スポンサー広告

--.--.--

また海! about A.Y.C

07.26.2015
今日は暑い

今週も海!

20150726110830622.jpg

今日は暑い・・・海でも暑すぎます(^-^;


20150726110832d87.jpg


ちっちゃんが小さな小さなフグを捕まえました!
捕獲直後 ぷくぅーっと膨れて怒っいたのが
とっても可愛いかったです(*^▽^*)




最後の夕涼み会 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.25.2015
ひとつひとつ


20150726115825e0d.jpg


ジンちゃんの夕涼み会が終わりました

今年は役もなかったので
家族でゆっくり 落ち着いて 過ごせました(*^_^*)

8回目にして初めてかも(笑)

ジンちゃんは年長らしく
ヨサコイをカッコ良く 頑張って踊っていました!

ひとつひとつ行事が終わっていきます

海の日だぁ~! about A.Y.C

07.20.2015
夏本番


夏です!
今年は海の日に初海水浴です!


20150726130315f8a.jpg

ジャガイモ収穫 about A.Y.C

07.05.2015
キタアカリ収穫!

日曜にジャガイモほり

NEC_2830~2


子どもたちに掘らせたのですが
ジンちゃんは振り回したり遊んでばかり・・・

NEC_2826~2



やっぱり役に立つのは小4のジョジョです

NEC_2828~2

一生懸命、まじめに掘っていました!


新ジャガ、来週からCafeでもお出しする予定です8^^8


beer フェス about A.Y.C

07.05.2015
last!


NEC_2831~2

毎年 楽しみにしているビア・フェス
今年も仲良しのゆりんこさんと昼飲みに行ってきました

なんと今年で最後・・・
残念です(T_T)

NEC_2832~2

あまり出掛けない私の七夕のeventがひとつ減ってしまった・・・
本当に残念です!

ジンちゃんとちびジョジョ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.04.2015
本日おやすみ


20150704183438b09.jpg

熱もなく
すっかり元気だけど
保育園をお休みしたジンちゃん

Nさんのチビジョジョがちょうど来店

歩きはじめのジョジョの手をひいて
歩くジンちゃんが
とても大きく見えました
(大きいのですが・・)

6才のお誕生日 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.02.2015
ジンちゃん大忙し


7月2日
ジンちゃんめでたく
6歳のお誕生日を迎えました(*^-^*)

201507041839166d5.jpg



平日ですが
ささやかなお誕生会を行いました~

20150704183610ba5.jpg

夏なのにチーズフォンデュ
ジンちゃんのリクエストです!


201507041834573db.jpg

プレゼントは
LEGOのニンジャ・ゴーシリーズの
悪者のお城~組み立てはジョジョでした(笑)


2日は朝から大忙しのジンちゃん

保育園では朝から園外保育でプラネタリウムなどをまわり
そして夜はささやかなお誕生会
そのあと仕上げ歯磨きを終えると
固いものが口からポロッ・・・

20150704183524f36.jpg

なんと乳歯が抜けた!
これで3本目。。。


そのあと、ちょっと熱いな・・・と思ったら
37.8度の発熱!!

なんとまぁ忙しいジンちゃん

熱はありましたが
ご飯もケーキもすべて完食してました8^^8



7月の始まり about A.Y.C

07.01.2015
梅雨空

7月の始まりは
梅雨全開の雨模様

久しぶりに
大きな大きなデンデン虫を見つけました

20150702174436544.jpg




庭には小さな雨蛙がたくさんです(*^-^*)

20150702174348093.jpg


こっちはカエルに成り立て?
1センチほどの小さな小さな雨蛙ちゃん

201507021744104c7.jpg

生きてる生きてるぅ(^-^)(^-^)




夕焼け空はきれいなピンク色。
明日は晴れそうです

201507021743254f8.jpg
 
