スポンサー広告

--.--.--

夕涼み会が終わりました♪ about A.Y.C

07.28.2014
ほっとひと息(^^)


ふたりで太鼓の達人です!


こんな私が会長を務めている
保育園の夕涼み会が終わりました。
ほっとひと息


小学校や学童に比べて
この保育園の役員は全然楽なのですが
それでも、やっぱり、終わるまでドキドキ。

他の役員のママたちが
とてもよく気の利いて
とてもよく動いていただいたので
無事、問題もなく、大成功♪(だったと思います)

ありがとうございました!

P1030575.jpg
ジョジョはもちろんのこと
ジンちゃんも今年はむちゃくちゃ楽しみました。

P1030608.jpg
いつもグズグズで踊りもしなかったのに
今年はノリノリで踊ってましたぁ~(^o^)

さすが年中。
(ジョジョもそうだった記憶が…)


おかげで次の日曜日はグッタリ。
出掛ける気力ゼロ。

幸い雨だったので静かにのんびり。
お家仕事がはかどって、これまた充実した休日でした~(*^^*)

食の安全 cafe

07.25.2014
我が子や家族に食べさせたいものを

鶏肉の加工品の問題がニュースで取り沙汰されていますね。

食を提供する立場として
色々と考えさせられます(*_*;


201407250920508b8.jpg

昨日のランチ。夏野菜がカラフルです(*^^*)

AYCの基本理念は
『家族やこどもに自信をもって食べさせたいものを作る』


だから、おもに国産の食材を使っています。
まれにお野菜や果物、例えばアボカドやグレープフルーツなどは
輸入のものを使ったりします。

でもお肉やお魚は絶対国産のものを使ってます。

自信と責任をもって
胸を張って
身体に良い、そして安全な食べ物を
お出ししたいと考えてます。


あのナゲットとか作ってた人たち
いろんな事情があったとしても
自分の家族やこどもが食べても平気だったのかな~と
ふと思ってみたり。デス・・・


出張cafeと称して about A.Y.C

07.18.2014
わたしが楽しみました♪

今日は出張cafeでした(*^^*)


と言ってみたものの
私が楽しみました♪


2014071821334823c.jpg
今年で9歳になるジョジョのアルバムを
ようやく作り始めました。

babyジョジョ。

しみじみと大きくなったなと思いながら作るのも
また良しなのかな。


いつも家=職場の私にとって
お出掛けでお仕事が
とても気分転換になりました(*^^*)

みなさま、ありがとうございました!

18日 お休みです(*^^*) cafe

07.18.2014
出張Cafeのため

毎日蒸し蒸ししております。
虫もすごいし(*_*;


7月18日(金)は出張cafeのため お店はお休みします
19日(土)は営業 20日はイートイン開催日です(*^^*)
よろしくお願い致します!



学期末恒例の懇談会でした。
いつも通り、欲さえ出れば・・・と云われました(__;)
何だか疲れる・・・行くだけで疲れるのは私だけでしょうか!?

のんびり週末 about A.Y.C

07.14.2014
まったりと

20140714211158ffe.jpg
ちゅーぅぅと
週末はノンビリ過ごしました(^・^)


20140714211200c29.jpg
公園で遊んだり

201407142111566f1.jpg
2014071421115724e.jpg
じゃがいも掘ったり

ノンビリと過ごしました!


あと
マキコさんの個展に行ったり
高岡のばぁちゃんちに行ったり
私は事務仕事したり


なんとなくスッキリした週末でした(*^^*)
昼寝もしたし


19日の土曜日は営業日
20日の日曜日はイートイン開催日


みなさま、ぜひ遊びに来て下さいね~(^o^)

暑い一日でした about A.Y.C

07.09.2014
日本で一番

朝から台風の影響で暑かったですね。
富山が日本で一番暑かったとか…

20140709080032947.jpg
暑いのでジンちゃんを朝からお風呂で遊ばせました。
アセモ対策には水遊びが一番ですね(^^)


朝、保育園へ送っていくとき
道端で近所のおじいちゃんが座り込んでいました。
「熱中症?」と思い車を止めておじいちゃんに
「大丈夫?」と声を掛けました。

おじいちゃんは休んでるだけだから大丈夫と
手を笑いながら振ったので
良かったと車を出しました。

その時ジンちゃんがしみじみぃーーと
「ママ、やさしいねぇーー、本当、いい人だねぇ~」と
感心しながら褒めてくれました!

思わず大笑い!
どっかのおばちゃんみたいな口調と
褒めてくれたジンちゃんがあまりにもかわいらしくて♡

ありがとう、ジンちゃん♡♡♡

日曜日 about A.Y.C

07.06.2014

7月デス


朝から自分で服を選んで
自ら着替えるジンちゃん。

今日はお気に入りのスヌーピー♪

本当にしっかり者(^ー^)


20140709080034e84.jpg

そして私は小学校のママ友たちと
ビアフェスへ。

YとYとYのトリプルY(*^^*)
デカいYとは二年連続!

むっちゃオバチャントークで面白かった~

また来年も行こうね!


思えば5年前はジンちゃんを出産して入院してて、
ビアフェスへ幾と云っていた友達を恨めしく見てた覚えが(^-^;

あっという間デス。

おNewのPC about A.Y.C

07.06.2014
やっと


201407060305286b1.jpg

3月に前のPCが壊れ
5月初めに新しいPCが届きました。

かわいい赤のタッチパネルPC。

これでやれやれ・・・と思って
Set Upを始めたら
CDドライブが開かない。

そう、初期不良。

ようやく治って
そのあと、OSもWindows8になったので
ありとあらゆるソフトが非対応。

ひとつひとつチェックしながら
SetUpをしていたけれど
メールが、OutLookが立ち上がらなくなった!!

いろんなパスワードが届くのに
それが見れないとなると大問題。。。

調べてみたら
Windows8をアップデートしたら
よくおこっているらしい。


またなんだかんだと時が過ぎ
なんとか立ち上がるようになって
今晩性根を入れて
SetUp完了プラス伝票処理を4,5月分仕上げました。

あと来週6月分をすれば
遅れは取り戻せるはずです。

消費税引き上げの問題もあって
かなり手間取り
気づけば3時。

今日は貸切営業日だったので
もうすぐで24時間起きてる私です(汗)


作家のみなさま
来週6月分の伝票が上がってきたら
確認もすべて終わるので
一気にお支払いたします。

ごめんなさぁーーい!!!

今日で5歳 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.02.2014
おもろい男デス(^ー^)



『アィイーーン』
ジンちゃん、今日で5歳デス。
お誕生日おめでとう。


20140702200920f2e.jpg
『誕生日はデカい本物の肉食べたい』
ということでステーキです^^;


おもろい男で、保育園でもしっかり者の人気者。

ずっとずっと元気で大きくなってね!

お誕生日おめでとう!

追熟中 Cooking

07.01.2014
今年は二キロ




梅干しloveのジョジョのために
今年は二キロ。

特大梅干し二キロ追熟中。
 
