スポンサー広告

--.--.--

ジンちゃんの運動会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

09.30.2014
駆け足の9月


9月、あっという間に終わり(^。^;)

最後の土曜日はジンちゃんの運動会でした。

P1030992.jpg


こんな(いい加減な)わたしが会長をつとめる
保護者会種目はクラス対抗の綱引き。

そんなに大変ではないのですが
それでも終わるまで落ち着かなかったです、わたし。

みなさまのご協力のもと
なんとか
無事に終わることができました(^^)


P1040071 (2)

肝心な我が息子ジンちゃんですが
今年はちゃんとお遊戯の踊り、していました。
すごい、嫌々、やる気なしでしたが(^^;

かけっこと障害物競走だけは
すごいスピードで駆け抜けて行きました。

来年は年長。
そして最後の運動会。

役も終わっていることだし
落ち着いてみることができそうです。

席でも取ってみようかな。
(一度も取ったことないので)


イートインの日 cafe

09.28.2014
金木犀も満開


かわいくて
美味しいものがいっぱいです(^ー^)



20140928120259a24.jpg

金木犀も満開デス!
いい香りぃーー
201409281203012b6.jpg

23日営業日です cafe

09.23.2014
今日は火曜日なので

本日は祭日ですが
火曜日なので営業してます!


とても良い秋晴れ。
朝陽もキレイでした。

cafe周辺では、
コスモスや蕎麦の花が満開デス(^ー^)


20140923074910c0a.jpg
秋と云えばキノコ!

最近なめ茸やエリンギの青唐辛子漬けにはまって
作りまくっています。

レシピはまだまだ定まらず・・思案中デス(^-^;

28日はイートイン! cafe

09.22.2014
ほのぼのマルシェ終了



場所を変えて開催されたほのぼのマルシェ。

歴史ある素晴らしい瑞泉寺で
趣のあるお部屋で
今回もたくさんのお客様にお越しいただいて
楽しく参加させていただきました(*^^*)

ありがとうございます(^_^)

2日目は子どもたちも遊びに来てくれました。

案の定、LEGOのガチャガチャをねだられましたね~(^-^;
中身は獅子頭2個と風水のお神籤。
意外に可愛いデスよ♪

ジンちゃんはトランポリンにはまり飛びまくってましたが
その振動からなのか、楽しすぎたからなのか
お漏らしではなく、チビっていました(大笑)

私はヒンメリ作りのワークショップを体験して来ました。
素材は麦で。
キラキラと光ってとてもキレイです。

ヒンメリ作りの出店者の方は男性。
とても鍛え抜かれた好い身体をしておられました!
雑貨が好きで、趣味で作られているとの事です。
お店でもワークショップしてみたいなぁ。

週末の土曜日はジンちゃんの運動会、
日曜日はイートイン開催です。

今回はフレンチトーストも出ます!
限定10デス(^_-)

お楽しみに♪

バタバタの金曜日 about A.Y.C

09.19.2014
搬入もプールも完了

金曜は子どもたちのプールがあるので
いつもバタバタですが
今日はイベントの搬入もあって
ウルトラバタバタでした^^;

201409192025577f5.jpg

20140919202555d5f.jpg

瑞泉寺、圧巻でした。
想像いぢょうにすごい。
こんな場所のイベントに参加出来るなんて
泣けて来ます(T_T)

ほのぼのマルシェ、やっぱりすごい。

大事に参加したいです。



その後プール。


本日夏のコース最終日。
無事に二人とも級が上がりました!


疲れたけど充実した一日でした(^ー^)

明日はほのぼのマルシェ cafe

09.19.2014
今日は13時半まで

201409190917049ff.jpg


2014091909170590f.jpg

すっかり秋デス。
今朝もジョジョとふたりでグルッと一周走って来ました。

無理をすると夜中に足がつるので
この程度が良いのかも(^_^;)


明日はほのぼのマルシェ(^O^)

今回は場所も変わりました。

初めての場所・・・・心配なので
今日は下見および搬入に行ってこようと思います。

時間が決まっているので
13:30でcafeはcloseさせていただきます!

よろしくお願いいたします(^ー^)


バタバタの連休 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

09.16.2014
良いお天気でした(^ー^)

三連休、いかがお過ごしでしたか?

私はバタバタ^^;
だけど楽しいお休みでした(^ー^)



ちっちゃんの実家の獅子MATSURI
富山城と松本城にも行ったり
ジョジョのお友達が遊びに来たり

どっぷりこどもお遊び三昧(゚o゚;


今週末はほのぼのマルシェです。
エネルギー充電したから
頑張れる!ハズ・・・・
ちょっと自信がない・・・・

でも、皆さん、遊びに来てくださいませ~(^ー^)

新しいことに ジョジョ&ジンジン♪(育児)

09.06.2014
hello!


20140906200729da9.jpg

ジョジョ、今日から市民プラザの外国語専門学校の
ふれあい英語教室に通い始めました。

計12回のコースですが
嫌がらずに最後まで楽しく通ってほしいです(^^)

初めてで疲れたらしく午後からは家でゆっくり過ごしていました。


20140906200730bdc.jpg
待っている間、
ジンちゃんとふたりでお城へ行って来ました。

201409062007314b5.jpg
富山城は「富山郷土博物館」で
なんと1000円の年間共通パスポートも使えました!
受付で「何年生ですか?」と聞かれ
なぜか「中学生じゃねぇしぃーー」と叫んでました。
(いつも何年生?と聞かれる)


20140906200736a76.jpg
博物館では甲冑などに興味津々のジンちゃん。
天守閣の展望台も颯爽と駆け上がって行きました。


20140906200811a27.jpg

20140906200733595.jpg

忍者になったつもりでぐるぐる走り回る走り回る、、、

それに意外に城フェチだということに気づいてしまった、、、
お城スタンプラリーのチラシを見て
「今度は清州城に行きたい」と叫んでました(^^;

家にもどったらずっと侍ごっこをされてました。
本当に意外でした。

9月です about A.Y.C

09.02.2014
学校もスタート

9月が始まりました。
2学期も始まりました。




ちっちゃんこと旦那さんの篤史さんは
おわら風の盆のためお休みです。

20140902080811b52.jpg

子どもたちがいたら行けないようなお店へ
ふたりでランチへ行って来ました。

美味しくて、楽しい大人時間でした。

ゆっくり会話出来て良かったです(*^^*)
こういう時間は必要ですね。
 
