スポンサー広告

--.--.--

大晦日 about A.Y.C

12.31.2014
2014もありがとうございました(#^_^#)

もうすぐ2014年も暮れようとしています。
今年も一年色々と有りました。
本当にありがとうございました!



20141231222306fc2.jpg

ちっちゃんがまだスッキリしていないので
ずっとこもりっきりの子どもたち。

今日のお昼にお餅をかって
おかがみ作ったり
もちをこねたり時間潰し。

201412312223050c6.jpg

なかなか楽しんでもらえたようで良かったデス(*^_^*)


夜はいつものように
お蕎麦を食べて
ガキつか見て
ジョジョとふたりで
笑いながら年を越すつもりです。
(ちっちゃんとジンちゃんは寝ました)


来年が皆様にとって
明るくて良き年でありますように☆


2015もよろしくお願いいたします(^ー^)


一週間遅れの about A.Y.C

12.30.2014
クリスマスのお祝い



一週間近く遅れて
ようやくメリークリスマス。
(明日ツリー片付けねば)

年賀状は早めに済ませていたので良かったぁー。

あと気になっていた収納庫も
今日片付けました。

断捨離という言葉はあまり好きではないけど
3,4年毎に、本など整理しています。

今日もごっそり出して
空いたスペースにアルバム用品など
収納しました。


あとはお店の本の整理を
休み中にぜひとも行いたいです・・・・

ようやく about A.Y.C

12.29.2014
ようやく



24日にジョジョがインフルエンザにかかり
家族中が感染して寝込んでました。

今日、29日になって
私もようやく少し動けるようになりました。

お店ですが
25日はさっちゃんに頑張ってもらって
26日はお休みさせていただいて
年末年始のお休みに突入しております。



2014122922012686a.jpg

ジョジョはさすがに体力もありすぐに回復
ジンちゃんは昨日からようやく平熱に
私は薬があわず副作用で吐き続け、
その後他の薬が効きすぎて
35度位の低体温と頭痛がひどく長びきました。
ちっちゃんだけ、まだ熱があります。

ようやく今日cima-cimaさんのクッキーもいただきました(*^_^*)

クリスマスは全く何もしてないので
ちっちゃんが回復次第、
さっちゃんに作ってもらったスポンジを解凍して
子どもたちとケーキを作る予定です。

明日からクリスマスボックスお引き渡しデス(*^_^*) cafe

12.22.2014
雪のお願いです




明日、23日よりクリスマスボックスのお引き渡しが始まります(*^_^*)
一応25日までデス。

今日、あのお三方で嬉しそうに詰めておられました☆

試食いたしました、わたし。
むちゃくちゃ美味しかったですよ~(*⌒▽⌒*)

材料もデザインもラッピングも
すごくすごく悩み考えて作られております。

目でも楽しんであげてくださいね~(^^)/


また、雪が降りました。
道は除雪が来れば全く問題がありません。

ただ駐車スペースが狭く
なるべく乗り合わせをお願いしております。

道路への駐車もご遠慮いただいております。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

こどもの成長 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.21.2014
小3デス。



先週はジョジョの個別懇談会が
プールの短期集中コースと重なってありました。

懇談会。
いつも通り「欲さえ出れば」の話題になるかと思っていましたが
今回はちょっと違った話が出来ました。

私も今学期、良い意味でも悪い意味でも
「ちょっと違って来たかな」と感じていたので
何だか嬉しく懇談会を終えることが出来ました。

さすがギャングエイジです(笑)

反抗期ではなくて
心の成長期。

反抗ではなく、自分の意見が持てるよう、言えるように
成長したんだなと思うようになったら
ちゃんと話を受け止めてあげれる自分になれました。

子どもだけど、赤ちゃんでも幼児でもなくなったんだなと
嬉しく頼もしく思えました。


プールの短期集中コースもこれで3度目。


6月に初めて、短期集中コースに参加したとき、
次も、その次も参加したいと話してたジョジョ。

12月は雪だから無理かもと言ったら
頑張ってママ、と言われたので
負けられないと思い、
雪の中、通いました。


初めてランクルの四駆に感謝しました☆


いつのまにかすっかり肩幅も広くなって
男らしくなって来て
嬉しい反面、
少し寂しく感じる複雑な母のわたしデス(^-^;


もう少し寄り添って、生活したいです(*^^*)

もうすぐクリスマス about A.Y.C

12.16.2014
プレゼント




クリスマスがもうすぐ今年もやってきますね(*^_^*)

今年はライトを新調しようと思ってましたが
買いに行く余裕もなく(^_^;

来年へ持ち越しデス。


2014122021103320a.jpg

今年はクリスマスプレゼントは早々に済ませました!
妖怪ウォッチの真打のソフトとコロコロコミック1月号デス。
我が家では二人で分けて使うのがクリスマスプレゼントのモットーです(^ー^)

あと我が家のために
このやかんを新調しました。


10年位、白のホーローのやかんを使っていましたが
9月にとうとう中がはがれて来て
壊れてしまいました。

探して探してやっと見つけたのがこのやかん。

条件は
*2リットル以上の容量
*持ち手が樹脂なものはNG

これがなかなかなくて・・・・

やっと見つけました。

しかもMede in Japan

今回は大人なブラックにしてみました。

大切で、大好きな
Aさんの引っ越し祝いにもしようと思ってます!

秋コース終了しました ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.13.2014
あっという間に



12月も中旬です。

ジョジョとジンちゃんの通う水泳教室も
秋コース終了となりました。

ジョジョは無事6級へ。
ジンちゃんはそのまま10級(#^_^#)

何よりも楽しく通えたのが
本当に良かったです(^ー^)

ジョジョ、ここまでトントントンと
上がって来れたけど、
この先は難しいと
自分でも呟いていました。

少しずつ、欲が出てきたようです。

成長、成長!

ピアノの発表会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.07.2014
プチ同窓会


2014120721132725d.jpg

日曜日はジョジョのピアノの発表会でした。
たくさん積もった雪の中、
会場へ行くと
保育園の同窓生がたくさん。
ちょっとしたプチ同窓会でした。

それぞれ個性的で
ピアノを頑張って続けています。

来年もまた会えたらいいな。


2014120721132466b.jpg

20141207211326470.jpg

発表会のあと
家の近くのお店でランチをして来ました。

ジンちゃんがいても
以前よりゆっくり食事が出来るようになりました。

ちょっとホッコリ出来たランチタイムでした(^_^)v

降りました about A.Y.C

12.06.2014
やっぱり12月です

雪が降りました。

201412072114513e6.jpg
イヌコロみたいなジンちゃんは
朝9時から雪あそび。

2014120721145018f.jpg
勝手にダイブしてベチャベチャになったくせに
ママのせいだとイチャモンつけて来ました。

201412072114485a7.jpg
そしてわたしは土曜日の貸し切り営業をしていました。

午前はスクラップブッキング
午後はアイシングクッキー教室

雪の中、ありがとうございました!


20141207211447c3b.jpg
合作の作品です(^-^)

作りあげるのは本当にストレス解消になります。

私も冬は何かを作り上げたい。(休みたいけど休めない)
 
