スポンサー広告

--.--.--

わたしのお雛様 about A.Y.C

02.24.2015
愛らしい

201502242025497f3.jpg
わたしのお雛様です


20150224202710756.jpg
飾り棚の上のちょこんとのってます。
(お花のはこはみ出してしまいました、、、)

ジンちゃんに
「このお雛様、ちょっと太っちょで可愛い♡」と
褒められ(?)ました。




振替休業日 about A.Y.C

02.23.2015
とめられた・・


20150223110555ddc.jpg

今日はジョジョの振替休業日。
学童へ行くので再びお弁当。

昨日、学校であまりにもつかれたので
買い物にも行けず・・・材料がなかった。

けれど、何とかお弁当作りました。


一緒にスキーへ行きたかったけど
だんなさんに止められました。
仕方ないけど。。。

残念。

学習参観日 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

02.22.2015
お弁当ふたつ

今日はジョジョの小学校の学習参観日。

お弁当持参だったので
ついでにジンちゃんの分も作りました。

20150222145427f46.jpg
ジョジョのお弁当。
460mlのサイズ。


20150222145425a0a.jpg
ジンちゃんのお弁当
900mlのサイズ。
これに詰めてと持ってきました。
高校生並のサイズです。


20150222145424a56.jpg
醤油麹の照り焼きチキンや
塩麹の野菜炒めなど
余ったの全部詰めました。

ジンちゃんはたまご以外ペロリと食べておりました。

先がおそろしい。。。

復活しつつ・・・ cafe

02.21.2015
ようやく普通に


NEC_1964.jpg

火曜日に体調不良につきお休みしてスミマセンでした。

吐き気や頭痛、めまいなどがあったのですが
外耳炎・内耳炎・副鼻腔炎が原因でした。

とにかくおでこ部分と右耳の後ろ・リンパが痛くて
微熱もつづき
一週間ほどでようやく普通に食べれるようになりました。

身体ってどこが痛くなるか分かりませんね(^^;

今日はジンちゃんとゆっくり休養して
家でちまぁーーと大人しく過ごしています。



NEC_1970.jpg

とてもいい天気ですが
リビングからこのように立山が見えるので
出掛けたい気持ちにはなりません。

おうちでのんびりが一番のストレス解消です。
でもジンちゃんがうるさくてのんびりは出来ないのですが・笑

17日 火曜日 臨時休業 cafe

02.17.2015
申し訳ございません

本日17日火曜日 体調不良につき
臨時休業いたします

申し訳ございませんm(_ _)m


行ったり来たり about A.Y.C

02.13.2015
ヒヤシンス

20150213183307230.jpg

昨年の10月・11月・12月の三回に分けて
10球ほど水栽培し始めたヒヤシンスが
次々に咲いてきました。

いい香りです(^^)

冬終わり近しの香りです。

水栽培に鉢が足りなくて
普通の空き瓶や琺瑯のカップに植えたけど
案外いい感じに育ってます。


20150213220148b86.jpg

お天気が続いたかと思えばまた積雪。
一気に1mほど積もったかと思えば
一日で融けて半分ほどになったり。

行ったり来たりのお天気に体もついてってない感じです。

今週は風邪ではないけど
ダルさが続いて辛い一週間でした。

春のあたたかさが待ち遠しいな。

晴天 スキーへ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

02.07.2015
驚くほどの!




北陸の冬??って感じの
驚くほどの晴天!

ジョジョとふたりでスキーへ行って来ました(^^)


20150213183311249.jpg
今回もなこさん、ありがとうございました!

2015021318375166b.jpg
リフトも一人で乗り降り出来るようになりました!
次週はふたりで行ってみようと思います♪

20150213183308e4e.jpg
スキーのあとのお楽しみはクレープ。
ちょっぴり日焼けしたお顔でチョコバナナクレープを
堪能したジョジョでした(^^)

立春 about A.Y.C

02.04.2015
良い天気


201502050742169d9.jpg

立春。
富山の冬とは思えない青い空の一日でした。


201502050742172b5.jpg

Cafeの中にも暖かい日差しが入り込んで気持ちがいい(^^)


こんな穏やかな一日を過ごせることに感謝します。
全ての人が
平和な日々を過ごせるよう
願うことしかできないけど
願うことが大きな力になるはず。


わたしの母は富山空襲経験者です。
惨劇を幼いながらも鮮明に覚えていて
いつもの口癖のように言う言葉は
「普通に暮らせるのがしあわせ」

普通の生活を大切にすごしていこうと思います(^^)

今日から2月 about A.Y.C

02.01.2015
カレンダー

今日から2月。
飾り棚のカレンダーも差し替えました(^^)
(天神様片づけなきゃ・・・)

2015020114544097b.jpg



和紙のカレンダー
今までアクリル板に入れて飾っていたのですが
今月からそのまま壁に貼り付けました。
2015020114543889b.jpg
和紙感が出てこの方が良いですね。

子どもたちが外で雪遊びしている間に
朝から掃除にはげんでいます。


掃除するたびに思う・・・
新しい掃除機欲しいなぁ、、、って。

Hero_Cordless_DC62MotorheadComplete.jpg
そして
これ欲しいけど高すぎ・・
たかが掃除機
されど掃除機

いつもこれを見ているとジョジョに
「ママってお・ば・か♡」と
可愛く云われます('_')






 
