スポンサー広告

--.--.--

植物好き about A.Y.C

06.29.2015
再燃


NEC_2766~2


私は大の植物好き

土いじりも大好きだけど
子どもが生まれてから
手入れがおろそかになったので
しばらく遠ざかっていました



最近、少しづつ
子ども(ジンちゃん)に手がかからなくなってきて
また植物熱が再燃してきました


それがジョジョにもうつったのか
今年の自由研究は食虫植物にしたいと言い出しました!


夏まで枯らさないようにしなければ(@_@)

来週、一緒に植え替えしようと思います

梅雨 about A.Y.C

06.27.2015
なんだか ・・・


梅雨に入りましたね。


雨の合間に芝刈り。

20150628224544f9b.jpg
ジッとしていられない小さい方は
同じく雨の合間に外を走りまくり邪魔しまくり、、、

NEC_2759~3
インドアな大きい方は
ここぞとばかりにPCで調べもの、、、



梅雨に入ると私も古傷がジクジクと痛みます

盲腸の傷は皮膚が突っ張るような感じ
二度切った帝王切開の傷は
中がジクジクと痛むような感じ

あぁ、嫌な感じだ、、、

父の日&お誕生日 about A.Y.C

06.17.2015
Wでお祝い**


6月17日はちっちゃんのお誕生日。

そして
6月21日は父の日。

近いのでお誕生日に同時にお祝いしました。


NEC_2707~2
ジョジョからはダースベーダのm&mⅿの貯金箱
私からはガラス工房で作っBeerグラスと宇奈月地ビール


NEC_2712~2
ジンちゃんからは絵本の読み聞かせを
それぞれプレゼントしました


そしてもうひとつ私から
NEC_2702~2
ジュアンさんの教室で作った植え込みを(^^)

NEC_2700~2
木箱が「1971」のプリントが、、、
そう、ちっちゃんは1971生まれなので(笑)

この春から畑を全面的に始めたちっちゃん
毎朝5時に起きて頑張ってます(^◇^)
今年も元気に過ごして欲しいです~





ありがとうございました cafe

06.15.2015
petit market


ちいさなちいさなpetit market
二日間無事終了いたしました(^^)

ほんとうに小さなイベントでしたが
お天気にも恵まれ
たくさんの方とたくさんの笑顔にあふれていました♪

おしゃれ女子による
おしゃれなフリマで私もたくさん買っちゃいましたよ(^^)

NEC_2674~2

みなさまにお越しいただき
本当にありがとうございました!


次回はイートインも含め
9月末ごろに開催出来ればいいなぁと
思っておりますので
よろしくお願いいたします(*^-^*)

明日はpetit market about A.Y.C

06.12.2015
きっとお天気

20150612213520672.jpg

明日は
イートイン + おしゃれ女子ふたりののフリマ + ミニワークショップ の
petit market!!

私は ミネストローネスープ のみ作るだけ。

あとはブラブラフリーなので
完全楽しむ予定です!!!!

きっとお天気。
ぜったい楽しい!

みなさま、のんびり遊びに来てくださいませ8^^8
お待ちしております!
 
