんのお誕生日。



さっちゃんがとても美味しいケーキを
作ってくれました(●^o^●)
本当にありがとう。
(子どもたちの争奪戦がすごかった・・・)


それにしても父の日と近すぎデス。

誕生日には恒例の子どもたちのお手紙と
私チョイスの洋服。

父の日はこれをプレゼント。
2014062115294639d.jpg
持ち運びしやすいバーベキューコンロ。

20140621152948f89.jpg
燻製も出来るぞ!

夏は海でバーベキュー(*^_^*)
楽しみだねぇ~(^o^)




継続は力なり about A.Y.C

06.14.2014
毎日

ここ1ヶ月、ジョジョと毎朝走ってます(^ー^)



ほんの10分ほどですが
マイナスイオンいっぱいの空気の中(^ー^)

私のモットーは『継続は力なり』

やったからには続けることが大事。
常にジョジョに話してます。

続けることは大変デス。

でもそれが力になる。

AYCも続ける。
それが大事だし、さち子とわたしのモットー。

週末から今日 about A.Y.C

06.02.2014
遊んだねぇーー


土曜日は貸切営業でした!
そのよるからよく遊びました(^・^)

ジンちゃんのお友達家族たちと飲み会に始まり
日曜夜はさんのさんのライブでenjoy♪
そして今日はサンリュウシュで目が腫れて
保育園をお休みしたジンちゃんとランチ
(ジョジョと行ったところ行きたいと言った)



おかげで私の時間、まったくなし。

でも、たのしませていただいたわ(●^o^●)

 
