スポンサー広告

--.--.--

Happy Halloween 2014 about A.Y.C

10.31.2014
ありがとうございました!

20141101142921439.jpg

Happy Halloween Box 2014
おかげさまで、全て完売!!

みなさま、ありがとうございました(^^)

我が家では二度目のハロウィン飯。
今回は蕪とカリフラワーの米粉シチューで。

大人はワインでサチコSweetsを堪能ーーー♪

ジンちゃんは手作りおばけお面を被って
部屋の中をウロウロしていました~。


Happy Halloween!!


学習参観の週末 about A.Y.C

10.26.2014
(◎_◎;)


20141101142918881.jpg


25日の土曜日、いつも通りジョジョを送り届け街中へ。
ココマルシェへ着いた途端、電話が・・・

な、なんと英語教室がお休みで
ポツンと事務所に何人かで待っているそう、、

いそいで迎えに行きました。

そう、市内の小学校は授業参観の週末。
ジョジョも翌日の26日・日曜日がそうでした。

まぬけな私でした・・・(+_+)
ココ・マルシェも全く見れず・・・でした。

学習参観の発表は相変わらずでしたが
ジョジョらしい役割を一生懸命こなしていました。


参観日はお弁当持参。
毎回大喜びで食べてくれる姿が可愛いらしいので
いつもジンちゃんの分も一緒に作ります(*^^*)
(今回は塩麹の豚丼でした♪)


振替休日はジョジョとランチパスポートで
焼肉に行く予定です!





雨のお出掛け Cooking

10.20.2014
加賀・山中へ

今日はお友達のYちゃんと雨のお出掛け

おひるご飯。
20141024222741066.jpg

201410242227400d7.jpg

2014102422273829b.jpg
偶然出逢えた素敵なお店でした。



そしてお茶Time
20141024222522489.jpg

201410242225232fe.jpg
今度はビーフシチューを食べたい!


雨の散策
20141024222521d97.jpg

20141024222519873.jpg
素晴らしい景観。


車の中でのおしゃべり。
Yちゃんのお母さんは紳士服を永く取り扱っていたと判明。
なぜかすごく納得(笑)

今度は泊りでぜひ行きたい!





Sweet ポテト ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.19.2014
成長を感じます

子どもたちが大好きなサツマイモで
Sweet ポテトを一緒に作りました。

20141024220429096.jpg

ジンちゃん、ノリノリでしたが
成型になるとすぐに挫折・・・

ぐちゃぐちゃにしてさっさと遊びに行ってしまいました。

それを「仕方ないなぁ」と
一生懸命にひとつひとつキレイに形を整えていくジョジョ。

ざっと小一時間、成型していました。

2014102422042648f.jpg
かわいいSweetポテトが完成しました。
ジンちゃん、大喜びで遠足のお弁当に詰めていました(^^)


20141024220427b13.jpg
こんな顔をしていますが、
さすが小3です。

栗の皮むきといい
今回の成型といい
根気強く、地味なお仕事を
黙々と根を上げず
やり遂げれるようになってきました。


こんな些細なことですが
とても成長を感じて
うれしく思います(*^^*)

週末は街中へ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.18.2014
歩くだけで楽しい!

週末はジョジョの英語教室のおかげで
街中へ出掛けることが多くなりました。

20141024215037955.jpg
大和跡もだいぶん完成してきましたね(^^)
ジンちゃんトイレしたくてもじもじしています、、、


20141024215035f90.jpg
地場もん屋の4周年記念で色々いただいて来ました。

20141024215033604.jpg
リュックで歩いて大正解!
でも重たくて走れませんでした(^^;

子どもたちとお出掛け。
歩くだけでとても楽しい!!
特別な場所に出掛けなくても
色々楽しむ方法はあるんだなぁーーと
改めて思いました。

普段が、普通が、一番の思い出かな。

201410242150371ef.jpg
秋晴れでとても気持ちの良い一日でした。

待ちに待った about A.Y.C

10.17.2014
やっと




少しずつ冬支。
時間差でヒヤシンスの水栽培始めています。

すごいキュートなチューリップの球根も買いました。


20141017202902098.jpg
クリスマスホリーの実も
寒さで少しずつ赤くなってます。
冬、やっぱりくるんですね。

20141017202903713.jpg
明日はようやくお休みだぁーー(^^)/
寒い朝はお布団の中が一番幸せ。
ジンちゃんとゆっくり寝てようと思います!

連休明けはお弁当から ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.15.2014
3Dの立体パンダ


2014101521341198a.jpg

連休明けの、
ただでさえ忙しい火曜の朝、
ジンちゃんのお弁当を作りました。

大好きなパンダのおにぎり入りお弁当。

さっちゃんに見せたら
「なんで、パンダラップにくるんであるん?」
「窒息してしまわんけ??」
と何度も何度も言われました。

これは3Dの立体パンダです。
手で持って食べるからさぁ、
どうせ座らせるからさぁ、
後ろ姿もしっぽとかあるんやぜぇと
何度も何度も説明した私。

ジンちゃんに聞くと
やっぱり座らせたり寝かせたり踊らせたり
散々遊んでから食べたと話してました。


20141015213412f88.jpg
デザートはレインボーキウイと庭で取れた柿。
半分づつ入れてまな板に残りを置いておいたら
ジンちゃんがつまみ食いしていきました。

柿の種がキレイに並べられて
思わず笑ってしまいました(^^)

週末は仕事でした cafe

10.14.2014
嬉しいこと

週末の土日は仕事、
cafe貸切営業をしていました(^ー^)

日曜日には
東京へ転勤されたOさんが見えられて
嬉しかった!
最中もありがとうございました♪



そして私が働いている間
我が家のMEN'SたちはAmapol Fesへ。



お土産になんとブローチを買って来てくれました(^^)/

嬉しい!ありがとう!


家の形がAYCに似てるし
私が好きそうだから
選んでくれたそうです(#^_^#)


来年こそ、行きたいなぁ。

役に立つ男 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.09.2014
その名はジョジョ

今日の食卓は
庭にわんさかなってるイチヂクのサラダマスタードドレッシングがけ
子どもたちが大好きなブリの照り焼き。
そしてお向かいのおばあちゃんの里芋入り豚汁!
2014100920223488a.jpg

栗おこわ
20141009202232f08.jpg

この立派な栗は
ジョジョが一生懸命剥いてくれたものです。
20141009202237a1e.jpg

なかなか役に立つ男になってきたぞ!
シメシメ( ̄∇ ̄)

ありがとう、ジョジョ!
美味しかったね~(*^_^*)

徹夜したいと10時くらいまでかかって
コツコツと剥いてくれました。
201410092022350c0.jpg

2014も10月 about A.Y.C

10.07.2014
何もしてないのに

何だか何もしてないのに10月。
きっと気づけば何も終わってないのにお節作ってる気がする・・・


9月はイベントもふたつ(正確に云えば8月31日なのでひとつですが)出たし
すごく公私ともども働いたり、送り迎えしたり、城に行ったり、
わたし頑張ったような気がするので
10月は一生懸命遊ぼうと思ってます。
(もちろん仕事もがんばります)


そんな意気込みの第一月曜日、
高潮にのまれそうになりながら、
S・B・Yで遊びに行って来ました。
(Yはわたし)

20141006202353ba0.jpg

20141006202349ae3.jpg

20141006202350f5e.jpg

とても素敵なところへ行って来ましたよぉーー。
もう8月から計画していたから絶対行きたくて(*^^*)

台風思ったよりひどくなくて本当に良かったです。


20141006202352409.jpg

帰りには雨も止み
空気も澄んできれいな景色が広がっていました。

次は18日にAさん宅、
そして20日にYちゃんと山中日帰り女二人旅。

あぁ、楽しみだ!



 
