スポンサー広告

--.--.--

Life is Beautiful 2014 cafe

08.31.2014
無事に

Life is Beautiful 2014
無事に終えました!

20140902080815440.jpg

201409020808140fd.jpg

201409020808175d4.jpg


今回はちっちゃんも一緒に行ってくれたので
とっても助かりました(*^^*)

でも営業中はバタバタ・・・
まわりのお店が凄い方々で
心配していましたが
行列もちょっと出来て
(ジョジョとジンちゃんが行列だよと
          大騒ぎしてました)
買っていただいたお客様も
「おいしかったです」と
わざわざ言っていらしたりで
うれしぃ限りでした。

頑張って良かったです(T.T)



よそのブース、全く見れなかったし
ステージも見れなかったけど
本当に素敵な空間で
音楽がふわりふわり流れて来て
居心地の良く
出店させていただきました♪


KAKIのみなさま
スタッフのみなさま
ご苦労様でした。

来場されたみなさまも
ありがとうございました。



チリンチリン ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.30.2014
完成しました


20140830204445803.jpg

8月18日に吹きガラス風鈴づくりへ
25日に完成して来て、
夕べ写真などはり終え、
ようやく自由研究完成しました(^O^)


風鈴づくりは人気で
7月中旬に申し込んで
やっとこさ予約が取れました!

来年は・・・と考えておられる方は
お早めにです(≧∇≦*)


明日は life is で帰りも遅いので
今晩新学期の準備も完了させました。


8月も終わるのですね~早いです(*_*;

8月も about A.Y.C

08.27.2014
終わり近し



8月も終盤。
月曜日はジョジョも登校日でした。


夏休みも終わりが近づいています。
今週末はLife isに出展することもあって
何だか先週末は思いっきり遊びまくりました!


20140827202103efa.jpg
22日はお店をお休みして
ジョジョの学童の戸外学習へ行って来ました。

行き先は羽咋方面。
原発の見学もして来ました。

道中のバスでは
途中から私の横に座ってたジョジョ。
小3なのに可愛いです(≧∇≦*)


201408272021019b8.jpg
23日の土曜日のお昼は
ジンちゃんのお友達親子と一緒に
ズーラシアconcertへ。
夜は家族でsukiyakiへ。
一日遊びっぱなしでした♪

ひさびさに私もenjoy!


そして日曜日。
朝からクリーンデイと日中は新学期に向けて何かと準備。


あっという間の週末でした!



201408272020583aa.jpg
火曜日に兄弟ともどもさっぱり散髪。
ジンちゃん、かゆいからと
上半身裸で切られていました(*^^*)

後半、天候はイマイチだったけど
何かと楽しかった夏でした。

今年出来なかったこと、
来年は実現させたいな(^ー^)

ジンちゃんの個人懇談会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.20.2014
家ではこんなのですが^^;

「ママ見てぇ!入れたよ!」
振り向くと・・・


棚と蓄暖の隙間で
ジンちゃん、こんなんになってました(゚o゚;


20140820194530e90.jpg
「見てみてぇーーー、すごいでしょ!? こんなんすると顔の向きも変えれるし」



20140820194529845.jpg
「前から出てこれるよ~」
全く意味不明。

こんなジンちゃんですが
家ではむちゃくちゃ暴れるし愚図るし着がえもしませんが
保育園では
暴れない、準備が速い、集中できる、お友達も多い、と
誉められました。


ほんとに内弁慶なやつです。


ジョジョと全く正反対過ぎます(^_^;)


まだ夏休み about A.Y.C

08.18.2014
あと二週間




今日はジョジョとお友達親子で
ガラス工房へ吹きガラス体験に行って来ました。

そう、自由研究です。

汗だくで一生懸命やってましたよ(^ー^)

体験あとは隣のcafeで一休み。

ジョジョはパフェ、私はキッシュを頼みました!

どっちもおいしかったけど、
ごめんなさい、
AYCのさち子作の勝ちです(≧∇≦*)

あと夏休みも二週間。

今週の金曜日、22日もジョジョと戸外学習に出掛けるため
お店をお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします(^ー^)

お盆休みです② about A.Y.C

08.17.2014
今日も雨


20140817195826c7e.jpg

今日も雨でした。
あまりの激しい降り様に夜中寝れずに目が覚めました。

なので
本日もおうちDay。

私はアルバム完成させました!!
ジョジョ誕生~6ヶ月まで。
9歳までにはまだまだですが
8月ノルマの一冊仕上げました(^^)v

こどもたちは
宿題したりゲームしたりレゴしたりピアノしたり
まったりと仲良く過ごしていました。


昨日の夜は手巻き寿司大会!
大人はシャンパンを堪能(^^)

本日はTacos Party!!
なんと16種類の具材で
野菜たっぷりいただきました♪


明日から通常ですが
まだ夏休みは続くのであります・・・



お盆休みです about A.Y.C

08.16.2014
14日から




14日からお盆休みをいただいております(*^^*)

前半はお互いの実家へ行って
お墓参り、宴会、お風呂など
のんびりとしてました。

夜には、帰省した友達にも会ったり(^O^)

子どもたちはいとこたちと
楽しそうに遊べて喜んでました!


そして後半はお天気が悪い・・・

海へも行けず、
今日は工作してました。
(夏休みの宿題^^;)

私もアルバム作りに励みましたよ♪

明日、少しでもお天気回復したら
外とか海へ行きたいなぁー。

海に行きたい about A.Y.C

08.10.2014
台風と体調

今週は台風と
こどもたちの体調不良で海に行けませんでした(><;)

先週の日曜は海へ
P1030652.jpg

P1030661.jpg

そのあとは真上で上がる音川の花火。
P1030681.jpg


今週は元気だけど
お熱なふたりと相撲クッキーを食べて過ごします、、、
20140810200623539.jpg

夏らしく・・・ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.04.2014
見津子さんのお宅へ

夏まっさかり。
月曜にジョジョとふたりで
見津子さんのお宅へお邪魔してきました。

20140810195512204.jpg
「見津子の血涙」
ジョジョが万年筆抜けるからと云うので行ったけれど。
前に並んでいた小学校5年生の男の子ふたりも一緒に入ったけれど。
4人みんなでじゃんけんして順番を決めたけれど。

結局私が先頭、当然、万年筆も抜きました。

男3人怖いと大叫び。
「帰りたい」
「戻りたい」
「進めない」
「泣きたい」

男はだめだ・・・


20140810195513beb.jpg
寒い思いをしたはずなのに
帰りにガッツリとアイスを食べました。

それにしても
わたしって勇敢だなぁーーーと
つくづく思ってしまいました。

体験の夏 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.02.2014
今日は水球体験会

ジョジョ、小3の夏です。

最近、これやってみたい!とか
あれ、見てみたい!とか
やたら言うようになったジョジョ。

この夏は色んなことを体験する夏休みに
しようと思っています(*^^*)

今日は水球の体験会に参加してきました。


水深2mのプール。
真剣に、頑張ってやっていました。

小5までに週2位で放課後取り組める
何かを見つけて欲しいと思ってます。

体力もついてくるので
出来ればスポーツが良いけど(*^_^*)

それまで、子どもらしく、遊び呆けてください!
一緒に遊びたいね。

月曜日はコワァーーイ、あそこへ行こうと思ってます(*_*;

夏休み真っ最中 about A.Y.C

08.01.2014
8月です


ようやく梅干しを天日干し出来ました。
たぽたぽの大きな大きな梅干しに仕上がりました。
見てるだけで唾が出てきます(*^^*)
倍量つければ良かった!


201408021030597a6.jpg
夏休み。
学童へ通うジョジョのために
毎日お弁当です。

加工食品心配なので
なるべく使わないようにしてます。
おっさんみたいなお弁当ですね^^;



 
